誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    選挙

選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
子テーマ: 衆議院選挙 総裁選 都知事選挙 大統領選挙 総選挙 参議院選挙
テーマ「選挙」のブログを一覧表示!「選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「選挙」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「♯比例は共産党 キャンペーン」カクサンのお願い すごい動画ができました。わかいみなさんに、ぜひおすすめです。「HOLD YOUR HAND♯比例は共産党」https://youtu.be/YfAnOfm6gWY?t=53「とことん共産党ミニ」http://www.jcp. ... » more
テーマ 共産党 文化 選挙

総選挙 比例は「市民+野党」でブレない日本共産党に 今日は、「市民と野党の共闘」で総選挙勝利と日本共産党の躍進をめざしての行動と、17日の九度山町議会・議会広報編集委員会にむけての準備に取り組みました。選挙運動の方は、今日は雨だったこともあり街頭での行動ではなく、明日からの外での活動 ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙 野党共闘

共闘の絆は強い。 10/15街頭演説、まちの雰囲気を変えました。あと1週間、まだ間に合う。Yさんからラミネートカードを貰いました。#比例は共産党ー歩きながらカバンにつけましょう。 ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

わかりやすい選挙と民主主義4 3のつづき2回の投票で、広場の使い方がはっきりしました。休みになると広場では鬼ごっこが始まりました。投票で負けた野球チームは、うらやましいなぁと思いましたが、あきらめて、自転車で遠くの河原へ行って練習するよう ... » more
テーマ 選挙

【盛り上がる立憲民主党】14日に、新宿の立憲民主党大作戦・枝野ゆきお街宣の様子。今回の総選挙では原発政策を投票選択の参考としたい。原発ゼロ基本法の策定まで踏み込まなければ原発は無くならない・・・そういった意味では立憲 ... » more

【衆議院選】面白いことを仰る ( ´,_ゝ`)プッ」 まず自民党の人気者小泉進次郎・自民党筆頭副幹事長【朝日新聞:2017年10月14日】『「連合、本当に労働者の代表ですか?」小泉進次郎氏』vvvv 以下引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvv本当に労働 ... » more
テーマ 政治 選挙

元競輪選手の鍼灸治療院日記総選挙
今日、期日前投票に行ってきました。35年間投票をしてて初めて、出口調査というのをを受けました。調査をされているのは見たことがあったんですが、実際調査を受けたのは初めてでした、本当にやっていたんですね。だれに投票したか、前 ... » more

18区市民の会との政策協定調印を受けて私のポスターの上に「市民と野党の共同候補」というステッカーが貼られています。この作業はとてつもなく大変だと思います。数百カ所の掲示板に一枚一枚貼っていくわけですから。みなさん、本当にありがとうございます ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

今日10/15、市民と野党3候補がそろう街頭演説。 17−18時、藤沢駅南口。赤旗10月号外も出ました。 ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

日々雑感稲田朋美さんを当選させよう
稲田朋美さんを当選させよう 奈良の高市さんは心配ないと思いますが、稲田さんはバッシングが酷かったので少し心配です。網タイツだの何だの言われてましたが、あの網タイツは地元の特産品だそうです。つまり地元の特産品をステマで応援してただけです。 ... » more

自分の国は自分で守る それを問う選挙 取り敢えず現在の日本は平和であり豊か、景気はまだ凸凹があるというものの株価は20年ぶりの高値をつけています。なにやら北朝鮮がミサイルを飛ばして脅かしをかけているけれど、テレビは相変わらずおバカな番組のオンパレードで危機感は感じられない。 ... » more
テーマ マスコミ 選挙

「国難」、自作自演の危機に違和感半藤一利さんに聞く(朝日新聞)http://digital.asahi.com/articles/ASK9Y04LWK9XUEHF01J.html?iref=pc_rellink――半藤さんは ... » more

つらい日は歌でも歌いましょう♪ 「♪ 安倍ちゃんコロコロ ...」(替え歌)... 文部科学省反主流派が推薦。♪・・・1. 安倍ちゃん演説ドン引きだ小池にはまってさあ大変前原出てきてこんにちはみんなでいっしょに沈みましょう2. ... » more

週話§日曜片々〜投票まで一週間〜 総選挙投票日まで一週間となった。まさに“大義なき解散”でしかなく、様々な疑惑から目を逸らさせて逃げ込みたいという思惑以外の何物でもない選挙である。政権与党の議席を激減させなければならないのは言うまでもないが、まったく希望 ... » more
テーマ 日本 憲法 選挙

わかりやすい選挙と民主主義3 2のつづき前の日に大雨が降り、広場にはたくさんの水たまりができました。これでは野球はできません。野球チームはがっかりしましたが、他の子どもたちは鬼ごっこをはじめました。ドッジボールの子どもたちもその中に入って ... » more
テーマ 選挙

人生二毛作の田舎暮らし野党の原発政策
今回の総選挙では原発政策を投票選択の参考としたい。原発ゼロ基本法の策定まで踏み込まなければ原発は無くならない・・・そういった意味では立憲民進党の政策がいい。言葉だけに騙されてはならないどう実現するかのプロセス ... » more

<衆院選>初の週末 経済論戦 首相「実績」/野党は批判 衆院選公示後、初の週末となった14日、与野党の党首は各地を遊説した。与党が堅調な情勢をうけ、安倍晋三首相(自民党総裁)が経済の実績を強調したのに対し、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は消費増税凍結を主張して、安倍政権との対決姿勢を示し ... » more

自民が過半数を取ると共同通信の世論調査が出て、逆に自公にとって逆風が吹いてきたようだ。これは、マスコミによる揺り戻しという。今まで、自民は50―60議席減らすと予想されていたのが、森友、加計問題があるのに、何にも影響がないと驚き、それではイ ... » more

”市民と野党の統一候補”下村まさひろ候補 九度山町内2カ所で訴え 衆議院の選挙戦も中盤にさしかかりました。「国民の声を聞こうともしない安倍首相はダメ」、「安倍首相のお友達優遇の国政私物化は許さない」、「安倍改憲は許さない」の国民の声に応えるため、日本共産党は「市民と野党の共闘」で総選挙勝利に向け全力で取り ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙 野党共闘

リベラルも 右翼も 保守も 枝野が好き!米帝の飼い犬安倍は大嫌い! 立憲民主党の新宿街宣に行ってきた。保守派の漫画家、小林よしのりが来ると言うのは分かっていたが、一水会の鈴木邦男も応援演説・・・!彼らは、、アメリカの為に自衛隊を使ってもらおうと言う、トランプの飼い犬安倍よりも、自衛隊は純粋に ... » more

わかりやすい選挙と民主主義2 1のつづき投票の紙を野球チームのかずくんが作って、サッカークラブのじゅんちゃんがみんなに配りました。それから投票した紙を集めて、発表です。ドッジボールのさっちゃんが、黒板に投票数をつぎつぎ書いていきました。 ... » more
テーマ 選挙

わかりやすい選挙と民主主義1 大人の選挙運動が始まりました。走る車のスピーカーからの大きな声が聞こえます。「●●をよろしくお願いします!」町には候補者のポスターが貼ってあります。テレビでも選挙について放送されています。 ... » more
テーマ 選挙

「神奈川12区はあべともこ、比例は日本共産党」のメガホンコール 本日10/14、16時より、辻堂駅北口にて、メガホン宣伝。女性のメガホンによるコールとリレートーク。私もベートーベン第9の「戦争放棄」(望月彰氏による)のプラスター作って、ギターで歌います。みんな集まろう。 ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線  コメント(1)

【政党】民進、衆院選後に再結集の動き…希望伸び悩みで 1 :和三盆 ★:2017/10/13(金) 14:21:07.75 ID:CAP_USER9.net2017年10月13日 10時26分 民進党参院議員の一部から、衆院選後に予定していた希望の党への合流を見送り、民進党に残ったまま ... » more
テーマ 衆議院選挙 再結集 民進党

選挙などなければ穏やかな週末であるのにと思う。愛国心の欠片もなく、国土を蹂躙し、市民を圧迫するような政権党はさっさと表舞台から消えてなくなってほしい。そうすれば“なべて世はこともなし”で静かに暮らしていくことができるのではな ... » more
テーマ 日常 選挙

今回の衆議院選挙区の数多い中で、自分にとって注目している選挙区は北海道11区である。帯広、十勝地方の選挙区である。なぜ注目しているかというと、このブログを書き出したきっかけとなった冤罪の陸山会(当時小沢一郎氏の政治資金団体)事件 ... » more

「小選挙区はあべともこ、比例は日本共産党」-岡崎ゆたか来たる。 本日10/13、藤沢駅サンパール広場での朝宣伝です。「小選挙区はあべともこ、比例は日本共産党」との声高らかでした。ここ神奈川12区も野党共闘で勝ちにいきます。私たちの声で政治を変えてゆこう。 ... » more
テーマ 選挙 統一戦線

はい。言質とりました!!妻が『騙された』として、名誉校長だったから国有地払い下げの大幅値引きに繋がったんなら、やっぱり『関与』してんじゃねえか!!即刻、国会議員やめろ!! https://t.co/CySBMjIpzq— YOK ... » more
テーマ 腐敗 選挙

新潟の6つの選挙区は、第3区が小差で競り合っている以外、5つの区では自民の候補と野党統一候補が互角です。特にここで注目したいのは #新潟5区 で、新潟県内初の女性首長だった大平悦子さん(無所属)が。急に原発推進政党から出馬した泉田元県知事と ... » more
テーマ 選挙 統一戦線

 

最終更新日: 2017/12/08 05:43

「選挙」のブログ関連商品

» 「選挙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る