誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    えび

えび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「えび」のブログを一覧表示!「えび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「えび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「えび」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

中規模メンテ! 昨日の大雨が猛暑を流してくれたようで、今朝は涼しく過ごし易くなりました。水槽の水温もファン無しで27度弱と、今までには考えられなかった環境となっています。ファンを止めたおかげで静かだしwこうなると俄然とやる気 ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~木曜の赤の日
木曜の赤の日 今日は、土用の丑の日っぽく、エビや魚たちにも夏バテしないようにスタミナをつけてもらおうと、ご馳走を用意しましたwそれがこれ!よくある赤虫ですw一応キョーリンの冷凍クリーン赤虫ですが、、、この季節は、放 ... » more
テーマ えび

やる気なし。。 毎夜の熱帯夜。日中の猛暑。だんだんダルさが蓄積させてきたようで、日中以外でもやる気が出ません。。。でも確実に水槽の水は減っていく訳で、やる気が無いから足し水しないと、場合によっては水質悪化、生体の調子 ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~溜め水水槽
溜め水水槽 以前は水換えや、水足しの際、カルキ抜きした水道水を直接水槽に入れていましたが、久しぶりにエビを飼育するにあたって、溜め水水槽を用意して、カルキ抜きした水道水を一旦寝かせることにしています。以前アピストを飼育してい ... » more
テーマ えび

デジイチ登場!w 昨日よりは暑さが和らいだような気がしますが、それでも猛暑です。。。さて先日コンデジが無いとブログにも書きましたが、久々にデジイチに登場していただきました!w購入したのは3年前だったかな?ニコン、キャノンでどっちに ... » more
テーマ えび

華獅羽めだかリセット!!!
毎日暑くてグッタリなササリンです1軍水槽の調子が悪いのでリセット決行しました水槽の容量も少し大きくしてただいま水を回しながらパイロットのヤマトヌマエビで様 ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~大変!
大変! 全国的に猛暑が続いていて、わが家がある関東でも漏れなく猛暑です。朝起きてエアコンなし、窓全開のリビングでは体温と同じくらいの暑さで気持ちが悪い状態ですが、室温計を見るとまだ9時前なのに30度を楽々超えています!恐 ... » more
テーマ えび

コンデジがない! 普段ブログ写真用に使っていた、コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)が見当たりません。。。・・・・・・・・・・しばらく考えて、帰省した家族が持っていったことが判明。。。今朝は残念なことが ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~気が付いたら
気が付いたら アクセスが5000超えてました!いつも訪問してくださってありがとうございます!!本日も暑い中、水足し、水換えを行いました。水草が繁茂していたのでトリミングして、ガラス面の清掃もしたので、綺麗になりました。 ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~リビング水槽
リビング水槽 話題には出すけど、写真をアップしたことがなかったような気が。ってことで、リビングに忍び込んで?撮ってきましたw凝ったレイアウトはせず、余っていた石を適当に組んで、トリミングした水草数本と、活着していたナナとナローを配 ... » more
テーマ えび

マジックリーフ アピストを飼育していた時の必需品でしたが、まさかエビでも使えるとは思っていませんでした。効果は、熱帯魚飼育に最適な弱酸性の軟水を再現し、病気を予防、産卵促進、色揚げ等々といわれていますが、エビにとっては隠れ家になったり、 ... » more
テーマ えび  コメント(1)

もう7月も最終日 中旬までは猛暑でしたが、それ以降は落ち着いて30度チョット超える程になり、今日なんかは涼しくて過ごし易い!なんだか夏らしくない天気が続いていて、それはそれで、大丈夫だろうか?と心配してしまうが、猛暑が続くよりはましか ... » more
テーマ えび

エビ水槽に珍入魚? 昨夜45センチエビ水槽に何気なく目をやると、ガラス面に何かが付いているのが見えました。えっ?何??既に水槽の照明は消えているので、パッと見た感じではなんだか分らなかったのですが、動く様子を見てなんだか分り ... » more

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~アクア本
アクア本 今月発売の”アクアライフ”、”楽しい熱帯魚”のチェックをすっかり忘れていて、今日図書館行った時に思い出したので、パラパラと見てきましたwアクアライフの特集は”アロワナ”でした。いつも思うんですが、アロアナ特集の時 ... » more
テーマ あくあ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~今日の作業
今日の作業 今日は比較的涼しかったので、エビ水槽含めた全ての水槽の水換えを行いました。その他にも水草のトリミング、ガラスのコケ取り、底床の汚れ取りと色々やったので、2時間くらいかかりましたが。。。↑60センチ水槽はセット後初 ... » more
テーマ えび

米粉で簡単!サクッとモチッと海老にらチヂミ 【材料】2人分◎米粉・・・100g◎水・・・100cc◎卵・・・1個◎中華だしの素・・・小さじ1◎塩・・・少々むきえび・・・100gニラ(4〜5cm長さに切る)・・・1束☆醤油・酢・・・各 ... » more
テーマ チヂミ えび ニラ

グッドコンディション! 牛歩台風が摩訶不思議な経路を進んだおかげなのか、今日は最近には無い、とても涼しく過ごし易い日となりました。おかげでエアコン要らず、水槽ファンも止めています。水槽ファンを付けていない水槽でも、水温は26度チョイとい ... » more
テーマ えび

華獅羽めだか水温が・・・・・
水温が・・・・・ 夏本番小さな水槽は毎日水温対策に一苦労です(泣)この状況を乗り切れたらきっと、スパルタ?なエビちゃん達になるだろうなアキ ... » more

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~繁茂
繁茂 ちょっと目を離すと水温が28度超えしちゃう暑さが続いていますが、まだ24時間エアコン稼動してません。日にもよりますが、午後からエアコン稼動させて、省エネモードにすると水温は26度程度で落ち着きます。これを夜20時頃ま ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~週末の定例
週末の定例 水換えもこう暑いと、やる気が起きません。。。でもエビ水槽の水足しもやらないとヤバイので、ついでに水換えもやることにします。水換えの対象は、リビング水槽と、スネークヘッド等がいる45センチ水槽。特にスネークヘッドや ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~ハイポ
ハイポ わが家での水換え、足し水には、ハイポの水溶液を使用しています。過去”エーハイムの4in1”を使用していましたが、セールでも500mlで500円程度するので、結構なコストでもあったし、セール時に買いに行くのが面倒でした。 ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~ついに
ついに 昨日よりエビ水槽部屋のエアコンを稼動させています。日中の室温が30度を超えて、窓を開けていても32〜34度くらいになる時があり、水温も放っておけば30度を超えるレベルにあります。エアコンの設定は”省エネモードの自動設 ... » more
テーマ えび

硬そうで柔らかい? 今日も定例の水換え、水足し作業です。基本的にエビをメインで飼育している水槽は足し水ですが、底床の掃除を兼ねた水換えを行ってみました。稼動して2〜3ヶ月ですが、随分と汚れが蓄積しているようで、吸い出した水が真っ黒に ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~裏技?
裏技? 夜も蒸し暑いですねぇ〜でも、昨夜は60センチ水槽でエビが舞ってました!wそして今日45センチの選別水槽で、2匹の抱卵ママがいることが確認できました!!w好調が続いていま〜す♪さて今日は乾燥餌の沈水化につい ... » more
テーマ えび

稚エビの冒険!? 住んでいる地域では、連日夏日を記録していますが、日中の室温は30度を超えています。そんな状況ですが、我が家ではまだ水槽部屋のエアコンはつけず、水槽用ファンだけで乗り切っています。水温は日中でも28度いかない位で推移してい ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~感謝
感謝 気が付いたらアクセスが4000を超えていました!ブログを開設して3ヶ月程ですので、月間1000以上のアクセスをいただいている訳で、感謝の一言に尽きます。更新頻度が下がってきていますが、のんびりと書き綴っていきたい ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~エビの移動
エビの移動 毎日夏日が続いていますが、何とかエビ水槽の水温は28度以下に抑えられています。基本的にエビ水槽の部屋、リビングのエアコンを常時稼動させていないので、ファンだけで凌いでいる感じですね。ファンを設置していない水槽は、30度近 ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~6月なのに
6月なのに 酷暑です。。。朝7時の時点で、リビングと水槽部屋の室温は30度チョット超えてます。。一昨日前からファン全開ですが、水温は27度超!日中は29度近くまで上昇しているとの事。。。(ちなみにブログ書いている今現在27.5度 ... » more
テーマ えび

こっちも続いてます 今年のGWにリセットした45センチ水槽ですが、ようやく続いてきました^^v6月に入ってから、60センチ水槽から色が濃くて、殻が厚そうで、足にも赤白がのっていて、好きな表現の親♂エビを2〜3匹選別しました。親♀ ... » more
テーマ えび

ふと始めたレッドービーシュリンプ!(^^)!気づけば半年経ち自分の目指すエビが出来ないかと試行錯誤しながらブログを始める事にしました!!!!不定期ではありますが、近況を踏まえ自分のえびちゃん達を報告出来たらと思います♪『華獅羽え ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:15

「えび」のブログ関連商品

» 「えび」のブログレビュー をもっと探す

「えび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る