誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏の花

夏の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏の花」のブログを一覧表示!「夏の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏の花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

小さな庭の花色合わせ夏の青い花たち
夏の青い花たち 今日は、暑さから開放されて、涼しい一日でした。数日振りに、庭に出て、草取りをしたり、切り戻しをしたり、たっぷりと作業をしました。アジサイの切り戻しをしました。スモーキーな色合 ... » more

青葉フォトギャラリー夏の花
夏の花 七月になって、夏の花々が咲き始めました。芙蓉は近所で、ヒマワリとユリは我が家で咲きました。暑い最中、咲き誇っている花を眺めると一時、暑さを忘れます。 ... » more
テーマ 夏の花

薬師が池公園先日、ハスの名所である町田市薬師が池公園へ行ってきました。写真の通りハスの花は少なくがっかりして帰ってきました。ずっと以前に行ったときは花が多くハスの名所だと思っていました。ネットで調べると7月下旬から8月下旬が見ご ... » more
テーマ 薬師が池公園 ハス 夏の花

夏の花  −ーリシマキア、 サンゴミズキー− リシマキアの花が咲きました。リシマキア・キリアーアタサクラソウ科耐寒性宿根草北アメリカ原産銅葉に黄色い花が咲きます。とても丈夫な植物です。銅葉地下茎を伸ばし ... » more

ふうらん無題
無題 一天四海と言う全宇宙を現す蓮の花の名に相応しいヴィーナスを見つけました!聖観音菩薩 ... » more
テーマ お気に入り花 ファンタジー 夏の花  コメント(1)

ギボウシの花が咲いたよ 雨が降りそうで、降らない、蒸し暑い一日でした。チョロくんは、風が吹き抜ける車庫では、ご機嫌です。キミは、いいねえ〜お外で、ゴロゴロできて庭では、ギボウシの花 ... » more

浅草「ほうずき市」夜店の風景/7月10日/2012年 下町に夏到来を告げる「ほうずき市」が今年も9日〜10日に開催されました。今年は夜店の風景が見たくて夕日が傾いてから出かけてみました。 (写真は2枚ともクリックすると拡大します。↑↑↑) (写真は2枚ともクリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 祭り 夏の花

アジサイ・・・七変化・・・ 今日も雨が降ってます。雨の季節の花は、なんといってもアジサイですねこのアジサイは、咲き始めてから、一ヶ月くらいかな、だんだんとむらさき色に変わってきています。アジサイが「七変 ... » more

ma-の花ブログ梅雨に咲く
梅雨に咲く 百合が咲きました。ナデシコサフィニアマリーゴールドサルビア ... » more
テーマ 夏の花

カラーの花 * 赤い花、白い花  6月の終わりにいっきにニョキニョキと伸びたカラー花が開いてきました。深いワインレッド色の花がとても気に入ってます今年で、2年目の株です。大株になってきました。 ... » more

ぶらり散歩神代植物公園
神代植物公園 水生植物園から神代植物公園に移動こちらではダリアが少しだけ咲いていました。レモンカード ... » more

’12年7月「向島百花園」に咲く花々/7月1日/2012年 アジサイとスカイツりーとのコラボ風景を探して、行き着いたのが向島百花園・・・ただし、たった一本のアジサイとのコラボですけど・・・ 【品種名】・・ネジバナ【捩花】約10cm足らずの小さな植物です。花の図鑑に ... » more

またまた、新聞紙とチョロくん マーガレットの花です。花の真ん中の赤い丸がかわいいな赤い花芯から黄色い花粉が出てきているんです。咲いてから、日数がたつと、赤い丸はだんだんと見えなくなって、黄色になり花びらは ... » more

庭の模様替え始めた 今日もさわやかな天気、風が心地いいです。本格的に暑くなる前に、庭の模様替えをする事にしました。レンガを置いてみました。ネグンドカエデの後方が、デッドスペースになってしまっている事と植物が茂りすぎて ... » more

松戸「本土寺」アジサイとショウブの共演/6月26日/2012年 唐突に『ショウブ』をなぜ!?・・・と思われるかも知れませんけど次の写真をみて下さいちょうど今、『アジサイ』と『ショウブ』がコラボレーションしているんです。『ショウブ』はやや終わりかけ状態なので今週末位までの期間限定の風景なんですけど・・・全 ... » more

ヤマアジサイを植えた この青い色に惹かれて、ヤマアジサイを買いました。値段も300円だったので、つい、買ってしまった。今日は、植え込みをしました。ショウキウツギがプランターいっぱいに茂りすぎていたので、抜いて、ヤマ ... » more

ワサワサワサ、ボサボサボサと 今日も、気温20度くらい、さわやかなお天気でした絶好の草取り日です。午後から、せっせと草取り、草取り、枝きり・・・・でも、がんばっても今頃の植物の成長には、おいつきません。 ... » more

バラの花が,また咲いてきたよ 今日は、さわやかな晴天です。嵐の後片付けがやっと終わりました。バラの2番花が無事に咲きはじめましたアーチのツルバラです。植えてから10年、なんとか育ってます。ピンクのイ ... » more

鎌倉「成就院」のアジサイ風景/6月23日/2012年 江ノ電「極楽寺」近くにある『成就院』参道のアジサイ風景です。参道のアジサイは『般若心経の文字数と同じ262株』・・仏様への供物としての花ですから、そうした数にもこだわっていらっしゃるようです。 (写真は2枚ともクリックすると画像が拡 ... » more

鎌倉・長谷寺のアジサイ風景/6月23日/2012年 鎌倉・長谷寺のアジサイが見頃です。『経蔵』の後ろにある急峻な斜面一面に花を開いています。斜面には”散策路”が巡らされていてアジサイを間近で観賞することが出来ます。 (写真は3枚ともクリックすると画像が拡大します。↑↑↑) ... » more

嵐の後は、もう大変 カラーの白い花が咲き始めました。こんな感じで植わってます。今年で3年目、ずいぶんと大株になりました。・・・・と、夏らしいさわやかな情景ですが、このカラーは、先ほど、倒れていたのを、引き起こ ... » more

お布団は、新聞紙 最近、少し蒸し暑くなってきました。暑くなると、チョロくんは、床でゴロゴロ・・・・・グ〜〜スーピーZZzzzz今度は、新聞紙を占領して、敷き布団に・・・・・新聞、読めない ... » more

飛鳥山公園・『飛鳥の小径(こみち)』はアジサイ満開/6月18日/2012年 花粉を持たないハズのアジサイの花に虫が・・・、珍しくってシャターを押しました。今日は飛鳥山公園の『飛鳥の小径(こみち)』をお気楽にレポートします。(昆虫はクリックして画像を拡大すると確認出来ます)王子駅中央口を出て直ぐ目に入る飛鳥山公園モノ ... » more

メギの木に実がついた こんにちわ今日、初めて気がつきました。メギに実がついていたんです。赤紫の小さな実が、たくさんぶら下がっていました。4月に、こんなかわいい花が咲いていたメギです。 ... » more

ぶらり散歩花菖蒲
花菖蒲 久しぶりに小石川後楽園に行って来ました。黄色いビルにはちょくちょく行くのですが私が行った日(6/8)はまだ5、6分咲きでした。それにしても構図、悩むなぁ〜。 ... » more

ゼラニュームの一番花 今年の冬を乗り越えたゼラニューム花がたくさん、咲かせ始めました。その株が、一番に咲かせた花は、大きくてきれいです。アイビーゼラニュームの花です。ローズピンクのライ ... » more

小さな庭の花色合わせ夜の徘徊
夜の徘徊 チョロくんが、眠りこけている夜チョロままは、懐中電灯を持って、夜の庭をウロウロと・・・・他の持ち物は、割り箸と塩を入れたビニール袋。はい、目的は、ナメクジ退治です。花びらや葉っ ... » more

小さな庭の花色合わせ夏になりました
夏になりました ブログの更新を少しさぼっていたら、6月になりました。夏ですねえ。わが庭の花たちも夏になってきました。コンボルブルス・サバティウス半耐寒性宿根草朝顔のよう ... » more

「1画1言 クサギの実」 「1画1言クサギの実」クサギは、クマツヅラ科クサギ属の花木で、夏には、白い花弁と紅紫色の萼で、味わい深い美しさを披露してくれます。 花の終わった後も、濃い紅色の萼に、藍色の果実をつけ、「花も実も」2回にわたって、楽しませてくれます。 ... » more
テーマ 夏の花 花の名の由来 丹沢山麓

「1画1言 イヌホウズキ」 「1画1言イヌホウズキ」日本の植物名で「イヌ」の名がつくものは「役に立たない」意味のことが多いようですが、イヌホウズキは漢方薬として使われることもあるので、「役に立たない」わけではないようです。ナス科の植物で、外観は、嫌われ者の「ワ ... » more
テーマ 秦野市 夏の花 花の名の由来

 

最終更新日: 2016/11/20 16:18

「夏の花」のブログ関連商品

» 「夏の花」のブログレビュー をもっと探す

「夏の花」ブログのユーザランキング

りりい 1 位.
りりい

テーマのトップに戻る