誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市川市

市川市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市川市」のブログを一覧表示!「市川市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市川市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市川市」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

プリティ長嶋のブログ市川市内 積雪
市川市内 積雪 市川市の積雪多し。市川市国道14号線の路面は 歩道は5センチほどの積雪なれど 車は走れる程度のグチャグチャドロドロ 時々、チェーンを履いた車もあり。 明日の朝の凍結が心配される。 ... 夜半の走行はやめた方が無 ... » more
テーマ 国道 市川市

川嶋あいさん 新成人の集い 市川市の文化会館にて開催中の新成人の集い 感動の思い出の映像が流れた ナイスな映像の数々に目が潤んだそして今回のスペシャルゲストは川嶋さんでした 映像を添付出来ないのが残念ですが大成功の成人式です 実行委員の皆さん 感動 ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市 成人式  コメント(2)

市川市 新成人の集い 市川市の文化会館にて開催中 ヤングなエネルギーが満ち溢れている明日の市川市を担うヤング達に ありがとう 頼むぞと言いたいね ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市 成人式

市川市消防出初式2012 寒かったね今日は天気はナイスでしたが。大洲防災公園にて市川市消防出初式がありましたよ。例年は行徳橋下で行うが工事で場所が変更された。女子高校生のフラッグダンスがナイスでした。消防関係者の日々の活動が市 ... » more
テーマ 出初式 千葉県議会議員 市川市

本日の県議会総務防災常任委員会においてタイトルの件を質疑した。市川市の焼却灰の返却について(放射性セシウム1キロあたり8千Bqという基準以下)しかし、処分地周辺住民の感情を考えて市川市の焼却灰が秋田県から返却されることと ... » more
テーマ 焼却灰 市川市 千葉県議会  コメント(1)

市川市民の皆さんへ 明日の新聞に掲載されると思いますが 市内でノロウイルスが集団発生しました。 以下、県の健康福祉部からの情報です。 市内保育所から6日〜7日にかけて 28名の園児が体調不良を訴え欠席しましたと連絡があっ ... » more
テーマ ノロウイルス 市川市 千葉県議会

市川駅周辺の危険個所 コメントにあった個所です。南口の高層ビルの歩道です。ハナマサで施工してありますが危険ですね。http://hanamasa.izumi-kogyo.com/以前から市議会議員時代に市には指摘をして来ています。その度に修復 ... » more
テーマ 転倒事故 市川市 千葉県議会

市川市の市長と県議の意見交換会 午前中は市川市役所にて市長と県議の意見交換会。午後からは市役所内の相談室を借りて市民の親子からの相談事の解決にあたった。事務所と市役所を往復し役所の担当と打ち合わせをした結果何とか問題を解決して午後四時過ぎに自転車で ... » more
テーマ 千葉県議会議員 生活保護 市川市

本日、市川市民まつりがありました。2011年11月5日(土)※雨などで延期になった場合→翌日の6日(日)【開催場所】大洲防災公園(大洲1-18)市役所本庁、行徳支所、大柏出張所から無料シャトルバスあり【特徴】行列・パレー ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市 グルメ

10月最後の日地球の人口が70億人を越えた日だ。ナイスなウエザーだった。日銀が為替介入し80円近辺にまで円安が進んだが期待した株価は下げてしまった。輸出関連から値上がりを期待したのだが残念ですね。株価が上がれ ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市 被災地復興

プリティ長嶋のブログ市川の美味いもの
市川の美味いもの 千葉日報で紹介の有った”魁”確かに美味しいジェラードですね。ジェラート(Gelato)はイタリア語で「凍った」と言う意味の名前がついた氷菓、フィレンツェ発祥ですね。ここのクレープもお勧めですね。魁はナイスです。http: ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市 グルメ

三遊亭圓窓師匠 市川市 還暦式 生涯学習から笑涯楽習が生まれる人生八十年 節目の還暦を市川市ではお祝い中 記念講演に三遊亭圓窓師匠の講演が始まった赤パン 赤い下着/ メンズブリーフ天2本ゴム(2枚組で2199円) カラー 赤 サイズ Lユーザレビュー ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市

プリティ長嶋のブログ市川市 還暦式
市川市 還暦式 人生八十年 節目の還暦を市川市ではお祝いする かつては会社人のゴールだったが今は就活のスタートだ いづれにしろ初めの還暦 次の還暦を目指し元気に長生きで過ごしてください年男年女でもありますね。 ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市

グランドターミナルタワー本八幡/本八幡(千葉県市川市)の免震マンション ★ 市川市 本八幡駅周辺の分譲マンション ★グランドターミナルタワー本八幡<平成25年4月完成>≪ 地震に強い!免震マンション ≫--------------------------------------------- ... » more
テーマ 千葉県 市川市 免震マンション

プリティ長嶋のブログ三番瀬
三番瀬 大潮で出現した三番瀬 しかし地元の漁師さんの証言によると 「3/11の津波のせいなのか小さくなったし 出なくなった所もある。60〜70センチは低くなったのでは」 と言うことだった。 貴重なアサリやホン ... » more

心配だった雨が上がった。今から市川市の海に行く。市川市にも東京湾に面して海がある。三番瀬だ。本日、その三番瀬でイベントがある。色々と問題が続く三番瀬。兎に角市民が親しめる海でなくてはならないと思う。がしかし ... » more
テーマ 地震 市川市

プリティ長嶋のブログ夕張メロン
夕張メロン 多くの方からCMの件にアクセスして頂き三球です 夏らしい天気の下で甘くナイスに育った 「夕張メロン」が届きました。 例年、北海道の旧友から毎年届きます。 お返しには「市川ブランドの梨」を送ります ... » more

手児奈 ホオズキ(鬼灯、酸漿)ほおずき市 地元市川でやってます 爽やかな風の中 出店が沢山でています 祭りが自粛ムードの中 盛り上げて経済を活性化しないと ... » more
テーマ 祭り ホオズキ(鬼灯、酸漿) 市川市

プリティ長嶋のブログ台風6号が来て
台風6号が来て 夏とは思えない爽やかな気温しかし風は強い市川駅南ロータリーから東京方面に行った一番通りの空き店舗ビル風がシャッターを壊した でも市の担当は「台風の所為」と言うのかも ... » more
テーマ 台風 環境 市川市

プリティ長嶋のブログ台風が来て
台風が来て 市川駅ロータリー秋のようです ... » more
テーマ 台風 環境 市川市

やっとここも節電 台風が関東に接近 崖崩れ 高潮に注意だ 後ビル風関西地方の電力不足が懸念されるとラジオのニュースで流れた。そんなおり市川市の自動交付機の案内画面がやっと消えた。 私が市議会議員の時に指摘したことだ。無人の時も ... » more

千葉県議会は各委員会です。私の所属委員会は既に終了しているが勉強の為に県土委員会を傍聴した。県の委員会は市川市議会と違い他委員会の傍聴がしやすいように会議スケジュールをずらしてある。 午後からは市原コンビナート火災対策の審議会を ... » more
テーマ 市川市 被災地復興 千葉県会議員  コメント(1)

プリティ長嶋のブログ猛暑の七月
猛暑の七月 グッドモーニング 七月ですね。 今年も残り半分。 早いですね。 今年前半は3.11の大震災が有り 後半は日本に幸せが来るとナイスですね。 それには福島原発の放射能を止めることですね。 朝から猛暑です。 水 ... » more

クールビズでも暑い議場内。そこで本日より議席に千葉県水ペットボトルが置かれた。昨日の新聞では千葉市がいち早く行ったとある。千葉県水を少し紙コップに入れて一口飲む。今まで約二時間は口に入れるものはなかった。このアイディアは ... » more
テーマ 市川市 千葉県会議員 水道局

感謝状授与がありました 久しぶりに晴れましたね。6月4日 市川駅南口笑顔まつりの時のバイク火災での消火活動に対し感謝状を頂きました。その時の写真がココハウス西船橋店のブログに掲載されていたので許可を取り転載しました。周囲に人がいるがバイ ... » more
テーマ 市川市 千葉県会議員

市川笑顔まつり 「震災復興に向け元気になろう」と、 市川市のJR市川駅南口を会場に「市川笑顔まつり」が、六月四日に開催された。 このイベントは、以前に東日本大震災の自粛ムードの中で、桜祭りなどのイベントと共に中止になった。 ... » more
テーマ 被災地支援 市川市 千葉県会議員  コメント(1)

市川駅南口のバイク火災事故について 市川の市長にも挨拶しリトル清原ゴジーラ久山さんと三人でイベントの盛り上げをして仕事のために事務所に帰ろうと市川駅南口階段まで来た時だった。ロータリーの羽田空港行き乗り場付近から異臭を伴った黒煙が出ているのが分かった。「タ ... » more
テーマ 市川市 千葉県会議員  コメント(3)

ペットマナーに殺人予告? ドクロマークに毒殺、殺人の文字が書かれているビラ。 県議会中に市川市民の何名から相談事を持ち掛けられていた。 県議になっても市議時代と同じに市民からの相談がある。 大変嬉しいことだ。 一つが風害で転倒し大きな怪我をされた ... » more
テーマ ペットマナー 市川市 千葉県会議員

市川市立市川小学校運動会 事務所の裏手にある小学校で運動会が開催された。この頃、事務所内に大きな声が聞こえていた。小さな裏窓から見ると練習する姿が見えていた。いよいよ本番んだ。夏の様な天気の下で懸命に走る子供達の姿に大声で声援を送った。我が子 ... » more

千葉県議会議員報酬 上方の金額60万円は県議選の供託金が法務局から戻ってきたもの。 そして451600円がお初の県議会議員報酬 給与とは呼びません。 定義が違います。 この金額は4/30日からの分なので 来月はもう少し多くなる筈です。 ... » more
テーマ 議員報酬 市川市 千葉県会議員  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/20 16:00

「市川市」のブログ関連商品

» 「市川市」のブログレビュー をもっと探す

「市川市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る