誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親友

親友

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親友」のブログを一覧表示!「親友」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親友」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親友」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

椿と花と音楽と高校の親友が逝去
高校の親友が逝去 高校在学時。科学部で一緒。その後半世紀以上付き合いがあり、同期会のミニ版で度々あっていたTさんが9月12日に亡くなったとの知らせがありました。昨日、入間市仏子の斎場でのお通夜に参列してきました。生前、家族葬くらいの小規模でと ... » more
テーマ 北斗会 都立北園高校 親友  コメント(3)

勝手に時間が進んだだけ 大学の頃の、他校でありながら親友だった友人と、20年位かな?再会して酒を酌み交わしました。青森出身の友人は、良い意味で方言の抑揚を身にまとってやってきた。新宿の南口バスタあたりで、髪は白くなったけど、遠くからでも解ったようで ... » more

今日は数十年ぶりの友人と再会。青森の地元に帰ったのがどのくらい前だっただろうか?バンドで、ボーカルを手伝ってくれたり、学生の頃水産物卸業や体力仕事のバイトを一緒にやったり、酒場で死ぬほど転げまわるようにギャグのバトルをしていた友人。 ... » more

悠久のうたかた60年ぶりの親友
昨日、一通のメールを受け取った・・・・。それは、数日前に私がある漫画家に送ったメールの返事なのですが・・・・・・。私が、その方にメールを書いたのは、数年前に自分の本名をWeb検索したところ、ある劇画の登場人物の名前としてヒッ ... » more
テーマ 親友 再会

一部嵐ファンの厳しい視線が集まる中、迎えた放送当日。指原は、嵐ファンを本格的に激怒させる発言を連発した。「『バンクボーリング』というゲームの際、二宮和也とペアになった指原は、ほとんど会話をしたことがない二宮と息を合わせなければならないと ... » more

時雨亭往還七回忌
七回忌 春とは名ばかりの頼りない午後の陽が霊園全体を斜めに投げかけ、本当の春を待ち焦がれているように見える。君が逝ってからもう六年の月日が流れてしまった。軽く一礼し、墓苑に足を踏み入れる。東日本を襲った大震災も原発事故も ... » more
テーマ 演奏 命日 親友

大親友!!!!!!! 左のごつい子大親友^^隣は、神経障害中の俺猫の為に後10年は、いきたいと思います^^ ... » more
テーマ 親友

ぐうたらママのひとりごと親友と食事
親友と食事 今年初めての親友とランチ。とても美味しいイタリアンなのに話にはずみ料理の写真を撮るのをしっかり忘れてました(笑)新年早々失敗!場所を移動して夕方までおしゃべり。いつも優しく見守ってくれてます。お互い今年も元気にいよう ... » more
テーマ フラ友 ランチ 親友  コメント(2)

久しぶり   相変わらずだね   楽しいね こんばんは今日はしょこちゃん、柚菜ちゃんとの久しぶりの3バカ会でした。まずは昼間、休みのしょこちゃんといつも待ち合わせに使っていた、新宿ミロードのカ ... » more
テーマ 女子会 ご飯 親友

時雨亭往還春は名のみの風の寒さや
春は名のみの風の寒さや 梅開花の報せもちらほらと聞くようになったが、自宅近くでやっと今年の梅を見つけた。北風に乗って、梅の香が漂って来たのだ。何年経っても、今日という日は特別な一日である。彼の人生に伴走しようと決めたにも関わらず、そんな想い ... » more

久々に インレポの途中ですが。ここで別の記事を1つ。昨日、久々に小さいお友達と遊んできました3月以来でしたかね・・・。小さいお友達も妹ちゃんも成長しておりました。子供の成長は早いものですね{%笑いweb ... » more
テーマ 親友  コメント(4)

どーも、さんデールです。私、さんデール、お仕事が毎日8時半〜20時半なんですが、今日から毎週水曜は18時に帰れることになりましたホントは、金曜が良いんですけど、金曜は私のかわりに入る人を確保でき ... » more
テーマ 親友

今日、小さなお友達のママである私のお友達からLINEがあって。なんと、小さなお友達と妹ちゃんがインフルエンザになってしまったそうださんデール、いや、メガネのおばちゃんは、心配で心配で心配でたまり ... » more

次のインレポの前に1つ。先月の三連休の中日に、お友達とランチしてきましたお友達とは、数ヶ月ぶりの再会。いつもなら、お友達のお子ちゃまの私の小さいお友達と妹ちゃんも一緒ですが、私もお友 ... » more

時雨亭往還わがまま親父の誕生日
わがまま親父の誕生日 今日は、我々の長老として永遠に君臨し続ける親友の誕生日である。長老の用事といえば、自分が趣味で作っている模型を我々子分たちに拝謁させるか下賜するため、こちらの都合など関係なく呼びつける独裁者、暴君なのだ。迷惑である。 ... » more
テーマ 誕生日 親友 模型

昨日は、ランドをお休みしてお友達とそのお子ちゃまの小さなお友達と会ってランチしてきましたお友達と相談して、小さなお友達には私と会うことは内緒にしてもらいました小 ... » more
テーマ 親友  コメント(6)

吹雪の日曜日、友に捧げるブルースを・・ 今日の日曜日、横浜は吹雪・・パーカーを二重にして着るとどんな寒さも平気で、マフラーも爺シャツもいならい。でもこんな日家にいると、亡くなった友の事をどうしても思いだして仕方ないよ。曲を書きました。天国へ ... » more

さっき、昨日お誕生日のお友達から久々にLINEがありまして。「今日はさすがにディズニー行ってない??(笑)」ときまして。「行ってないって。帰れなくなったらどうするのさ?」とお返事しまして。そのあと来たお返事が。「実は ... » more

1月25日、ランドを途中抜けて近くに住む友達と、そのお子ちゃまの小さなお友達とイクスピアリでランチしてきましたご飯食べたのが、フードコートのキッズエリアだったんだけどお友達がご飯を買いに ... » more
テーマ 親友

今日は、私の1番小さなお友達のお誕生日ですお友達は、今日で5歳になりましたあれからもう5年か。時の流れは、早いな。でも産まれたよってメールくれたときのことは今でももの ... » more
テーマ 親友

7月15日(月) 本日はありがとう! お邪魔しました! バイオーラへの感謝の言葉です。またも、一個人へのメッセージを全世界レベルで公開するという暴挙に出ました。ま、別に見る人はほんの数人なので、別にいいんですけど。本日は9時前に起床。目覚めは8時過ぎという、のったりし ... » more
テーマ 日記 親友

○少年少女のためのスッタニパータ75・・・友達が欲しいと、思っていても、自己中の人は、心を閉じている人は、友達ができません。75.第1蛇の章3.犀の角経41○毎田周一先生訳当てがあって交際し奉 ... » more
テーマ 打算 犀の角 親友  コメント(6)

雲のかけら親友の一人が・・・・・
先日、上司の姉の旦那から電話。旦那は年下旦那でおれと同い年。なんでも、5月5日に全く前方を見ていなかったおばさんの運転する車が、一時停止を無視して減速もせずに横から突っ突っ込んできて、嫁さんの上司の姉を含め搭乗者4人全員が打 ... » more

5月6日(月) 「壊れた」人間関係―― 色々な意味で、です。今日は午前中、姉と姪と3人で「ジョーシン電機」と「ヤマダ電機」へ出掛けた。ジョーシン電機では、姪の欲しがっていた、軽いヘッドホンを。ヤマダ電機では、単4電池を、それぞれ購入した。もう少し、良いヘッ ... » more
テーマ 日記 生活 親友

5月3日(金) 感情と理性と―― バイオーラ――今日は本当にお疲れ様でした。今日、マッキーから彼女を紹介された。同時に、今後結婚する時をふまえての「証人」になってもらいたい――という話をする為の機会を設けようという日だった。その主題から大きく外れ、よもやマッ ... » more
テーマ 日記 親友

カードボード幸せな時間
人と会って話した後の帰り道や誰かとメールのやりとりをしている時、「あぁ、自分のために時間を割いてくれてるんだな」と感謝の気持ちでいっぱいになります。私も同じように誰かのために時間を割きますが、それは相手のためにしている事では ... » more
テーマ 友達 親友 幸せ

4月20日(土) 敢えて言おう――願望だけでは生きられない! マッキー!お前の事だ!!今日は久し振りにバイオーラと会った。話題として挙がったのは――共通の親友である、マッキーのこと。曰く――彼には彼女がおり、その相手と将来的には結婚を考えているという。だが、そこには色々な問題や ... » more
テーマ 日記 親友

数えても意味のないことを数えている 有無を言わせぬ出生の理不尽と、例外を許さぬ死の残酷との狭間に生き、すでに最末期を予感していた親友は、果たして無常観を基礎とした諦念を抱いていただろうか。健康な人間が狂気にならずにいられるのは、人間のあらゆる情熱や努力は、人間が己 ... » more

0と0をあわせたら・・・。 昨日、去年の11月に子供を産んだお友達の家に遊びに行ってきましたお友達のお家は葛西なので、お友達に会う前にまず舞浜へ。目的はもちろん「ボン・ヴォヤージュ」ねパークに行かなく ... » more

12月31日(月) これほど年の瀬を感じない大晦日はない… 至って普通の休みの日的感覚ですな。今日はもう、そういう風にしか感じられない日でした。午前中、お袋さんと姉と姪と4人で買い物へ。元旦以降に食べる生ものを買い出しに行く為。ついでに晩飯の材料も買ってしまおうという魂胆。 ... » more
テーマ 日記 生活 親友

 

最終更新日: 2016/11/20 16:14

「親友」のブログ関連商品

» 「親友」のブログレビュー をもっと探す

「親友」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る