誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏の花

夏の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏の花」のブログを一覧表示!「夏の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏の花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひさびさに620でマクロ デジタル時代になって、さてカメラをどうしようと思ったのは、比較的最近のことで、従来のフィルムカメラで親しんできたオリ ... » more
テーマ 蘚苔類 マクロ 夏の花

Torenia '16-023 / # 1408by Little Wing Copyright ©2005 ... » more
テーマ お散歩 coffee break U 夏の花

8月の公園散歩から 2016年8月3日TG-850にて撮影 '16-022 / # 1407by Little ... » more
テーマ お散歩 coffee break U 夏の花

夏の庭の寄せ植え センニチコウ千日紅ヒユ科ペンタスアカネ科 '16-021 / # 1406by Little Wing ... » more

りりい半夏生のころの花
半夏生のころの花 昨日は7月1日、半夏生の日でした。昔は、この日までに田植えを終わっているようにと言い伝えがあったそうです。当地、三河地区(安城市)では、5月の連休前後にコシヒカリ、5月下旬から6月上旬に「愛知のかおり」という品種の田植えをします ... » more

11月1日 一並び 今年も残り二か月11月突入だというのに事務所の花はサマーシーズン。何となく嬉しいサンデーです。 ... » more

ハイビスカスとブーゲンビリヤ 真夏が満開。今年も残り二か月。なのに我が事務所のベランダは真夏のようだ。ハイビスカスが毎日咲き誇り、ブーゲンビリヤも綺麗ですよ。何でなのか?分からないけど見ていると癒されるし元気が出ます。 ... » more

ホワイトジンジャーの花 今年もホワイトジンジャーの花が咲き始めました。お嫁に来てから何年目になるのかなぁ〜と思いながら。早速玄関の花瓶に挿すと玄関が甘くて爽やかなジンジャーの香りでいっぱいになりました。 ... » more

枯れものとタマアジサイ アーティチョーク(Artichoke)キク科タマアジサイウイローサ(Hydrangea villosa)2015年7月28日撮影 ... » more
テーマ アジサイ科 キク科 夏の花

ひしゃげる  やっとこさ7月25日撮影分だ〜。ペンタス(アカネ科学名:Pentas lanceolata) ... » more
テーマ お散歩 coffee break U 夏の花

暑いっ! もう、ワケわからなくなってきた。愚痴ります。1か月も経ってしまうと、ブログ記事に起こすのも難儀になってきちゃった。昨年の夏に新たな職場を得て、なんとか無事1年を過ごしてきたんだけれど、その会社もこの8月から組織体 ... » more
テーマ アジサイ科 HAKONE 夏の花

りりい庭の花と夏野菜
庭の花と夏野菜 今夜は、隣の岡崎市の大花火大会です。2階のベランダからよく見えます、と言いたいのですが、以前はよく見えました。でも、家の東の方に3階建てのアパートができて、ちょうど花火大会の真ん中にあるため、花火の上半分(いえ1/3ぐらい)しか ... » more

梅雨明け きらめき A Jewel of Summer 皆様こんにちは台風一過土曜日は一日ぐずついた天気でしたが昨日は猛暑、梅雨明けが発表されました。さて毎年恒例のイエロートンボはさておいて、今年の夏にぜひ撮りたい虫がありました。しかし三連休の初日の土曜はどう見ても撮 ... » more
テーマ 虫全般 タマムシ 夏の花  コメント(8)

りりい夏本番の菜園
夏本番の菜園 台風が過ぎ去ったものの、いっこうにはっきりした天気になりません。夏本番の空ではないのが残念です。今日も蒸し暑い1日になりそうです。天候がはっきりしなかったのと、ブログのネタがなかったのとで、しばらく記事を更新するのを休ん ... » more

りりい7月の花 & 菜園の野菜
7月の花 & 菜園の野菜 庭で、オリヅルランが咲きました。可愛い花です。岩やサツキの陰にあって目立ちませんが、梅雨の季節になると、けなげに咲いてくれます。畑や花壇の方には、夏の花たちが元気よく育っています。マリーゴールドとグラジオ ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…変幻自在の白粉花  赤い花  白い花  ツートンカラーの花咲かす 変幻自在の白粉花 赤い花 白い花 ツートンカラーの花咲かすキヤノン、PowerShot G3 X6月25日発売5000台限定のEVFキットも展開(更新 dot.asahi. ... » more
テーマ 白粉花 カメラ片手に二子玉川散歩 夏の花

ヒマおじさんのフォトライフ向日葵
向日葵 夏の花で代表的な向日葵は日の出と共に、太陽の方向を向いて咲いていると云われています。しかしそれは、一概には言えないらしいです。蕾のうちは、確かに太陽に向いていると云われ、花になるとたいがいが南の方向に向く習性があるら ... » more

盛夏の花便り4 & めんたいパーク お盆に実家へ行ってきました。といっても、跡取りの妹は、主人の実家へ家族で行っているので、残っているのは、母一人です。のんびり高校野球観戦を楽しんでいました。二人で食事に行った後、近くに住んでいる姉の家を訪問し、姪やそ ... » more
テーマ めんたいパーク 夏の花  コメント(14)

りりい盛夏の花便り 3
盛夏の花便り 3 台風一過とはいかなくて、今日は朝から雨降り。止んだかと思うと、また降り出すという変な天気でした。畑の野菜の支柱が倒れたり、何も手当てをしていなかった花がいっぱい倒れたりして、後片付けも大変でした。まだやりきれていませんが ... » more
テーマ ケイトウ ニラの花 夏の花  コメント(8)

りりいジャンボ西瓜
ジャンボ西瓜 富山の知り合いから、「入善ジャンボ西瓜」が送られてきました。毎年、この時期に送ってくださいます。なんとこの西瓜。「ジャンボ西瓜」というだけあって、16kgあります。重いので、西瓜に傷がつかないように「さん俵」というワ ... » more
テーマ ゴーヤ ジャンボ西瓜  コメント(12)

りりいトンボ発見
トンボ発見 庭の花をカメラに収めようと外に出たら、一番にトンボを見つけました。久しぶりのことです。背景が緑なので、やや見にくくてすみません。カラーの新しい花が出てきました。珍しい色をしています。夫が床屋さんでもらってきた鉢で ... » more

自然の調べ神代植物公園・初夏の花
神代植物公園・初夏の花 会社勤めをしていた時の、職場の仲間4人で、初夏に咲く花を観賞した。二週間前に企画した時は雨で流れたため、薔薇の最盛期は過ぎていました。でも初夏の花を彩りを添えて、楽しい花散歩でした。この公園では、今までマクロレンズで撮影していま ... » more

旬の迷写真ペチュニア
ペチュニア この花、5月にプランターに植えてから今までほとんど咲き続けています。途中背が伸びすぎたので花を全部切り落とし縮めた時、数日間は花がありませんでしたが。夏の花として位置づけたいと思います ... » more

☆雌待宵草・メマツヨイグサの花が開いた☆ 夏の夕方〜朝にかけて花を咲かせる一日花の雌待宵草今宵の私はレモン色の花を眺めてます。夜が明けるまでほんのひととき・・・明け方になると花は萎んでしまいます。道端に咲く雑草とも言われています、好きな花のひとつでブログ ... » more
テーマ 夏の花

☆花散歩 8月の最終日はヒマワリの花でした☆ 菊芋擬き・キクイモモドキハルシャギクかコレオプシス?花から実ができます。センダン草のように衣服にひっつきます。実が弾けて種が飛び散ります。オシロイバナ黄色オシロイ花ぴんく色散歩でみ ... » more
テーマ 散歩道 夏の花

旬の迷写真タカサゴユリ
タカサゴユリ 昨年は根性ユリとして載せました。今年は本名です。種子が風に乗って広く分散するらしく付近のあちこちに見かけるようになりました。写真は全体を映しましたので花が小さく見えにくくなりました。花だけを別途撮影して右下に添付しました。(高砂百合 ... » more

旬の迷写真フヨウ2
フヨウ2 続く猛暑から久しぶりの雨になりました。今日も庭の芙蓉が5〜6輪の花を咲かせています。ふと雨にぬれた芙蓉の花を撮ってみたくなりました。 ... » more

旬の迷写真夏スイセン
夏スイセン 万博公園で撮りました。夏に咲くスイセンということでこの名がついたそうです。この花も前のキツネノカミソリと同様、彼岸花属でした。いろいろ種類があります。 ... » more

旬の迷写真ヒマワリ
ヒマワリ 向日葵は夏花の王様のように思っています。この絵からも猛暑の夏が感ぜられませんか。車に乗せてもらい滋賀農業公園へ行きました。 ... » more

旬の迷写真ムクゲ
ムクゲ 近くの道端で撮りました。よく見かける夏の花です。薄紫色、薄紅色の花も多いです。今回風景としてみた写真にアップの写真を添付してみました。花の情報をより多く伝えられると思っています。 ... » more
テーマ 夏の花  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/20 16:18

「夏の花」のブログ関連商品

» 「夏の花」のブログレビュー をもっと探す

「夏の花」ブログのユーザランキング

りりい 1 位.
りりい

テーマのトップに戻る