誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    客船

客船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「客船」のブログを一覧表示!「客船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「客船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「客船」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コスタ・ビクトリア 日本海&釜山クルーズ 夜の舞鶴港〜出航 伊根の舟屋へ行った後、宮津市内の寿司屋さんで食事をしました。飛び込みで入ったお店ですが、話し好きの大将でいろいろなお話をしました。絵を描かれる大将で、店内には世界各国を訪れた際に描いた絵が飾ってありました。 ... » more
テーマ コスタ・ビクトリア Costa 客船

地図を見るのが好きなもので。客船「Q.V」の図書室。 所用で、出かけてきた。ことのついで?に、特別公開中の“京の三閣”の一つをはじめ、あの街のいくつかの名所を訪ねてきた。肝心の所用を消化した、この街を訪ねた初日は、終日雨であった。台風接近のニュースもあ ... » more

サリーは魔法使い? 客船「Q.V」の人気オフィサー。 わが家の庭で今年7月上旬から中旬にかけて収穫し、以降の夏休み入り、繁忙期入りで加工作業をしている暇はなく、冷凍保存していた今シーズン最後のブルーベリーの集果分を、昨日、またまた自家製ジャムに仕立てた。“石の上にも三年”。。。どころ ... » more

さすがかっこいいですな それにしても、これに2500人も乗ってくるとなると、バスは50台必要になってしまうので、そのやりくりだけで大変ですよ。大型二輪の二種でないとね。まあそんなに上手くいきませんよ。やっぱり、木造船復原が一番だと思うんですがねぇ。 ... » more

柳原良平さんの焼き物の客船 本日、8月17日は、イラストレーター/画家の柳原良平さんの一周忌、1年目の命日です。[http://swada.at.webry.info/201508/article_25.html]柳原さんは、多くの人にはアンクルトリスの生みの親と ... » more

客船「Q.V」リド・ビュッフェに。もう一つのダイニング!?。 庭で、百合が咲き始めた。いつもは7月に入ってからなのに、随分早い。といっても、この花の品種名は知らない。初めて見た。いつもはカノコユリかカサブランカがシーズン最初の花なのに。この花 ... » more
テーマ 客船 旅行

デッキ9と10。リド空間も優雅であったQ.V。 クイーンヴィクトリア、デッキ9、船尾。掲げられている旗は、いわゆる英国商船旗⇒レッド・エンサインであった。乗船翌日の終日航海日の夜。海はようやく、落ち着きを取り戻して、船酔いに弱いこちらでも、上部デッキに ... » more

客船「Q.V」、カナリア諸島&マデイラ島クルーズ。 半年近くも昔?のクルーズ旅で、童心に帰って、縮尺模型の写真を何枚も、何枚も撮ってきた。客船Q.V、クイーン・ヴィクトリアのデッキ3、「グランド・ロビー」と名付けられた3フロア吹き抜けの船中央のエリアの一角。左舷側 ... » more

春の函館、飛鳥Uが3連チャンで入港 そろそろ2016年のゴールデンウィークも終わりそうです。津軽海峡周辺における2016年の桜開花は、ちょうど、ゴールデンウィーク開始と同時期に始まったのである。まだ早春の北海道だが、早々と4月14日に函館港へ客船の『飛 ... » more
テーマ 客船 函館

初入港の客船アリタリヤと港風景 豪華客船の寄港シーズンに入り、バミューダー船籍アリタリヤが横浜・大桟橋に初入港しました晴天の15日早朝入港し、当日18時には次港ウラジオストックに出港しました。これから次々と世界の豪華客船がやってきますが、中には大きすぎてベイブリッ ... » more

B級スイーツにムフフ♪ 客船『QV』のアーケードで。 チョコとB級スイーツ、コンフィッツを買いました。客船『クイーン・ヴィクトリア』で。チョコレートなどB級スイーツを船で買ったなんて、初めてじゃぁないの ... » more

英国、偉人の成句飾る、『QV』プロムナードデッキ。 360度、見渡す限り海また海。。。。と、青い空と白い雲。昨年11月中旬から月末までの、客船『クイーン・ヴィクトリア』での「カナリア諸島&マデイラ島クルーズ」。3年余ぶりのクルーズ往きとあっ ... » more

大桟橋(豪華客船と練習船) 横浜港・大桟橋にバハマ船籍ワールドオデッセイが初入港しました。雲一つ無い青空の下、真っ白い船体が24日〜25日桟橋に停泊しました、24日に行けば歓迎セレモニーなども見られたのですが入港が5時では無理でした、数ヶ月ぶりに25日お昼頃に ... » more
テーマ 客船

横浜湾内船より初入港客船と夕夜景撮影 横浜湾内船「ゆめはま」に乗り、横浜に初入港の客船「ワールド・オデッセイ」と夕景・夜景を撮影してきました。「ワールド・オデッセイ」は総トン数22,496トン(全長175.00m・全幅23.00m・乗客定員600名)の少し小ぶりの豪 ... » more
テーマ 観光 横浜 客船

今年も届きました Merry☆Christmas今年も届きました!Season's greetings from Costa ... » more
テーマ Costa 客船

ピースボート「オーシャンドリーム号」内覧会へ 地球一周旅行ピースボートの使用客船「オーシャンドリーム号」船内見学会へ。2015年12月12日、停泊場所は横浜港大さん橋。事前に予約、参加費は800円也。気になる船室(キャビン)やラウンジ、デッキやプール、バー、ジャグジー、ジム、フ ... » more
テーマ 観光 横浜 客船

夕暮れ時の横浜大さん橋へ 賑やかなイチョウ並木を抜け、夕暮れ時の横浜大さん橋へ。クリスマスの飾り付けをした「ロイヤルウイング」。船の上の大きなサンタさんが風に揺れて、皆にあいさつをしているかのよう!その向こうには大きな「飛鳥U」の姿も見えます。 ... » more
テーマ 横浜 客船

客船『Q.V』の、小さな博物館とブックショップ。 シーズン到来。毎年恒例のごとくにお借りして載せているデパート「John Lewis」の、今年のクリスマス・バージョンを今冬もまた、You Tubeから借用。。。昨シーズンはペンギンを友とする少年の愛と友 ... » more

ダイヤモンド・プリンセス 航海日記 最終回 ダイヤモンド・プリンセス2015年7月3日〜8日(5泊6日)長崎・釜山クルーズグラハム・グッドウェイ船長横浜港⇒釜山港820NM(1518.64km)釜山港⇒長崎港15 ... » more
テーマ 釜山・長崎 ダイヤモンド・プリンセス 客船

ダイヤモンド・プリンセス 6日目 いよいよ下船 7月8日(水)曇り定刻通り、ダイヤモンド・プリンセスは午前6時頃には横浜大桟橋に帰航しました。ホライゾンで最後の朝食を頂き、遅めの10時頃下船しました。1週間お世話になったキャビン(叔母夫妻のキャビンにも飾り付け(* ... » more
テーマ 釜山・長崎 ダイヤモンド・プリンセス 客船

クルーズ最後の夕食&隠れ家 サボイ・ダイニングでの最後の食事です。ダイニングのスタッフには本当にお世話になりました。初日に入れたボトルのウイスキーも丁度良くなくなりました。相変わらずメニューはメモってないので分かりません。 ... » more
テーマ 釜山・長崎 ダイヤモンド・プリンセス 客船

ダイヤモンド・プリンセス 5日目 晴天・夏! 2015年7月7日(火)At.Sea快晴!今回のクルーズで、初めて夏らしい天気になりました!ヽ(*´∀`)ノ最終日なので、思いっきりクルーズライフを満喫したいと思います。昼間は、1日プールサイ ... » more
テーマ 釜山・長崎 ダイヤモンド・プリンセス 客船

ダイヤモンド・プリンセス 4日目 お洒落な夜 今夜もサボイ・ダイニングに行きます。メニューは相変わらずメモっていなかったので、分かりせんが美味しく頂きました。この日は、大好きなエビフライを頼むことができました! ... » more
テーマ 釜山・長崎 ダイヤモンド・プリンセス 客船

つれづれ道草日記横浜大さん橋へ
横浜大さん橋へ カメラを持って横浜大さん橋へ。午後のみなとみらい側には、「にっぽん丸」がチャーター寄港していました。白・赤・紺色の船体。トリコロールの色合いがとても美しい船です。金網越しに写真を撮ると、光が反射して、こんなキラキラの玉ボケ写 ... » more
テーマ 横浜 客船

ダイヤモンド・プリンセス 4日目 長崎出港! 電気系のトラブル発生で、出港が2時間近く遅れました。雨は小降りでしたが降っていました。見送りの方々も既に帰ってしまい、ひっそりとした出港になりました。タグボートで船首を転回させ、女神大橋方向に向けます。 ... » more

おりえんと びいなす 先日、写真を整理していたら、沢山の客船の写真を見つけた。そして、ある写真に目が止まった。写真の日付は、1999年12月7日。私が客船に興味をもち、初めて先代の「飛鳥」に乗船したのが1998年であった。その頃はとにかく、いろいろな ... » more
テーマ 船旅 客船

1419 超弾丸旅行 アメリカ東海岸も乗り物中心 2.ニューヨーク探訪 昼前にNYに着きました。時間が短いからそんなあちらこちらに行ける訳ではないが、午後は初めてNYへ来たのならやはりここには行かないと、と、自由の女神へ行く事にします。夜になって、思わぬ事態に遭遇する事態になろうとは、この時点では想像も ... » more

デジカメ散歩横浜・大桟橋
横浜・大桟橋 昨日22日、豪華客船2隻が大桟橋の両岸に接岸しました、横浜港に出掛けるのも今年は4月にチュウリップ祭りに行ったきり、久しぶりに天気に誘われ、思い切って出かけて見ました、自宅付近からバスで1時間山下公園で降りて、大桟橋の客船を撮るのが ... » more
テーマ 客船  コメント(2)

我は『二引きの赤』のファンであり続ける また会えましたね、日本船籍の最大・豪華客船『飛鳥U』。海運業界に入ってから、二引きの赤の下で働いてきた。仕事はフネが教えてくれた!と言っても過言ではない。フネの煙突(ファンネル)は、会社の社章でもある。だからドコへ行 ... » more
テーマ 客船

青函連絡船の思い出と我が人生航路  232  にっぽん丸(商船三井HPより)忘れた頃に念には念世界最大級の客船が、鳥取県の境港に入港したニュースを見た。世界最大級で全長も約340mもあるそうで、映像を見ればまるで大型ビルが動いている様だった。いろいろな状 ... » more
テーマ 衝突 火災 洞爺丸台風 客船  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 16:23

「客船」のブログ関連商品

» 「客船」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る