誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレイ

クレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレイ」のブログを一覧表示!「クレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Heart Timeカリキュラム1の2
カリキュラム1の2 カリキュラム1の2。貝とバラのリースです(^_^)昨日は、2レッスン受けてきました。1レッスン目で復習でバラを5輪、小さいバラを5輪作りました。もう200近く作っているのになかなか思う様にならないバラ。15枚 ... » more
テーマ DECOクレイクラフト クレイ  コメント(2)

Heart Timeクレイ。。ピンクのアレンジ
クレイ。。ピンクのアレンジ 昨日、今日とお休みでした。トールを少し進めてから夜からクレイ。とにかく小花の練習をしたくって沢山作りました。バラと合わせてピンクのリボンを飾ったらあら可愛い(*^^*)鉢植えは、昔造花が入っていた物を使ったですが ... » more
テーマ クレイ  コメント(2)

Heart Timeクレイ。。練習中です。
クレイ。。練習中です。 クレイですが日々練習しています(^_^)最近では、1日バラ一個を目標に♪小花も沢山練習しました(^_^)どんどん作った物が貯まるのでトールとドッキングしてみたりと色々遊んでいます。古屋加江子さんデザインのピンクの ... » more
テーマ クレイ  コメント(2)

Heart Time新しい習い事
新しい習い事 新しい習い事を始めました(^_^)新しい習い事は、クレイです。トールペイペインティング&クラフトカタログの巻頭で上田陽子先生のお宅を拝見してトールとシルクフラワーのコラボが凄く素敵で目が釘漬けになりました。私は、お花 ... » more
テーマ DECOクレイクラフト クレイ

手作りチョコレートシート&クレイで赤いバラ 偶然ネットで手作りのチョコレートシートの作り方を見つけました。何時も材料屋さんでワンシート450円ぐらいで購入しているのでわぁ〜チョコシートが手作り出来るなんて良いなぁと思い作ってみました。材料もとてもシンプルで作り方も ... » more
テーマ TIE TIME クレイ

ワッフルでおやつ時間&クレイクラフト 最近の娘は、と言うとお出かけ♪お出かけ♪と毎日遊びに行ったり映画をみたり買い物に行ったりと羽を伸ばしてしています。そんな娘と今日早帰りだった息子が家に居たので久しぶりにVitantonioでワッフルを焼きま ... » more
テーマ TIE TIME クレイ

Heart Timeクレイのバラで作品制作
クレイのバラで作品制作 先日作ったクレイのバラが相当な数になったのでなにか出来ないものかと考えてみました(^_^)でもアレンジなどは、出来ないのでボードを使って平面に作ってみました。濃いのと薄いのを分けて貼付けただけだけど(* ̄m ̄)ちょっと満 ... » more
テーマ クレイ  コメント(4)

クレイ教室でバラを作って来ました(^_^) 今週の火曜日に前から気になっていたクレイ教室に体験で行きバラを教わって来ました。昔〜本を見て一度自分で作ったことがあったのですがその時は、とんでもないバラが出来てしまいそのままクレイは、放置され固くなってしまいました。で ... » more
テーマ クレイ  コメント(2)

ウェルカムドール ウェルカムドールを作りたいという生徒さんがいらっしゃったので、練習で作ってみました。ご自分の結婚式に飾られるそうで、素晴らしいですね♪私は仕事が忙しかったのを口実に、ウエルカムベアは母任 ... » more
テーマ クレイ

*★* Everyday So Sweet *★*フォトフレーム
フォトフレーム 向かいの方から子供用絵本をたくさんいただいたので、なにかお礼をと思い作ってみました。いまどきの小学生ってどんなキャラが好きなんだろう?といろいろ考えましたが、オーソドックスにクマにしてみました。 ... » more
テーマ クレイ

おくればせながら・・・ あけましておめでとうございますああ、本当にどれだけブログを放置したことでしょう・・・その原因を分析してみたところ、小悪魔に振り回され、作品を作る時間 ... » more
テーマ クレイ

クレイのウェディングフラワー 昨年ご結婚されたMさんにお写真お借りしました会場のほとんどのお花をクレイで作られたMさん、ほぼ初めてのクレイでしたが、本当に頑張りましたね〜こんなに沢山のウェディング ... » more

生徒さんの作品 S木さん作、パンジーのミラー。とても素敵な色合いですS水さん作、クレイハウス。柵を立てたら完成ですK保さん作、クローバ&シロツメクサ。2作品目にしてこの仕上がり。とても器用な生 ... » more

クレイバス 今日はグリーンクレイ大さじ5杯と粗塩1杯でクレイバス入浴しますU^ェ^U塩でなくとも、重曹を加えてもOKです!40度以下の温めの湯に30分くらいゆっくりつかるのがおすすめですよクレイは洗浄(肌の浄化)や除臭( ... » more

クレイ歯磨き粉 ホワイトクレイを使って歯磨き粉を作りましたホワイトクレイは粒子が細かいので歯の表面の汚れをきれいにしてくれるようですあまり大量につけてゴシゴシこすらないようにします ... » more
テーマ ハンドメイド クレイ アロマ(芳香)クラフト

講習会 昨日は”花@Kitchen”さんでのランチ付き講習会でした。久々の出張レッスン!忘れ物がないか念入りにチェックし、みつわ台へ〜{%車webry%}クレイは初体験とおっしゃっていましたが、とても素敵に出来ました{%バラwebry% ... » more

あじな日々生態系の破壊
生態系の破壊 今日は、月に一回のクレイレッスンの日。やわらかい粘土をコネコネするのは、かなり癒される・・・はず。でも、どうも思ったとおりに粘土が形にならない先生が作ると、アッサリ形になるんだけ ... » more
テーマ クレイ  コメント(6)

生徒さんの作品 カリキュラム作品・季節の作品、大作が仕上がっています作品の一部をご紹介器用なKさん、初作品でこのリース資格修得に向けて頑張りましょう{% ... » more

1Dayレッスン 〜正月飾り〜 サンプル完成しました〜クレイが初めての方でも参加していただけるよう、あまり難しくなくでも、華やかに椿は赤・白・ピンク、お好きなお色でお作りいただけ ... » more

前へ進む・・・ もう街はクリスマスモードですね私、完全に出遅れましたクリスマスの1Dayレッスンの日程決めやサンプル作り。毎年、ハロウィン前には決めてたような・・・資材も思う ... » more

ランチ付き講習会のお知らせ♪ 花@Kitchenさんにて”クリスマス講習会”を開催いたします。日時11月26日(木)10:30〜13:30場所花@キッチンフリースペース(千葉市若葉区みつわ台2-36-3)マクロビオティックランチ付きで28 ... » more

花@Kitchen 〜ランチ編〜 今日は秋晴れ!ドライブ日和{%車webry%}お友だちと花@Kitchenへ私の運転で(恐怖の)ドライブしてきました。当日にメニューが決まるという”本日の気まぐれランチプレート”をいただいて来ました。スー ... » more

生徒さんの作品 今月はハロウィンの単発レッスンがありました。沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました単発レッスンはバタバタとしていて、写真を撮るのを忘れがち気付けば今回 ... » more

オ〜ダ〜 ”ガーベラアレンジ”が完成しました。ショップ前にご注文を頂いていたのに、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。気に入っていただけるといのですが〜こちらもオーダー頂いた、エンジェルです。 ... » more
テーマ クレイ

生徒さんの作品 当教室に通ってくださるレギュラー生徒さんは2通り資格修得を目指してカリキュラム作品を制作される方。レベルに合わせお好きな作品を制作される方。どちらのコースも、無理なく!楽しく!進められるよう一 ... » more

あじな日々作品
作品 今年の夏からはじめた、ソフトクレイ。月イチのレッスンですが、地道に頑張ってます・・・という訳で、やっと作品ができました初めての作品です{%一言・LOVE ... » more

止まらない。 可愛いマカロン作り方は簡単だけど、イベントとかでも作れるようにより簡単に、子どもでも出来るようにって考えてみた。(今考えなくてもいい、他に考えなきゃいけないことあるだろと誰かが)ちなみに、い ... » more
テーマ クレイ

生徒さんの作品♪ 皆さん頑張って大作を仕上げましたとてもとても素敵な作品ばかりです ... » more

ありがとうございました♪ 9月の”ふれあい市”が終了しました。ご来場、お買い上げありがとうございました。ブログ見てます〜とお声を掛けてくださる方もいて嬉しい限りです今回は友人zuiの布小物も一緒に出品しました。 ... » more

明日は”ふれあい市” 明日は”ふれあい市”です♪紫陽花のアレンジをいくつか作りました。オットに『ナゼこの時期に紫陽花?』と・・・答えは紫陽花が好きだから〜季節に合ったモノも作りましたよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:23

「クレイ」のブログ関連商品

» 「クレイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る