誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市川市

市川市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市川市」のブログを一覧表示!「市川市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市川市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市川市」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

プリティ長嶋のブログ干ばつ
干ばつ 相変わらず市川は連続で晴天だ。 一滴の雨も落ちてこない。 旱魃である。 ところが同じ千葉県なのに千葉駅や県庁周辺には大きな水溜まりが出来るほど降った。ものすごい勢いで降った。市川市上空にも雨が欲しい。県庁から ... » more

東京スカイツリーの夜の顔 猛暑(-_-)残暑(-_-;)と言っても季節は正直でこの時期の江戸川を渡る川風は涼しい。市川橋の中ごろからスカイツリーが良く見える。そこでパチリ。しかし東京スカイツリーがイルミネーションで昼とは違い妖艶な姿を見せているが ... » more
テーマ 千葉県観光地 東京スカイツリー 市川市

市川市のブルーベリーはナイスでした 以前行った市川市内の北部動植物園近くのブルーベリー畑に行った。以前に行った時に「八月中に一度来ます」と約束してあったので八月最終の日曜日にワイフを誘い狩りに行った。http://pretty333.at.webry.info/2 ... » more
テーマ 千葉県観光地 ブルーベリー 市川市

市川市中国分自治会夏祭り 盆踊り 今から中国分小学校の校庭で市川市中国分自治会夏祭り盆踊りだ。先程、お誘いを受けていたので挨拶に顔を出した。障害者の作ったクッキーが販売されていたので購入し隣の出店で今年初のカキ氷を食べた。「ナイス」な美味しさだった。 ... » more
テーマ 中国分小 江戸川花火大会 市川市

プリティ長嶋のブログ市川花火大会
暑い兎に角暑いそんな中今日は江戸川で市川花火大会二年振りの復活今の時間に成り少し雲が出て来たが中止はなさそうだ。土手は盛り上がっている。 ... » more
テーマ 花火大会 江戸川花火大会 市川市  コメント(1)

市川南ふるさとまつりナイスですね。午後から知人の金魚すくいの出店の裏で飲んでいました。子供たちの喜怒哀楽を観察したが一匹の金魚をすくうのに人生を掛けた様な真剣な眼差しに感動した。その他にも御輿に感謝し ... » more
テーマ 祭り 市川南 市川市

市川市のブルーベリーグッド 市川市の名産は梨だけではない。梨畑の傍にこんなに大きな美味しいブルーベリーが育っている(*^_^*)市川の北部市川市動植物園の傍だ。市川市には有名な梨街道があるがその直ぐ傍に「ブルーベリー街道」と命名しても良い位 ... » more
テーマ 市川の梨 ブルーベリー 市川市  コメント(1)

国道14号線の花畑 市川橋を渡り千葉県に入るとそこから市川駅付近の中央分離帯にお花畑が続く。今日は花の入れ替えが行われていた。中々ナイスですね。心が癒やされますね。 ... » more
テーマ ガーデニング 国道14号線 市川市

金環日食in江戸川河川敷 今日を逃すと次回市川で見られるのは300年後!?そんな金環日食、無事に見られることができました\(^o^)/朝4時50分頃に起床、空の西側は青空です。6時に洗濯物を干しているときには、太陽の光がさしていました。家を出たの ... » more
テーマ 雑記 市川市 日食

プリティ長嶋のブログ豪雨の中で
豪雨の中で 関東地方凄い雨でしたね。皆さんの所は大丈夫でしたか?被害も出ているようですね。市川市内も一日雨でした。事務所の屋根に当たる雨の音が怖い位に打ちつけた。... 事務所前のバラが昨日よりも少しチラリと顔を見せた。 ... » more
テーマ 園芸 バラ 市川市

市川駅前の「創作洋菓子 モンペリエ」人気番組で有名タレントが紹介し大人気に「芸能人が感動した勝負差し入れ中村玉緒さんが唸った絶品差し入れ!」以前からこの日記で紹介して来たモンペリエ和栗のモンブラン1個440円 ... » more

プリティ長嶋のブログ薔薇の蕾
薔薇の蕾 雨でしたね。春らしい天気が中々来ませんね。それでも薔薇の蕾が膨らんで来ている。こんな感じで咲くのももう直ぐだ。もう五月も目の前だ。民間の会社の中には「ゴールデンウィーク」だ。ゴールデンウィークの名付け ... » more

プリティ長嶋のブログ頭痛でお休み
今日も多忙だった。市川市内はシトシトと雨で肌寒い。書類書きが未だに終わらない。なのにどう言う訳は今日限って朝から頭痛何としても終わらせよう。 ... » more
テーマ 春の雨 市川市 頭痛

小雨のサンディー「悲しき雨音」を聞きたい雰囲気で肌寒いのが良い感じです。そんな中千葉県市川市出身の期待の星私は面識もないし情報もなかったが... 以下のコメントが来たので転載します。NASCAR ドライバ ... » more

サクラの舞う季節 サクラの一番キレイな時期は満開後にヒラヒラと花びらが舞うこの時だと思う。今日は青空の下で一段とキレイだった。今年は河津桜の開花が遅く... 連続してソメイヨシノが楽しめた。来年も夫婦で仲良く見られるように。 ... » more
テーマ 市川市 花見

のほほん写真館2012年 市川市の桜
かなり放置していましたが、今年も桜の写真を撮ってきたので久々に書いてみます。例年通り、市川市内の桜を堪能してきました。是非、ご覧頂ければと。 ... » more
テーマ お花見 市川市

市川市立第一中の入学式 本日は、生憎のウエザーの中でしたが市川市立市川第一中の入学式でした。新入生の皆さんおめでとうございました。一中は我が家の二人の倅達の母校です。早いものでもう10年以上が過ぎました。サクラ咲く校門を希望に満ちて ... » more
テーマ 入学式 市川市立第一中 市川市

市川市内は広いのだ 38 桜2012(その2)下総中山・真間 天気良好!今日も桜行脚です(*^_^*)<下総中山:中山法華経寺>満開です♪人出が多いので、参道ネコたちはどこかで隠れているのかな?<下総中山:遠寿院>荒行堂の前が満開です。<真間:桜土手公園(文 ... » more
テーマ 市川市

プリティ長嶋のブログ伏姫桜
伏姫桜 伏姫桜が満開千葉県市川市真間山の伏姫桜 満開です ワイフの仕事終わりで見に行きました。 毎年恒例です。 夫婦が高齢になるまで見に来たい。 何時まで行けるのかと思う年齢になった。 当たり前のことが当たり前に出来 ... » more
テーマ 市川市 花見

市川市内は広いのだ 37 桜2012(その1)・・・江戸川(妙典)・真間川(境川)・葛飾八幡宮 市川も桜前線到来です\(^o^)/<江戸川:妙典の河津桜>3月26日撮影毎年木が大きくなるので、華やかさも去年以上。<真間川(境川)の桜>4月7日撮影8〜9分咲き。たぶん、明日(8日)が満開でしょう。 ... » more
テーマ 市川市

なでしこジャパンと言えば 解説のこの人の声がナイスですね。兎に角応援する姿勢が良い。選手も頑張れるでしょう。ネチネチ貶されるよりも誉めたり期待を込めての激励の方が選手はヤル気を起こす。松木氏の経営する市川市本八幡駅近くのお店にて楽しい ... » more

市川市の土手の花見 ここ数日で奇麗に咲きだした河津桜江戸川の先には東京スカイツリーが見える。満開まで近い感じだ。去年は震災直後で花見どころではなかったが今年は少しはお酒を飲んで楽しく見たい。近所の酒屋さんは注文が入り書き入れ時だと ... » more

市川市江戸川土手の河津桜 市川市江戸川土手の河津桜 まだ 満開には時間が掛りそうだ。 五分咲きと言う感じ。 土手を行く人達はマスク姿が多かった。 ... 花粉症なんだろう。 私は10年前からノー花粉です。 花粉症が治りました。 ... » more
テーマ 千葉県議会議員 市川市 河津桜

震災がれき受け入れ 市川市 昨日の日記に書いた「震災ガレキ」受け入れの件で我が市川市もと朝刊にある。勇気のある決断に大久保市長に拍手を送ります。被災地支援になるのなら受け入れるべきだと思う。市川市では県内の被災地ガレキを受け入れていた。旭市の市長を ... » more
テーマ 被災地支援 ガレキ焼却 市川市  コメント(4)

江戸川河津桜と東京スカイツリー 例年なら満開の市川市江戸川土手の河津桜去年はメジロの大群が鈴なり状態だった。http://pretty333.at.webry.info/201103/article_11.htmlしかし今年は寒くてチラホラ程度そして花 ... » more

千葉県議と市川市議 千葉県議会常任委員会も明日で終わる。 そして金曜日16日が閉会日 二月定例会も一兆六千億円の来年度予算を成立させて終わりと成る。 議会中でもその他の仕事が出来た。 市川市議会時代に進められなかった 市川駅ロータリーの横断 ... » more
テーマ 予算 市川市 千葉県議会

プリティ長嶋のブログ卵焼き
卵焼き こんな美味しい卵焼きが有ったんだ感激ですテリー伊藤さんの兄貴のアニー伊藤さんの丸竹もナイスだがここはナンバーワン市川駅南口の高層ビルの一階ですこんなに美味しい店が有りながら 何故か閑古鳥 再開発が失敗になって ... » more

プリティ長嶋のブログパウダースノー
パウダースノー 若い頃に行ったニセコヒラフスキー場の雪の様な良質の雪が市川の我が家のベランダに舞い降りた外はその分相当な寒さだ。少年野球の練習試合が中止になった。 ... » more

私の住む市川市で測定器の貸し出しが始まった。{平成24年2月1日(水)午前9時から※4月末日分まで予約を受け付け、5月分以降の予約は3月から受け付けします。詳しくは、日程が決まり次第、広報紙及び市公式webサイト等でお知らせします。}( ... » more
テーマ 放射線測定器 県議会議員 市川市

今年最後の新年会 市川市内のビル陰には氷雪が残っています。帰宅途中の子供たちは楽しそうに雪投げをしている。国道14号線にはまだ残雪がある。その駅前の市川グランドホテルで市川市商店会連合会新年会が開催中。参加者の店主から「中小の商店は後継者 ... » more
テーマ 県議会議員 新年会 市川市

 

最終更新日: 2016/11/20 16:00

「市川市」のブログ関連商品

» 「市川市」のブログレビュー をもっと探す

「市川市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る