誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    選挙

選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
子テーマ: 衆議院選挙 総裁選 都知事選挙 大統領選挙 総選挙 参議院選挙
テーマ「選挙」のブログを一覧表示!「選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「選挙」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

勝てば安倍政権は必ずやる【戦争国家改造】を許していいのか!北朝鮮の脅威を口実に改憲する手口はナチと同 勝てば安倍政権は必ずやる【戦争国家改造】を許していいのか!北朝鮮の脅威を口実に改憲する手口はナチと同じ!【戦争国家】の常態化!安倍政権を許せば国が破壊される!北朝鮮危機を煽る安倍政権 ... » more
テーマ 衆院選 安倍政権 戦争国家

遠くの敵より、近くの味方! 遠くの敵に向かうより、最終日は応援したい人の基に駆け付けよう。安倍と枝野・・・こんなに距離が違う。 ... » more

路地裏の独り言 【皇后陛下の感想】 (前略)中満泉さんが国連軍縮担当の上級代表になられたことは、印象深いことでした。「軍縮」という言葉が、最初随分遠い所のものに感じられたのですが、就任以来中満さんが語られていることから、軍縮とは予防のことでもあり、軍縮を狭い意味に閉じ込めず、 ... » more
テーマ 日常 総選挙 言葉

一票格差、投票率、明日投票日 少し前の中日新聞の記事に、岩手県の選挙区を回るルポ記事がありました。岩手は面積の広い県だけれど1票の格差判決を受けて4区あった小選挙区が1つ減って3つになってしまいました。2区は特に広大な選挙区を回らなければならない。その記事の中に ... » more
テーマ マスコミ 選挙

新潟鋼鉄総帥のブログ馬場イズム
馬場イズム ジャイアント馬場さんの。切手が県内一部郵便局で。今月25日から発売されるらしい。使えないよね〜。しかしなぜ今?三条市の市民栄誉賞というのも。関係してるのでしょうかね。明日は投票日だが。最近、日 ... » more

つづれ折りの坂道から不在者投票
この22日に投票を迎える衆議院議員選挙ですが、都合で当日の投票ができない人向けに不在者投票が行われています。選挙当日とは異なり、投票場所は選挙区内に1〜2か所と少ないのですが、選挙に関心の高い人は遠い近いより自分の一票を活かすことを優先 ... » more
テーマ 敵対 脆弱な野党 衆議院議員選挙

希望の党という、憲法改正賛成、安保法制推進を標榜する実に危ない党がある。某女性都知事が旗振りをして、民進党から議員をごぼう抜きしようとしたものの、あまりの非礼な扱いぶりに合流することを拒んだ議員も数多く、中途半端な尻すぼ ... » more
テーマ 日本 政治 選挙

小野口純子いよいよあさって投票日
「各政党のどたばた騒ぎの根源は安倍総理」について何だかんだといっても衆議院議員選挙は明後日に迫った。某都立高校の選挙・投票等に関する授業で、ある男子生徒が「子どもが少ないのに教育費の無償化は意味がない。それより子どもをふやす ... » more

自民党の選挙公約などあえて読みたくもないが、その第1が北朝鮮の脅威への対応であることは言うまでもないが、最後の第6に「憲法改正」があり、中身は「自衛隊の明記」・「緊急事態対応」と並べて「教育の無償化」となっています。教育の無償化はもとよ ... » more
テーマ 教育 選挙

安倍政権、勝てば必ずやる【戦争国家】の常態化!安倍政権を許せば国が破壊される!北朝鮮危機を煽る安倍政 安倍政権、勝てば必ずやる【戦争国家】の常態化!安倍政権を許せば国が破壊される!北朝鮮危機を煽る安倍政権は、今なら何でもアリで自衛隊と米軍の一体化を進めている! 選挙の争点は国家を ... » more

65歳前にして、初めて期日前投票に行ってきました。仕事の帰りに寄ったので19時くらいでしたが、驚くほどに混んでいました。通常の投票場では見かけない光景でした。日本国民の権利として投票は必ず出かけるようにしています。 ... » more

吹けよ風、呼べよ嵐 投票日は。雨みたい。期日前行こうかなぁ。選挙当日の緊張感が好きなのだが。日頃から雨の日は。身体動かない体制なので。行かなかったら後悔するもんね。東京では。枝野旋風が吹いてるらしい。画像 ... » more

kobe御影からの発信今日の出来事
うすら寒い毎日です選挙の日に台風が来るそうなので期日前投票に行ってきた例年だと通常の選挙日よりも早く投票できるのに今日は投票部屋に入るまでに50m位の列やはり台風を気にした人が多いのかその上国会だけでなく市長市会議員選挙が重なったので1時間 ... » more
テーマ 日記 ダニエルダリュー 選挙

衆議院選挙の結果も出ていないのに、既に安倍内閣は選挙後の動きを見せている。駐ハンガリー大使人事を決めた。他にもチュニジア大使などの人事を決めている。政権が交代すれば、こうした駐在大使の人選も変更される ... » more
テーマ 人事 安倍 選挙

久喜駅西口の期日前投票所は“盛況”です 久喜駅西口のクッキープラザ5階に、期日前投票所が開設されています。5階フロアのいちばん奥の方にあるのですが、エレベータを降りると目の前に看板があって迷うことはないでしょう。私が見に行ったときにも、有権者の方々が途切れることなく、投票 ... » more
テーマ 政治 選挙 久喜市

22日(日)は選挙です。台風がきているようなので、明日、期日前投票に行こうか、それとも当日行こうか、悩んでいます。いずれにしろ、投票に行きます。たかが1票、されど1票です。皆さんの1票1票は貴重です。それが積み ... » more
テーマ パソコン 1票 選挙

わかりやすい選挙と民主主義6 5のつづきかずくんの気になることとは、子どもの遊ぶところは狭くて小さいのに、大人の遊ぶところは広くてどんどん立派なものが増えていくということでした。他の子どもたちも同じように感じていました。かずく ... » more
テーマ 選挙

凄い聴衆、熱気『立憲民主党』枝野演説、アキバ、衆院選!電気街口の広場を埋め尽くす聴衆!30分を超える 凄い聴衆、熱気『立憲民主党』枝野演説、アキバ、衆院選!電気街口の広場を埋め尽くす聴衆!30分を超える熱のこもった演説、拍手、枝野コール!動画あり…フォローお願い致します→復活マジックアワーTwi ... » more
テーマ 枝野演説 衆院選 立憲民主党

小池新党は失望の党に変化、国民の願いに会った立憲民主がリードし投票日を迎えそうだ、選挙戦が終盤を迎えた19日、各地の候補は街頭などで声をからした。3極が激突する今回、象徴的な選挙区として注目が集まっているのが東京7区だ。希望の小池百合子代表 ... » more
テーマ 政治・社会 経済情勢 選挙

東京散歩 タケノコクラブ選挙公報
選挙公報 選挙公報が届いた衆議院選挙の投票日は10月22日(日)ですが昨夕やっと選挙公報が我が家に届いたわずか3日前です(皆さんの地区ではいつ届きましたか)今回の国政選挙のようなドタバタ選挙は初めてですね審議も ... » more

”市民と野党の共闘”は「無駄な抵抗」ではない 「無駄な抵抗はやめろ」―これは、この選挙期間中に自民党候補を応援するある九度山町議会議員から私に投げかけられた言葉です。私は「市民と野党の共闘」を貫く日本共産党と「市民と野党の統一候補」下村まさひろ候補の勝利に全力を尽くしています。その私に ... » more

<衆院選>どうする原発!福島を直視しているか!今フクシマに正しく向き合わないと私たちの未来はそれこそ <衆院選>どうする原発!福島を直視しているか!今フクシマに正しく向き合わないと、私たちの未来は、それこそ危険にさらされる!東京新聞・社説メルトダウン(炉心溶融)で溶け落ちた ... » more

以前も日記に記したが、自衛隊の設置根拠は、国家が認めているように、憲法の条文で言えば、13条である。【憲法第9条はその文言からすると、国際関係における「武力の行使」を一切禁じているように見えますが、憲法前文で確認している「国民の平和 ... » more

「市民+野党」で総選挙勝利 安倍政権打倒―下村候補訴える 昨日18日は、”市民と野党の統一候補”下村まさひろ候補の選挙運動でフル稼働しました。午前中は、下村まさひろ候補と日本共産党への支持拡大の行動を行いました。そして午後からは、下村まさひろ候補の街頭演説に同行しました。この日は九度山町役場前と慈 ... » more

池田清彦氏、安倍自民党…国民は守らないってことだな!安倍自民は、この国を守ると称して若者を特攻隊で 池田清彦氏、安倍自民党…国民は守らないってことだな!安倍自民党のキャッチは、この国を守ると称して、若者を特攻隊で殺した戦争中に戻りたいのかしら!とにかく今回の選挙の比例は共産党にいれ ... » more
テーマ 池田清彦 衆院選 共産党

安倍政権×立憲民主党、これは【正邪】の最期の戦いなんだ!単に『立憲民主党の躍進』なんかじゃないんです 安倍政権×立憲民主党、これは【正邪】の最期の戦いなんだ!単に『立憲民主党の躍進』なんかじゃないんです!正邪の最期の戦い!さあ、掃除をしましょう!衆院選…野党共闘で! – ... » more
テーマ 衆院選 立憲民主党 安倍自民党

立憲民主潰しに血眼!安倍自民が苦戦する【激戦74選挙区】安倍政権が恐れる立憲民主旋風の背後の市民 立憲民主潰しに血眼!安倍自民が苦戦する【激戦74選挙区】 安倍政権が恐れているのは、立憲民主旋風の背後にいる市民の力です!もし立憲民主が50台に乗せたら、勝者は立憲民主のようになってし ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ働き方改革
働き方改革 今日はお休み。土曜から5日勤務だったので。前もって休みにしたら。雨…。もう上がったかな?でも寒いこと。政府の方針とは関係なく。1週間の中で。必ず休日を作る。しかも休日は完全休日。以 ... » more

共産党政党カーが行く。 10/19、辻堂から平塚まで。雨の中のご支援、お手ふり、声かけ、カンパ、、みなさんほんとにありがとうございました。今村あゆみさんといっしょでした。6か所の演説素晴らしかったです。憲法違反のアベ政治、消費税増税のこと、増税しなくても大企業と富 ... » more
テーマ 共産党 経済 選挙

 

最終更新日: 2017/11/17 12:02

「選挙」のブログ関連商品

» 「選挙」のブログレビュー をもっと探す

「選挙」ブログのユーザランキング

秘密の日記 11 位.
秘密の日記
やんま工房 13 位.
やんま工房
日々雑感 14 位.
日々雑感
松井 澄夫 29 位.
松井 澄夫
小野口純子 31 位.
小野口純子
Yoichi's BLOG 33 位.
Yoichi's BLOG
JO談    35 位.
JO談   
empty 41 位.
empty

テーマのトップに戻る