誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏の花

夏の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏の花」のブログを一覧表示!「夏の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

7月28日 内日散策 あちこちの土手でコオニユリが咲いてます。 夏の日射しを浴びて、たくましく茂っている土手の草花に混じって、きれいな色が見えています。この時期、深い緑の中で人目を引く色です。 ... » more
テーマ 内日 山野草 夏の花

夏の花を愛でる1日 久しぶりに作成します。6月22日に府中市健康センターの修景池を訪ねると、大賀ハスが見事に咲いていました。しばし、楽しんでから隣にある郷土の森公園へ行くと、そこにはホタルブクロ、池には睡蓮が咲き、池の渕には半夏生の花を見つけた。また、園内 ... » more
テーマ 郷土の森公園 夏の花 修景池

ちーちゃんのブログアメリカ芙蓉
アメリカ芙蓉 アメリカ芙蓉の花が咲きました ... » more
テーマ 夏の花

庭のひまわりを片付けました 9月8日(土)金曜日の天気予報では土曜、日曜、月曜と三日間、雨の予定でしたが、土曜日の夕方に少し降っただけで、土曜日の天気予報では雨マークは消えてしまいました・・・。来週は一週間晴れの予定みたいです。庭に植えていたひ ... » more

小さな庭の花色合わせ虹を見たよ〜!
虹を見たよ〜! 夕方、久しぶりに夕立が降りましたそして、出ました、虹です薄くて、あっという間に消えてしまいましたので、とてもラッキーうれしくなりました{%音符webr ... » more

加須市オニバスの郷のアサザ・シオカラトンボ・オニバス 2012.8.30(木)曇りのち晴れ暑い日が続いています。今日は、早朝から板倉町に鳥を撮りに行きました。10時過ぎ、帰りがけに加須市のオニバスの郷に行ってきました。オニバスの他にアサザも咲いていました。シオカラトンボも迎えてくれました。 ... » more
テーマ トンボ 夏の花

素人の家庭菜園農業日誌多面ひまわり
多面ひまわり 畑に植えたひまわりですが、一種類しか植えていないのに、二種類のタイプに成長しました。のっぽのタイプは花が1個しかついていません。のっぽのタイプは3メートルはあるかと思いますが、茎が太く、一人で立派に立っています。 ... » more

秋をつれてくる庭の虫たち お盆休みも終わったのに、いつまでも暑い毎日ですでも、季節は、しっかりと秋に向かっているようです。庭に、こんなお客さまがやってきました。真っ赤なアカトンボが、いました。アカトン ... » more

お盆休みが終わって、雷雨が去って お盆の休みが、終わりです今週、家に帰っていた子供たちも引き上げました。狭かったリビングがガランとして、今日の午後は、静かな日々に戻りました朝から雷雨でしたが、よ ... » more

ふうらん 雷雲の光と影
 雷雲の光と影 今日も猛烈な暑さに見舞われた埼玉県です。36度の体温と変わらぬ猛暑でした。夕方には少しだけ涼しい風も吹いてきますが、扇風機だけでは物足りない気温です。秩父の上空には入道雲も湧いていますが、こちらまでシャワーを撒いてくれそうにありませ ... » more
テーマ 空の色 空と雲 夏の花  コメント(1)

50年に一度の花が開花⇒『青の竜舌蘭』・浜離宮恩賜庭園/8月16日/2012年 浜離宮恩賜庭園に行く度にアロエのお化けみたいな塊(かたまり)があるのを「一体何?」・・・と不思議に思っていました。実際に花を咲かせる状態になると一気に丈が伸びます。周囲で写真を撮っている人の背丈と比較すると6m近くはありそう・・・これで ... » more

野木町のヒマワリ 2012.8.4(土)晴れ今日は、早朝、野木町のヒマワリを見に行きました。ヒマワリ迷路のあったと思われる畑は、もうなくなっていて、土だけになっていました。そこで、近くの小学校の周りにあるヒマワリ畑に行ってみると、こちらはまだまだ満開。き ... » more
テーマ 夏の花

小さな庭の花色合わせブルーベリー
ブルーベリー 店頭に、ブルーベリーがたくさん並んでいますね。ブルーベリー大好き人間には、うれしい時期です我が家のブルーベリーも、うれしい収穫期です ... » more

’12年8月「向島百花園」はカノコユリが見頃/8月9日/2012年 スカイツりーの開業に合わせて『向島百花園』さんでは計画的に園内の整備を実施して来たようで、月次単位で工夫具合を見に行くことにしています・・・今月はこんなコラボショットになります。↓↓園内一番奥からは池越しにスカイツリーを眺望できるスポットが ... » more

再び、 窓はきもちいいニャ〜  ールリマツリの花ー 今日の午前中は、さわやかなお天気洗濯して、掃除してあれ?チョロくんの姿が見えないと思ったら、「わたしは、どこにいるでしょうか」 ... » more

今日はちょっと涼しかった! 今日はちょっと涼しい一日でした。最高気温は32度くらい。涼しい風が入ってくるので、今日は一日冷房を入れませんでした。しかし、真昼の畑は暑かったです!今日は涼しいので、真夏の真昼の畑の画像を撮りに行こう!と三時頃に ... » more
テーマ 気候 夏の花

畑へ行く道の花 畑には徒歩で約15分くらいです。行きは下り坂なのですが、帰りは上り坂になりとてもきついです(´・_・`)畑へ行く道で見ることができる可愛いお花を最近覚えたエフェクト機能を使って撮ってみました。これはひまわ ... » more
テーマ 夏の花

夏の花   とし坊 夏の青い空に黄色い花が咲きヒマワリの四季がやって来ました。町内まちづくり委員会の皆さんが種まきから毎日の水やり手入れをされて開花しました。感謝!ヒマワリが太陽に向って輝いている笑顔は美しい。 ... » more

ぶらり散歩向日葵
向日葵 向日葵を撮りに昭和記念公園へ行って来ました。残念ながら見頃は過ぎていたようです他の花も撮ってきましたのでお付き合いの程 ... » more

夏は鳴いてばかり  キリギリス スイーッチョ、スイーッチョ・・・・・・朝、大きな鳴き声にびっくりキリギリスが、網戸にくっついて、鳴いてました。キリギリスくん、こんなに大きく育ってるんですね。おかげで、庭の葉 ... » more

ワサワサと夏のハーブたち  夏は、ハーブたちが、元気にワサワサと育ちますオレガノの花です。少しのタネを蒔いたオレガノが、ワサワサと茂っています。ピザやスパゲッティに使おうと思って植 ... » more

ma-の花ブログ尾瀬岩鞍ゆり園
尾瀬岩鞍ゆり園 ... » more
テーマ ゆり 季節 夏の花

二上山登山 今月は2回目 最近ウォーキングをすることがずいぶん少なくなりました。夏は早朝、冬はお昼過ぎの暖かい時間帯に約4qは歩いていました。でも最近は、暑いこともあり運動不足になっています。先日の健康診断で『中性脂肪』が多く『善玉コレステロール』が少ないという ... » more
テーマ 健康 夏の花 登山

窓はきもちいいニャ〜〜 ねごこちいいいニャ〜〜・・・・・zzz・・・チョロくん、出窓で寝てます。夏の午前中は、お日様があたらないし、外もよく見えるので、お気に入りのよう。ネコのポットカバーに見守られて、スヤ ... » more

小さな庭の花色合わせタイムの散髪
タイムの散髪 今日も暑〜い一日でした午後は、東側の庭が日陰になるので、伸び放題ボウボウのクリーピングタイムをカットしました。・・・・カット前まだまだ、花がたくさん咲いています・・・・・・ ... » more

稲田香樹園のブログ夏本番
夏本番 毎日暑いですね夏祭りや花火大会なども開かれ、夏本番って感じですね今のところ計画停電もなくホッとしています今回はうちの会社の畑の” ... » more
テーマ 夏の花 植木

ma-の花ブログ夏咲く花
夏咲く花 アジサイ暑い夏に咲いてるとグッタリしてます。やはり梅雨時が似合う花ですね。木の木陰で涼しそうに咲き出した オオバキボウシ切り花にして一輪挿しに飾ってみた。 ... » more
テーマ 季節 夏の花

夏の花ハス真っ盛り 今回は、朝焼けのハスを撮ろうとイメージして出かけました欲を言ったら限がないですからね。まーこんなものかな?でも、もっと紅く染まれば・・・今朝も早朝から沢山のカメラマンがきています。畦から足を滑らせ田に落ちる人・転ぶ人 ... » more

海のそばの温泉に行ってきたよ。 夏休みが、始まりましたね海ですね〜ザザ〜ンと、銚子の海です。銚子の灯台近くにあるホテルの日帰り温泉に行ってきました{%車webry%}犬吠崎観光ホテルに行きました ... » more

ハニーサックルの花 ハニーサックルの花が咲いています。つぼみの時は、濃いローズ色、開き始めるとクリーム色になります香りが、ほとんど無いのが、残念・・・・・良 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:18

「夏の花」のブログ関連商品

» 「夏の花」のブログレビュー をもっと探す

「夏の花」ブログのユーザランキング

りりい 1 位.
りりい

テーマのトップに戻る