誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    選挙

選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
子テーマ: 衆議院選挙 総裁選 都知事選挙 大統領選挙 総選挙 参議院選挙
テーマ「選挙」のブログを一覧表示!「選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「選挙」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

東京近郊の方へ「立憲民主党」です 興味ある方は・・・ぜひ! ... » more

九度山は柿の収穫真っ最中 衆院選も中盤へ  昨日今日と日本共産党の政策を訴えるビラ配りと、日本共産党への支持拡大のための対話訪問を続けています。外で活動するのには幸いなことに雨が降るとの天気予報が外れ、おおむね思い通りに活動できています。そのせいか多くの町民のみなさんとお話しすること ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙

やばいのブーメラン期日前投票
期日前投票 今日、午前中まで仕事した段階で……「今日コレで業務打ち切るから自分の選挙区で期日前投票行ってきなさい」選挙の時はいつもコレなのよねウチ。「せっかくの日曜日なんだから遊びなさい」上司の考えがコレなもんで ... » more

日々雑感辻元清美を落とそうw
辻元清美を落とそうw こいつも落とさないと駄目な奴の一人ですね。拉致は色んなとこで起きてるとジェネラライズ(一般化)し、北朝鮮は特殊な国じゃないと称して、フェアじゃないと言って先ず国交正常化して戦後補償しろと言う。因みにこの辻元さんの ... » more

マスコミは責任を取らないから乗せられてはいけない 選挙ポスターが掲示板に貼られて、当地域では自民、共産、希望の3党が立候補。希望の候補のポスター間に合ったようで候補者の写真と名前、その脇に小さく小池都知事の写真がありました。なんでそんな写真を地方候補のポスターに載せるのか。要するに ... » more
テーマ マスコミ 選挙

日々雑感池内さおりを落とそうw
池内さおりを落とそうw 反総連の活動をやってる萩原遼さんや筆坂秀世さんなど、国を憂う愛国心溢れる元共産党の方々もおられますし、売国奴と言えば自民党や公明党も大して変わりませんが、こいつにだけは投票しないで下さいwなぜかと言う反日剥き出しの野 ... » more

各党の支持率10月12日左派政党支持が10%以下で日本は安泰である。右派41.1%左派7.6%支持なし39.1%10月10日 20時41分NHK調査による各党の支持率は、各党の支持率は、自民党 ... » more
テーマ 屋久島 政党 選挙

日々雑感赤尾敏氏の政見放送ビデオw
赤尾敏氏の政見放送ビデオw 今回の選挙では赤尾敏さんの姪に当たる方が、東京の比例区から出馬されてますが、比例の投票先は日本のこころでもいいかも知れませんね。因みに今回の選挙で「日本のこころ」が掲げている政策は、日本の歴史と伝統と国柄を大切にした ... » more

自分が嘘つきなのにねー、安倍首相、「妻はだまされた」 ぬけぬけとよく言う。自分は世界に対して明らかな嘘をついても、嘘を嘘と認識できない頭の構造らしいから、ちょっと立場が変わると「あいつは嘘つき」と平気でレッテルを貼るのだろう。一国の首相らしからぬ軽々しい ... » more
テーマ 安倍 選挙 森友

民主主義とはいいながら、実際には「独裁的多数決主義=株式会社・企業主義」の政治を進める安倍政権と政権与党。そして、自分達の省庁の存在感を示し、存続させるために政権にすり寄り国民生活を後回しに考える官僚 ... » more
テーマ 安倍 選挙 選択

希望党の参入は野党共闘を壊し自公両党の勝利は間違いないようだ、心ある国民は次回総選挙まで待たねばならぬようだ、衆院選(22日投開票)で、共産党が誤算に焦っている。「野党共闘」の主導権を握って影響力拡大を目指したが、民進党が分裂し、多くが希望 ... » more
テーマ 政治・社会 経済情勢 選挙

小池都知事は、希望の党党首として全国を遊説するという。その間、都政は疎かにされないのか?それとも、そんなに放置できるのほど都知事の仕事は暇なのか?都政において、もっとスピード感をもって取り組むべき問題などないのか?各マスコミはその点 ... » more

うれしいことです。今日新宿で池田香代子さんが「比例は共産党しかない」と言ってくれたのだけど、全国でも市民が応援演説で「比例は共産党」と訴え始めている。すごいことだ。「共産党にがんばってほしい」から一歩踏み込んで「比例は共産党」が次々口に ... » more
テーマ 民主主義 選挙

屋久島崩落窯日本の防衛
日本の防衛労働をすると、18時から12時間の睡眠がとれる。国連憲章第51条で自衛権を認めている。第51条〔自衛権〕 この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平 ... » more
テーマ 屋久島 憲法 選挙

自公で安定多数。希望は失速。立憲は躍進。共産は伸び悩みだそうだ。リベラルを捨てて保守化した希望の旧民進はいったい何をしたかったのか???前原の罪は重い。自民、単独過半数の勢い…衆院選・序盤情勢調査(読売)http://www ... » more

昨日の衆院選挙の公示日に、NHKが世論調査を出した。これが公示日以降の最も早い調査でと思われる。政党支持率は、自民がダントツであるが、意外に感じたのは「希望の党」が4.8%で低いということである。民進が希望に合流することを決めたときは10数 ... » more

嘘!コキアがれ!!! 嘘!コキアがれ!!! 今千葉県議会が閉会した。 帰路に本千葉駅でコキアを発見!!! PRポスターですが。 そして市川駅に着くとそこにもコキアのポスターが。 事務所に向けて歩いて行くとそこには選挙ポスターが!!! ... » more

総選挙 「市民と野党の統一候補」下村まさひろポスター貼り出し 総選挙2日目の今日、午前中は「市民と野党の統一候補」日本共産党の下村まさひろ衆議院和歌山2区候補のポスターを貼ってきました。「日本共産党の下村まさひろ候補のポスターを貼らせてください」とお願いしてまわりました。以前から日本共産党のポスターや ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙

【緑の党の声明】緑・リベラルの結集で立憲勢力躍進の総選挙に!2017年10月10日緑の党グリーンズジャパン運営委員会本日から総選挙が始まります。私たち緑の党は、この解散総選挙を立憲勢力躍進のチャンスととらえ、3分の1 ... » more
テーマ 緑の党 ニュース 選挙

宣伝、対話での支持が伝わってきました。 本日10/11、藤沢で共産党・後援会の決起集会開催。ごくろうさまでした。106人の参加。小選挙区の阿部とも子事務所さんから代表の挨拶も頂きました。また野党統一候補を求める12区市民の会からの挨拶と決意が語られました。全県的な情勢も語られ、党 ... » more
テーマ 民主主義 選挙

やんま工房茨城3区だ。
茨城3区だ。 貧しい選択肢から共産林京比例は、共産、立憲民主、または社民選ぶ側こそ、骨のあるところを見せてやれ ... » more

呆れるアベ晋三の醜態 【呆れるアベ晋三の醜態!】酷いもんだ!一国の総理たるものが、批判を恐れ、民衆から隠れるように福島市郊外の吾妻山のふもと、クマが出没するという民家の無い田んぼのど真ん中で第1声とは・・・呆れる他ない。自 ... » more

いいこというなあ。頑張らなくては。 浜矩子さん「決め手は市民たちの力です」池田香代子さん「一つは自発性を失わない。二つは人を信じること。三つはつながること」 ... » more
テーマ 民主主義 選挙

つれづれなるままに如何してかな〜
如何してかな〜 今日も夏日に成るんでしょうか皆さまおはようございますタコのハッチャンで〜すこちらはクモのキューちゃんかな〜(^^軒下で見付けました〜今年も今頃になると『ジョロウグモ』の姿目立様になりま ... » more

衆議院選挙が始まった。 公示前は「緑の希望」が台風の目になりそうだった。最近は「緑の狸」の評判がよくない。化かす術に自信があったのが裏目に出てしまったのか。黒い狸もあるけれども、こちらのお腹は白、決して腹黒くはない。どちらも高速道路の交 ... » more
テーマ 野鳥 写真 選挙

NさんのFBシェアさせて頂きました。 ... » more
テーマ 選挙

「あなたの声が政治を変えます」 10/10総選挙公示日。昼定例の9条の会宣伝行動、「アベ政治NOのネガキャン」と「選挙に行こう」。「あなたの声が政治を変えています」と訴えました。夜は共産党政党カー来たる@辻堂駅北口大宣伝。資料は9条の会作成のものです。 ... » more
テーマ 民主主義 選挙

本日公示された総選挙。各メディアとも各党の公約を比較して、「与党は消費税率引き上げ」「他党は消費税引き上げ反対」というフリップを掲げて、無知な視聴者に有能なメディアが噛み砕いてご教授してあげようと熱心だ。しかし「消費税率引き上げ反対」が ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 05:43

「選挙」のブログ関連商品

» 「選挙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る