誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彼岸花

彼岸花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「彼岸花」のブログを一覧表示!「彼岸花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彼岸花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彼岸花」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

この秋も彼岸花よ紅く染めてくれてありがとう。 紅く染めてくれた彼岸花の季節が終わりました。今度は秋桜ことコスモスの花が咲く世界でしょう。秋が深まりゆくいい季節の到来ではないでしょうか。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

「ごんぎつね」の彼岸花 愛知県半田市新美南吉作「ごんぎつね」の舞台となった川岸に咲く彼岸花です。その圧倒的な数に驚きました(^^)vワイドで川岸の赤い帯を撮ってみました。思っていた以上の見事な彼岸花にただただ感動しました。 ... » more
テーマ 風景 彼岸花

心に響く場所橘寺と彼岸花
橘寺と彼岸花 奈良県高市郡明日香村にある橘寺です。よければアルバム「心に響く花景色」へどうぞ。(パソコン閲覧用) ... » more

明日香村の案山子と彼岸花 ここは奈良県明日香村です。ある平和な村に突然鬼が現れました。ジャーン!!(゚Д゚;)オラオラオラ-( `ー´)ノキャ〜助けて〜(≧▽≦)そこに一人の村の勇敢な若者が立ち上がりました。 ... » more
テーマ 物語(ものがたり) 明日香村 彼岸花  コメント(4)

花と蝶ならぬアゲハと彼岸花。 今朝は花と蝶の定番からアゲハが彼岸花にやって来て戯れているところからアップしました。どちらかというと今年は彼岸花はもう終わりでしょう。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

彼岸花満開 昨日の風雨で倒れたものもありましたが、今日が一番見頃ですかな?大山を背景に青空を背景に土手の管理を良くしていないと草の中に埋もれてしまう。2週間前くらいに草を刈るとちょうど良いみたいです。近く ... » more
テーマ 写真 彼岸花

番所の彼岸花 日本棚田百選の一つです。(一枚目は拡大できます)時季が最適なのか、今年は多雨で林立なのか、ここ数年で広さも、数もだいぶ増えた感じで圧巻です。ここも有名になりすぎて数年は人知れない山里の県外の彼 ... » more
テーマ 熊本 菊鹿町 彼岸花

彼岸花 吉舎町辻にて 彼岸花ヒガンバナ科ヒガンバナ属今年の彼岸花は、ちょうど見ごろでした。綺麗に絨毯のように咲いています。 ... » more
テーマ 野の花 彼岸花

チヌの海まんじゅしゃげ
まんじゅしゃげ 赤い花なら曼珠沙華・・・・。お彼岸に合わせて開花するまんじゅしゃげは、村の鎮守様の鳥居と同じように天界と地上界を結ぶ大切なもの。近所の和尚さんと話していると「昔々、僧行基さんが近所の久米田に灌漑用の池を掘らせた時、このまんじゅしゃげも植 ... » more
テーマ まんじゅしゃげ じゃがたら 彼岸花  コメント(1)

大きな青い空の下で咲いた真っ赤な散歩道。 彼岸花がまだ雨に打たれましたが見られそう。今だけ旬の真っ赤な花の彩りを楽しみたいモノです。愛知県の半田の矢勝川堤には200万本あるという。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

今日は亡き夫の祥月命日 早いもので今日(9月25日)は夫の祥月命日です。天気予報では今日は台風で大雨が降ると言っていたので23日のお彼岸の中日に子供たちとお墓へお参りに行ってきました。お盆に行ったばかりだったけど、なんだか呼ばれているような気がして ... » more

明日香村 '稲渕の彼岸花 後半です いつも、水越トンネルから奈良に入るのですが峠を下った、県道30号と交差するあたりも彼岸花がきれいに咲いていました。今度はそこで撮ってもいいかなと思います。↑SONY α6000, E 10-18mm F4 ... » more

今年もありがとう〜 ... » more
テーマ photo 彼岸花

県北の八方ケ岳 九州百名山の一つで県北の山は緑の樹林の中の歩きです。途中までは水量あふれる沢沿いです。(水墨画の多良岳・経ケ岳〜一番奥):拡大可コースタイムは、矢谷橋0920〜1020鞍部〜1120頂上1200〜 ... » more
テーマ 熊本 彼岸花 九州百名山

半田の矢勝川堤の心地よい散歩道。 せっかく彼岸に合わせて咲いて見頃にしてくれた曼珠沙華がきのうからの雨でうちひしがれていると心配です。きょうもその半田の彼岸花アップしました。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

彼岸花を探しに 北嵯峨へ 9月21日(日)は、朝から晴れました。前日は曇り空で気温も上がらず半袖では寒く感じたので、好対照の天気となりました。行楽日和ですが、この日は10時過ぎに所用があったので、そんなに遠くには行けません。そのため近場で彼岸花を探しに出掛け ... » more
テーマ 観空寺 北嵯峨 彼岸花

奈良 明日香の 彼岸花 が見頃です 昨日、明日香の案山子ロードで撮った彼岸花をアップします昨日辺りがちょうど見頃くらいでした(見頃を1日ほど過ぎた感じもありましたが)雨が降った直後あたりなら、もっと雰囲気がいいと思いますが残念ながら、昨年に引き続き、か ... » more

府中市郷土の森は彼岸花見ごろになるのが早かったから、急いだほうがいいですよ。 府中市郷土の森で彼岸花をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。D51とキバナコスモスありがとうございました。動画が完成しました。午後三時ごろ。 ... » more
テーマ 花の写真 彼岸花 府中郷土の森

七ツ森古墳の彼岸花 (大分県竹田市) 前々から行ってみたかった、七ツ森古墳の彼岸花を見に行って来ました。(21日)彼岸花がこんなに群生している所は初めて見たので、感動でした。蕾が多かったので、もうちょっと遅めに行ったらもっと凄かったのかもな〜。 ... » more

府中市郷土の森 萩と彼岸花 現地にて 午前中は天気大丈夫そうですよ。晴れています。 ... » more
テーマ 彼岸花 府中郷土の森

にっぽんの秋ってほんといいなあぁ・・。 まだ池鯉鮒の手筒花火のアップの途中ですが先にいまが旬の彼岸花をきょうはアップしました。青い空に赤く一面に染めて咲く曼珠沙華の花には癒されました。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

花と自然と富士山とヒガンバナ
ヒガンバナ 我が家の庭に彼岸花が咲きました。9月15日撮影9月16日撮影9月17日撮影9月20日撮影 ... » more

奈良 明日香の かわいい案山子たち 本日久しぶりに明日香に行ってきました。目的は彼岸花の撮影ですが、せっかくなので案山子ロードで撮ることにしました。いつになく車が混んでいて、いつも駐車場に停めるのにちょっと苦労しました。(秘密の無料の駐車場があり、やは ... » more

フォト575『 愛すれば空愛すれば彼岸花 』zdq2801tq2303 ★。・。・゜♪゜・。・。★再録写真俳句★。・。・゜♪゜・。・。★☆ご協力お願いします。写真俳句 ブログランキングへ☆ありがとうございます。★再録写真 ... » more

横浜の翁お彼岸参り
お彼岸参り 彼岸参り2014年9月22日晴れ秋晴れ毎年彼岸にお参りしているお寺へ娘と妻と行きました。経王山妙法寺開山日蓮六老僧の一人日昭開基風間信昭山門両親の墓のそばに咲く彼岸花とコスモスお寺の本堂前の浜 ... » more
テーマ 彼岸墓参り 妙法寺 彼岸花

竹田の彼岸花 七ツ森古墳群にある赤一色の花が今年も満開です。(1枚目、2枚目は拡大できます)旧緒方町の国道57沿いにあります。パノラマ写真:拡大可そぼ降る小雨の幻想的な風情の中です。 ... » more
テーマ 竹田 写真 彼岸花

’14・日高の「曼珠沙華」は今まさにピーク!・・・2014年9月22日 今年は出足が遅れちゃいました。・・・地元の祭り、5年ぶりの大祭準備にドップリつかって過ごしたこの1週間。それはそれで部活のようで楽し方のですが「曼珠沙華」は待ってくれませんものネ〜〜。昼過ぎに現地着、連休の谷間だからと高をくくっていたら ... » more

NOBUの独り言輝く黄色の彼岸花@宝蔵院
輝く黄色の彼岸花@宝蔵院 宝蔵院には真っ赤な彼岸花・黄色・白色と三色彼岸花を楽しむ事が出来ます。光輝く黄色の彼岸花を白色彼岸花と一緒に撮りました。 ... » more
テーマ 宝蔵院 彼岸花

赤と黒:彼岸花と黒アゲハ@宝蔵院 真っ赤な彼岸花の蜜を求めて色々な蝶が集まります。赤と黒のコントラストが印象的な黒アゲハと彼岸花。 ... » more
テーマ 宝蔵院 彼岸花

彼岸花と式部薬師堂@宝蔵院 妙信尼の護身の薬師仏「木造薬師如来立像をお祀りする「式部薬師堂」の前には真っ赤な彼岸花が広がります。 ... » more
テーマ 宝蔵院 彼岸花

 

最終更新日: 2017/01/31 17:27

「彼岸花」のブログ関連商品

» 「彼岸花」のブログレビュー をもっと探す

「彼岸花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る