誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アマリリス

アマリリス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アマリリス」のブログを一覧表示!「アマリリス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アマリリス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アマリリス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海田植えの準備
田植えの準備 昨夕は元気に泳いでいたメダカたちに異変が起こりました。今朝、いつものようにメダカを見に行くと何やらボウフラのようなものが動き回っています。その数、30ほど。しかし縦の動きをするボウフラとは逆の、横に動いています。そうです。メダカの稚魚が元気 ... » more

秋の思い出D & アマリリス開花! 昼間、ポカポカ陽気が続き、我が家の庭でも春が近いことを実感しています・・・「暖かくなってきたね」byシェフ(!シェフも写ってますよ!)さて、2015秋の旅行の最終日。広いドッグランをシェフとカンナで「2人 ... » more

秋の思い出C & アマリリスその後 2015秋の思い出の続きです。2泊目の宿は・・・我が家にとっては「初」カーログループの「ジャルディーノ軽井沢」にしました。広いドッグランの向こうが建物です。施設全体は広すぎず、適度なこじんまり感がとても気に入 ... » more

【号外?】アマリリスの花芽 昨秋のリポートをちょっと後回しにして・・・「1回、お休みします・・・」byカンナ、シェフ今日は我が家のアマリリスの様子を。このアマリリスは数年前・・・(10年は前じゃないけど、家をリフォームする前からあっ ... » more

アマリリスの咲く小さな森 \(◎o◎)/!年末12月19日に、出窓の鉢植えにアマリリスの蕾を見つけました。クリスマスには咲くかなあ…お正月には咲くかなあ・・・そうしているうちにこんなに立派に咲いてくれました。金柑の黄色い実と、アマリリ ... » more

りりい西尾市 憩の農園 バラまつり
西尾市 憩の農園 バラまつり 昨日、アマリリスが咲きました。第1号です。気のせいかも知れませんが、昨年より色が少し薄くなったような気がします。これが咲くと、いよいよ初夏だなって感じます。義母が、「マキの苗木を買いに行きたい」と言うので、隣の市であ ... » more

ふうせんかずらアマリリス
アマリリス アマリリスの花数が5つに増えて賑やかになった。全部いっぺんには写せないね。 ... » more

ふうせんかずらアマリリス
アマリリス 早くも開花した。優しい花色だね。 ... » more

ふうせんかずらアマリリス
アマリリス 帰宅したらアマリリスが1日で急成長していて驚いた。 ... » more

ふうせんかずらアマリリス
アマリリス 球根を植え付けてからしばらく芽が出なくて焦ったが、日当たりの良い場所へ移したらあっという間に発芽した。日光不足だったんだね。ゴメンネ。 ... » more

つづれ折りの坂道からスギナ
つくしは知っていてもスギナを知っている人は、意外なほどに少ないんです。でも、つくしとスギナは同じ植物の別の形態だと知ったらと言ったら、結構驚かれると思います。「つくし誰の子スギナの子。スギナ誰の子つくしの子」この歌が端的 ... » more

アマリリスの花で、おしべの不思議を発見 アマリリスの花第一陣(4個の花)が皆萎れたので、花茎を根本から切り取りました(ネットで見た育て方を参考に)。しかしカッターを使ったのは失敗でした。切れすぎて、大事な葉が2枚も一緒に切れてしまいました。葉は次(があればの話ですが)の花を咲かす ... » more
テーマ アマリリス

おじさんの独り言アマリリス満開
アマリリス満開 アマリリスの第一陣(最初の花茎)がほぼ満開になりました。とても見事な花、かなり大輪ですね。一番大きな部類になるんじゃないでしょうか。それも4個の花90度ずつ向きがずれて全方位から楽しめるので、狭い部屋の壁際に置いておくのは、ちと勿体無い ... » more

おじさんの独り言アマリリス開花
アマリリス開花 生き物(動物、植物)と同居するのは、日々の世話が大変で、遠出するにもそれが気がかりになってしまいます。それで嫌いではないのですが、つい敬遠がちになります。2月頃ヤマトの配達担当の女性、アマゾンの買い物ですっかり顔なじみとなってい ... » more

出窓からの小さな森 お友達のM子さんから頂いて育てていたアマリリスが、見事に咲きました。M子さんが大好きだったおじ様の育てていらしたアマリリス。何種類かあったものから2種類分けていもらい、この種類が咲いたのは今回初めてです。1球 ... » more

小さな森のお客様 このところ、玄関前のナナカマドの枝にヒヨドリが一羽、毎日訪ねてきます。お目当ては、真っ赤なナナカマドの実です。雪の上にもポツリポツリを落ちているナナカマドの実。わざわざ門燈の柱まで運んで食べたナナカマ ... » more

りりい梅雨入り
梅雨入り 平年より少し早めの梅雨入りです。今日は降ったり止んだりの1日でした。で、暑さも一段落。ちょっとした晴れ間に花の芽を見つけました。クルクマの芽がほんの少しだけ顔を見せてくれました。あと1週間か十日もするときれいな花になると ... » more
テーマ 初夏の花 クルクマ アマリリス  コメント(12)

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス “レッド・ライオン”の開花後に葉が伸び始まった。順序が逆なんだね。 ... » more

2つ目の花 〜アマリリス〜 “レッド・ライオン”の2つ目の花が開花した。花の正面から撮ると、もう1つが写らないんだよね。 ... » more

ほたるがきたよアマリリス
アマリリス アマリリスの花が満開です。ジャイアントアマリリス、直径15センチくらいの大輪です。球根です、球根は見えなくなるくらいに土をかぶせていけません。ヒヤシンスなども同じです。地上に頭を少し覗かせるくらいに植えるのがいいです。ず〜と前からありま ... » more
テーマ 咲いた アマリリス  コメント(2)

ふうせんかずらアマリリス開花!
アマリリス開花! 帰宅してすぐベランダへと向かった。“レッド・ライオン”が開花していた。豪華な花だね。 ... » more

今日のアマリリス 〜レッド・ライオン〜 巨大な真っ赤な花が開花している様子を想像しながら帰宅したのだが、まだだった。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス “レッド・ライオン”は明日開花するだろう。どんな花なのか楽しみ ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス “レッド・ライオン”が間もなく開花しそう。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス “レッド・ライオン”がもうじき開花だ。草丈もずいぶん伸びたね。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス 蕾の先端部分が割れて中の赤い花がチラっと見えている。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス 先端部分が2つに割れてきた。日に日に成長している。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス “レッド・ライオン”が順調に育っている。蕾の大きさからすると、かなり大きな花が期待できそう。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス “アップル・ブロッサム”の3つ目の花が開花した。蕾は小さかったのに、ちゃんと同じ大きさの花が咲くんだね。花が1つ増えただけで一気に華やかな雰囲気になった。 ... » more

ふうせんかずら今日のアマリリス
今日のアマリリス 3つ目の花が後ろに隠れていた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:48

「アマリリス」のブログ関連商品

» 「アマリリス」のブログレビュー をもっと探す

「アマリリス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る