誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市川市

市川市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市川市」のブログを一覧表示!「市川市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市川市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市川市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

本八幡 皆楽苑のランチへいきました お昼に中華が食べたいね!ってことになり、本八幡駅に向かって家をでました。最初、新規開拓を試みていたのですがなかなかよいお店がなく、南口のマクドナルドの隣の『皆楽苑さん』へ行きました。こちらがランチメニューです。ランチだと ... » more

昨日の続きです。16チームが四面のコートに四チームずつに分かれ予選リーグ総当たりで三試合をする。各ブロックから上位ニチーム計八チームが決勝進出しトーナメント戦へ。Aブロック本塩ブルーファイヤーズ原木キッカーズ新井 ... » more
テーマ フットベースボール 市川市 キックベース

市川市内は広いのだ 42 生海苔で佃煮を作りました♪ 行徳地区の冬の味覚、生海苔を職場で貰ってきました。ちょうど3年生が海苔漉きの体験の授業を受けていましてね、使い残りをおすそ分けしてもらったというわけです。これ、冬の時期だけで、市内の魚屋さんで運が良ければ買えるというもの。 ... » more

のほほん写真館最近の本八幡駅
最近の本八幡駅 ちょっと暗い話題が続いたので。先週の日曜日、節分の豆まきに葛飾八幡宮へ行くために本八幡駅北口で友人と待ち合わせ。マジマジと写真を撮ったことはなかったです。近年本八幡駅の北口は高層マンションがどんどんできているね。 ... » more
テーマ 本八幡 市川市  コメント(2)

2月8(金)「アートくんとメロディーさん」さかざきちはる展 公益財団法人市川市文化振興財団公式キャラクター制作記念開催日 2013年2月1日(金)〜2013年2月 17日(日)時間 9:30〜16:30休館日:月曜日休館(2月 11日(月・祝)は開館、翌12日(火)は休館)施設 木内ギャラ ... » more
テーマ さかざきちはる 千葉県 市川市

水道管工事 上下水道協同組合 道脇に雪の山の残る今季最低気温の中を市川グランドホテルに向かう。千葉県水道管工事協同組合市川葛南支部 市川市上下水道設備協同組合合同新年賀詞交歓会 市川グランドホテルにて開催中 大震災時に一番不自由をするのが水 そして下水道 ... » more
テーマ 大雪 上下水道事業 市川市

中山競馬場雪になった 中山競馬場内の予備室にて開催される新年会に誘われ参加しています 。生憎 凄い雪です。競馬場を始めノーギャンブルな私には理解できない。この雪の舞う中を馬が走るのが。二十歳前に中山競馬場近くの印内に住んでいたがこんな雪は珍し ... » more

プリティ長嶋のブログ市川市新成人式
市川市新成人式 市川市文化会館にて開催中で風も少なく暖かい。ヤングなパワーがあふれている。本年度の成人対象者数が4091人で会場内外には2000名以上の来場がある。会場内は満席で、ここ数年で一番の多さに感じる。毎度このイベントは若い ... » more
テーマ ゾーン(ZONE) 市川市 成人式  コメント(1)

市川市女子フットベースボール連盟 新年賀詞交歓会 市川市女子フットベースボール連盟の新年賀詞交歓会が18時半から今年も市川グランドホテルにて開催された。何時ものようにとても楽しい時間でした。二人の女性による生演奏が会場を盛り上げていた。淡路会長始め会のメンバー、各チーム指導 ... » more
テーマ フットベースボール 市川市 キックベース

市川市消防出初式 平成25年 市川市大州防災公園にて開催中 。風も少なく河川敷よりは暖かい。災害に対する心構え自助、共助ですね。地元の消防団は、ここ一番の時の要です。 ... » more
テーマ 出初式 操法訓練 市川市

セコムしてますか? ミスターとメジロの会話シリーズその二試合目(*^_^*)ミスター「セコムしてますか?」メジロ「?????」ミスター「ウッウン(咳払いし)セコムしてますか?」メジロ「????(キョトン)何ですか?」ミスター「昔から燕雀は広 ... » more
テーマ 保護鳥 メジロ 市川市

ミスターとメジロの会話 ミスターとメジロの会話 その一 メジロ「おはようございます。僕メジロです」 ミスター「どうでしょう。私は田園調布ですよ(*^_^*)」 メジロ「駅の話ではないんですが」 ミスター「良いんですそれで。君は益鳥だから」 ... » more
テーマ 保護鳥 メジロ 市川市

アトムとメジロの会話 アトムとメジロの会話が聞こえた。メジロ「こんなに美味しいミカンをアトムさんは食べられないんですか?」アトム「うん!ボクまだ未完成だから」 メジロ「僕たちは目白から来ました。アトムさんは?」アトム「僕は勿論、御茶ノ水さ ... » more

春近し メジロが増えて来た ここ数日、二階のベランダにメジロの数が日増しに増えて来ている。バラの小枝に刺したミカンを目当てに一羽、二羽、三羽と日に日に数を増して来た。市川市内にもまだ自然が残っているのです。子供達にも残したいですね。 ... » more
テーマ 保護鳥 メジロ 市川市

市川市長選大久保氏再登板示唆 市川グランドホテル七階 黄金の間にて開会中の市川商工会新年祝賀会パーティその冒頭の市長挨拶中で出馬宣言ともとれる話が出た。「一期ではなしえない。もう四年やらしていただけたら」 と出馬宣言だろうと取れる言葉があった。市議会議員 ... » more

全国の皆さん ナイスモーニングです(*^_^*) 市川市は早朝の雨も上がりヒンヤリとした空気です。 地元の本八幡駅に岡田副首相が街頭演説に来たと新聞の一面に載っている。 その他にも県内の選挙区に〇〇党の新人選出と出ている。 ... » more

千葉県の健康福祉部からお知らせが来た。市川市内の社会福祉施設で集団発生したとの内容です。詳細は明日の新聞に報道されると思いますが兎に角トイレでの手洗い、うがい等衛生面にご注意です。今の所、40〜50名ほどで重症者はいない ... » more
テーマ ノロウイルス感染症 市川市 千葉県議会

アイザックス症候群と鳥雅 気分の良い一日となった(*^_^*)膝の治療に駅前のクリニックへ。完治が近いと言われて気分が乗った。その足で数ヶ月振りの鳥雅で麦焼酎のお湯割りを三倍胆嚢。...美味しい砂肝と手羽先&皮でグイグイと二時間過ごした。約束 ... » more
テーマ アイザックス症候群 焼鳥 鳥雅 市川市

季節外れのヒマワリ 猛暑に少雨でヒマワリが奇麗だったこの夏寒くなったこの頃、国道14号線市川橋を渡り千葉県に入ると中央分離帯に奇麗なバラが咲いている。矢木沢ダムの貯水率が5%を切り危機的な水受給だったこの夏そのダムも昨日漸く40%を越えた。 ... » more

本八幡そぞろ歩き No.87 いちかわ市民まつり2012 11月3日、いちかわ市民まつりへ行ってきました。今年も大盛況です。変化といえば、揚げ芋と焼きそばが減って、古着が増えたこと、食育がテーマのブースが増えたことですか。ステージも熱が入っていました。 ... » more

市川市還暦式と竹内まりや「人生の扉」 市川市の名物 還暦式が開催中 二十歳で成人 六十歳で還暦式 毎年来賓で出席しているが団塊の世代が還暦時は満席だったが次第に出生人口が減少し空席が見え始めた 皆さん還暦おめでとうございます 私も後二年で還暦です ... » more
テーマ 還暦式 生島ヒロシ 市川市

みなさんクールモーニングですね(*^_^*)巨人の優勝一夜明けて市川市は曇り空の肌寒い朝を迎えています。昨日の雨が残り気温が平年並みに下がりました。国交省のリアルダム情報によると首都圏の水がめ矢木沢ダム貯水率は2 ... » more
テーマ 渇水対策 市川市 矢木沢ダム

雨の日の通学路の安全対策 二日前、雨の中を市川駅に向かうと県道に大きな水溜りが出来ていて松戸方面から来る車が滝の様に水飛沫を上げて走っていた。水浸しのそこは市川小や保育園児の通学歩道だ。車が来ると歩けない。議会を終えて県土の道路担当を呼び ... » more
テーマ 市川保育園 市川市 千葉県議会

水不足 矢木沢ダムの貯水率 7⇒8柴田から高田に送球(*^_^*)テレ東からCX(フジテレビ)へ移動?いやいや違います。関東の最大級の水瓶矢木沢ダムの貯水率です。7%から降雨で少し増えて8%になりました。今夜も降雨が予想されています。この雨 ... » more
テーマ 渇水対策 市川市 矢木沢ダム

利根川水系ダム貯水率 国交省のHP貯水率の増減グラフを見るとここ数日で減少にブレーキが掛り始めているが如何せん水源付近に降雨少ないようで節水は必要だ。今日も市川上空を見上げると夏の雲が奇麗だった。突然の雨があったが通り雨で終わり潤すまで行かな ... » more
テーマ 渇水対策 市川市 矢木沢ダム

プリティ長嶋のブログ渇水と豪雨
渇水と豪雨 市川市内凄い雨です。急に黒雲が湧きでてカミナリと共に豪雨が来た。風も強くヒンヤリとする。我が家の駐車場の雨水桝も満杯。これを手作りの柄杓でプランターの植物に水をやる。要らなくなったゴルフのドライバーと...ペット ... » more
テーマ 渇水対策 ダム 市川市

プリティ長嶋のブログ千葉県渇水対策
千葉県渇水対策 渇水対策全国の皆さんモーニングです。私はタレントに転職する前が千葉県の水道局員だったので猛暑の八月は少雨でダムの貯水率を気に掛けていました。短時間ですが九月に入り一転、毎日のように集中的に豪雨が降るので安心していたのですが、 ... » more
テーマ 渇水対策 ダム 市川市

市川の梨がナイスです 市川の梨がナイスです(*^_^*)先日のいちかわ産フェスタで七個千円で買った梨。兎に角甘くて瑞々しく口に含んだ時のシャリシャリ感がベリーなナイスなテイストでデリシャスです。皆さんも一度市川の梨をお試しください。 ... » more
テーマ 産フェスタ 市川市  コメント(1)

第8回いちかわ産フェスタ 第8回いちかわ産フェスタが10時から開催される。 市川市で一番のお祭りと言っても良い産フェスタ 毎年多くの人が買い物を楽しんでいる。 昨夜半の雨が心配されたが今の所ファインですよ。 我が家のベランダの雨水おけはこの夏の晴天続 ... » more
テーマ お祭り 産フェスタ 市川市

市川市にて第33回九都県市合同防災訓練 市川市にて第33回九都県市合同防災訓練が行われた。深夜の久し振りの豪雨で天候が心配されたがパラパラの雨で済んだ。 市川南の河川敷にて防災訓練 そして帰宅困難者訓練が 本八幡駅周辺から 県立現代産業科学館で行われた。 ... » more
テーマ 市川市 防災訓練 第33回九都県市合同防災訓練

 

最終更新日: 2016/11/20 16:00

「市川市」のブログ関連商品

» 「市川市」のブログレビュー をもっと探す

「市川市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る