誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球温暖化対策

地球温暖化対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地球温暖化対策」のブログを一覧表示!「地球温暖化対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球温暖化対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球温暖化対策」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

草結び撤去
撤去 昨日、駅で偶然地球温暖化防止活動推進員さんに出会った。明日辺り、役場のグリーンカーテンを撤去するつもりだと言うと他の推進員さんにも呼びかけてくれた。朝から、後輩と推進員さん2人の4人でゴーヤを片付けた。社協のはまだ青 ... » more

草結び柳馬場通
柳馬場通 1週間は新居で始まる。7時頃にセットした目覚まし。もう6時半には目覚めていた。だが、8時前に家を出ても職場に十分間に合うと考えたら、すぐに起きる気になれない。今日は朝からある機関で調査を行った。結局、全てが正しかった ... » more

草結び和ぃ和ぃミーティング
和ぃ和ぃミーティング エコを考えた1日だった。朝食。いつもなら、この後ダラダラ過ごすのであるが、今日は夕方まで予定が入っている。出勤。立派になったグリーンカーテン、ただゴーヤを収穫するだけでなく、本来の目的である温度差につ ... » more

草結び昇降機
昇降機 代休を取った。 八尾市へ家人を連れて行った。 エレベーターやリフトのメーカー営業所で昇降機に試乗させた。 営業所は小さな工場の二階にあり、階段に昇降機が取り付けられてあった。応対した営業マンのサポートで家人は二階まで昇 ... » more
テーマ 昇降機 代休 地球温暖化対策

草結びプロジェクト
プロジェクト 府地球温暖化防止活動推進センター主催の「温度・湿度を計るプロジェクト」に参加する。家の各部屋に温度・湿度計を置いて、朝昼晩計測し、センターへ報告するという内容。申し込んだら、先週計測器が5個届いた。居間、台所、脱衣 ... » more

私は車を運転しています。だから、炭酸ガスを撒き散らしています。資源の海外依存度を大きくしてはならないとの問題意識も持っているのですが、便利さに負けています。。そこで炭酸ガス排出量の削減とガソリン代節約という観点から、省燃費運転を試みました。 ... » more
テーマ 省燃費運転 地球温暖化対策

地球温暖化防止活動推進イベント 今、地球温暖化防止活動推進の取組みを、レディオベリーイベントスペースで展示しているそうで29日まで10時AMから6時PMまでやっているそうです。キョンキョンが、26日と29日にそこにいるという事だったので、今日覗きに行ってきました。 ... » more

「ライトダウンイベント」についてあとで分かりましたが、キョンキョンは新星堂の辺りにいたそうです。どうりで会えなかった訳です(><)携帯持ってれば会えただろうに。残念でした。でもずっと何故なんだろう・・って思っていたので、訳が分 ... » more

陽子のブログライトダウンイベント
今日は昼間29日の研修発表練習をした後、夜はオリオン通りのオリオンスクエアでCO2削減・地球温暖化ストップのキャンドルイベントがあり、キョンキョンに誘われ見に行きました。チ―ムとちぎが主催だそうですが、舞台で集合かかった時、一瞬私達チ―ムチ ... » more

もったいないかあさん節電のお願い…
月末なので電気の使用量のお知らせの紙が郵便受けに入ってました。家計簿はエクセルのシートに電気の月の使用量や一日あたりの使用量がわかるようにしてありますが、7月8月はいつもの月より一日あたりではそれほど多くはなっていません。 ... » more

水筒:替えのふた 軽い水筒の記事の続きです。水筒といってもステンレス水筒の中には1〜3年を目安にふたのパッキンを替えたりする様に書かれているのもあって、めんどくさいなと思うこともあります。でも、買ったからにはできる限り使っていきたいも ... » more

もったいないかあさん軽い水筒
軽い水筒 今日、すごく暑かったです。昨日はエアコン使ってませんなんて書きましたが、今朝の4時頃から風も無く、ずっと暑くて、11時になってとうとうエアコンのスイッチを入れました。暑すぎると頭が痛くなります。(暑いせいなの ... » more

東京電力のCMをごらんの方や新聞記事を読まれた方はご存知でしょうが、猛暑で電力使用量がMAXに近くなっているそうです。いろんな対策はとられているようですが、大停電もないことはないかもしれないという状況のようです。 ... » more

トレン太くんで人間版モーダルシフト? 究極のロハス、車に乗らない…といっても、電車での旅行だとしても、行った先でタクシーに乗るか、バスに乗るか…なのですが、今回の旅行は特急で行って、そこからレンタカーを借りました。帰った翌日から、仕事がハードなので、楽す ... » more

もったいないかあさんエコ検定の結果
エコ検定の結果 エコ検定の結果の発送は今日だと聞いていたのに今日通知が来ました。自己採点のとおり93点で合格です。70点以上で合格です。受けた人の80%の人が合格ということですから、かなりの人が合格したということですね。 ... » more

栗の入った生八ッ橋…漆の器…水とお茶 駅で、京都の物産展みたいのをやってました。京都のお土産といえば、八ッ橋?生八ッ橋が好きなので、買おうかなと思ったら、秋季限定の栗入りのが売ってました。ん〜、食べたことないし、買ってみよう。和菓子といえば出 ... » more

eco検定→自己採点終わりました。 「eco検定=環境社会検定終わりました。」について「JLRTの日記」さんのエコ検定の環境社会検定試験(eco検定)第1回検定試験速報というところで、自己採点をさせていただきました。親切な方、詳しい方がいらっしゃるので ... » more

eco検定=環境社会検定終わりました。 nayutaさん、ほかの方々の応援ありがとうございました。おかげさまで、無事受けてくることができました。先週からの風邪を引きずっていたもののオニオンスープのおかげかよくなりましたし、入院の世話も兄弟で当番制なのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:28

「地球温暖化対策」のブログ関連商品

» 「地球温暖化対策」のブログレビュー をもっと探す

「地球温暖化対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る