誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    選挙

選挙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
子テーマ: 衆議院選挙 総裁選 都知事選挙 大統領選挙 総選挙 参議院選挙
テーマ「選挙」のブログを一覧表示!「選挙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「選挙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「選挙」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

市民連合型のやり方は間違っていなかった。しかし、地方には候補も立てられない状況だったし、共産が孤軍奮闘している地域でも比例に立憲民主党と書いてもらわなければならない状況で、本気で応援が出来る体制も出来ていなかったであろう。立 ... » more

朱丸のいつもはじめ選挙と台風
選挙と台風 今日は、第48回衆議院議員選挙でした。私は、選挙権を得た二十歳の時から今まで、期日前選挙(私の時代は不在者投票と言っていましたっけ?)をしたことは数回ありますが、衆議院、参議院の国政選挙は勿論のこと、県知事、市長選、県会・市 ... » more
テーマ 生活 選挙

このところ選挙報道で高評価を得ていた池上彰だったが、今回は全然ダメだった。まず、安倍へのインタビュー…。思いもよらぬ台風への政府の対応から入られ、機先を制された形。その後は一方的に捲し立てられて時間切れ。前原・枝野・志位の3 ... » more

安心安全な日本の選挙22日台風21号は屋久島を大きくそれて何事もなく通過してくれた。ダムにも水が溜まったことであろう。電気は屋久島で自給できる唯一のものである。2017年の衆議院議員選挙も何事もなく自民党の圧 ... » more
テーマ 屋久島 憲法 選挙

毎回書いてるかもしれないけど、今まで一回も調査なぞ受けたことない→でもTV速報でる→で、その通り。つまり私の一票なぞ意味ないのである。というか、受けてる人はみんな真面目に回答してるのがなんかすごいな…それより、あんな ... » more

やばいのブーメラン運命の日
運命の日 8時から日本の一番長い日になりそうですね……。予想、立憲民主党の落ちて欲しい議員の大半が受かる……希望の裏切り者もネームバリューあるやつだけが受かって後は落ちる……後は自民の安定勝利。週刊社会保障 ... » more

今日、宮古島移住10年目に入る 「茄子の炊き込みご飯」 しがらみと自らの考えの狭間に悩む人 10月22日(日)曇り最高気温26℃最低気温24℃北西の風海上風速23m台風の影響が収まりつつある東平安名崎(本日午後撮影)今日から、宮古島移住10年目に入った。2008年10月22日、京都より移住。10年目 ... » more

今しがた外出から戻り、投票に行ってきた。見ると、投票所の出入り口に女性が一人立ち尽くし佇んでいるのを目にした。テレビ局の出口調査を行っている担当者なのだろうが出口調査は何のために必要で、テレビ局は何のために ... » more
テーマ メディア 選挙

池上彰:選挙特番の“秘密兵器”が判明 ブラックユーモア満載の政界“悪魔の辞典” ジャーナリストの池上彰さんが出演する選挙特番「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系、22日午後7時50分)で、池上さん監修の新企画「政界 悪魔の辞典」が放送されることが同日、明らかになった。政界で見られる出来事や専門用語を池上さん流 ... » more

ハッピーライフ超大型台風接近・・。
雨・風が激しくなってきました。私は今日の朝、選挙に行ってきました。投票所で、おじいちゃんが、滑って転倒していましたが幸いけがもなく無事で良かったです。今日は、レインコートに丈夫な傘で出勤しました。万全とは言えませ ... » more

ベイサイドマリーナアウトレットはこんな雨の日でも人が多いみんな、選挙行けよ ... » more
テーマ 台風 選挙

期日前投票が過去最高を記録し自民党が危機感・自民退陣を望む我家に自民から支持を訴える電話があった、期日前だったので投票を済ませましたと答えたら電話を切ったが、総務省は21日、衆院選の公示翌日から20日まで10日間の期日前投票者数が1564万 ... » more
テーマ 政治・社会 経済情勢 選挙

台風21号も人工気象でしょう!安倍自民党の衆院選対策!各地に大雨、選挙妨害!京都の米軍基地に人工気象 2017年、台風21号も人工気象でしょう!安倍自民党の衆院選対策!各地に大雨、選挙妨害!京都の米軍基地に人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!Xバンドレーダー体制と安倍政権! 台風21 ... » more
テーマ 衆院選 人工気象 台風21号

Yoichi's BLOG雨の中..その2
昨日よりひどい雨の中、選挙に行くことに。途中、洗濯物をコインランドリーに持ち込んで、その合間に投票所へ。前にも書いたと思うが、このご時世、投票所にわざわざ出向いて投票するシステムは必要なのかと思う。600億円も費用がかかる上、投票所からおば ... » more
テーマ 日記 選挙

共産党・穀田恵二国対委員長、小選挙区は小沢一郎、比例は共産党!抵抗があるかもしれないが、大義のために 共産党・穀田恵二国対委員長、小選挙区は小沢一郎、比例は共産党!抵抗があるかもしれないが、大義のためにドンといこう!これからの野党共闘の在り方に「明るい光」板垣英憲氏フォローお願い致し ... » more

木漏れ日の中で台風と選挙
台風と選挙 台風21号がやってきている。今回、こちらは素通りで、なんと関東を直撃するらしい。でもあくまでも「予想」なので、この通りには行かないかもしれないが、皆さんには、十分注意して欲しい。 ... » more

今日は衆議院議員選挙の投開票日。結果は、与党(自民党、公明党+α)が数の上で勝利するだろう。だが、選挙は政治はゲームではない。勝ったからといって、負けだほうへ投票した有権者もまた国民であり、全員が国を支えてい ... » more

アベ政権の本質が、戦前回帰である事を忘れてはならない与党が過半数割れしアベ政権が倒れても、一時的に株価が下がる程度であろうジミンは連立で政権を維持するため、経済は心配するまでもない大事なのは、この5年間の政権運営を是とす ... » more

今回の衆議院議員選挙で、選挙を初めて体験する人は、えっと驚くかたがかなりいると思います。それは、「最高裁判所裁判官国民審査」の投票です。最高裁判所の裁判官は、70歳が定年です。その後釜に任命された人は、直後の衆議院議員選挙の際に、信 ... » more
テーマ 衆議院議員選挙 最高裁判所裁判官国民審査 罷免投票

行列のできる期日前投票所 なんで選挙になってるのか、いまいち話についていけてないんだけど、衆議院議員総選挙の期日前投票してきたよ。投票日当日の日曜日は台風が来るらしいからね。そしたら、考えることはみんな同じらしく、なんと投票所に行列ができてた。最後尾どこ、な ... » more
テーマ 混雑 政治 選挙

週話§日曜片々〜投票日である〜 衆議院議員選挙の投票日がやって来た。年老いた人間は来たるべき世代のために、若い人間は自分たちが営む時代のために……それぞれが正しい選択をしなくてはならない。野次られること嫌さに、街頭宣伝のスケジュールを出さず、コソコ ... » more
テーマ 日本 政治 選挙

自民支持 総理不支持も 総理支持(2017/10/19(木) 11:59朝日川柳投句没)総理増長! 自民が勝てば、有権者の思いに関係なく、安倍総理が増長するのは、間違いない。あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組)AKS 2017-10-04 AKB48 A ... » more

官僚の お上か下僕 問う選挙(2017/10/19(木) 5:47朝日川柳投句没) 安倍政権下での、あの財務省官僚らの、国民をバカにする態度。自公が勝てば、官僚たちはさらに増長するぞ。あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組)AKS 201 ... » more

「野党」第一党に向けて最後の戦い 「いかさま」の解散によって、自公の安定多数は既定の事実のようだ。与党の補完勢力でしかなくなった「希望」は野党と呼べる存在では無いが、ここは名実ともに立憲民主党には野党第一党を目指してほしい。雨の新宿、枝野代表・福山幹事長の到 ... » more

政治の主人公は私たち一人ひとりです。 「小選挙区はあべともこ、比例は共産党を」最終日の藤沢駅南口の宣伝です。共産党政党カー来たる。共産党応援弁士の石井さんと岡村県後援会長の訴え。近くでは、市民有志の野党共闘応援の選挙活動。 ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

明日は総選挙投票日 「比例は共産党」に投票をお願いします 安倍自公政権の5年間を問う総選挙の選挙戦も今日まで。今日も一日、小選挙区(和歌山2区)は「野党統一候補」下村まさひろ候補に、比例代表は「日本共産党」に投票を訴えてきました。みなさん。今度の総選挙の対決軸は、「改憲勢力の自民・公明とそ ... » more

衆院選、少しでも自、公、希、維の票を減らしましょう!池田清彦氏/あなたの1票が日本を救います!安倍自 衆院選、少しでも自、公、希、維の票を減らしましょう!池田清彦氏/あなたの1票が日本を救います! 安倍自民党…国民は守らないってことだな!この国を守ると称して、若者を特攻隊で殺した ... » more
テーマ 池田清彦 衆院選 野党共闘

都政と国政が同じように運営できると考えるのは大間違い、国政に進出した小池に天罰下り希望党全滅の危機、22日投開票の衆院選で、希望の党の候補者たちから小池百合子代表の発言や党運営へのありようへの異論や指摘が相次いでいる。報道各社の情勢調査で同 ... » more
テーマ 政治・社会 経済情勢 選挙

明日は投票日です。比例は共産党、小選挙区は あべともこ を拡げて下さい。 明日、10月22日(日)は衆議院議員選挙の投票日です。日本共産党は、“安倍政権から、政治を国民の手にとりもどそう”と、選挙戦を通じて全力で訴えてきました。安倍政権を退陣させるには、「市民と野党の共闘」の勝利がどうしても必要です。 ... » more
テーマ 共産党 選挙 統一戦線

 

最終更新日: 2017/11/17 12:02

「選挙」のブログ関連商品

» 「選挙」のブログレビュー をもっと探す

「選挙」ブログのユーザランキング

秘密の日記 11 位.
秘密の日記
やんま工房 13 位.
やんま工房
日々雑感 14 位.
日々雑感
松井 澄夫 29 位.
松井 澄夫
小野口純子 31 位.
小野口純子
Yoichi's BLOG 33 位.
Yoichi's BLOG
JO談    35 位.
JO談   
empty 41 位.
empty

テーマのトップに戻る