誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お宝

お宝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お宝」のブログを一覧表示!「お宝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お宝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お宝」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

お宝ガンダム開けちゃったがあんの いやいや、これは、ガンダムじゃないぞ!!はるなちゃんがツイッターでくだらないけど面白い事をしてたので載せてみた。「おたのしみ宝袋」小林さんのスゴイお宝だ。30年前か。 ... » more
テーマ ガンダム はるな お宝

レーシング・ドライビング・グローブで快適なドライブ-手袋のいたわり 外回りの調査の仕事で、かなりの距離を運転する。神戸で打ち合わせ、奈良で面談、京都で医療調査、などという三都物語の日には、1日で数百キロのドライブということになる。運転はとても好きだが、無意識のうちに上肢に負担がかかっていることが多い。 ... » more
テーマ お宝

手作りギフトの極意-カンボジアのおみやげに挑戦するHARA CRAFT まさに「芸は身を助く」,だ。カンボジアで聖書教育活動をしている友人が,現地で取り組んでいる手作りのお土産製作品を分けてくれた。完成度が高く,これなら売れるおみやげになるだろう。上の写真は,ヤシの実?をグラインダーでて ... » more
テーマ お宝 旅行

キムキムのブログ帰ってきました!
帰ってきました! Hミィーティングから、無事帰ってきました。行きは、置戸>芽登>上士幌>>新得>狩勝峠>富良野の山部帰りは、富良野>美瑛>当麻>石北峠ミィーティング駐車場の風景。今年の参加車の傾向・・・ハ ... » more

軽量だけでなく8輪ダブルホイールのESCAPE'SスーツケースB5609Tの安心感 国際線の荷物預け入れのルールが厳しくなったことはこのブログでたびたび紹介させていただいている。重さが20kg以内(国内線は15kg以内)というのが一般的だ。気になるのはスーツケース。昔から大事に使ってきたスーツケースを愛用したいのは ... » more

THANKO FMP3 Player Watchのボタン型電池交換に挑戦!(写真解説) お気に入りの腕時計,THANKO FMP3 Player Watchの時計部分を受け持つボタン型電池の交換に挑戦した。USBメモリやMP3などを受け持つ部分は充電式バッテリー(上の写真の銀色の大きな四角い塊)だが,時計部分は一般的な ... » more
テーマ お宝

昭和のヒーロー 25 日曜日のツーリングの昼食で入った蕎麦屋さん。いろいろ、お宝ありましたが・・・一番先に目に飛び込んできたのが、ジュークボックス。たぶん、70年代(昭和40年から50年代)のものか。 ... » more
テーマ 昭和のヒーロー お宝

「アルジャントゥイユの庭で描いているモネ」を描いた妹の絵 夏休みで帰省中の妹が,力作を披露してくれた。「アルジャントゥイユの庭で描いているモネ」という題の絵を模写した,上の絵だ。私は原画を見たことはないが,妹が描いたこの絵をとても気に入っている。実はこの絵,その題のとおり,大好きな ... » more
テーマ 意見 お宝

今年もガンプラヌードル 今年もガンプラヌードルが発売されました。今回は、クリアタイプのシャア専用ザク、ズゴック、ゲルググ。なおかつ、トマトチリなので辛さも3倍ときています。去年は、なかなかお目にかかれなかったんで、今年は発売日にコンビニに行 ... » more

静岡ホビーミュージアムでプラモの歴史をお勉強 今日は朝からガンダムと同じ場所でやってるホビーミュージアムの見学。駅前に整理用のパイロンがいっぱい並んでたんで、9時前には現地入りしました。これも去年の教訓。ビッグサイトの列はもう勘弁して。が、駅前には人は並んでいる ... » more

☆ゴミヒトエ☆夜のガンダム
夜のガンダム 渋滞で大変やったけど、なんとか7時前にホテルへチェックイン。今回は、日本旅行のパックのホテルなので特典つきです。(パックだけど泊まるだけです)一番いいのは、期間内に申し込んだら並ばずに限定品を買える券。去年の教訓です ... » more

実物大EVA初号機と対面!! 東静岡を後にし、いざ富士急ハイランドへ。今回の目的は、ガンダムクライシスと実物大のEVA。東名をドライブして、無料になった富士山のハイウェイを通り1:30ごろ富士急へ到着。富士山がよく見えます。お客は平日なん ... » more

静岡 RG1/1 ガンダムを見てきた 去年のお台場に続き、静岡でガンダムがお披露目になったので見てきました。またもや会社を休んでです。家を6時前に出て新幹線でいざ静岡へ。9:30には静岡です。着いた第一感想は、「暑〜ぃ」。レンタカーを借り ... » more

☆ゴミヒトエ☆ガンダムcafeの
ガンダムcafeの 秋葉原にガンダムcafeなるものができました。後輩が東京出張のおりに行ってきました。が、すごい行列だったそうです。とりあえず、おみやげでコースターとクッキーをいただきました。私も東京出張とからめて行ってみよう ... » more

☆ゴミヒトエ☆ペプシバオバブ??
ペプシバオバブ?? またまた、ペプシから新フレーバーがでました!ペプシバオバブ。バオバブ??ってWikiで調べたら、サバンナに生えてる木じゃないですか。とうとう木のフレーバーを出したのかと思いきや、イメージです。ペプシも ... » more
テーマ 日常 お宝

トーストに紀伊路屋レモンジャム,夏の朝食におすすめ! 猛暑がつづき,朝から暑い。朝食をしっかりとる気にならない人も多いと思う。私もそうだった。紀伊路屋さんのレモンジャムに出会うまでは...さわやかすぎる国産紀伊のレモン。その甘ずっぱいジャムは,身体にフルーティーさを取り戻さ ... » more
テーマ お宝 グルメ 発見

*自由日記*お宝発見
お宝発見 どこかにしまってあると思っていた学生時代に使っていたラケット・・ありました30数年前のYONEX B-7000最初に買った木のラケットは・・・折れて捨ててしまったのか、ありませんで ... » more

キムキムのブログC200 再検証
C200 再検証 日曜日に、ピックアップしてきた、ホンダC20090cc1963年車(たぶん)今日、改めて見まわしてみました。走行距離、なんと572キロメートル。一回りして、1 ... » more

昭和のヒーロー 23 今日は、もうひとつ、昭和のヒーロー。ポンプ。これは、西側の隣町で発見。今も現役のようです。ぶら下がっている、亀の子たわしが生活感を醸し出しております。流し(シンク?)も石で作ったもので ... » more
テーマ 昭和のヒーロー お宝

キムキムのブログ本日 ゲット
本日 ゲット 夕方、いつも行く雑品屋さんでお宝ゲット。ひとつは、ホンダの発電機HONDADENTAEX400。(デンタ=電太なのかな?)その場で、リコイルスターターを引っ張ると3回くらいであっけなく始動。ちゃんと動 ... » more
テーマ お宝  コメント(3)

警察が現場検証で特定地点に設置する番号プレートが「鑑識標識↓写真」だ 事件・事故の捜査のために日夜鑑識活動をしている警察官の苦労はなみなみならぬものだろうと思う。事案が発生するたびに現場に急行し,証拠が失われる前に,砂粒ひとつ,髪の毛一本,気体組成まで回収し,検証する。しかし,こうした発生直後の重要な ... » more
テーマ お宝 調査

秘蔵のお宝!? うちの祖父が昔々、某国立大学の物理の教授だった頃にいただいた勲章。勲三等と勲四等でX線の研究をしていました。家紋の入った器 ... » more
テーマ お宝

iMusicMP-1703BはFMP3Watchを超える腕時計型ボイスレコーダーになりうるか? 腕時計型ボイスレコーダーは,諸学会での講演や音声メモを録音するのに役立ってきた。しかし本体サイズが小さいため,内蔵されている充電式リチウム電池の寿命も短く,今まで使ってきたFMP3Watchは長時間録音ができなくなってきた。FMP3Wa ... » more
テーマ お宝 調査

キムキムのブログ折れた×2
折れた×2 ゴリラの、エンジンを掛けようと、キック。アレー。キックペダル折れました。確か、雑品屋さんに、CD50があったはず・・・カブで出動。CD50、かなり下になっていてあ ... » more
テーマ バイク お宝

カーナビが157円!? auのEZ助手席ナビ-2010年バージョンアップ版の動画サンプル 【動画は拡大再生も可能(ここをクリック)】auの「EZ助手席ナビ」がすごいことになっている!事故調査の仕事をしていると,カーナビは必需品だ。しかしau携帯を持っているなら,高価で小回りのきかない大型のカーナビを買う必要はないかもしれない ... » more
テーマ お宝 発見

キムキムのブログ落し物・・・
落し物・・・ メイちゃんの散歩中に・・・メイちゃん「クンクン」。なんだ・・・確認すると、入れ歯です。落とし主、困ってるだろ ... » more
テーマ お宝

☆ゴミヒトエ☆ねんきん定期便
ねんきん定期便 ちょっとまじめに。ねんきん定期便が届きました。誕生日ごろに今までのねんきんの状況が送られてきます。ちなみに、ねんきん問題が大きく取り上げれれた時に、ねんきん特別便もきました。こちらは、ねんきんの納付状況が宙に浮いてい ... » more
テーマ 日常 お宝

エヴァンゲリオンキャンペーン再び・・・ エヴァンゲリオンのブルーレイ発売と連動して、ローソンでキャンペーンが始まりました。私も、それに踊らされた一人です。今回のお目当てはガムポット零号機です。初号機は前回手に入れましたので。キャンペーンが27日から ... » more

シャアザク エクストラフィニッシュ を続けて 続けて、シャアザクエクストラフィニッシュバージョンを組み立て。エクシアよりも部品点数が少ないのか、それとも慣れたからなのか、こちらのほうが早く組み立て完了。こちらも色は塗らずにいい感です。ザクマシンガンを構え ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:06

「お宝」のブログ関連商品

» 「お宝」のブログレビュー をもっと探す

「お宝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る