誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親友

親友

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親友」のブログを一覧表示!「親友」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親友」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親友」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

思い出はいつも僕の隣にいる 「佐賀」という文字には、敏感に反応してしまいます。それは親友の出身地だからで、通り過ぎることは出来ません。思えば、彼が帰省するたびに、唐津や伊万里の焼き物を、お土産に買って来てくれました。安物ではなく、かとい ... » more
テーマ 思い出 演奏 親友

昨日、友達と4人でご飯食べに行ってきた韓国料理を食べたけど、おいしかったなぁ〜サムゲタンを初めて食べたけど、あったまるし、鶏肉が柔らかくなってて、美味しゅうございました{%笑いwe ... » more
テーマ 親友

今日の朝、6時41分に友達に子供が産まれたいやぁ〜めでたいですねうん、ホントにめでたいもうそれ以外ないですね。昼休みに携帯開いたらメール来てて、 ... » more
テーマ 親友  コメント(1)

時雨亭往還夕陽 -あの日の海の記憶-
夕陽 -あの日の海の記憶- 海を見たい。あの海の、夕陽を見たい…。昼食を済ませてから、車を走らせました。途中で渋滞はあったものの、夕刻までには余裕で到着。防波堤に腰掛け、太陽の行方を見守ります。顔が朱に焼かれるような夕陽ではなか ... » more

今日は、ママになったであろう友達の誕生日何で「・・・であろう」って仮定形かと言うと、確か出産予定日が、10月20日とかそこら辺だったような気がするんですよ。詳しくは覚えてないんだけど、10月中な事は確 ... » more
テーマ 親友  コメント(2)

10月16日(土) 今回もまた、友情に感謝! 今日の午後、チョイと会いました。「以心伝心」というものは、確かに存在すると思った。ふと、今日はチョイに連絡をとって会えればいいなぁと考えていたところ、ふとチョイから電話があり。確認したいことなどがあるというので、渡りに船と思 ... » more
テーマ 日記 マンガ 親友

ここは屋久島35年ぶりの友(その3)
35年ぶりの友(その3) 35年ぶりに再開した親友、3泊4日の短い屋久島滞在でした。この後、旅好きの彼はフェリーで鹿児島に渡り、鹿児島や宮崎を気のむくまま歩き、鈍行列車でゆっくりと東京に戻るという。最後の朝、南の空は真っ青、快晴であった。我が家のハイビスカス ... » more

ここは屋久島35年ぶりの友(その2)
35年ぶりの友(その2) 35年ぶりに再開した親友、まさか屋久島で再開できるとは思っていなかったので、嬉しかった。お互いに年は取ったが、気持ちは昔のまま、いつまでたっても友達は友達だった。今回は3泊4日の強行軍、付いた翌日友を連れて屋久島を一周しました。 ... » more

ここは屋久島35年ぶりの友(その1)
35年ぶりの友(その1) 30才の時を最後に会っていなかった友達が、屋久島にやってきました。35年ぶりの再会です。プロペラ機が屋久島空港に到着、果たして友の顔が分かるだろうか、ちょっと心配でした。扉が開き、次々と乗客がタラ ... » more

お幸せに・・・ 結婚式の話の続き。前回のブログで「お色直しドレスクイズ」みたいなのがあったって書いたんですけど。お色直しで出てきたら、友達は何と赤いドレス着てました。で、そこで普通ならキャンドルサービスなわけですが、キャンドルサービ ... » more
テーマ 親友  コメント(1)

キレイだったなぁ〜 昨日は、友達の結婚式でした場所は新横浜。我が家から電車を乗り継ぎ2時間意外と新横浜って面倒くさい場所にあることが、昨日判明しました。結婚式場は、何かものすごいキレイでスゴイ豪華なつくり ... » more
テーマ 親友  コメント(2)

0時を過ぎて日付が変わり、10月4日となりました。10月4日といえば、友達と北島三郎さんのお誕生日ですお二人さん、お誕生日おめでとうございます友達をサブちゃんと一緒 ... » more
テーマ 親友  コメント(1)

時雨亭往還約束の地へ
約束の地へ 29日午前中に同業の友人と会い、サボり&意見交換をしていました。朝からのケーキセットはなかなか良いものです。この季節はモンブランでしょう。ムラサキイモを使っているのも、何だかうれしいものです。さて、打ち合わせを終えて ... » more
テーマ 友人 親友 慰霊登山  コメント(2)

孤独にならないための友達の作り方 木多崇将 評判 口コミ 実践 孤独にならないための友達の作り方詳細はこちら「友達、親友ができなくて悩んでいる・・・」「初対面の人と、どんな話をして、どうやって仲良くなればいいのか知りたい・・・」「友達がいない場合、どう ... » more
テーマ 友達 親友 友達の作り方

ちょうシャビシャビ久々です。
もうかなり長い時間が経過してしまいました。まだ信じられないような・・・。いろいろなものがまだそのままの状態です。そっとしておこうと思う。とっておこうと思う。そばにいると思う。進んでいくよ。 ... » more
テーマ 親友  コメント(2)

時雨亭往還もう半年 まだ半年
もう半年 まだ半年 仕事で横須賀へ行くのは久し振りだった。車で海自の基地横を通り、たまにここへ仕事で訪れる友人は、今日、来ているのかな、などと考えながら、残暑に炙られつつ、通過した。と同時に、「今日」のこの日も考えていた。親友が亡くなって、 ... » more

時雨亭往還新盆
新盆 吉祥寺の井の頭線ホームで、半年ぶりに親友と会った。「どうしてた」「うん、相変わらず」でも、何となく痩せたような気がする。「また工事してるよ」「2、3年前も、同じようなことしてたよね」「この不況だも ... » more

arekore親友
男だけど、お互いに”親友”って言い合える大事な”親友”がいます。何かあると、いっつも話を聞いてくれる。私が言いたくない事は、無理に聞かない。私はクヨクヨして、気分的にジメジメした様になると、なんだか”場”の雰囲気を悪くし ... » more
テーマ 親友

時雨亭往還あの頃の僕たちがいた
あの頃の僕たちがいた 親友が亡くなって、まもなく新盆が来る。お盆といっても、どこへ帰って来るのか判らないが、それでも彼を偲ぼうと、かつての仲間たちが葬儀の時以来、四ヶ月振りに集まってくれた。なんでそんな若さで逝っちまったのかと、みんなで彼を責め、 ... » more

時雨亭往還思い出のドラム
思い出のドラム パソコンを立ち上げると、デスクトップに、無断で借用している画像が現れる設定にした。作業を始める前に、必ずこの画像を見つめて思うことがある。それで今日は、当初、予定していた内容を差し替えることにした。古いカセットテ ... » more
テーマ 演奏 親友 PC

どうやら友達に子供ができたらしい・・・秋にはママになるらしい・・・秋にママになるって事は、きっと子供ができたってわかったのは少し前。何で、すぐに教えてくれなかったんだろう・・ ... » more
テーマ 親友

しのぶ親友
親友 皆さんには、親友と呼べる人は、何人いますか。私には、3人います。そのうちで一番長い付き合いのTちゃんが、先日、娘さんとやって来ました。40年以上の付き合いです。三ッ城古墳に行きました。観光地というわけではありませ ... » more

時雨亭往還いつも二人一緒だった
いつも二人一緒だった 弦楽器に触れたのは小学五年生の時だった。お年玉でウクレレを買った。たぶん、加山雄三の影響だと思うのだが、手の届く金額であることが最大の要因のような気もする。中学に入ると、ガットギターを買った。まだフォークギターは主流 ... » more

時雨亭往還百か日
百か日 今日が親友の百か日です。早いのか遅いのか、感覚が麻痺していますが、これもまた、ひとつの節目です。少しだけ、前回の続きを綴ってみます。2008年7月12日 19:03昨日は、ありがとう御座居 ... » more

6月2日(水) きっとそれは考え方一つだと思う 恋人が出来ないのも、将来の展望が見えないのも。…ま、前者は相手があることなので、一概に言えないけどさ。今朝は、7時15分頃目覚めたが、起きて居間に降りたのは7時45分頃。携帯電話のネットゲームで、仲間に挨拶をしていたらこ ... » more
テーマ 日記 就活 親友

5月31日(月) 謂れ無き言動とは何か 知らねぇよ。今朝は、7時45分頃起床。それまでに5度くらい眼が醒めて、目覚まし時計を見たと記憶しています。午前中は、部屋で携帯電話で出来るネットゲームを少しした後、社労士の勉強を。「労務管理〜一般常識」です。あと ... » more
テーマ ゲーム 日記 親友

5月15日(土) 俺にとってのリフレッシュはやはりこれか! 結論――親友との、気をおかない気楽な会話。今朝は、8時起床。昨夜は割と早く床に入ったので、がっちりと寝られた。ただ、明け方にトイレに起きた…っていうのは、もはや最近の定番イベントになっている気がする。イベントじゃねぇよ、 ... » more
テーマ 日記 マンガ 親友

時雨亭往還身延山久遠寺
身延山久遠寺 秋晴れの一日、休みを取って身延山久遠寺に出掛けました。久遠寺はおよそ30年振りくらいでしょうか。はっきりとした記憶はないのですが、確か下田の東急ホテルで一泊した後、太平洋側から富士川に沿って北上するドライブの途中 ... » more

ダンマパダ第16愛の章219,220================================〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜◎すべての生命の幸せを願い、教えを説かれたお釈迦様の祝祭記念日ウェーサーカ祭に興味の ... » more

時雨亭往還四十九日
四十九日 今日は中陰の追善法要の最後、親友の四十九日です。私などの不信心者は地獄に堕されるのでしょうが、誰からも愛された真面目な彼は、閻魔さまのお裁きでも無条件で極楽浄土に向かうと思います。前回の記事を書いて、しばらくは彼の病気や死に ... » more
テーマ 闘病 生と死 親友

 

最終更新日: 2016/11/20 16:14

「親友」のブログ関連商品

» 「親友」のブログレビュー をもっと探す

「親友」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る