誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友情

友情

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友情」のブログを一覧表示!「友情」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友情」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友情」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

年内の解散を発表したSMAPの草なぎ剛と香取慎吾が21日、パーソナリティを務めるbayfm『SMAP POWER SPLASH』(毎週日曜 後7:00)で、解散についてコメントした。番組本編では解散を感じさせないトークを繰り広げ、改めて“し ... » more
テーマ 友情 しんつよ

2016年5月25日の晩ごはん アメリカから友達が帰ってきたので、いつものメンバーで晩ごはん。主賓のリクエストで、お好み焼きを食べることになりました。お好み焼き、予算、ロケーション、個室…諸条件をクリアしたのは、日比谷のお店。内容を覚えきれないくら ... » more

いっしょに遊ぼ!同窓会
同窓会 今日は昭和25年生まれの教え子たちが「同窓会」を計画してくれまして参加してきました。2歳上の同僚、ハヤマ先輩も一緒に招待されました。ふたりは新卒以来6年間のうち5年間も同学年を受け持ちいろいろと相談してアドバイスを頂きました。二人は気心 ... » more

あゝとにあつく!大魔人佐々木投手の友情、番町清原容疑者の更正(考察シリーズ、ツィター風ブログ)今日はゴルフなので昨日はちょっとの間ゴルフの打ちっ放しに行き、後はテレビに釘付けになった。地デジの各局が件名の「清原問題」の報道に躍起にな ... » more
テーマ ニュース 薬物中毒 友情

とことこ歩く   キャッチボール
キャッチボール 今までの人生の中で・・・一体、何人の人と出逢いそして、何人の人と別れてしまったんだろう?誤解をされてしまったことも傷つけてしまったこともある。そして・・・もちろん、その逆もある。で ... » more
テーマ 友情  コメント(2)

温泉日帰りの旅 〜あんたの夢をかなえたろかSP〜 以前、脳梗塞になった教え子のデグチ君の家に遊びに行ったときのことです。予想はしていましたが立ち上がれなくなり「杖」を手放せない様子に驚きました。私と14歳年の差でまだ65歳になったばかりなのに不自由な生活をしているのです。現役時代の彼は ... » more

こころの文庫詩・旧友の電話
級友の電話「元気か?」友人の声が耳に響くここちよく30年…前そのままにひょいと鏡をのぞく白い髪…シワ…年を経た顔がそこにある40年―友情だけが年を食わない ... » more
テーマ 文芸 友情

先ほど、M子さんのご主人から、闘病中のM子さんが、昼 頃に亡くなったっと電話が・・・・。 今の私、M子さんと出会わなかったら、違っていたかも。 夫の沖縄転勤で那覇に行ったのが36歳。 私の住んでいるマンションの隣の一戸建てに住んでいたM 子 ... » more

ちいちゃんのブログ情け
情け 体調を落として引きこもっている。今朝やっと熱は下がったものの、身体を動かす気になれず、つくねんとしているところへ電話が入った。今や日本というところは、うっかり電話に出ようものなら、保険の勧誘やら何かを売りつけようなど、不快な思いをするも ... » more

ちいちゃんのブログ心ばかり
心ばかり 2年ほど前だったろうか、中学の同期の友人湯浅止子さんその他、数人の友人たちと、ランチをしていた。「タイル画の仕事をアレルギーが酷くなって廃業したら、手持無沙汰というか、どうも落ち着きが悪くてね。何かやらなきゃと考えてるんだけど...」「で、 ... » more

ちいちゃんのブログ難波田史男展
難波田史男展 9時に出て、11時に着くつもりが急行は用賀に停まらず乗り越して、ロスタイム。30分に1本しかないバスに乗れず、30分も駅前の酷く冷たい風の中で待てないので、タクシーで行く。用賀在住の高校の同級生K.n子さんはすでに館内で待って居てくれた ... » more

イエティさんのブログ 22日に行った後楽園ドームの、パッチワーク展に幼友達のイエティさんが、24日に今回初めて行き、見事なブログを公開している。以前私の家のことをブログに載せていただいたときも、嬉しくてそのまま私のブログに移させていただいた。彼女は、私にとっ ... » more
テーマ レポート 友情

ちいちゃんのブログ語り継ぐこと
語り継ぐこと 25に日は、家の近くの東部公民館で、友人で市議会議員の湯浅止子さんが、政治とは関係のない『市川民話の会』の公演があると言うので、出かけて行った。語り部としての彼女は、声に張りがあって、切れが良く何よりも、民話を愛しているひとなのだ。今回は中 ... » more

ちいちゃんのブログオスロ滞在W
オスロ滞在W クリーンレディVirgieが火曜日と金曜日の11時に来る。フィリピンの女性で、彼女自ら54歳と言い私の歳を訊いた。明るく快活でキビキビした感じ、と、セキュリティの大きな警告音。「この音、初めて鳴ったときはビックリして倒れそうになったのよ」ー ... » more
テーマ 眺め アート 友情

採用はされたけれど ここ数日は、ノルウエー滞在中に思いついた、手持ちの残り毛糸で、ニットのベレー帽制作に励みやっと前夜仕上げた。今日は後楽園ドームの混雑の中で、目立つだろうこの帽子を被れば、小柄な私を友人が見つけやすいことだろう。予定より1本早いバスで出 ... » more

ちいちゃんのブログオスロ滞在V
オスロ滞在V バーン氏の平日は7時45分に、天使がべルを鳴らしているような曲の目覚ましで起き、朝食は摂らず水と紅茶一杯を飲みつつ、1時間ほど掛けてシャワーその他をし、ゲランのオードトワレ『RUGE』の香りをさせて、ビシッと決めたスーツ姿でキッチンに入っ ... » more

閃いてノルウェーへ 年末の打ち合わせをしていて、30日の放送は休んでも良いと局からお許しがでた。そのとき、12月23日放送終了後から、翌年1月5日まで休めるなら...、と考えた。1、2回分録音盤を使ってもらえれば、「オスロに行けるかも!」と。 9月にバーン ... » more
テーマ 閃き 友情  コメント(3)

ちいちゃんのブログ心豊かに
心豊かに 10:15に家を出て鈴木自動車へ行き、支払い3500円を済ませ、心からのお礼を言う。だって、紛失しちゃった車検証を再発行してもらって、クラクションが鳴らなくなったのを直して貰って、sその辺りの定期点検も兼ねてやってもらって、3500円、気の ... » more
テーマ ランチ シーザーサラダ 友情  コメント(3)

改めて 感じまする 皆の気持ち こんばんは昨日のライブでは、改めてお友の皆の存在の大きさを実感しましたずっと常連中の常連の美人さんが、最近私に ... » more
テーマ 日記 KCB 友情

松井 澄夫友情
日曜日の笑点を見ていたら、喜久扇師匠の定例の場所に座布団3枚が依然としありました。喉の病気か、喉頭がん?かなんかでお休みしているのですが、回復して戻るまで、そのままにしておくそうです。やはりこれは笑点出場者の友情の表 ... » more
テーマ 友情

どじょうの詩空の上で
空の上で 空の上で、この調べを聴いていると、人は神なのかも知れないと時々思う。もう30年この道をきた。私自身は随分と歳をとったものだと思うが、空の姿は若い頃と同じ表情をしている。時に優しく、時に厳しく私が見つめる相手となってくれている。結局は何を信じ ... » more
テーマ 人生 友情

嵐による“ワクワク”学校の開催も4年連続。今年は「友情」がテーマ。メンバー同士、仕事仲間である以上に友達でいられることが、グループの成長につながったと実感する5人が、それぞれの考える友情の深め方を伝授。相葉は、ファンが持参し ... » more

ぼちぼち亭雑記帳友人Fの言葉
今回は固まった言葉じゃないけども、「故郷に戻ってやりなおすのも一つの手だ」というもの。たしかにそうかもしれない。大切な言葉なのでずっと反復して考えている。 ... » more
テーマ 友達 友情 言葉

今はメンタル的に辛い日々が続いている。ずっと辛かった。莫大なストレスを抱え込んで、自信喪失いや、自我崩壊まで行きかけた。でも、ちょっと前を向いてみた。そして、足元を見た。「自分には何ができるんだ?」「人か ... » more
テーマ 人生 友達 友情

ご心配をかけてしまいました 昨日(4月24日)のブログ記事、【えらいこっちゃ】『エエッ』を掲載いたしましたところ、わずか20時間経過しただけで全国の7名のブロガーさんから激励のコメントを頂戴いたしました。また、アクセス数は早くも100を超えてしまいました。ほとんどの人 ... » more
テーマ PL病院 友情 大腸癌  コメント(9)

ぃぬヵの小部屋♪クラスマッチ
もうすぐクラスマッチがあります。毎年の事ながら女子はバレーボール、男子はサッカーです。去年は雨天のせいでサッカーは中止になったのですが。そして今年からゼッケンコンテストがなくなったのですよ(泣)ゼッケンを作って体操服 ... » more

ぃぬヵの小部屋♪電子辞書
最近のクラスのブーム。電子辞書で音声を出すこと。とある事情から、「gorilla」っていう発音と、「ゴリラ」っていう発音の聞き比べをして。日本語の「ゴリラ」のアクセントが、正しいんだけどなんか笑えるって話題になっ ... » more
テーマ 友情 実験 学校

ぃぬヵの小部屋♪まさかの
選抜Tの日に、例によって遊びに行ったわけなのですが、カラオケとスイパラのどちらかがあがってまして。友人がもう予約をしていたので、カラオケになりました。その数日後。自分は熱を出して学校休んでたんで(なんだか毎年この ... » more
テーマ 悪いコト 友情 学校

天国でも唄っているかい? お前が死んでから、もう一年にもなったんだねオレ自身は何も変わらないけど、仕事は派手な世界から180度違う環境にいるあの頃は何も恐れず、毎日適当に過ごしてた何とかなると思ってね実 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:11

「友情」のブログ関連商品

» 「友情」のブログレビュー をもっと探す

「友情」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る