誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お茶

お茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お茶」のブログを一覧表示!「お茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お茶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ようこそ菊水鉾お茶席へ 御礼 今年の祇園祭も沢山の方に菊水鉾お茶席券を(前売り)、引き受けていただきました。当助産院に通っていらっしゃるママ、当院を卒業しても毎年この季節にお声かけくださるママ様ありがとうございます。直接お目にかかったことはなくても、ママ友を ... » more
テーマ お茶

ルビーの会誕生会の余興編 「誕生会」をしましょう、折角集まるのだから、楽しいことをしましょう。「昔話の現代版」でもしたらどう?と言い出したのがよう子姫様。すぐに乗るのが昔乙女だった面々。テレビのコマーシャルの「三太郎が面白いね」「じゃあ桃太郎でもやろうか」と話が ... » more
テーマ お茶

きまぐれ草紙ルビーの会の誕生会
ルビーの会の誕生会 私の友達の旦那様の誕生日は「11年11月11日」だと聞きました。なんて不思議!おめでたい誕生日と思いました。私の家へよく草とりに来てくださっていた花さんの誕生日は「9年4月9日」でこれも覚えやすいね、と話していたのです、わたしも花さん流 ... » more
テーマ お茶

今年もたくさんの方に、お茶席券をお引き受けいただき有難うございました。我が子こそは!というようないけてるお写真がありましたら下記までメール添付してください。e310iko@msd.biglobe.ne.jpえいこせんせ宛 ... » more
テーマ お茶

超激辛数独 最上級 激辛数独が進化して「超激辛数独最上級」が発行されました。数独を始めると他のこと(手仕事)ができなくなります。完答まではまだほど遠いのですが、ちょっと止めて手仕事をしようと思います。7月16日に恒例の社中「ゆかた会」がありました。 ... » more
テーマ その他 お茶

清瀬ミニ芸術村根津茶会について
根津のお茶会(16日)の開始時刻は、16:00〜とのことです。会費は500円です。浴衣でどうぞ〜とのことでした。庵主より ... » more
テーマ 着物 お茶

お茶会が根津の友人の家であります。7月16日(日)午後1:00から2:30頃浴衣でお茶会をするとのこと・・軽装でどうぞとのことです。 ... » more
テーマ お茶

3ヶ月ぶりのお茶のお稽古 月に1度のお茶のお稽古なんだかんだで3ヶ月ぶりです 玄関のアジサイの絵が迎えてくれました。この絵は友人自ら描いたもの今の季節にぴ ... » more
テーマ お茶 手作り

こころの文庫つれづれに
つれづれに いま宅配が届きました。表にお茶川柳コンテスト入賞とありました。開けてみるとお茶の詰め合わせでした。お茶好きな私には、最高の贈り物です。作品は道の駅「飯高駅」に展示されてあります。三重県です。ちょっ ... » more
テーマ マンガ 入賞 お茶

今日は清瀬きもの部 現地研修 今日は、着物で自宅から来ていただきひまわりコミプラに集まった後、睡足軒へ・・・睡足軒では、市民呈茶の日でお茶会をしていました。裏千家の立礼でお気楽に参加できましたが・・ここでも正客バトルが・・・お茶の ... » more
テーマ 着物 お茶

清瀬ミニ芸術村根津茶会のお知らせ
友人の根津お茶会、6月18日にあるそうです・・・1:00〜2:30根津のおうち参加費500円(抹茶&和菓子)お気楽にご参加ください。 ... » more
テーマ お茶

きまぐれ草紙頂き物のお菓子
頂き物のお菓子 5月22日、何時ものように茶々姫様のところへお邪魔しました。毎日暑い日が続いています。一重の着物を用意するのが遅れて、今日は洋服のままで、とスカートだけ持参しました。まさこさんも同じ思い、彼女は家からスカート姿でした。でも、ゲタ ... » more
テーマ お茶  コメント(6)

清瀬ミニ芸術村東京キモノショーへ!
東京キモノショーへ! 今日は、コレド室町での東京キモノショーへ行ってきました。普段でかけるときは、あまり、着物の人と出会いませんが今日は、着物好きさんが多数集まってきました。みなさん、着物を楽しんでらっしゃいます・・・ ... » more
テーマ 着物 お茶

2017/04/29(土)なんばで15時に待ち合わせをしてお茶することになりました。ここはチョット良い場所で!って思ってスイスホテルのloungeを予約をしました。orderは・禁煙・静かに話せるの2点でしたがコールバックが ... » more
テーマ お酒 お茶 グルメ

着物で東京国立博物館 茶の湯展へ 前売り券をちゃんと買っておいたので9:00過ぎ頃到着した私は、当日券を買いに並んでいる人たちよりも一足早く、平成館に行けたのである。(やはりコンビニで前売り買っておくのがよいね)お目当ての、芸大茶道部による呈 ... » more
テーマ 着物 お茶

plejour-oasis鉄瓶のある暮らし
鉄瓶のある暮らし 鉄瓶は重いのが難点。それと、使い終えたら中を乾かさないと錆が出やすいことも気軽に使えない訳かもしれません。以前も書きましたが、ベルギーのブルージュで喫茶店に入ったら紅茶が鉄瓶で出さ ... » more
テーマ 暮らし 癒し お茶

2018/01/29(日)朝からトラブル。英会話のレッスンの受講を忘れてました。掃除に集中してしまったからでした。午後から知人と会ってました。梅田で静かにお茶が出来る所ってそうそう無いですね。旧ナビオ阪急の3階あ ... » more
テーマ 日記 お茶

毎日がspecial♪ティファニーブルー☆
ティファニーブルー☆ 初釜があるので、ジェル塗布は週明けにしようと思っていたけど・・・。自爪だと絶対割れちゃうな〜と、塗ってしまったでも、シンプルに逆フレンチのみ次 ... » more

オミジャ茶 韓国食材の輸入のお店でオミジャ茶を購入しました。スティックタイプでお湯に溶かして飲みます。オミジャチャとは5つの味を味わえるお茶です。苦味、甘味、酸味、塩味、辛味です。新陳代謝を高めたり、貧血の改善、心臓機能 ... » more
テーマ 健康 お茶 美容

だんちちの秘密基地お茶 20.0112
お茶 20.0112 ◎作品名「お茶20.0112」07521※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

だんちちの秘密基地お茶 20.0111
お茶 20.0111 ◎作品名「お茶20.0111」07520※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

だんちちの秘密基地お茶 20.0110
お茶 20.0110 ◎作品名「お茶20.0110」07519※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

だんちちの秘密基地お茶 20.0109
お茶 20.0109 ◎作品名「お茶20.0109」07518※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

だんちちの秘密基地お茶 20.0108
お茶 20.0108 ◎作品名「お茶20.0108」07517※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

だんちちの秘密基地お茶 20.0107
お茶 20.0107 ◎作品名「お茶20.0107」07516※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

2017年の幕開けー初稽古 お正月と言いましても私は平凡な日々を過ごしました。今日、1月9日(月曜日)は私たち月曜組の「初稽古」でした。でも、ゲタ姫様は風邪でお休み久仁子様も例の腰痛で参加できなくて弟子はHさんと私の二人。でも、お師匠さんは二人を歓迎してくださいま ... » more
テーマ お茶  コメント(5)

だんちちの秘密基地お茶 20.0106
お茶 20.0106 ◎作品名「お茶20.0106」07515※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

だんちちの秘密基地お茶 20.0105
お茶 20.0105 ◎作品名「お茶20.0105」07514※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

だんちちの秘密基地お茶 20.0104
お茶 20.0104 ◎作品名「お茶20.0104」07513※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

だんちちの秘密基地お茶 20.0103
お茶 20.0103 ◎作品名「お茶20.0103」07512※基画2017.01.09「お茶20.01」copyright © omusubihitotu, all rights reserved飲み物てーま。お茶ぉ題材に制作しま ... » more

 

最終更新日: 2017/08/01 00:37

「お茶」のブログ関連商品

» 「お茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る