誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お茶

お茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お茶」のブログを一覧表示!「お茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お茶」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

毎日がspecial♪アナと雪の女王
アナと雪の女王 久しぶりのディズニー映画なので、雰囲気も味わうことにしてイクスピアリで観て来ました♪ストーリーは想像にかたくないので、安心して観ていられるし映像のキレイさと歌やっぱり良かったです ... » more

horapeeのブログ薔薇の庭を見ながら
薔薇の庭を見ながら テントウ虫のいる庭・・・なんだか嬉しいのはテントウ虫の幼虫たちも見かけることが多くなったこと。テントウ虫はアブラムシを食するので薔薇にとっては少し助かるというわけです。アメリカンピラ ... » more
テーマ バラ お茶

毎日がspecial♪2014年5月のお稽古♪
2014年5月のお稽古♪ ぎっくり腰で4月はお休みしてしまったので、久々お茶のお稽古♪暑くなる予報だっけど、ガンバって着物で・・・・・。いや〜、暑かったです行きも帰りも汗だく!!!着物って5月ま ... » more

桃生茶(宮城県石巻市) 東日本大震災で被害が大きかった宮城県石巻市で作っているお茶です。「震災に負けない!」のパッケージに逆に元気づけられるようです。1煎めは湯のみでお湯を少し冷まして淹れてみました。まろやかでコクがあって、飲みやす ... » more
テーマ お茶

清瀬ミニ芸術村昨日は睡足軒へ・・
昨日は睡足軒へ・・ 昨日は、睡足軒で、手描き友禅の作品展があり抹茶サービスもあるというのでおかみさん、鈴さん、百圓さん奥さまと4人でいってみました。紅葉亭で展示会があり、友禅を勉強している私にはとても参考になりました。 ... » more

K’sブログ八十八夜
八十八夜 <5月2日>夏も近づく八十八夜と、いうわけで、自宅のベランダから真正面に見える山の中腹の茶畑では、新芽の刈取りに大忙し。段々新芽が萌えている様子が見て判る。親戚縁者総出で、茶摘に借り出されるというわけだ。 ... » more

きまぐれ草紙瑞龍寺のお茶会ーお煎茶
瑞龍寺のお茶会ーお煎茶 4月13日・瑞龍寺、皇風煎茶禮式・高栄会のお茶会に行きました。毎年、近所の人が誘ってくださるのです。席を待っていると小学生四年生くらいの子が着物姿で母親と一緒に来られました。金沢では子どもさんの着物姿はそう珍しくないのですが、高岡で ... » more
テーマ お茶  コメント(6)

絹陶紙( けんとうし)鮎幟
鮎幟 鵜飼ミュージアムでは鯉幟に連なって鮎幟も泳いでいました。緑が綺麗な金華山。先月参加できなかった月釜に行ってきました。端午の節句や五月に因んだお道具も使われ、楽しませてもらいました。 ... » more
テーマ お茶 自然

四国一周の旅・その7 高松城の次に栗林公園を見学。この公園は高松松平家の五代、約100年を掛けて造られた大名庭園。日本三名園である水戸の偕楽園、金沢の兼六園、岡山の後楽園よりもすぐれた庭園と言われている。ミシュラン観光ガイドでは最高評価の三つ星に選定 ... » more
テーマ 庭園 公園 お茶

こんにちは羽鳥ですウーロン茶(烏龍茶)という名前は中国広東省で製茶されたお茶の形状や色が烏のように黒く、龍のように曲がりくねっているため名付けられたと言われています。緑茶と同 ... » more
テーマ ウーロン マッサージ お茶

イイコト見つけて♪四賀にきましょ
四賀にきましょ 私たち、四賀にきましょ実行委員会による、ワークショップによる地域活性化活動『四賀にきましょ』のチラシ作りも佳境を迎えております。 今日も、お仕事終えたら、会議。 みんなでチラシ見て、意見を出しあい、だんだんできていって、会議終了は ... » more

絹陶紙( けんとうし)梅まつりと茶会
梅まつりと茶会 去年の梅祭りは雛祭りの頃でしたが、今年は梅の開花を考慮してか15、16日でした。大勢の人で賑わっていました。大きな音(汽笛)で振り向くと、もうもうと煙を吐いているSLに沿って親子連れの長蛇の列がありました。ぎふ梅林公園「D5 ... » more
テーマ お茶

スーパーアクティブ◎SM【雛祭り】 皆さまこんにちは!雛祭りスペシャルスーパーアクティブSMは、1歳3か月〜1歳10か月のお子様とママのご参加でした。かわいいお雛様とカッコいいお内裏様達の大集合女の ... » more

ポッター暮らしの手帖美味しい玄米茶
美味しい玄米茶 父に夕食の用意をして、夜から東京に戻りました。東北道のパーキングエリアで飲んだ無料(笑)の玄米茶の味が、いつもより濃かったような気がして、美味しかったです。でも、フードコート内は、空いていたのですが、ボクの指定席 ... » more

清瀬ミニ芸術村昨日は英会話&お茶会
昨日は英会話&お茶会 月に一度の英語教室が、年度最後ということで友人宅に場所をかえて和の文化を学ぶ英語教室となった床の間は、ひなまつりの掛け軸で・・・着物ブログで知り合った方から譲っていただいた着物を着てみました ... » more
テーマ 着物 お茶

MARIAGE FRERES アッサム・ニュマリグールトライアル 憲法解釈を変更して、集団的自衛権を行使できるようにするんですって。憲法改正には関連法整備に時間がかかり、時間をかけたとしても最終的に国民がnoと判断すれば国民投票で否と言われます。が、憲法解釈の変更なら、国民に内容の是非を問う必要も ... » more
テーマ お茶

絹陶紙( けんとうし)鶴亀の吊飾り
鶴亀の吊飾り 製作中の折紙、鶴と亀の吊飾りが完成したことはしたのですが…スッキリさせようと鶴亀以外のパーツを外しました。それでもパーツが大きすぎて窮屈な感じです。パーツはこれの3分の1程度が良いように思いました。昨日は岐阜公園の月釜に ... » more
テーマ お茶

MARIAGE FRERES ASSAM NUMALIGHUR FTGFOP1 ちょっとゾッとしました。なぜ、安倍首相を非難するのかわからないと。民主党の右往左往する政治が嫌で、強い指導者を求めたくせに、強い指導者の行動を独裁だと非難するのはなぜかと。選挙で勝って、国民の多数に選ばれて首相になったのだから、 ... » more
テーマ お茶  コメント(2)

絹陶紙( けんとうし)春待ち茶会
春待ち茶会 今年もボランティアでIV先生、Mさん、Yさん、Tさんと老人施設へお点前とお茶出しに行ってきました。去年手伝ってくださった入所者のおばあちゃまが体調不良とのことで今回は職員の方(同じ流派の方でベテランさんです)が水屋を手伝ってください ... » more
テーマ お茶

絹陶紙( けんとうし)春の茶会
春の茶会 恒例の「春の茶会」にMさん、Yさんと行ってきました。金曜日に降り積もった雪が、その日の夕方には雨に変わったので解け、今日はよいお天気でお茶会日和になりました。薄茶2服と点心をいただきました。春らしい品が並び、おいしか ... » more
テーマ お茶

毎日がspecial♪再び大雪警報!
再び大雪警報! 先週に続き、また大雪警報(注意報?)これだけ積もるのも珍しいし、2週続けてなんて昨日、水槽セットすぐ終わったから走りに行けば良かったのに「寒い〜」とか ... » more

horapeeのブログかたーいクッキー
かたーいクッキー おいしいクッキー「クネクネ」さん美味しいです。で・・・思い立って娘にきいたレシピメモで今日はちょっと黒ごま・豆乳・・・クッキーを作ってみました。うちの中にほんのり焼 ... » more
テーマ お茶 料理

いい香りのお茶が飲みたい ほうろくでお茶を入れましょうほうろくに茶葉をいれてコンロであぶっていきます。ほうじ茶にするには煙が少々立ち上るまで火にかけるようですが、今日はあっさりめで頂きましょう。すこし温 ... » more

いいなぁ・・・WEED GARDEN ナビに道がなくなって・・・たどり着いたおしゃれなカフェ「WeedGarden」薪ストーブが・・・パチパチ・・・野鳥が窓からゆっくり見れて・・・ ... » more
テーマ お店発見 おしゃれなカフェ お茶

つまむのにはいいかも・ドーナツ 今日は天気が一転ちょっと気分転換に・・・半年ぶりのパーマをかけよーと午前中にでかけました。雨はやむことなく・・・しとしとマッサージまでしてもらって二時間あまり ... » more
テーマ お茶

horapeeのブログこの日
この日 晴れているとホントに気持ちがいいです。晴れている日はそれだけでなんだか得をいただいているような気分幸せです。「あ〜こんな日がいつまで・・・つづくやろ・・{%ハート ... » more
テーマ お茶

絹陶紙( けんとうし)鬼と鶴の吊飾り
鬼と鶴の吊飾り 先日作った鬼は頬と角と口が銀色でした。ギンギラしていたので頬を地の色にしてみました。このほうが私は好きです。鶴の吊飾りの中央に毬を吊るそうと思い、石橋美奈子作「錦」を12パーツで折りました。折った鶴などを紐に通して吊 ... » more
テーマ お茶

horapeeのブログ奈良の素敵なパン屋さん
奈良の素敵なパン屋さん 「ミアズブレッド」に着きました雑誌「天然生活」から・・・だったかな))このパン屋さんを知ったのは。とにかくすこし前から気になっていました。いいお天気で最高{%晴れwebry% ... » more
テーマ お店発見 好きな食べ物 お茶

「おなかがスッキリする」という健康茶を飲んでみたら、効果があり過ぎる−−。国民生活センターは23日、便秘やダイエットに効くとされる健康茶の中に、医薬品の下剤並みの作用がある成分が含まれているとして、飲み過ぎへの注意を呼び掛けた。(毎日新 ... » more
テーマ 健康 生活 お茶

毎日がspecial♪2014年初釜♪
2014年初釜♪ 今年も楽しいお稽古初めでした♪前日は雪の予報もちらほら出てたけど、当日19日(日)は風は強かったもののお天気は良かったので一安心。実家に置いてあると思った帯がなくて、そう言えば去年もそんなこんなで母の帯を借りた記憶が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:05

「お茶」のブログ関連商品

» 「お茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る