誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彼岸花

彼岸花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「彼岸花」のブログを一覧表示!「彼岸花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彼岸花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彼岸花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

毎日、地味めし新米
新米 毎年、米は弟の部下の方にお願いする。今年は、去年より高いそうだ。30kgずつ精米してもらう。それまでは、冷蔵庫で保管してもらう。毎年、タイミング悪く、新米の前に、お米が残っているので、すぐ新米は食べられない。そして、毎年、新米の ... » more

真如堂の秋  Shin'nyodo Bush clover & Red spider lily 真正極楽寺通称真如堂何度も訪れたくなる場所三重塔と萩ここも秋が始まっていた彼岸花を見つけた静かな庭にひっそりと音もなく蝶が舞うまたの名を曼珠沙華魅せられる花、毒のあるものは美し ... » more
テーマ 京都 彼岸花

河内長野 町中近くの 彼岸花 本日千早赤坂村の方に彼岸花を撮りに行ったのですがあいにくの雨で断念しました。その後、河内長野の方に戻った時田んぼのあたりに彼岸花が咲いているのを見つけて車から降りて見てみると千早赤坂の田んぼあたりよりたくさん咲いてい ... » more
テーマ 彼岸花

NOBUの独り言彼岸花@皇居東御苑
彼岸花@皇居東御苑 皇居東御苑の彼岸花は咲きはじめでした。 ... » more
テーマ 東御苑 彼岸花

安いです。野川公園の彼岸花。自転車で来ました。台風の影響はあるけどそれ程影響はありません。 ありがとうございました。現地からでした。 ... » more
テーマ 野川公園 フラッシュエアー 彼岸花

三鷹の一日お彼岸
お彼岸 お彼岸に入り、ようやく秋らしくなってきました。19日には、息子夫婦と一緒に大田区の実家に行き、お墓参りをしてきました。散歩をしていると、所々に彼岸花が咲いていました。玉川上水沿い牟礼の里公園 ... » more

彼岸花と揚羽蝶 なんかの写真展に応募できんかな? ... » more

彼岸花   /  番所 毎年訪れますが今年も綺麗でした。台風16号が心配されますが、あと一週間前後は見ごろです。相良観音参道では栗饅頭・栗団子を買い求めました。今年は不作のためか、遠方からの買出し客も散見されました。麴智城では ... » more
テーマ 写真 彼岸花

NOBUの独り言彼岸花@小石川後楽園
彼岸花@小石川後楽園 小石川後楽園彼岸花まだ三分咲きかな〜 ... » more

奈良 御所 九品寺の彼岸花 昨日奈良御所にある九品寺(くほんじ)横の彼岸花を撮ってきました今年は暑かったせいか、やや赤みが強いような気がします個人的には淡い赤が好みですちょっとびっくりしたのですが田んぼが彼岸花畑になっているところがあり ... » more
テーマ 彼岸花 社寺

名月の頃そしてお彼岸 まだまだ夏の暑さなのに回りの季節がどんどん進んでいるような奇妙な感覚。周辺の水田では機械の爆音とともに稲が消えて様相が一変していく。農場でも早生種の刈取りが終わり斜面のススキが圧倒的な存在感!そういえば中秋の名月の頃 ... » more

彼岸花   /     そば畑 秋雨前線で霧雨の頃、七ツ森古墳と波野のそば畑に撮影行です。ハガクレツリフネ草黄色は珍しいと聞きますジイソブ(つるニンジン)そば畑700万本の白い花が曇天の中でも浮かんでいました。晴れた日に見える根子岳 ... » more
テーマ そば畑 彼岸花

玉川上水の彼岸花 現地から。 まだ咲いていません。桜橋東です。 ... » more
テーマ 玉川上水 フラッシュエアー 彼岸花

花 殿ヶ谷戸庭園 ありがとうございました ... » more

マイ スライドショー 堺市立フォレストガーデン市民菜園の彼岸花―曼珠沙華(2015年9月18日)  お早うございます♪(2015年11月5日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温23℃(堺市8時15.1℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/ ... » more
テーマ 曼珠沙華 堺市立フォレストガーデン 彼岸花

日々に物忘れがふえる・・・・ 物忘れはふえる一途だ。血圧の薬をもらいに行くのは13日だったのに、カレンダーにメモをしていなかったせいか、忘れていた。薬がなくなって気が付いた・・・・・・・去年からパートに出て、少しは物忘れにブレーキをかけることがで ... » more

トンボやら彼岸花やら。。。 Tamron SP AF 70-200mm F2.8 Di LD [IF] Macro (A001) PENTAX K-x今更シルバーウィークの写真在庫、賞味切れになる前にブログに貼らせて頂きます。(笑)案山子を撮ったのちに ... » more
テーマ 風景 野鳥 彼岸花

雲の上の散歩道今月の俳句:九月
今月の俳句:九月 今月の俳句:九月夕焼けや案山子に雀止まりをり燈下親し繰り返し読む愛読書秋風や足の向くまま町歩き彼岸花燃ゆる土手道歩きけり餅つきの兎を見たり後の月(写真は、彼岸花)(No.682/1 ... » more
テーマ 俳句 後の月 彼岸花

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 2015年9月23日(水)秋分の日晴れ近くの相模鉄道「相模大塚駅}から、いく友会の仲間と公園を散策しました。駅近くの櫻森稲荷神社民家のヘチマ大和市郷土民家園K.M氏撮影お月見の飾り ... » more
テーマ 和泉の森 彼岸花 大和市民家園  コメント(1)

鹿里棚田の掛け干し作業 星野村の鹿里棚田は彼岸花の咲く時期が遅いので、見頃かもと思い、27日に行ってみましたが、すっかり枯れてしまっていました。去年は28日に行って、綺麗だったのに、やっぱり今年は早かったようですね〜。その代 ... » more

ワンちゃんもお花見はいチーズ。 これもまた癒しの風景でした。可愛いワンちゃん連れてのお散歩の途中での記念撮影。はいポーズ、これがなかなかうまいこと出来ずの撮影ヒトコマです。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

ぐうたらママのひとりごと公園
公園 シルバーウィークに孫と行った公園。ちょうど彼岸花が満開でとても綺麗な公園でした。彼岸花、猛暑の年も冷夏の年もちゃんとお彼岸に花を見せてくれます。不思議なくらい・・・子供達は元気に走り回ってパワフル!私もあの元気を少しだけ ... » more
テーマ 体力 彼岸花

彼岸花咲く風景は癒しの風景。 秋の彼岸を紅く染める風景を多くのみなさんがコツコツと花を植えてきて見事な群落にし見せてくれてた今年の矢勝川づつみの彼岸花でした。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

鴨川・大山千枚田の彼岸花を見に行ってきた! 9月22日、鴨川シーワールドの帰り、かねてから行きたいと思っていた大山千枚田に寄ってみた。その途中、なんとか(その地名は忘れた)彼岸花ロードという看板があったので、車を乗り入れてみた。田んぼの真ん中を一直線に伸びる800mほどの道端 ... » more

ピンボケ・カメラ彼岸花
彼岸花 逢妻男川の彼岸花雨上がりを利用して白菜の植え付けです。この畑には、キャベツ・大根・赤カブ・ホウレン草・ネギを植えてます。防虫ネットが短くて畝全体に被せません。 ... » more

にっぽんの秋っていいなあぁ。 きょうも秋の彼岸は終わりましたが半田の彼岸花咲く風景からアップしました。気持ちいい秋空のもと紅く花咲く風景は秋の風物詩でしょう。 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

彼岸花アラカルト /赤白以外にも 9/26埼玉幸手・権現堤の彼岸花。続き曼珠沙華の燃える赤の群生の中にわずかに白。それ以外にピンク、オレンジの展示品が。・彼岸花:曼珠沙華アラカルト先ずは赤そして白ピンクオレンジでも、やっぱり彼岸花 ... » more

彼岸花 /お疲れさまでした 9/26紅白の彼岸花情報を新聞で見て訪れた所は、埼玉幸手の権現堤。春は桜と菜の花、初夏はアジサイで有名であるが、秋の曼珠沙華までとは知らなかった。お彼岸も終わり、「お役目お疲れさま」やや色あせた花を見てそう思った。でも群生の迫力が楽しめ ... » more

彼岸花とコスモス(駐車場にて) 連休明けの仕事は堪えますなぁ〜。しんど。しんどいときは、休憩時間の癒やしを。昨日も今日も勤務地の駐車場で写真(−p■)q☆パシャッパシャッ☆コンデジで、ファインダーがないので、撮ってから見たら、裏だった(^^ ... » more

木陰と色どりのよい自転車道 自転車道に一服できる木陰はありがたい。川沿いの自転車道をいろどる彼岸花。近くで見ると毒々しい花だが、アクセントが良い。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:26

「彼岸花」のブログ関連商品

» 「彼岸花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る