誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彼岸花

彼岸花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「彼岸花」のブログを一覧表示!「彼岸花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彼岸花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彼岸花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Mon journal- 海波-流鏑馬神事
流鏑馬神事 台風18号の影響で、鎌倉にも雨が降る土曜日。昨日は流鏑馬。行きたいけど、迷ったのは確かだ。土砂降りになったりしたら、流鏑馬そのものもどうなるのかと考えあぐねていて結局、社務所に問い合わせてみたら、午後1時半現在では神 ... » more
テーマ 流鏑馬 鶴岡八幡宮例大祭 彼岸花

ちいちゃんのブログ学生時代
学生時代 7:45のバスで出て、JR下総中山→船橋乗り換え→成田乗り換え→佐原へ。10:10、改札口で中学・高校と同級だった友人、S君が待ってくれて居た。昔と変わらない笑顔に合えて、手を振ると「ヤァ」と手を振ってくれて、それでもう言葉は要らない。根っ ... » more
テーマ 友人 彼岸花 九官鳥  コメント(2)

NOBUの独り言彼岸花@小石川後楽園
彼岸花@小石川後楽園 彼岸花@小石川後楽園 ... » more

NOBUの独り言彼岸花@小石川後楽園
彼岸花@小石川後楽園 彼岸花@小石川後楽園 ... » more

案山子と彼岸花@小石川後楽園 案山子と彼岸花@小石川後楽園 ... » more

おやじのブログ彼岸花に蝶
彼岸花に蝶 観察公園の彼岸花も咲き出しましたクロアゲハが頻繁に飛んできます近くにはアカボシゴマダラが15日撮影 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 彼岸花

NOBUの独り言彼岸花@興禅院
彼岸花@興禅院 彼岸花@興禅院 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

NOBUの独り言クロアゲハと彼岸花
クロアゲハと彼岸花 クロアゲハと彼岸花 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

彼岸花とお地蔵さん@興禅院 彼岸花とお地蔵さん@興禅院 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

じじログ秋の訪れ・彼岸花(2)
秋の訪れ・彼岸花(2) 伊勢原市・洗水地区に自生する彼岸花ですまだそんなに咲いていないかな、と思いながら行ったのですが今年は開花が早いようで、見頃じゃないかとな思います。畑で作業している方も、今年は早いと仰っていました。彼岸花は散策路( ... » more

横浜市の西方寺に三色彼岸花を訪ねて。 9/16本日毎年訪ねている横浜市港北区新羽の西方寺を訪ねてきました。横浜市営地下鉄新羽駅より歩いて5分ほどです。大きなヨネヤマプランテーションという園芸店の近くです。「画像をクリックすると拡大します。」私は綱島駅より ... » more
テーマ 三色彼岸花 横浜西方寺 彼岸花

彼岸花が咲き始めました(*^.^*)自然は正直! The 彼岸花 ー clusyer amarylis ー has begun to bloom just before 彼岸ーthe equinox as usual .Nature is GREAT!彼岸花(ひがんばな ... » more
テーマ 彼岸花

保の通常日記山荘にやってきた
山荘にやってきた 9月13日の日記自宅での用事が一段落したので山荘にやってきた。途中で10日間分の食料を買う。山荘近くになると彼岸花が1分咲き位である。里は満開であった。来る途中の彼岸花の名所になっている巾着田の彼岸花は3分咲きと書いてある。 ... » more
テーマ 山荘 彼岸花

サヤ侍曼珠沙華
曼珠沙華 笑みりんさんのブログで曼珠沙華(彼岸花)をやっていましたが、埼玉の「権現塘公園の曼珠沙華」はこの辺りでは素晴らしいものです。今年はまだ見ていませんが、我が家の近くの鬼怒川土手に今年も咲きました。権現堤と比べると可愛いものですが ... » more
テーマ 曼珠沙華 鬼怒川土手 彼岸花  コメント(20)

じじログ秋の訪れ・彼岸花(1)
秋の訪れ・彼岸花(1) 座間市・かにが沢公園で運動不足解消に、様子見で行ってみました。相武台前の駅から歩いて、6〜7分で到着です。歩く距離が短くて、運動不足解消にはならなかったですが・・・花は3分咲きぐらいですかね?撮影日:9月 ... » more

栗帰りも売っていた。重たい思いしたが、今夜楽しみ。 敬老の日のプレゼントなのに剥くのはおふくろ?彼岸花のおまけです。台風それるといいですね。被害を考慮して是非土日にお越しください。高麗駅は、彼岸花祭期間、特急が止まるので634.rer.圏外です。 ... » more
テーマ フラッシュエアー 彼岸花 巾着田

バッグ作り&・・・ *縦30cm横40マチ10の大きさの手提げです。着物地を12枚つなげてアップリケと包みボタンで飾っています。赤が少し目立つかな?*裏側はシンプルに・・・。{%カエル ... » more

見頃の場所に出た。今日来て良かったよ!巾着田彼岸花現地より。 明日の善福セレクト高麗駅にするか野上駅にするか迷うよね? ... » more
テーマ フラッシュエアー 彼岸花 巾着田

彼岸花の緑色の茎は綺麗だな!紅い花が冴える。 明日の善福セレクトには早くて、あさっての吉祥セレクトに丁度いい、絶妙なるタイミング。 ... » more
テーマ フラッシュエアー 彼岸花 巾着田

売り切れるとやだから先に栗を買った(;´Д`)敬老の日のプレゼント。 近くの彼岸花。フラッシュエアーで。 ... » more
テーマ フラッシュエアー 彼岸花 巾着田

秋 小雨の降るあぜ道・・・頭を垂れて稲穂は刈り入れを待つばかり・・・すっかり、秋・・・青草の中に、赤と白・・・綺麗・・・! ... » more

いよいよ秋です お彼岸を前に、早くも彼岸花が咲きました。今年の秋は早いのでしょうか?ISO800f8Aオート−0.7補正(1/1000)一輪だけですが、もー秋!ISO800f11Aオート−0.7補正(1/400)あのニラにも可愛い花が咲きました ... » more
テーマ 曼珠沙華 ニラの花 彼岸花

NOBUの独り言彼岸花@上野公園
彼岸花@上野公園 彼岸花@上野公園 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

ヒゲじいの朝焼け便り(赤い朝焼けだ!) 2017年9月4日(月)4時11分平池着、気温18℃、天気予報☀☀☀☀☀(4時〜8時)長袖に着替えて、良かった〜気持ちいいですね!!!3周廻った頃に、カメラマンのK ... » more

那須住まい彼岸花
彼岸花 今日は久しぶりに暑く感じました。でもカラッとした暑さではなく、蒸し暑いものでした。お天気も午後は少し晴れ間もありました。数時間晴れ間があったのはいつ以来でしょうか。午前中はくもりだっためウォーキング中に那須山は見えませんでした。今シーズン初 ... » more

チヌの海初秋
初秋 体調を崩し、臥せっておりました。猛暑から一転秋の気配に切り替わると、体が気候に付いて行けず、熱っぽい日が続き顔が火照ったまま、ボンヤリとした日の連続でした。この地は田舎のこととて、マスコミに流れる流行とは無縁なものと思っておりましたが、写真 ... » more

宝蔵院の彼岸花 先日の9月28日に、わたしにとっては最後の写真講座で、江戸川区の小岩にある宝蔵院に行ってきました。静かな小さなお寺で、訪れている人はいませんでしたので、写真を撮り放題でした。彼岸花がきれいに咲いています。三脚 ... » more

北海道に「天界の花」が咲いた〜 彼岸花が今年も咲いた!今年は3本になった。札幌の友達や短歌の皆さんにもプレゼントしたけれど、咲いたと言う人はいない。たぶん私の執念ね。日に当たった石で保温できそうだからと、犬走りに植え替えたのが良かったのかも ... » more

東京散歩 タケノコクラブ彼岸花
彼岸花 花の最盛期の天気が悪く希望していた所に行けなかったしかし結構身近なところで沢山咲いていた下平尾地蔵堂の彼岸花祭の神輿が通る淨慶寺の彼岸花街角の彼岸花畑の彼岸花 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

この秋も紅い風景ありがとう トキが過ぎ行くままにあっという間に天気が良くならないままの紅い風景が今年は終わりました。淋しい悔しい彼岸花だったような気がしてしまいました。 ... » more
テーマ 津屋川 写真 彼岸花

 

最終更新日: 2017/10/25 19:53

「彼岸花」のブログ関連商品

» 「彼岸花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る