誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメリカ

アメリカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
類似テーマ: アメリカ 米国
テーマ「アメリカ」のブログを一覧表示!「アメリカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメリカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメリカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トランプ勝利の衝撃 1 トランプとC国 トランプさんが勝った。勝利の原動力は何?一言で言うと我々はエスタブリシュメントに騙されていたのではという強い疑念から始まると思っている。さて、トランプさん勝利確定後、多くの識者は後付で英国のEU離脱、トランプ勝利 ... » more
テーマ 米国 政治 選挙

スタジオジブリあれこれR1  B <スタジオジブリあれこれR1>スタジオジブリのあれこれについて集めてみます。宮崎監督や高畑監督の人なみ外れた頑張りと、社員に対する温情などが「原則社員」の体制を支えていたのではないか?と思うのです。今後、ジブリはどのように変わっ ... » more

ヒラリーを逮捕せよ!【世界革命始動】                『新・霊界物語 第九十三話』 ヒラリーを逮捕せよ!【世界革命始動】『新・霊界物語 第九十三話』読むだけで人生に革命が起きるトランプ108の言葉すばる舎桑原晃弥ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ニユース 世界政治経済動向 アメリカ

国民国家次期大統領の評判ですか?
、、、トランプ・オジさん次期大統領の言動は確かに「酷いもの」ですが、この「オジさん」を軽く見るのは間違いだと思う。彼は、不動産王であり、プロとしての経済の目を持つ人物です。小粋なガラス張りの超高層ビル、製品を大量に生産する巨大工場、大型トレ ... » more

▼米国にとって日本は軍事的な防波堤「日本を『特別な』同盟国とは見ない考えが米国に広がっている現実を直視し、日本政府はアジアにおけるカウンターバランスとして米軍のプレゼンスがどれほど必要なのかを冷静に見極め、米国と戦略交渉に当たらなければ ... » more
テーマ 米国

「日本は米軍に守られている」は壮大な錯覚。米軍が日本に駐留しているのは「米国の権益確保が目的」と軍事評論家の田岡俊次は断言している。米軍が「退去するならどうぞ」と言ってやれ。困るのは米国だ。********************* ... » more

▼米軍に年間7612億円も負担!!トランプは「在日米軍の駐留経費を100%日本に負担させる。条件によっては米軍を撤退させる」と言った。これについて軍事評論家の田岡俊次が「無知にもほどがある」と反論した。だが、本来、「在日米軍の地 ... » more

トランプ次期大統領、不法移民を即に国外追放、と発言 ドナルド・トランプ氏は大統領の公務に就くと、不法滞在者に犯罪歴があれば、直ちに強制送還する考えを明らかにした。© REUTERS/ Mike Segarトランプ勝利が変えるのは米国ばかりではない同氏は13日放送のCBSテレ ... » more
テーマ ニユース アメリカ

トランプ氏、給料が要らない、と発言 アメリカ次期大統領のドナルド・トランプ氏、給料を辞退すると再度に確認発言した。© Sputnik/ Michail Kutuzov各国首脳の所得ランキングが発表される13日のCBSテレビのプライムタイム「60分」番組で給料 ... » more
テーマ ニユース トランプ米国大統領 アメリカ

今週も大型ニュースがなかったこともあり、当然と言うべきかSMAP絡みのニュースがトップに。先週にわかに「解散回避」に向けたムードが生まれたが、今週はトーンダウン。「東京スポーツ」が1面で「香取慎吾(39)、芸能界引退」を報じたからだ。その真 ... » more
テーマ 香取慎吾 アメリカ 検討中

青函連絡船の思い出と我が人生航路 367 青函連絡船十和田丸(大神氏提供)最近の話題(大統領選挙)と安全運航世の話題は大方の予想に反し、米国の大統領選挙に、トランプ氏が勝利したことだった。その自由な発言から何が起こるか、方向性が予 ... » more
テーマ 運航マニアル」 十和田丸 アメリカ

BABYMETALに学べ! 2  トランプ次期米国大統領対策 最近、SNS上(BABYMETAL専用サイトでもなんでもない)で私がいつものように政治、経済の内容の書き込みをしていたら、一人の熱烈なBABYMETALフアンからここは多くのBABYMETALフアンが見ているのであなたの政治や経済の ... » more

「さらば人殺し」ワシントンにオバマ大統領の顔入り横断幕出現(写真) 米国防総省の建物に近いワシントンのアーリントン記念橋に「さらば人殺し」と書かれた横断幕が現れた。そこには近く退任するオバマ大統領の顔が描かれている。​この抗議行動については、ネットユーザーばかりでなく主催者たちも書き込ん ... » more
テーマ ニユース アメリカ

フィナンシャル・タイムズ:クリントン一族の支配から脱し米民主党員は喜んでいる 大統領選でのクリントン氏の敗北を背景にした党改革の可能性に、米民主党員が喜んでいる。フィナンシャル・タイムズ紙が報じた。© AFP 2016/ Saul Loebトランプ次期大統領、プーチン大統領からの「奇跡的な」手紙を語 ... » more
テーマ ニユース アメリカ

オレゴン州のトランプ反対デモが無秩序状態に発展(動画) トランプ氏の次期米大統領選出に反対して米オレゴン州ポートランド市で開始された抗議行動は過熱し、無秩序状態にまで発展した。ポートランド市警が発表。治安維持機関の発表によれば、抗議デモに参加した市民は交通を妨げ、店のショーウインドーを割って ... » more
テーマ ニユース アメリカ

国民国家アメリカ合衆国 国民の選択。
トランプ・オジさん大統領の誕生。ヒラリーさんは、メール問題というより、終始一貫、とにかく「人気」の無さが尾を引いた感があったね。民主党のオバマさんとの予備選挙の時もヒラリーさんは負けている。メール問題よりも、なぜ、人気がないのかそっ ... » more

【ワシントン共同】米大統領選で勝利した共和党トランプ氏の安全保障顧問は、次期政権のアジア外交方針について、中国に対抗するため日本との関係を重視し「アジアでの日本の積極的な役割」を求める考えを明らかにした。ロイター通信が11日伝えた。 ... » more
テーマ 安保 米国 中国

▼トランプはやっぱりトランプだった!松元俊子さんがフェイスブックでつぶやいた。「トランプ氏が反トランプデモをしている人々をプロ市民なんて言ってる」−。松元さんの言う通り、トランプはやっぱりトランプだった。松元さんの言葉を続けよう ... » more
テーマ 米国

▼駐留希望なら日本はもっとゼニを出せ!日米安保条約についてトランプは「応分の負担をしなければ、日本を防衛することはできない」と語った。 これについて毎日新聞が「待った。ちょっと違うのではないか」とかみついた。日米安保は米側により ... » more

トランプ大統領と世界 <トランプ大統領と世界>米社会学者、イマニュエル・ウォーラーステインさんがインタビューで「覇権衰えた米国、衝撃は国内どまり、構造的危機の時代」と説いているので、紹介します。(ウォーラーステインさんへのインタビューを11/11 ... » more

日米安保条約についてトランプは「応分の負担をしなければ、日本を防衛することはできない」と語った。 これについて毎日新聞が明快に「待った」をかけた。日米安保は米側によりメリットがあるのではないか、と畳みかけた。100%支持したい。 ... » more

しろやま日記アメリカ  -1679
アメリカ  -1679 アメリカ大統領選挙の開票状況を、これほど長い時間テレビでみたことは、一度もありませんでした。結果はT勝利、私も・・結局は勝つと思っていたCは、無残な敗北。世界に誇っていた「アメリカの品格」は、地に落ちてしまいましたね。 ... » more

メディアの予想は誘導か? 3  メディアの奴隷 これからも続けて行くのか 本当は昔からわかっていたことなんだけど。ようやく米国人の多くが本当にわかってきたという結果が示されたということ。今回の米国大統領選挙はいわゆる高級メディアが如何に世論を誘導しようとし、且つそのクリントン氏圧勝の予想がどれ ... » more

▼メルケルと安倍晋三こんなに違う人間の器!次期米大統領にトランプが当選したことに対するドイツのメルケル首相と安倍首相の反応。比較政治学を学んだことがないシロウトの私でもよく分かる。シリア難民やアフリカからの移民を数多く受け入れて ... » more
テーマ 米国

▼正しいと思うことのための戦いは価値がある!「特に若者に聞いて欲しいです。私は自分の信じるもののために生涯をかけて戦ってきました。成功することもあれば、挫折を味わうこともありました。時にはとてもつらい時もありました。あなたたちも ... » more
テーマ 米国

 

最終更新日: 2016/12/05 03:44

「アメリカ」のブログ関連商品

» 「アメリカ」のブログレビュー をもっと探す

「アメリカ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る