誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    彼岸花

彼岸花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「彼岸花」のブログを一覧表示!「彼岸花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「彼岸花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「彼岸花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海初秋
初秋 体調を崩し、臥せっておりました。猛暑から一転秋の気配に切り替わると、体が気候に付いて行けず、熱っぽい日が続き顔が火照ったまま、ボンヤリとした日の連続でした。この地は田舎のこととて、マスコミに流れる流行とは無縁なものと思っておりましたが、写真 ... » more

宝蔵院の彼岸花 先日の9月28日に、わたしにとっては最後の写真講座で、江戸川区の小岩にある宝蔵院に行ってきました。静かな小さなお寺で、訪れている人はいませんでしたので、写真を撮り放題でした。彼岸花がきれいに咲いています。三脚 ... » more

北海道に「天界の花」が咲いた〜 彼岸花が今年も咲いた!今年は3本になった。札幌の友達や短歌の皆さんにもプレゼントしたけれど、咲いたと言う人はいない。たぶん私の執念ね。日に当たった石で保温できそうだからと、犬走りに植え替えたのが良かったのかも ... » more

東京散歩 タケノコクラブ彼岸花
彼岸花 花の最盛期の天気が悪く希望していた所に行けなかったしかし結構身近なところで沢山咲いていた下平尾地蔵堂の彼岸花祭の神輿が通る淨慶寺の彼岸花街角の彼岸花畑の彼岸花 ... » more
テーマ 写真 彼岸花

この秋も紅い風景ありがとう トキが過ぎ行くままにあっという間に天気が良くならないままの紅い風景が今年は終わりました。淋しい悔しい彼岸花だったような気がしてしまいました。 ... » more
テーマ 津屋川 写真 彼岸花

D.C.TIME樽見鉄道 彼岸花 2016
樽見鉄道 彼岸花 2016 今年も樽見鉄道の彼岸花を撮ってきました。花のピークは過ぎてて、半分くらいはしおれてました。それでもなお一面の赤。樽見鉄道横屋〜十九条9月29日犀川の彼岸花。 ... » more

しっとり雨なんか彼岸花 ◇津屋の彼岸花秋の季語コスモスとともに秋の代表格の花のひとつ彼岸花咲く風景もあっという間に終わりました。淋しいかな次は紅葉の時期を待つだけとなりました。 ... » more
テーマ 津屋川 写真 彼岸花

津屋川のしっとり彼岸花 いっくら天気が悪くたって花が見ごろなら出かけないわけにいがず、岐阜は海津の津屋川の彼岸花に降る雨に負けずして紅い風景に立ち向かってきました。 ... » more
テーマ 津屋川 写真 彼岸花

ことしも彼岸花よ ありがとう 秋を彩り半田で見られるようになった彼岸花は、ことしで26年という。300万本の花が全部いっせいにと咲いてはくれなくてこの秋はちょっと残念な気がしました。 ... » more

飛びたいサンマ曼殊沙華を分けないで
曼殊沙華を分けないで 彼岸花が・・行く道に咲き・・変わる景色に色を射す・・持ち歩くゆめは・・・負けてしまいそうな時の・・相談相手言い訳すれば・・言い訳で悩み・・・病みほうけた顔のまま・・飲みきれないクスリの・・用法を読む・・心の病が・ ... » more
テーマ 健康 彼岸花 あぶくま抄

秋を彩った半田の赤い風景 彼岸花は芽吹いてから7日で花を咲かせて私たちに見せてくれますが、天気や陽気の具合だったりで微妙に咲く花でもある彼岸花でもあります。 ... » more

NOBUの独り言2016年:巾着田・彼岸花
2016年:巾着田・彼岸花 彼岸花の森に迷い込んだ雰囲気を表現広角24o ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

真っ赤かな彼岸花の秋 この秋は天候不順で彼岸花の咲き具合が、イマイチだった半田の矢勝川づつみ。これもまたありの情熱の花の彼岸花咲く風景だったようでした。 ... » more

半田の彼岸花 やっと見ごろ この秋は彼岸花が彼岸を過ぎてからに見ごろになるという遅さとなり、まあぁこれもありなんでしょう。ただ花の咲きがそろわず残念な半田の彼岸花でした。 ... » more

彼岸花(曼珠沙華) 近頃は彼岸花の花をよく見るようになりました。以前は田舎の田んぼのあぜ道やお墓・お寺・山道等で咲いていました。わざわざ写真を撮りに行ったものです。でも最近は家の花壇に植えているお家もよく見かけます。散歩道でも急に赤い花が咲いて ... » more

大型ポーチ作り(P-11・12)&・・・ *ポーチもラストの2つです。左側はヤシャブ染めで、パッチの配列を揃えてみました。いい感じです。右側はいつものマリーゴールド・・・ファスナーの色がベージュになっています。*内布も右側はマリーゴールド ... » more

彼岸花撮影会2016 先週の水曜日『彼岸花撮影会』がありました。撮影スポットを数カ所連れて行って頂きました\(^O^)/最初に行ったところはコチラ。昨年も行きましたね〜。今年は前日が台風だった為、彼岸花が倒れているという・・・(x_x) ... » more

NOBUの独り言2016年:巾着田・彼岸花
2016年:巾着田・彼岸花 久しぶりに巾着田の彼岸花に会いに来ました。 ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

NOBUの独り言2016年:巾着田・彼岸花
2016年:巾着田・彼岸花 久しぶりに巾着田・彼岸花に会いに来ました。 ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

NOBUの独り言2016年:巾着田・彼岸花
2016年:巾着田・彼岸花 久しぶりに巾着田・彼岸花に会いに来ました。 ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

じじログ何処にでもある彼岸花
何処にでもある彼岸花 暫く病んでました未だ完全体では無いですが、何とか動きだしました。近所に彼岸花を撮りに行ってみましたが、蒸し蒸しとした天気の下で10分程歩くと、体中汗だらけ。辛抱たまらなくて、早々に引き上げました。 ... » more
テーマ α7R2 彼岸花  コメント(2)

彼岸花 ちょうど秋のお彼岸頃に咲く花ですから彼岸花が満開です山口百恵歌う曼珠沙華の様な情熱的な花です今年の彼岸花の開花は平年よりも少し遅くなりましたやはり猛暑の影響でしょうか雨がほとんど降らなかった8月のお天気が影響した ... » more

明日香の彼岸花 2016 最近運動不足なのと久々の晴れの天気なので今日自転車で明日香をツーリングしてきました日中なのであまり期待せず一応という感じで、カメラを持って行きましたただ、空の雲はきれいでしたそれは、明日UPしようと思います ... » more

枚方市 山田池公園 彼岸花 こんばんわ今回は先日、枚方の山田池公園に彼岸花を見に行きましたので、その内容を天気は曇りでしたが、7,8人くらいのカメラマンと多数の散策をしている方を見受けました。彼岸花は白色もあるようで、白飛びに気をつけないと・・・。そん ... » more

彼岸花 / 岩槻城址公園 9/24彼岸花のたよりがあちこちから。秋分の日も過ぎて、今年はパスするかと思っていたが、とりあえず過去に撮影したことのある場所に行ってみると。咲いてた、咲いてた。小雨の中でパチパチ。次第に大粒になってきたので早々に撤収。それにしても、暑くて ... » more

昭和記念公園 彼岸花 現地から 今が丁度見頃です。ありがとうございました。帰ります。 ... » more
テーマ 昭和記念公園 フラッシュエアー 彼岸花

今年も来れました、亀岡曽我部地区の彼岸花、その2 亀岡市曽我部地区の彼岸花、続きです。この幟も定番になってきましたね。広角の出番。畦道も楽しいです。秋の景色ですね。なんか可愛いS字。いい感じの咲き具合でした。 ... » more
テーマ 亀岡 彼岸花 京都を切り取る

今年も来れました、亀岡曽我部地区の彼岸花、その1 9月23日、シルバーウィークの連休中日、お休みいただき亀岡市の彼岸花咲く曽我部地区へ行ってきました。この9月は晴れ間も少なく、青空を望める日が希少価値。この日も例外なく、曇り空の中蒸し暑さだけが残ってました。いい感じのレ ... » more
テーマ 亀岡 彼岸花 京都を切り取る

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 2016年9月10日(土)晴れ(その1)いく友会第203回例会9月8日予定の例会が雨天の為、10日に延期して実施された。今回は川崎市宿河原から長尾の里をめぐりました。最寄り駅の宿河原・・・妙楽寺(アジサイ寺)・・・長尾神社・・・ ... » more
テーマ 玉虫 彼岸花

大原の里 曼珠沙華 Red spider lily 01大原の里彼岸花をお楽しみ下さい。0203040506070809(9月24日撮影) ... » more
テーマ 京都 彼岸花

 

最終更新日: 2016/11/20 16:26

「彼岸花」のブログ関連商品

» 「彼岸花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る