誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    えび

えび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「えび」のブログを一覧表示!「えび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「えび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「えび」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~久しぶり
久しぶり 10月は本業が多忙となり、更にプライベートでも色々とイベントがありブログの更新が出来ない状態が続いていました。ようやく落ち着きを取り戻してきたので、少しづつ更新をしていきたいと思います。更新していないとアクセスも ... » more
テーマ えび

華獅羽めだかリセット・・・・!!!
リセット・・・・!!! 先日リセットした3軍水槽ですが翌日には引っ越し致しました(笑)やはり吸着系のソイルの立ち上がりは早いですね。☆1匹出ましたが順調に経過しています意外とエビちゃん水に適応するかも・・・・・スパルタも大事 ... » more

大海老のチリソース♪自家製トマトソースで簡単エビチリレシピ & エスカーラ・モビ掲載! 【材料】2人分えび・・・大10尾◎酒・ごま油・・・各小さじ1/2◎卵白・・・1個分◎塩・こしょう・・・少々◎片栗粉・・・小さじ2☆自家製トマトソース・・・大さじ5〜6☆豆板醤・・・小さじ1/2〜1 ... » more
テーマ エスカーラ・モビ 豆板醤 えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~3週間ぶり
3週間ぶり ようやく水槽のメンテナンスが出来ました。時間が無かった、というか、十分な”やる気”が出なかった、というのが正しいのかもしれません。3週間も放ったままにしたので、リビング水槽には黒髭のようなコケが大量に発生してました。 ... » more
テーマ えび

月が替わったら なんか忙しい&体調悪し。。。そんなこんなで、メンテナンスも世話も十分に出来ていません。水槽はというと、、、荒れ放題!ガラス面のコケが目立ってきました。足し水も出来ていません。週末の ... » more
テーマ えび

華獅羽めだか急に何だか・・・・
夏の暑さ対策をしていたのが嘘の様な今日この頃ですある意味これからはヒーターを使い上手く水温コントロール出来るので爆殖街道まっしぐらですね次の休みは2軍水槽のリセット予定{%ダッシ ... » more

過ごしやすくて水槽のエビ達にも良い季節になりましたが、体調を崩しやすい季節のようで、我が家の子供がダウン。その影響か、今週は体調が優れません。。。水槽の手入れも滞りがちに。先週末も手抜きメンテナンスだったので、 ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~いい感じ
いい感じ 過ごしやすい日が続いています。朝はちょっと肌寒かったりしますが、水槽は丁度良い水温を保っていてエビ達の動きも良いですね。水槽ファンも止めているので、静かな夜を過ごせます。抱卵した固体もチラホラ ... » more
テーマ えび  コメント(1)

華獅羽めだかメンテナンス!!
今日は3軍水槽の外部フィルターのメンテナンス活性炭を交換してスポンジは水槽の水で洗って再利用1〜3軍水槽の前側に付いてる苔を取り終了気温も下がりこれ ... » more

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~今週はお休み
今週はお休み なんか調子が良さそうなので、週末メンテナンスはお休みです。夏場は殆ど見かけませんでしたが、最近はカイミジンコを良く見かけるようになりました。やっぱり水温ですね。28度超の水温が続くと、☆にはなりません ... » more
テーマ えび

週末メンテナンス 恒例の週末メンテナンスです。が、涼しくなったおかげで水温が下がったためか、水槽の汚れも目立つほどではなく、今週は足し水だけにしようかと。あっ、先週のメンテナンスで、底床の汚れ取りして他の忘れてたw ... » more
テーマ えび

見通しが良くなって気付いた事 週末メンテナンスで、すっかり見通しが良くなった60センチ水槽ですが、久しぶりに良く見てみると気になることが。これ↑です。分ります?写真中央辺りにあるストレーナースポンジの中央部分が凹んでます。どう ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~問題の解消!
問題の解消! 先日紹介したコケ付きマツモですが、週末恒例のメンテナンスにて全て取り除きました!マツモ達が絡んでいたおかげ(?)で、かなり広範囲にコケが付着していて、大量のマツモを処分せざるを得なくなってしまいました。。。 ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~大変!!
大変!! 直近の2週間は、週末毎に水槽メンテナンスをしてガラス面のコケ取り、水換えもしていたので安心しきっていましたが、、、なんと!こんな所にコケが!!!写真中央の辺りに茶色い物体が広がっていますね。。。 ... » more
テーマ えび

いつの間にか消失 写真真ん中に写っているドーム状の物体。そうです、ウィーロモスが上部を覆っている物です。実はこの物体の真ん中に、竹筒が10本近くあって、エビ達の良き隠れ家になっていたんですが、久しぶりに覗いてみると、、、 ... » more
テーマ えび  コメント(2)

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~油断大敵
油断大敵 週末前にちょっと涼しいなぁ、と思って水温見たら24度台だったので、水槽ファンを止めてそのままにしていました。それが週末になって暑くなっちゃって、気が付いたら28度超って。。。水温の差が短期間で4〜5度もあった ... » more
テーマ えび

華獅羽めだか投入!!!!!
残暑が厳しい・・・・・けどもう少ししたらヒーターが必要になるなとふと考えてる今日この頃です昨日の土曜日の昼間ローキーズさんにお邪魔して来ました!新規に立ち上げた1号水槽にスゲー個体を入れ ... » more

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~続々抱卵!?
続々抱卵!? 最近はゆっくりエビ鑑賞する事が減っていたので、水槽も綺麗にしたことだし、ゆっくり鑑賞することに。すると、お腹の黒いエビを見つけて、おっ!久々だぁと思っていたら、ふ、増えているではありませんか!! ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~エビの塔?
エビの塔? 照明が消えた夜に水槽を覗くと、、、エビの塔ができていましたw何でこんな事になっているかというと、数時間前の写真。さらに時間をさかのぼると、60セ ... » more
テーマ えび

メンテナンス後 前回のブログで、調子の良い水槽のスポンジフィルターを他の水槽の中で揉んで、かなり濁らせた写真をUPしましたが、今回はその後の状況です。まぁ、当然といっちゃそれまでですが、各水槽共に濁りが取れて、綺麗な状態になりました。 ... » more
テーマ えび

華獅羽めだか投入!!!
リセットした1号水槽ですが生物兵器第2弾としまして3軍水槽から5匹レッドビーを移しましたこれで本格的に導入前の状態を把握出来るのでしばらく様子を見て日曜日にでも引っ越ししてた1軍のエビちゃん達を引っ ... » more

メンテナンス中の出来事 この写真たちの水槽は濁ってますね。何ででしょうwさて、汗をかきながら順調にメンテナンスを消化し、残るはリビング水槽のメンテナンス!と思ったところで、60センチ水槽のスポンジフィルターが気になる ... » more
テーマ えび

メンテナンス前 週末恒例の水槽メンテナンス。水槽本数が増えれば、それだけ手間と時間がかかります。とはいえ、水槽の状態が良ければ、メンテナンスにかける手間も、時間も減らすことができるので、なるべく良い状態になるような管理が大切になってきま ... » more
テーマ えび

もう骨だらけ? ブログを読み返していませんが、感覚的にはつい最近水槽に入れたはずなのに、もう骨だらけというか、葉脈だらけになっています。。。それはマジックリーフ。早速次に投入する葉っぱを用意しました。こんな状態の葉っぱが ... » more
テーマ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~油断大敵
油断大敵 小旅行の前に、全ての水槽ファンを止めていたんですが、今日までリビング水槽のファンが止まったままでした。。。何故気付いたかというと、エビが☆になっていたから、、、しかも3匹も。。。水温は30度をちょっと ... » more
テーマ えび

えびと卵のタイ風ココナッツカレー炒め♪ 【材料】2人分えび・・・10尾卵・・・2個◎ココナッツミルク・・・200ml◎カレー粉・・・小さじ2◎きび砂糖・・・小さじ1/2◎塩・・・小さじ1/4◎ナンプラー・・・小さじ1塩・こしょう ... » more
テーマ ココナッツミルク タイ えび

江戸下町水景 ~ Bee_mani ~また届いたw
また届いたw 週末は小旅行のため、水槽メンテナンスもブログもお休みでした。旅行前日に足し水だけはしておきましたが、ファンを止めていったら、帰ってきたときの水温が28度超えてました!危ない危ない。。。さて今日帰宅してみると、届い ... » more
テーマ えび

明日からプチ旅行 生き物を飼育していると、長期で家を空けることが難しくなります。今の時期1週間も家を空けたら、水槽がどうなるか、、、考えたくも無いですねw犬や猫なら、ペットホテルなどという便利な施設がありますが、熱帯魚 ... » more
テーマ えび

華獅羽めだか順調に経過!!!
順調に経過!!! リセットした1号水槽が順調に立ち上がって来ました!!とにかくバクテリア繁殖の為に水を回しています硝酸、亜硝酸共に0でPH6.4TDS135パイロットのヤマトヌマエビ君達に頑張ってもらってます{%音符 ... » more

落ち着いてきた この数日は本当に涼しくて、水槽の水温もファン無しで27度弱と落ち着いています。このままの状態で推移すればエビの調子も上がってきて舞ってくれると思うんですが。。。さて60センチ水槽の状況は、稚エビもグレードは低 ... » more
テーマ えび

 

最終更新日: 2016/11/20 16:15

「えび」のブログ関連商品

» 「えび」のブログレビュー をもっと探す

「えび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る