誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彼岸花

彼岸花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「彼岸花」のブログを一覧表示!「彼岸花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彼岸花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彼岸花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

彼岸花と蝶 (鳥栖 四阿屋) 今年も彼岸花の時期になりましたね。彼岸花はホントに正確にこの時期になると咲き始めるので、旬な時期に行けます今年も鳥栖の四阿屋の彼岸花を見に行ってきました。(14日)今回は綺麗な蝶とのショットが沢山撮れま ... » more

彼岸花   とし坊 我が町に彼岸花が艶やかな色合いで開花していました。別 名:曼珠沙華花言葉:情熱・悲しい思い出田畑で雑草を燃やしている煙が田舎のよい雰囲気を出していました。稲の黄色によくマッチしてい ... » more

野川公園 彼岸花・シュウカイドウ 野川公園にて、彼岸花をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。シュウカイドウ萩ありがとうございました。 ... » more
テーマ 野川公園 シュウカイドウ 彼岸花

彼岸花とワラスボ 9月は連休が多い。今週は老人の日、来週は秋の彼岸だ。いよいよ彼岸花の季節だ。曼珠沙華とも呼ぶが、およそ似つかわしくない。田んぼの畦や川岸に咲き乱れ、子供の頃よく竹の棒で横殴りに折って遊んだ。何故か知らないが親からは、彼岸花に触るとカサッパチ ... » more
テーマ 有明海 ワラスボ 彼岸花

カメラ片手に二子玉川散歩…残暑なく あっという間に 彼岸花 二子玉川の土手に曼珠沙華が咲きました! 残暑なくあっという間に彼岸花二子玉川の土手に曼珠沙華が咲きました!D750ボディ:23万円前後Nikon デジタル一眼レフカメラ D750ニ ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 写真 彼岸花

昨日の昭和記念公園とは開花状況がこんなに違うなんて府中市郷土の森彼岸花。ススキ。 毎年株を増やしている府中市郷土の森で彼岸花をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。ススキ ... » more
テーマ ススキ 彼岸花 府中郷土の森

白い彼岸花・府中市郷土の森 ... » more
テーマ 携帯の写真 彼岸花 府中郷土の森

小さい秋見つけた お彼岸には10日ほど早いけれど、彼岸花が咲きました秋が来たのを誰が教えたんでしょうか?地球の体温が下がってきたんでしょうねこのままだと普通のスナップなので後ろに模造紙を色は有るものでお好きな様にお楽しみください上から写したら ... » more
テーマ お彼岸 小さい秋見つけた 彼岸花

minoriyuyu彼岸花!
彼岸花! 12日打上川治水緑地観音橋入口で彼岸花開花していた!いよいよ秋の到来だよ!白の彼岸花! ... » more
テーマ 彼岸花

今年はじめての彼岸花 昭和記念公園にてガラパゴス携帯で撮影 ... » more
テーマ 携帯の写真 彼岸花

じじログリコリスが満開
リコリスが満開 花菜ガーデンの”春告げの小道”と言うエリアで綺麗に咲いています。彼岸花属に属すようです。畑の畦道等では、見かけないので、園芸品種なんですかね。数個の花がまとまって咲いていて、ひとつひとつはユリの花によく似ています ... » more

今日の那須山&彼岸花満開 今日も暑い一日でした。夕方雨が少し降ったので少しだけ過ごしやすくなりました。でも蒸し暑さは続いてます。那須山を撮影したら偶然アオサギが写りこみました。ウォーキングコース近くの彼岸花が満開です。赤トンボも真っ赤です。 ... » more
テーマ キセキレイ 那須山 彼岸花

彼岸花→キツネノカミソリ 野生植物に精通するM君に、「写真の彼岸花は、色、咲く時期の点から、彼岸花ではなく、キツネノカミソリ(狐の剃刀)の間違いではないか」と、指摘を受けた。野生植物図鑑で調べると、キツネノカミソリは、彼岸花科の多年生草本球根植物で8月中旬に咲き、橙 ... » more

今日の那須山&キノコ巨大化&彼岸花 今日もまずまずのお天気。湿度は少しずつ上がってきてます。明日からちょっとたいへんかも。数日前撮影したキノコの傘が広がって巨大化してました。数日前はこんな感じ。今日はというと。彼岸花が咲き始めました。でも色がイマイ ... » more
テーマ ダルマガエル 那須山 彼岸花

12月28日の夜明け  早朝散歩7:30頃↓朝日が当りはじめました。畑が白く見えます。↓今朝も霜が降りてます。↓自然の造形が面白いです。↓植物によって霜の付き方が違います。↓川沿いは、良く霜が降りますね。↓霜が長く成長してます。↓ホ ... » more

今日の那須山&彼岸花 今日は午前中はよく晴れました。昼から雲が多くなってしまいました。那須山は朝の撮影なので見えました。久しぶりのカケス。この秋が高温のせいでしょうか、彼岸花がまだ咲いてます。 ... » more
テーマ カケス 那須山 彼岸花

負けたぁ〜(^^) 彼岸花 一昨年、広島の姉の家の向かいからいただいてきた、彼岸花。真っ赤な群生を見て、わぁわぁ、きゃぁきゃぁ悲鳴をあげながら喜んでいた。その私を冷ややかに笑っていた兄や義姉も、たくさんいただいてきた。その前に・・・札幌 ... » more
テーマ 生活 彼岸花

東京散歩 タケノコクラブ彼岸花
彼岸花 彼岸花のいろいろ薬師池公園 萬葉草花苑 万葉の時代には彼岸花は「いちし」と呼ばれていた「路の辺のいちしの花のいちしろく人皆知りぬ我が戀妻に」 柿本朝臣人麻呂歌集出(「いちし」という花の名と「いちしろく」( ... » more
テーマ 萬葉草花苑 写真 彼岸花

彼岸花^^☆ こんばんは^^遅ればせながら...彼岸花です^^どちらのブログにお邪魔してもみなさん素敵な彼岸花をUPしていらして^^わざわざ私が撮った彼岸花など載せなくても良 ... » more

ことしも朱く彩り見せてくれた彼岸花の季節が終わりました。 この秋もいろんなところで朱く咲いてくれた彼岸花も今年は早く咲いた分早く終わって見納めとなりました。今日さいご津屋川堤をアップしました。 ... » more
テーマ 津屋川 写真 彼岸花

YOSHIの日記秋桜より、曼珠沙華
秋桜より、曼珠沙華 1週間前に亀岡の「夢コスモス園」のサイトに行って見たら、秋桜の開花具合が寂しいので、入場料を割り引くと書いてあった。あれから1週間、開花状況も良くなったかなと思って、「夢コスモス園」に行って見た。すると、まだまだ寂しい咲 ... » more

彼岸花(曼珠沙華) 長崎新聞別冊「とっとって」に琴海(戸根)・杜が丘公園の彼岸花が掲載されていたので、ちょっくら出かけて来ました。「赤い花なら曼珠沙華、オランダ屋敷に雨が降る〜」の歌詞のように、長崎は彼岸花が似合いますね。春は菜の花畑でしたよ。 ... » more
テーマ 長崎 琴海 彼岸花

この秋も彩り鮮やか見せてくれました津屋川ヅツミの彼岸花。 今年は台風18号の大雨の大洪水に遭い彼岸花の花咲きが良くないと聞いていた通りやはりイマイチの彼岸花の花景色でしたがアップしました。 ... » more
テーマ 津屋川 写真 彼岸花

今年見納めの「彼岸花」を探して(松戸界隈)/2013年09月29日 「彼岸花」とは良く言ったものです。お彼岸を過ぎると一気に花の色があせて行ってしまいます。「もう、今日が最後だろうなァ」と思いつつ出かけてみたのが松戸。ここには『祖光院』と云う地元では有名なスポットがありますけど、今日はその周辺も散策して「松 ... » more

今週の庭仕事は?彼岸花が満開
彼岸花が満開 綺麗な花なのですが。。。お彼岸の時期に咲く花で、よく墓地などで見かけますよね。なんとなく怪しい感じの花ですよね。あまり個人宅には植えられない花とのこと。我が家では、母がどこかから株分けしてもらってきたのですが、植えたその年に ... » more
テーマ 彼岸花

殿ヶ谷戸庭園 その他 いけばなをEOS60Dで撮影。少し遅かった萩と彼岸花。野草展も開催していました。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 彼岸花

花と自然と富士山とアゲハ
アゲハ 咲き始めた彼岸花の蜜をアゲハが吸いに来ていたので撮影。産卵もしているようですが、蛹まで育つか、去年は成長が足りなく蛹が小さかったです。サザンカの花が一輪(隣家の木) ... » more
テーマ 彼岸花

田園からの彼岸花・松林・文京区役所 都会のど真ん中にある小石川後楽園からは田園からの彼岸花と松林その奥には文京区役所が見える田園と都会の不思議な風景です。■写真1・2:田園からの彼岸花・松林・文京区役所水面の写る青空とビルのシルエットに映える彼岸花池の水面に青 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:26

「彼岸花」のブログ関連商品

» 「彼岸花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る