誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彼岸花

彼岸花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「彼岸花」のブログを一覧表示!「彼岸花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彼岸花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彼岸花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

神田上水と彼岸花@小石川後楽園 都会のど真ん中にある小石川後楽園の彼岸花はおおらかな田園風景広がる神田上水跡周辺から水路の流れと彼岸花を撮りました。田園の一画では黄金色に輝く稲穂もあり都会にいる事を忘れてしまう初秋を感じます。■写真1・2:神田上水と彼岸花@小 ... » more

愛知県新城市、四谷千枚田で、稲刈りが行われたという新聞記事を見ました。田植えの頃の千枚田は何度も行きましたが、稲刈りの頃はまだ行ったことがありません。高台から見下ろす千枚田は9割方稲刈りが済んで、はざ掛けが綺麗に並んでいます。 ... » more

花と自然と富士山と彼岸花
彼岸花 庭に咲いたので撮影しました。咲き始めですが、今年は花の咲き方が少ないようです。 ... » more
テーマ 季節 彼岸花

森のうさぎ彼岸明け
彼岸明け 今日は、彼岸明けでしたね。仕事帰りに咲いていた彼岸花田んぼ横の小川に沿って綺麗です。秋を感じる清々しい風と青い空とても、気持ちいい朝晩随分涼しくなりました。身体に気を ... » more
テーマ 彼岸花

バラ色の散歩道秋色
秋色 今日の写真は開き直り写真ですぞう「写真はもっと気軽に楽しく撮らねば!」「イマイチ写真でもどんどん貼るべし!」って開き直ることにしましたやまぶどうの実(?)(ヤマブドウではなくノブドウだそうです)アカト ... » more

新美南吉のふる里が今年も彩り鮮やかに彼岸花を魅せてくれました。 もう1日だけ、愛知県は半田市の矢勝川沿いに咲く彼岸花をアップいたしました。何年かぶりに尋ねた半田のここの彼岸花。花咲きが早かったが花がまだ見られそう。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

伊自良川堤の彼岸花 大智寺を出て、さてどうしましょう?この日は岐阜市で開催されている写真展を見る予定でしたが、午後から開く写真展にはまだ時間があり過ぎます。とりあえず、津屋川にでも覗いてみようかと、ナビまかせで走っている途中、彼岸花の群生を見つ ... » more

じじログ雨の彼岸花
雨の彼岸花 雨で無かったら、巾着田に行く予定でした。台風20号の影響で朝から雨が降ったり、やんだり。雨が降っても写真は撮れますが、電車で約3時間も掛けて、出掛ける気がしなかった・・・・徒歩で移動時の雨は一寸キ ... » more
テーマ SX50HS 彼岸花

楽しく煎茶ヒガンバナ
ヒガンバナ 涼しくなりましたねぇ。 昨日、花探しを兼ねた散歩でしたが、歩くのにいい気 候です。 花探しでご近所をウロウロしました。 今頃って、お彼岸に向けて草取りをしますので、いた だきたい草花がすっかり刈り取られていることが多い んです。 私はその刈 ... » more

彼岸花 暑さ寒さも彼岸までといいますが人間は贅沢なもので、少し日中に暑いと「暑い暑い」tp文句を言います自然はすごいですよまだ暑いと感じていても、9月10日ころになれば必ず彼岸花のつぼみが見えてきますそうして ... » more
テーマ 彼岸花

明日香村の「かかしコンテスト」 と 白い彼岸花 奈良明日香村稲渕の「かかしコンテスト」の後半です物珍しさからか、白い彼岸花が人気でした↑SONY α57 , SONY DT35mm F1.8 SAM↑SONY α57,TAMRON SP AF90mmF ... » more
テーマ 彼岸花

D.C.TIME今年の彼岸花
今年の彼岸花 この季節、やはり撮っておかないと・・・・。樽見鉄道の定番彼岸花。 ... » more

ぶらり散歩鎌倉をぶらり
鎌倉をぶらり 久々の更新です。9/21(土)鎌倉をぶらり。。。。。。瑞泉寺、英勝寺、浄光明寺の彼岸花を中心に撮ってきました。まずは瑞泉寺から本堂裏の岩盤を削って作られた庭園 ... » more

うきは つづら棚田の彼岸花  2013 3連休の中日(22日)、うきは市のつづら棚田へ彼岸花を見に行って来ました。去年は豪雨災害で行けなかったし、3年ぶりです。先週は1部咲きだったのに、1週間ですでに終わり気味でした。日中が暑いからでしょうか。 ... » more

ぐうたらママのひとりごと彼岸花
彼岸花 今年は異常な暑い夏だったのに9月23日秋分の日に合わせて律儀に毎年花を見せてくれる彼岸花。子供のころはいたるところで真っ赤に咲いていて、毒のある花にも関わらす首飾り等を作って遊んだ記憶が残っています。日中はまだ暑くても秋ですね。 ... » more

半田市の矢勝川の200万本の里を彩る彼岸花景色の爽快さ。 ことしはこの彼岸に合わせて咲いてくれた彼岸花。去年よりも早く咲いてくれた曼珠沙華。この色の良さと、鮮やかさ。秋の光りを浴びて大いに愉しませてくれました。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

気まぐれメモ秋分の日
秋分の日 TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14) PENTAX K-x全て昨日は秋分の日でした。春分の日に続いてお昼と夜の長さが同じで、お日様が真東から上って真西に沈んだハズです。(^_^; ... » more

彼岸花   とし坊 我が町に彼岸花が見頃を迎え撮影に行って来ました。咲きかけの花も美しい姿をしていました。背景に田んぼの稲を入れて咲き誇る彼岸花があぜ道側に赤く染まっていました。彼岸花の土手に ... » more
テーマ あぜ道 彼岸 彼岸花  コメント(2)

き・き・木の間から”彼岸花”ビックリ@巾着田 巾着田の中は彼岸花が満開・赤いじゅうたんが綺麗です。散策している彼岸花じゅうたんの中にある大きな木の間から”彼岸花”がしゅんと伸びて咲いていました。光を浴びて輝いて綺麗でした。■写真:き・き・木の間から”彼岸花”ビックリ@巾着田 ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

赤じゅうたんと青もみじ@巾着田 真っ赤な彼岸花のじゅうたんにはまだ色づく前の青もみじ主役を青もみじなのに背景でぼかした彼岸花の存在感がすごい。初秋から晩秋・彼岸花からもみじに変わる季節を表現しました。日高の巾着田には500万本の彼岸花がちょうど見ごろです。高麗川に ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

あいあい橋と彼岸花@巾着田 高麗川にかかる歩行者専用橋は木製トラス構造の橋としては橋長91.2mで日本一の長さです。そんな巾着田の光景”あいあい橋と彼岸花”です。■写真1・2:あいあい橋と彼岸花@巾着田 ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

大智寺の彼岸花 岐阜市大県北野にある臨済宗妙心寺派のお寺 大智寺秋のお彼岸には、山門西にある得月池の周りの彼岸花が一斉に花開き、 得月池を赤く彩ります。 若干枯れが目立ち、池の面には鳥避け?の糸が張られていて写真的には撮 ... » more

にいやんのくるくる日記お彼岸
お彼岸 先週の大雨から一転、穏やかな週末になりましたね。今日は彼岸の中日、お墓参りを済ませて大原の里を訪ねてみました。バスターミナル近くで彼岸花を見つけました。丁度、稲刈りの時期、実りに感謝です。曼珠沙華、鮮やかな色 ... » more
テーマ 京都 彼岸花

巾着田の彼岸花が満開 秋の彼岸には巾着田の彼岸花が満開になる。今朝は予定通り3時に目が覚め、久しぶりに行って見ようという事に。あそこは遅いと道路が渋滞して大変だ、早い方が良い。コーヒーだけ沸かしてポットに入れ、4時には家を出た。目的地まで75km。この間、女房は ... » more
テーマ 高麗神社 彼岸花 巾着田

にっぽんの秋景色は美しく彼岸花が咲くところ。 きょうの画像は、愛知県半田市の童話、ごんぎつねの新美南吉のふるさと矢勝川沿いに咲く、200万本モノ曼珠沙華が咲く風景をアップしました。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

千早赤阪 の 彼岸花 またまた彼岸花です実は、TAMRON SP AF90mm F2.8 [Model272E] を買ってしまったのでそれの試写を兼ねていきました。272Eが品薄になってきたようなのと、新型は値段が高く、ボケ味が少し硬いと ... » more
テーマ 彼岸花

バラ色の散歩道彼岸花2
彼岸花2 9月21日樹木公園で撮った彼岸花です。今回はバックを明るくして撮ってみましたセオリーどおり1本だけ撮ってみました(´ε`;)ウーン…たくさん咲いてる方が良いですこの花はやっぱり黒バックの方が良いです ... » more

ピンボケ・カメラ彼岸花
デジカメ撮影日記某山
某山 お月様を撮った後は撮る機会なし。なので、ふるさとの某山の写真を。望遠で。(何やらいっぱい立ってるし。)超望遠で。(なんじゃこりゃ。)(え?何?)⇒宇宙科学館です。実家近くか ... » more

写真のとびらを開けて♪彼岸花
彼岸花 鎌倉へ行ってきました実は我が家のお墓が鎌倉のお寺にあるのです(小さなお寺ですけど・・・)そこで、お参りの後に彼岸花で有名なお寺二か所へ行ってみました ... » more
テーマ 写真 彼岸花

 

最終更新日: 2016/11/20 16:26

「彼岸花」のブログ関連商品

» 「彼岸花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る