誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彼岸花

彼岸花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「彼岸花」のブログを一覧表示!「彼岸花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彼岸花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彼岸花」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

野川公園自然観察園彼岸花白いのも咲いてます。あまり知られて無いんだけど東側です。 58境上水場付近の玉川上水の彼岸花 55田無山総持寺、ことしはご朱印ももらって、白曼珠沙華を撮る。 33野川公園 彼岸花・シュウカイドウ 9野 ... » more

K.Tの気楽な気分で!彼岸花
彼岸花 今年は早く咲き初めました(*^^)v ... » more
テーマ 彼岸花

野川公園自然観察園 彼岸花 白いのも咲いてます。あまり知られて無いんだけど東側です。 EOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。帰りにドコモの契約を解除しようとしたら、現時点では違約金が取られるということで、1月に解約します。もし、僕と付き合って、携帯でお話したい方がいらっ ... » more

団塊夫婦の徒然日記材料買い&
材料買い& *次のバッグを作る資材が足りなくなり、買い出しに出かけました。大阪船場にある行きつけの日本紐釦(チューコー)です。*次は船場センタービルの中にある数件の商店へ・・・。*生地は帆布など厚手を中心 ... » more

ここは屋久島彼岸花
彼岸花 お彼岸もう直ぐですね。屋久島ではもう盛りは過ぎましたが彼岸花が咲いています。そして屋久島では色々な色の彼岸花が咲いています。赤は勿論、白、黄色そしてピンクなど色とりどりです。赤以外は私が屋久島に来てから初めて見た彼岸花です。残念 ... » more

境上水場付近の玉川上水の彼岸花 ts708で撮影ありがとうございました。 ... » more

ボチボチと稲刈りです 台風による大雨で甚大な被害を受けた地域の様子を新聞、テレビで見ながらただ呆然としています。京都では大したことはなく過ぎていき農場ではいよいよ稲刈りが始まりました。大した雨では無かったとはいえ田んぼには水が溜まりバ ... » more
テーマ 米つくり 稲刈り 彼岸花  コメント(2)

寺嶋公園のハブランサス他 産土神社の近くに寺嶋公園があります。何か良い花が咲いていないかと寄ってみました。公園の真ん中辺に何かピンクの花が咲いています。ハブランサスですすぐ隣にはゼフィランサス(和名タマスダレ)が咲いています。見回 ... » more
テーマ ゼフィランサス(タマスダレ) ハブランサス 彼岸花  コメント(2)

赤/白/黄の彼岸花 田んぼの畦の保護などに植えられている昔懐かしい花ですが、今年も裏庭に三色の花が咲きました。 (15日撮影分の4枚を最後に追加しました) 歌にも「赤い花なら曼珠沙華、オランダ屋敷に雨が降る・・・」があり、子ど ... » more
テーマ アンデスの乙女 写真 彼岸花

タイトル 参照数の合計田無山総持寺、ことしはご朱印ももらって、白曼珠沙華を撮る。 46昨日の昭和記念公園とは開花状況がこんなに違うなんて府中市郷土の森彼岸花。ススキ 12府中市郷土の森は彼岸花見ごろになるのが早かったから、急いだ ... » more
テーマ 彼岸花週間アクセス数 彼岸花

NOBUの独り言白色の彼岸花@2015興禅院
白色の彼岸花@2015興禅院 戸塚安行駅から徒歩15分、埼玉県花と緑の振興センターの向かいには四季を通じてお花を楽しめる”興禅院”があります。お彼岸の時期は彼岸花ですが9月12日に訪れた時は白色・黄色の彼岸花は見頃ですが赤色の彼岸花はまだ一部咲き位で来週以降が見頃に ... » more
テーマ 興禅院 彼岸花

NOBUの独り言黄色の彼岸花@2015興禅院
黄色の彼岸花@2015興禅院 戸塚安行駅から徒歩15分、埼玉県花と緑の振興センターの向かいには四季を通じてお花を楽しめる”興禅院”があります。お彼岸の時期は彼岸花ですが9月12日に訪れた時は白色・黄色の岸花は見頃ですが赤色の彼岸花はまだ一分咲き位で来週以降が見頃にな ... » more
テーマ 興禅院 彼岸花

NOBUの独り言黄色の彼岸花@2015興禅院
黄色の彼岸花@2015興禅院 戸塚安行駅から徒歩15分、埼玉県花と緑の振興センターの向かいには四季を通じてお花を楽しめる”興禅院”があります。お彼岸の時期は彼岸花ですが9月12日に訪れた時は白色・黄色の彼岸花は見頃ですが赤色の彼岸花はまだ一部咲き位で来週以降が見頃に ... » more
テーマ 興禅院 彼岸花

小さい秋が 久しぶりに晴れが続いたと思ったら、大きな地震で目が覚めました震源が東京湾と云う事で近づいてきた?なんて思いたくありませんネ小さい秋が顔をだしていました。これで気分一新!そー彼岸花です。花は季節がわかるんですネ葉も無くて急にす ... » more
テーマ 曼珠沙華 東京湾地震 彼岸花

白い彼岸花 2015 (鳥栖 四阿屋) 今年も白い彼岸花を見に鳥栖の四阿屋へ行って来ました。(10日)今まで来た中で一番早かったみたいですが、咲き始めは彼岸花が綺麗で、良かったかもです。最近は蝶と撮るのが定番になってきました。 ... » more

田無山総持寺、ことしはご朱印ももらって、白曼珠沙華を撮る。 ts708で撮影。 ... » more
テーマ 多摩四国八十八箇所 彼岸花 田無山総持寺

彼岸花 / 赤米 赤米(鞠智城)と彼岸花(番所)の撮影行です。今回の定例会(9名/15名中)は10月の写真展に向けての撮影会です。赤米/青天(3):写真は拡大できます赤米/鼓楼(2)彼岸花彼岸花/石 ... » more
テーマ 日常 写真 彼岸花

ピンボケ・カメラ彼岸花の咲くころ
彼岸花の咲くころ 初夏のころ国東に帰省したのに彼岸花の咲くころとなりました。彼岸花背景の明るさで雰囲気が変わりますね日陰の花クコの花が咲いてます。朝日が当る花 ... » more
テーマ クコノ花 彼岸花 国東の自然

RuiとVanと私 About My Life初秋
初秋 月命日のお参りの傍らに咲いてた彼岸花。早くも季節は秋!! ... » more
テーマ 彼岸花

カメラ片手に二子玉川散歩…紅い華なら曼珠沙華?  白い花も華も曼珠沙華? 紅い華なら曼珠沙華? 白い花も華も曼珠沙華?もう彼岸花・曼珠沙華が咲いている。パナソニック LUMIX DMC-FZ300-K ブラック 《9月17日発売予定》 ... » more
テーマ 曼珠沙華 カメラ片手に二子玉川散歩 彼岸花

キバナコスモス2015 梅雨時のような雨の日が続いた晴れの朝、カメラを持ってふらっと木曽三川公園に立ち寄ると園内にはまだキバナコスモスが咲いていました。あちこち散策して彼岸花やひまわりを見つけました。池にはピンク色の睡蓮も咲少しですが咲いていま ... » more

一足早く彼岸花 今年初めて出会った散歩道での彼岸花です。台風でジンジャはすべて倒れてしまいましたが、秋雨前線下の雨の中でも花はしとやかに濡れてふくいくとした香りを漂わせています。オレンジ色のキバナコスモスの群落の中で、黄色の ... » more
テーマ 彼岸花 ジンジャ

東京散歩 タケノコクラブ下平尾地蔵堂
下平尾地蔵堂 今年も彼岸花が地蔵堂を飾っていたどなたか彼岸花を竹で作った花挿しに活けていたお地蔵様は江戸時代中期のものと思われる地蔵堂は脇道に向かって建てられていてあまり目立たないのですが花の時期はちょっと目が注がれる ... » more
テーマ 下平尾地蔵堂 写真 彼岸花

10月の花々たち 小さい庭に時季遅れの花が咲いています。彼岸花忌み嫌われる花ではなく、秋空の下で必死に生きる思いを告げる情念の花です。石川さゆりが歌う「天城超え」の情念につながります。(写真:拡大可)シモツケメ ... » more
テーマ 熊本 生活 彼岸花

明日香の彼岸花 蕎麦畑の撮影を終えても、まだ9時前です。さて、どこへ行きましょう?と言うわけで、明日香へ向かうことになりました。明日香の彼岸花はもう終盤だろうと思っていたのですが、部分的にはまだまだ見頃でした。稲渕の棚田では案山 ... » more

暇人の戯言10月2日
10月2日 昨日午後から雨、今日も雨の予報が出ています、最近の天気予報は当たりますね。1ギガ=1000メガこのブログ100メガしか使っていないから、未だ900メガ残っているんだね。彼岸花 ... » more
テーマ 彼岸花

鹿里棚田の彼岸花 2014 (八女市 星野村) 28日の日曜はお天気も良く。彼岸花もそろそろ終盤でしたが、星野村の鹿里(ろくり)の棚田では26日〜28日が彼岸花祭りだそうで、まだ見頃なんだろうかと行ってみました。星野村の中でも、標高の高い鹿里地区。「天空の里」 ... » more

澄む秋の気配 お彼岸に間に合わずちょっと遅れ気味の墓参ですが、豊野町は彼岸花が咲き乱れ柿は実もたわわです。 (一枚目は拡大可)帰りに木山川(益城町寺中)に回りました。堤防の上を走る町道両側の赤い彼岸花は敷き詰め ... » more

色白腹黒の気まぐれ帳ヒガンバナサク
ヒガンバナサク PENTAX K-3 - DFA MACRO 100mm/F2.8 F4 1/400 (雅)彼岸花(ヒガンバナ)、曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも言いますが、お彼岸のこの時期に咲きます。毒があるので、モグラ除けに田んぼ ... » more
テーマ カメラ 彼岸花

自然の調べ曼珠沙華と秋桜
曼珠沙華と秋桜 曼珠沙華と秋桜の咲く巾着田へ行ってきました。曼珠沙華は満開でしたが、見頃は後半に入ったような感じでした。秋桜の満開は一週間後位のような気がしました。望遠レンズとマクロレンズで花の撮影を楽しみました。秋桜畑ではノビタキの姿を見 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/31 17:27

「彼岸花」のブログ関連商品

» 「彼岸花」のブログレビュー をもっと探す

「彼岸花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る