誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    えび

えび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「えび」のブログを一覧表示!「えび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「えび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「えび」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~季節の変り目
季節の変り目 この季節は体調を崩しやすいようで、今年ももれなく体調を崩してしまいました。。。しかも直りにくいのです(泣く)皆さんも体調管理にはお気を付け下さいませ。という訳で、エビ関連の対応は最小限となり、写真の撮影も忘れると ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~エビの選別?
エビの選別? 5月にリセットした45センチ水槽。パイロットを入れてから、1ヶ月以上経過して、落ち着いてきた頃合と思われます。そこで、60センチ水槽から、期待の新人たちを選別して投入しようかと。まずは、パイロットとして、1ヶ月程 ... » more
テーマ えび

60センチ水槽に 稚エビの姿を確認しました!稚エビを見るのは久しぶりだったので、かなり嬉しい!最近は良く舞っていたので、今月下旬以降から孵化が始ると思っていましたが、随分と早く孵化したようです。まぁ、早く孵化したというより ... » more
テーマ あくあ えび

リビング水槽のリセット8 なかなか週末に時間が取れなかったので、取り急ぎの作業となってしまいました。なので、写真をあまり撮れていません。。。とりあえず外部フィルターの設置と、立ち上げ後の90%水換えを行いました。外部フィルター内のろ材 ... » more
テーマ あくあ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~今日は
今日は わが家に6本ある水槽の内、4本の水換えをしましたぁ〜もちろんガラス面の掃除も一緒に行います。随分と綺麗になって、清々しい気分です。気分が良くなったついでに、水草の植え替え、トリミングもやっちゃいました。 ... » more
テーマ えび

リビング水槽のリセット7 水の入っていない水槽を放置しないで欲しい、とのクレームもあり、とりあえず水を入れることにwNEWアマゾニアの袋が、丁度良い大きさだったので、ソイル面に敷いて、水入れでソイルが舞わないようにしました。これで心置きな ... » more
テーマ えび

リビング水槽のリセット6 とりあえず予備のソイルが有ったので、足りない分の目処がつきました。取り急ぎソイルをリビング水槽に投入していきます。まずはNEWアマゾニアから。軽石を崩さないように、やさしく投入開始ですwザザァ〜と ... » more
テーマ えび

リビング水槽のリセット5 昨日までのリビング水槽の様子。底面フィルターの上に、軽石を撒いておしまいでした。今日はソイルまで投入しちゃいたい!と頭では思っていますが。。。まずソイルを撒く前に、軽石の上に”気休めの粉”を撒きますw ... » more
テーマ あくあ えび

リビング水槽のリセット4 毎月のことではありますが、月末月初は忙しい時期なのです。。。なので、思った以上に作業ははかどりません。水槽のリセット作業もその影響で遅れ気味。今日はフィルターセット、底床投入、水入れまでは進めたいのですが、どこま ... » more
テーマ あくあ えび

リビング水槽のリセット3 作業をどんどん進めないと、家族からのクレームが入りそうですが、如何せん昨日の作業で腰の調子が悪いのです。。。しかも台風が接近中で、一日中雨模様。気分も乗ってきませんね。とりあえず、フィルター ... » more
テーマ あくあ えび

リビング水槽のリセット2 今日の作業は大変腰に負荷がかかる、ソイル等の底床と、水抜き作業です。。。天気のおかげもあって、気が重く、やる気が起きない。。。が、中途半端に止めとくと、家族からもクレームが入るので頑張って作業を進めます。 ... » more
テーマ あくあ えび

レンジで3分イタリアン♪海老の春雨アラビアータ & 鮭フレークdeプチムース風 タッパーウェーブ2000 丸型(小)ミニスタッククッカーを使った3分で出来ちゃう簡単おつまみを2品紹介します♪【材料】2人分「海老の春雨アラビアータ」えび・・・8〜10尾春雨(戻さず適当な長さ ... » more
テーマ はるさめ えび 鮭フレーク

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~寄り道
寄り道 色々とオークションに出品していたものが落札されたので、本日午後に商品の発送をしてきました。時間があったので、その帰り道にホームセンターに寄り道して、リセットするリビング水槽向けに使えそうなものが無いか、店内をうろついて来まし ... » more
テーマ あくあ えび

60センチ水槽の調子 今朝も60センチ水槽を覗いたら、前回以上に舞っていた。まぁ、覗いたタイミングが絶好調タイムだっただけだと思いますが、縦横無尽に舞いまくりって感じでした。朝なので撮影する余裕はありませんでしたが。。。ライト ... » more
テーマ あくあ えび

水槽の衣替え? 暑い毎日が続くようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?週末前にはやろう、やろうと思っていて出来ていなかった衣替え。今日ようやく完了しました。その後、水槽の水換え&手入れをし始めた訳ですが、なんとなくや ... » more
テーマ あくあ えび

今夜も舞います 良く満月の日に抱卵の舞が起きる、なんて記事を見かけますが、満月から4日後でも舞います風呂あがりに水槽部屋を覗いたら、えび水槽が賑やかな状態でした水槽の照明が落ちて ... » more
テーマ あくあ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~えびも好物
えびも好物 えびを飼育している水槽に乾燥イトミミズを入れる際は、餌が浮かないように串に刺してあげます。イトミミズを刺した棒をソイルに差し込むのですが、浮かないようにある程度しっかり刺しておかないと、気がついたら棒ごと浮いていた、なん ... » more
テーマ あくあ えび  コメント(1)

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~Aqua雑誌
Aqua雑誌 以前は毎月欠かさず2冊の雑誌を購入しました。”楽しい熱帯魚”と”AQUALIFE”2冊購入すると2000円近くかかります。しかも1年程度購入を続けていると、特集が被るんですよね。。。レッドビーも1 ... » more
テーマ あくあ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~イライラ
イライラ イライラ・・・・普段利用しているブラウザはFirefox(4.0.1にverup)なんですが、最近、その日初めてウェブリの管理画面を開こうとすると、”接続がリセットされました”と表示されて、 ... » more
テーマ あくあ えび

フシギソウの最後 フシギソウと聞いて何を連想しますか?私は、、、、ポケモンです子供の影響なんでしょうか。。。でも今回のブログネタはポケモンではありません。我が家の水槽に根付いたフシギ ... » more
テーマ あくあ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~有効活用!
有効活用! 以前efish(エフィッシュ)さんで購入して使っていた、ソダーツF100mlのプッシュボトルが空になったので、中を良く洗い有効活用する事に。※ソダーツFがなんだか知りたい方は↑のリンクからどうぞ〜周りのシール ... » more
テーマ あくあ えび  コメント(2)

私のJAレシピ5月11日
5月11日 ... » more
テーマ キャベツ JAクッキングアドバイス えび

45水槽のリセット 〜その6 経過報告〜 翌日の水槽の様子です。様子とは言っても、生体は何も入れていないので、水の濁り具合を見て下さい。ちょっと露出オーバー気味かしらん。反射しちゃってるし。。。フラッシュ焚いてみました。ほぼ濁り無し状態。 ... » more
テーマ あくあ えび

45水槽のリセット 〜その5 水入れます〜 ブログの記事では数回に分けて紹介しているリセットですが、底面フィルター設置、粉系投入、ソイル投入から水入れまでは同日です。これらの作業って、屈んだり、ちょっと重いもの持ったり、普段はしない体勢になったりと、腰にかかる負担は大 ... » more
テーマ あくあ えび

45水槽のリセット 〜その4 ソイル投入〜 今日は全国的に”母の日”で、花屋さんにとっては1年で最も忙しい日らしいですねそんな我が家も、子供と一緒に花屋に行って参りました。たまにはAquaShopではなく、花屋も癒されていいなと。 ... » more
テーマ あくあ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~祝!初舞!!
祝!初舞!! 60センチ水槽を立ち上げたのが4/7。それから水をまわして、パイロットヤマトをいれて、水創りをして、、、頃合を見てエビの引越しをしたのが4/21。今日の夜、その時はやってきました ... » more
テーマ あくあ えび  トラックバック(1)

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~完売!
完売! 先日Yahooオークションに出品した5商品ですが、おかげさまで完売となりましたたくさんのアクセスと、ウォッチリスト登録ありがとうございました■ジャンク■エーハイム ... » more
テーマ あくあ えび

45水槽のリセット 〜その3 続ソイル投入前〜 昨日は底面フィルターの上に軽石を敷いて終了でした。今日は軽石の上に粉系を撒きます。まずはコレ。efish(エフィッシュ)さんの、エビホワイト。炭酸ガスとカルシウムが結合した炭酸カルシウムが主成分の白色化促進剤だそ ... » more
テーマ あくあ えび  トラックバック(1)

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~餌の献立
餌の献立 えびの餌、皆さんはどんな献立であげてます?当方は特に計画は立てず、その日に思いついた餌をあげてます。ただ昨日、一昨日にあげたものは避けるようにしているくらいです。人気が高いのが”ほうれん草”水槽に入れてからの集ま ... » more
テーマ えび

兵どもが夢の跡 2年以上そこに在ると、在るのが当たり前になって、無くなると違和感がある。というか寂しい。ここの主は風呂での丸洗いを終え、乾燥中なのであります。お帰り。無いより在った方が良いけど、中身が無い水槽は滑稽だなぁ ... » more
テーマ えび

 

最終更新日: 2016/11/20 16:15

「えび」のブログ関連商品

» 「えび」のブログレビュー をもっと探す

「えび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る