誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    終戦の日

終戦の日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「終戦の日」のブログを一覧表示!「終戦の日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「終戦の日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「終戦の日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

終戦の日 報告 遅くなりましたが、終戦の日の報告をします。私は午前中、加藤哲史同志と一緒に拉致被害者救出のための署名活動をしておりました。午後から告知に出した通り、神保町愛全公園に行きまして、愛国者撮影会を行いました。午後1時30分に公園に来て下さいました ... » more
テーマ 愛国者撮影会 反天連 終戦の日

SNOW FARM71回目の8月15日
71回目の8月15日 毎年、毎年書き続けている様な気がします。そう言えば・・・中学生の頃にある新聞の読者欄に投稿した時に、掲載された事があったな。自分では、(家族までも)気づかず親戚から電話があった)その後、バスタオルと、スポーツタオルが ... » more
テーマ 戦争 終戦の日

8/15 「すいとんで平和を学ぶ」日 明日8月15日は、「すいとんで平和を学ぶ日」です♪愛知県犬山市で草の根の平和活動を行っている「すいとんの会」が制定。日付は、1945年(昭和20年)8月15日の「終戦の日」は、 ... » more

ラフな日々終戦の日
終戦の日 今日、終戦から70年を迎えた。全国戦没者追悼式では正午の黙祷に続き、天皇陛下がお言葉を述べられた。そのお言葉は陛下が自ら筆を執ったものだという。「先の大戦に対する深い反省」という表現が盛り込まれ以前よりも、よ ... » more
テーマ 終戦の日

松井 澄夫終戦の日
今日は終戦の日です。いつも終戦記念日と言っていたのですが、正しくは終戦の日というのだそうです。お盆休みの中心の日でもありますね。お墓詣りと家族旅行で故郷に帰る家族も沢山おられることでしょう。今朝のテレビでは高速渋滞4 ... » more
テーマ 終戦の日

今日は終戦の日。 が、阪神はまだまだ終戦にあらず! 今年もまたこの日が巡って参りました。8月15日は、終戦の日。甲子園でも、黙祷が行なわれておりましたですね。誰憚ることなく野球が出来る喜び、そして野球を見られる喜び。当たり前のように思っていたことですが、現政権 ... » more

戦争終結六十八年「感謝と追悼」慰霊祭 昨日・・・町内会の某偉い方の代理で牛島神社で行われる大東亜戦争終結六十八年「感謝と追悼」慰霊祭)に出席しました。今の平和があるのは戦没の英霊のおかげであるとあらためて思いました。 ... » more
テーマ 慰霊祭 大東亜戦争 終戦の日

東日本大震災でどうしても思い出してしまうことがある。それは今は亡き両親から聞いた数々の戦中、戦後の話である。戦後すぐに生まれた世代の多くがそうであったように戦争の話を聞きながら育った。以前、このブログにも書いたことがあるが我が家 ... » more

今日は65回目の終戦の日です。正午からテレビをつけて全国戦没者追悼式の中継とともに黙祷いたしました。戦争は二度と繰り返してはいけないと強く思いますし、全世界が平和な世の中になるよう祈りたいと思います。私は大東亜戦争で日本の国を守るた ... » more

西郷隆盛終戦の詔
朕(ちん)深く世界の大勢と帝国の現状とに鑑(かんが)み、非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し、茲(ここ)に忠良なる爾(なんじ)臣民に告ぐ。朕は帝国政府をして、米英支蘇四国(アメリカ、イギリス、シナ、ソ連)に対し、其(そ)の共同宣言を ... » more

8月15日正午、甲子園球場今年も8月15日がやってきました。甲子園球場では、例年どおり正午にゲームを中断して1分間の黙祷が捧げられました。選手権大会で活躍し、後に戦死した球児が大勢いました。戦局の悪化に伴って、大会そのものも中止にな ... » more

硫黄島からの手紙 初めて鑑賞した。特に感心したのはあの色合い。くすんだカラー色が何とも言えない。あの時代のエクタクローム、米軍の公式記録フィルム色を模しているのに手の込んだ跡がよく感じられた。今の時代にあれを出そうとするのが大変なんだろう ... » more

はじめてのブログ みなさま、はじめまして前からやってみようと思っていたブログをついに始めてみました特にテーマはないので、その日思いついたことなどを書き綴ってみたいと思 ... » more
テーマ 祖谷温泉 終戦の日

サカキ建築設計事務所終戦の日
朝食の食卓で、リョーマとユーキにお説教。“今日は終戦の日と言って今から70年前にうんぬん・・・”“たくさんの人が死んでかんぬん・・・”“だから平和が大切でなんたら・・・”それから、中京TVで特集やってたから、“見ときなさ ... » more
テーマ 終戦の日

平成20年8月15日は、戦後63回目の終戦の日である。12時に黙祷をした。筆者の家は、戦時中、4人が陸海軍軍人でした。うち1名は東シナ海で魚雷艇にのり、米軍艦隊と交戦し戦死する。終戦後、生き残った旧日本陸軍省軍人で最後の1名も平成20年2月 ... » more
テーマ 日記 終戦の日

しろやま日記終戦の日 -11-
終戦の日 -11- 昨日は終戦記念日。静かに過去を振り返り、不戦の思いを確認すべき日だと思いますが、騒がしい一日でした。あれほどまでに小泉首相の靖国参拝を、マスコミが取り上げる必要があったのかどうか。NHKニュースで現場中継したのはいいとしても、アナウンサーや ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:32

「終戦の日」のブログ関連商品

» 「終戦の日」のブログレビュー をもっと探す

「終戦の日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る