誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アマリリス

アマリリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アマリリス」のブログを一覧表示!「アマリリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アマリリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アマリリス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふうせんかずらアマリリス2種
アマリリス2種 今日開花した“アップル・ブロッサム”これは一昨日開花したアマリリス。2つ同時にカメラに収めようとすると、横からになっ ... » more

ふうせんかずらアマリリス開花!
アマリリス開花! 今朝はまだ開花していなかったが、帰宅すると見事な花が出迎えてくれた。昨年よりも1ヶ月早い開花だ。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス 開花直前だね。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス ピンク色が濃くなってきた。もうじき開花だね。草丈もずいぶん高くなったね。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス 先端が2つに割れてきた。 ... » more

ふうせんかずらアマリリスの植えつけ
アマリリスの植えつけ レッド・ライオン(アマリリス)の球根が半額だったので買ってしまった。さっそく植えつけた。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス あと1週間ほどで開花だろうか?昨年に比べると1ヶ月くらい成長が早いようだ。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス ベランダが完全に使用できるようになり、室内の植木を全てベランダに出した。嬉しそうに風にそよいでいる。中でもこの1週間ほどで急成長したアマリリスが特に嬉しそうに見える。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス まだ完全ではないが、やっとベランダが使用できるようになった。球根のまま冬越ししたアマリリスが元気に成長している。真ん中のは花芽だね。 ... » more

再び雪の小さな森 明日4月6日は、あちこちの学校で入学式があるというのに、今朝は目覚めてびっくり!まさかの雪景色。この冬の雪はいつまでもだらしなく降るものだなあと、呆れてはいたものの、4月に入りさすがにほとんど解けて消えてしまったはず ... » more
テーマ アマリリス

ふうせんかずら水やり再開
水やり再開 冬の間、アマリリスの水やりを休止していたが、新芽が急に伸び始まったので、再開することにした。4月から水と肥料を与えてもよいそうだ。戸外に出してあげたいけど、ベランダが使用できないので、もう少し待ってね。 ... » more

ふうせんかずら冬越し中のアマリリス
冬越し中のアマリリス 水やりを止めてから数か月経つ。球根から新芽が伸び始まった。 ... » more

春を待つ小さな森 3月に入ってアマリリスが咲きました。窓の外はまだまだ雪が背丈ほども積もっていますが、陽がさすとかなり春の陽気を感じる季節になりました。アママリリスはまるで夏のような、エネルギッシュな朱色に輝きます。傍らのクリスマ ... » more
テーマ アマリリス カクタス

ふうせんかずらアマリリスの植え替え
アマリリスの植え替え 室内へ取り込むために植え替えをすることにした。掘り出してみると、根がこんなに張っていた。場所を取るので、一回り小さい鉢へ植え替えた。葉は枯れるまで放っておいてよいそうなので、そのま ... » more

ふうせんかずら花後のアマリリス
花後のアマリリス 花後、日当たりのよい場所に置いてある。葉が次々に伸びてくる。球根に栄養をたっぷりと蓄えているようだ。 ... » more

* アマリリス * 今年の3月、常務が職場にアマリリスの球根を持ってきてくれました。3月6日最初は、アマリリス?名前は知っているけどどんなお花なのかな・・・?とその程度でしたが・・・アマリリスは球根で土から少しだして育て ... » more

ふうせんかずら花後のアマリリス
花後のアマリリス 花茎を切り取って葉だけが残った。葉は花後にずいぶん成長した。球根が太ってきた。光合成をして栄養を蓄えているのかな? ... » more

ふうせんかずら花後のアマリリス
花後のアマリリス 花が萎れてすぐに花茎を切り取った。その後も葉が成長を続けている。 ... » more

ふうせんかずらアマリリスが満開!
アマリリスが満開! 今朝、3番目の花が開いた。そして帰宅してみると、満開になっていた。こうやって満開になってみると茎が太い理由がわかる。この太さ ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス 毎日目を楽しませてくれているアップル・ブロッサム。残りの蕾も大きくなってきた。 ... » more

今日のアップル・ブロッサム(アマリリス) もう1輪が開花して華やかになった。2つ一緒に撮ろうとすると、横からになってしまう。正面から撮ると1つしか写らない。難しいね。 ... » more

★☆空梅雨が続いています。鮮やかな真紅の花、2鉢が咲きました!☆★ どうしたことなんでしょうね。梅雨に入ってから、雨が降りません。家の前の畑では、用水の水を毎日のように蒔いていますね。庭の植物達にも、毎朝水撒きをしています。そんな中、アマリリスと孔雀サボテンが見事な花を見せてくれています。 ... » more

アップル・ブロッサム(アマリリス)開花! 想像していたよりも可愛らしい花だった。 ... » more

今日のアップル・ブロッサム(アマリリス) 朝起きてベランダを見るとアマリリスが咲きかけていた。その名の通り、りんごの花のような色合いだ。夕方帰宅す ... » more

もうじき開花! 〜アマリリス〜 花茎がスラリと伸びている。メタボ体型を脱出してモデルさんのようだ。薄桃色の蕾がちょっとだけ開きかけている。あと一息だね。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス 花茎がグングン伸びている。調べてみたら70cmくらいまで伸びるらしい。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス 毎日の成長ぶりを見るのが楽しい。どんな花が咲くのだろう?ワクワクする。 ... » more

ふうせんかずらアマリリス成長中
アマリリス成長中 花茎が伸びて一歩後ろに下がらないとカメラに収まりきらなくなってきた。 ... » more

ふうせんかずらアマリリス成長中
アマリリス成長中 昨日の写真と比べてみると、茎の部分がかなり伸びている。 ... » more

ふうせんかずらアマリリス成長中
アマリリス成長中 花芽が葉の高さを追い抜いた。さてどこまで伸びていくのかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:48

「アマリリス」のブログ関連商品

» 「アマリリス」のブログレビュー をもっと探す

「アマリリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る