誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    選挙

選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
子テーマ: 衆議院選挙 総裁選 都知事選挙 大統領選挙 総選挙 参議院選挙
テーマ「選挙」のブログを一覧表示!「選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「選挙」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

衆議院選挙、自分のような無党派は悩みます。新規政党は出てくるは、選挙カーは相変わらず政党と候補者名を連呼しまくるは、TVでやってる街頭演説を聴けば、自分たちのやりたいことの主張より他党の批判ばかり。そんな中、ワイドショーで参 ... » more
テーマ 選挙

有権者は安倍晋三に・自民にも投票しないで、国民の願いにあった政権を選ぶべきだ、世論調査でも安倍はダメと出た、毎日新聞が13〜15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わな ... » more
テーマ 政治・社会 経済情勢 選挙

「政治は変わり始めている」 ほんとにそうですね。実感してます。 ... » more
テーマ 民主主義 選挙

昨日10/15の藤沢駅南口 神奈川小選挙区12区大激戦です。 #立憲民主党 #あべともこ 候補を国会へ!15区は #社会民主党 #ささき克己 10区は #日本共産党 #はたの君枝 候補が追い上げを見せてます。8時間働けばまともにくらせる社会へ #比例は日本共産党 をよ ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

希望の党、候補者の考えの差が浮き彫り【朝日・東大共同調査】(ファフィントン/朝日新聞)http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/15/kibou_a_23243701/?utm_hp_ref=jp-h ... » more

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47% 毎日新聞が13〜15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。今回の情勢調査で自民党は300議席を超える可 ... » more
テーマ 生活 政治 選挙

日々雑感杉田水脈さんを当選させよう
杉田水脈さんを当選させよう 杉田さんは自民党の中国ブロックから17位で出てますが、無駄に当選してる議員よりもっと上位にしてほしいですよね。杉田さんは国連で反日活動のカウンター活動したり、元西宮市の公務員なので自治体の内情にも詳しい方で、かなり戦 ... » more

夫の不当な冤罪事件を正す意味でも、石川香織氏は当選しなければならない。 一昨日、『自分にとっては、北海道11区は思いが詰まった注目選挙区だ。http://31634308.at.webry.info/201710/article_13.html』と題して、冤罪の陸山会事件で逮捕された石川知裕氏が衆院選挙 ... » more

「♯比例は共産党 キャンペーン」カクサンのお願い すごい動画ができました。わかいみなさんに、ぜひおすすめです。「HOLD YOUR HAND♯比例は共産党」https://youtu.be/YfAnOfm6gWY?t=53「とことん共産党ミニ」http://www.jcp. ... » more
テーマ 共産党 文化 選挙

総選挙 比例は「市民+野党」でブレない日本共産党に 今日は、「市民と野党の共闘」で総選挙勝利と日本共産党の躍進をめざしての行動と、17日の九度山町議会・議会広報編集委員会にむけての準備に取り組みました。選挙運動の方は、今日は雨だったこともあり街頭での行動ではなく、明日からの外での活動 ... » more
テーマ 今日の行動 総選挙 野党共闘

共闘の絆は強い。 10/15街頭演説、まちの雰囲気を変えました。あと1週間、まだ間に合う。Yさんからラミネートカードを貰いました。#比例は共産党ー歩きながらカバンにつけましょう。 ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

希望の党・小池氏、立憲民主党・枝野氏が…小沢一郎代表を【首相候補】として推薦すると宣言すれば野党共闘 希望の党・小池百合子、立憲民主党・枝野幸男が…小沢一郎代表を【首相候補】として推薦すると宣言すれば、野党共闘、希望の党は無党派層の心を掴める!板垣英憲氏小池氏、自民との大連立は【ございません】 ... » more

小池氏、自民との大連立は【ございません】勝負はこれからだ!野党共闘、希望の党で【安倍倒し】無党派層が 小池氏、自民との大連立は【ございません】勝負はこれからだ!野党共闘、希望の党で【安倍倒し】無党派層が棄権なら「自民大勝」の悪夢!自民支持は全有権者のたった2割!小池氏、自民との大連立は「ご ... » more

わかりやすい選挙と民主主義4 3のつづき2回の投票で、広場の使い方がはっきりしました。休みになると広場では鬼ごっこが始まりました。投票で負けた野球チームは、うらやましいなぁと思いましたが、あきらめて、自転車で遠くの河原へ行って練習するよう ... » more
テーマ 選挙

【盛り上がる立憲民主党】14日に、新宿の立憲民主党大作戦・枝野ゆきお街宣の様子。今回の総選挙では原発政策を投票選択の参考としたい。原発ゼロ基本法の策定まで踏み込まなければ原発は無くならない・・・そういった意味では立憲 ... » more

【衆議院選】面白いことを仰る ( ´,_ゝ`)プッ」 まず自民党の人気者小泉進次郎・自民党筆頭副幹事長【朝日新聞:2017年10月14日】『「連合、本当に労働者の代表ですか?」小泉進次郎氏』vvvv 以下引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvv本当に労働 ... » more
テーマ 政治 選挙

元競輪選手の鍼灸治療院日記総選挙
今日、期日前投票に行ってきました。35年間投票をしてて初めて、出口調査というのをを受けました。調査をされているのは見たことがあったんですが、実際調査を受けたのは初めてでした、本当にやっていたんですね。だれに投票したか、前 ... » more

18区市民の会との政策協定調印を受けて私のポスターの上に「市民と野党の共同候補」というステッカーが貼られています。この作業はとてつもなく大変だと思います。数百カ所の掲示板に一枚一枚貼っていくわけですから。みなさん、本当にありがとうございます ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

今日10/15、市民と野党3候補がそろう街頭演説。 17−18時、藤沢駅南口。赤旗10月号外も出ました。 ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

日々雑感稲田朋美さんを当選させよう
稲田朋美さんを当選させよう 奈良の高市さんは心配ないと思いますが、稲田さんはバッシングが酷かったので少し心配です。網タイツだの何だの言われてましたが、あの網タイツは地元の特産品だそうです。つまり地元の特産品をステマで応援してただけです。 ... » more

山本太郎、安倍政権の【憲法違反】多くの方々がギリギリの生活を送っている『憲法25条』すべての国民は健 山本太郎、安倍政権の【憲法違反】 多くの方々がギリギリの生活を送っている!『憲法25条』すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する!2人に1人に迫る勢いの非正規労働、 ... » more

自分の国は自分で守る それを問う選挙 取り敢えず現在の日本は平和であり豊か、景気はまだ凸凹があるというものの株価は20年ぶりの高値をつけています。なにやら北朝鮮がミサイルを飛ばして脅かしをかけているけれど、テレビは相変わらずおバカな番組のオンパレードで危機感は感じられない。 ... » more
テーマ マスコミ 選挙

「国難」、自作自演の危機に違和感半藤一利さんに聞く(朝日新聞)http://digital.asahi.com/articles/ASK9Y04LWK9XUEHF01J.html?iref=pc_rellink――半藤さんは ... » more

つらい日は歌でも歌いましょう♪ 「♪ 安倍ちゃんコロコロ ...」(替え歌)... 文部科学省反主流派が推薦。♪・・・1. 安倍ちゃん演説ドン引きだ小池にはまってさあ大変前原出てきてこんにちはみんなでいっしょに沈みましょう2. ... » more
テーマ 政治 選挙

総選挙投票日まで一週間となった。まさに“大義なき解散”でしかなく、様々な疑惑から目を逸らさせて逃げ込みたいという思惑以外の何物でもない選挙である。政権与党の議席を激減させなければならないのは言うまでもないが、まったく希望 ... » more
テーマ 日本 憲法 選挙

わかりやすい選挙と民主主義3 2のつづき前の日に大雨が降り、広場にはたくさんの水たまりができました。これでは野球はできません。野球チームはがっかりしましたが、他の子どもたちは鬼ごっこをはじめました。ドッジボールの子どもたちもその中に入って ... » more
テーマ 選挙

人生二毛作の田舎暮らし野党の原発政策
今回の総選挙では原発政策を投票選択の参考としたい。原発ゼロ基本法の策定まで踏み込まなければ原発は無くならない・・・そういった意味では立憲民進党の政策がいい。言葉だけに騙されてはならないどう実現するかのプロセス ... » more

<衆院選>初の週末 経済論戦 首相「実績」/野党は批判 衆院選公示後、初の週末となった14日、与野党の党首は各地を遊説した。与党が堅調な情勢をうけ、安倍晋三首相(自民党総裁)が経済の実績を強調したのに対し、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は消費増税凍結を主張して、安倍政権との対決姿勢を示し ... » more

自民が過半数を取ると共同通信の世論調査が出て、逆に自公にとって逆風が吹いてきたようだ。これは、マスコミによる揺り戻しという。今まで、自民は50―60議席減らすと予想されていたのが、森友、加計問題があるのに、何にも影響がないと驚き、それではイ ... » more
テーマ 原発 公明党 選挙

 

最終更新日: 2017/10/24 07:11

「選挙」のブログ関連商品

» 「選挙」のブログレビュー をもっと探す

「選挙」ブログのユーザランキング

日々雑感 9 位.
日々雑感
やんま工房 15 位.
やんま工房
小野口純子 27 位.
小野口純子
松井 澄夫 40 位.
松井 澄夫
Yoichi's BLOG 44 位.
Yoichi's BLOG

テーマのトップに戻る