誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市川市

市川市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市川市」のブログを一覧表示!「市川市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市川市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市川市」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第34回 市川市じゅん菜池 梅まつり 梅まつり第34回市川市じゅん菜池梅まつり 生憎の天候ながら開催中です。 花びらは散り気味ですが美しい景観が見られました。 出店の皆さんが可哀想な位に寒いですね。 あったかいんだから〜〜っ 100円の甘酒を頂き 美 ... » more

禍福は糾えるロープの如し 捨てる貧乏神あれば拾う福の神ありナイスな一日の締めとなりました。縁を取り持つ良い男人生色々絡み合いほづれ愛面白い ... » more
テーマ 岐路 義理人情 市川市

市川市議会の大量切手購入疑惑騒動 市川市議会の大量切手購入疑惑騒動の余波が来た。10日ほど前になる。市川市議会事務局から一枚のFAXが来た。 私が市川市議会議員だったのは4年も前のことで何のことやらと読んでみた。 意味が理解できない文字が並んでいた。要約すると「 ... » more
テーマ 市川市 千葉県議会 号泣県議

プリティ長嶋のブログ議員と選挙
議員と選挙 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。昨夜のショックも薄れてやる気満々です。 純真に議員を続けて行きます。 {理想より利権}を求める議員にはなりません。 理想を求めて選挙時に約束したことを行います。AED同様 ... » more
テーマ AED 市川市 千葉県議会

プリティ長嶋のブログ私は裏切らない
私は裏切らない ショック選挙は人を変えてしまう。 信頼をも失う。 議会を終え事務所に帰るとどっと疲れが出た。でも孤軍奮闘頑張るしかないね。純粋無垢な子供たちが羨ましい。 初心を曲げずに真っ直ぐ行きます。 ... » more
テーマ AED 市川市 千葉県議会

プリティ長嶋のブログ心の掃除
心の掃除 議会が終わり市川駅に戻る。 事務所で少し仕事をし再び駅前に向かうとヤマザキプラザ前の 歩道で丁寧に清掃をしている若いヤングがいた。 その作業服姿の若者に声を掛けた。 「スイマセン。市の委託業者ですか?」 「イエイエ県の者 ... » more
テーマ ポイ捨て条例 市川市 千葉県議会

プリティ長嶋のブログ雪が降る日
雪が降る日 全国の皆さんおはようございますプリティ長嶋です(^^♪ベリーcoldなmorningだと思っていたらwhitesnowが落ちて来ましたね。市川市内白い世界に変身です。車の運転は注意ですね。 ... » more
テーマ 事故 凍結 市川市

災害拠点病院指定 災害時における市川市・浦安市民の安全の為に両市民の命を守る嬉しいニュースです。 かねてより千葉県議会で質問・要望をしてきた「災害時の救命医療体制の充実と強化」において東京ベイ・浦安市川医療センターの災害拠点病院指定が叶います。 探 ... » more
テーマ 東京ベイ 市川市 千葉県議会

市川市女子フットベースボール 市川市女子フットベースボール市川発祥と言われているスポーツですね。その大会が早朝より有りました。 大会役員や父兄の努力で前夜からの水溜りも何とかクリアーし熱戦が始まった。毎年ですが感動的なシーンの連続です。 ... » more
テーマ アンダー10 女子スポーツ 市川市

プリティ長嶋のブログ市川市成人式2015
市川市成人式2015 大谷が大人の誓い「義務と権利出てくる」凄い20歳ですね。大谷選手は。我が市川市でも昨日、成人式が行われた。天気は上々でした。今日は風が冷たく強いですね。市川市の成人式は19歳から20歳までの実行委員会が内容等を会議し進めています。司 ... » more
テーマ 新成人式 市川市 20歳

市川市新成人の集い2015 成人式全国の皆さんおはようございます。今日は、市川市文化会館にて成人式が行われます。以下の記事は4年前のです。時の過ぎるのは速いですね。この時の若人は立派な社会人になっていることでしょう。私は成人式を三回行った年齢に ... » more
テーマ はたち 市川市 20歳

市川市消防出初式 本日は大洲防災公園で出初式でした。今日も寒かった。その中で何時も通りに素晴らしい式典でした。 〇平成27年市川市消防出初式のご案内 平成27年の年頭にあたり、消防職・団員、関係者が一堂に会し、市民の生命、身体及び財産を守る決 ... » more
テーマ 正月 市川市 市川市消防出初式

11月22(土)中山法華経寺:二の酉 「船橋ウォーキング・ソサイエティ」の名木めぐりの解散場所に予定していた12時30分に着いてから各自自由になったので、少し寺内を見ていました。中山法華経寺http://www.hokekyoji.com/「車祈」「鐘」到着した時鐘が ... » more
テーマ 市川市 中山法華経寺

国道14号線 市川駅と市川小学校付近の事故 国道14号線市川駅と市川小学校付近の事故 片側二車線の一車線が通行できない状況です。 事務所にいると「ド〜〜ン」と地響きが体に来た。 事務所から20メートルほど先で普通車同士の追突事故発生。 今から30分ほど前の出来 ... » more
テーマ 市川市 交通安全 オカマ事故

メロンパンの皮 焼いちゃいました メロンパンの皮焼いちゃいました スゴイ人気で品切れだと聞いて食べたくなった。 今議会の会期や議案説明・一般質問の聞き取り調査を終えて市川駅へ。 ロータリーから ヤマザキプラザ市川が目に入る。 28年前に結婚披露宴を行った記念 ... » more

本八幡そぞろ歩き No.119 リサイクルブック市2014 11月8日、市川市中央図書館恒例の「リサイクルブック市」に行ってきました。午前中に本の返却&貸出をして、入り口にいる係の人から整理券を貰います。天候はあまりよくないけど、出足は上々のよう♪一旦帰宅して、2時前にまた図 ... » more
テーマ 図書館 市川市

本八幡そぞろ歩き No.118 いちかわ市民まつり2014 11月1日、微妙な空模様の下での開催となりました。雲を吹き飛ばす勢いでの元気なステージ進行。キグルミの人、お疲れ様〜。でも、だんだんと雲が厚くなってくるので、売る方も買う方もせわしくなってくる。お客も例年よりも多 ... » more

いちかわ産フェスタ第10回 市川市最大のイベントともいえるいちかわ産フェスタは晴天の下で開催された。早朝の雨と寒さで開催が心配されたが10時ころからは日差しが強くなり暑いくらいだった。市川市の梨や三番瀬のノリや貝が人気でした。またそれらを食材として ... » more
テーマ 市川市 グルメ 千葉県議会

プリティ長嶋のブログスコール
スコール スコールのような雨です。 先が見えにくいほどの量です。 事務所の窓から市川駅方面に目をやると高層ビルが雨で霞んでいます。 早く止んで欲しいですね。 崖崩れなんて御免です。 千葉県内にも危険個所が多数ありますから ... » more
テーマ 豪雨 排水溝 市川市

石油コンビナート等防災訓練 災害は何時何処で起こるか予測が出来ない。 だから普段からの訓練が必要だ。 そこで今日、石油コンビナート等防災訓練が行われた。 市川市の海岸域にあるJX日鉱日石エネルギー市川油槽所にて開催した。 3.11時に市原市内の同じよ ... » more
テーマ 石油タンク爆発 市川市 石油コンビナート

中国分小学校盆踊り 3・4日に渡り中国分自治会主催の夏祭り・盆踊り大会が開催された。オープニングは中国分小学校吹奏楽部の演奏NHKで流行った「あまちゃん」が校庭に流れると大きな拍手が湧いた。じぇじぇじぇな位暑い中の演奏ご苦労様でした。校庭に ... » more
テーマ 中国分自治会 夏祭り 市川市

市川市民納涼花火 こんにちはみなさん(^_-)-☆今日も猛烈な暑さでしたね。今夜、江戸川で納涼花火大会です。マナーを守れば全員が綺麗な想い出をお土産に帰れます。一部でもマナー違反があると台無しです。ファイヤーフラワーマナーを守り楽しみ ... » more
テーマ 場所取り 江戸川花火大会 市川市

プリティ長嶋のブログ江戸川花火大会
江戸川花火大会 江戸川花火大会が近付いた。市川市側では市川市民納涼花火大会となる。 江戸川区側をオウォーキングをしているとこんな立札が目につく。 ここまでする人がいるんですね。 みんなの楽しみを自分だけ得すれば良いと考える場所取りも問題にな ... » more
テーマ 場所取り 江戸川花火大会 市川市

本八幡そぞろ歩き No.112 閉店&新店情報・・・正華樓とか大戸屋とか 担担麺の美味しかった「正華樓」さん、店を解体していました。いきつけの美容院さんの情報では閉店だとか。そういえば洋服屋さんの「エツコ」さんも閉店し、半分は美容院になっていました。駅近くのゲーセンも閉店。こういった昔からあっ ... » more
テーマ 閉店 開店 市川市

市川市真間川のさくら道 先週、八千代市から飯満間ー市川ー鬼越ー国府台の公園にサイクリングしたときに偶然通った真間川沿いの桜が綺麗でした。約2Kmに渡ってさくらがが咲き乱れていました。主にソメイヨシノが主だそうです。交通:京成鬼越駅下車境橋まで徒歩3分。 ... » more
テーマ さくら並木 市川市 八千代市

江戸川堤の河津桜 江戸川堤の河津桜が五分咲くラです。 散歩がてらにお出でください。 明日はナイスな天気らしいですよ。 今日は南風なのに冬のように冷たい風でした。 咲いた花びらが可哀想に震えていました。 ... » more

じゅん菜池緑地の梅 待ち合わせ「遅いな遅刻だよ(・_・;)」「ごめんねん。もっと早く来たかったけど寒くて(・_・;)」そんな会話が聞こえそうなじゅん菜池緑地でした。やっと春が来ました。梅が開花しています。抜けるような青い空の下春の香 ... » more
テーマ じゅん菜池緑地 市川市

市川市新成人式 2014 本日は、市川市新成人式でした。 実行委員会のヤングたちへ。 ナイスな式典でした。 一部会場前で勘違いをしていたヤング数名が居た。 自身の存在感をアピールする場所と方法が間違っていたので 主催者側から注意を受けていた。 ... » more
テーマ 還暦式 市川市 成人式

プリティ長嶋のブログ消防出初式
全国の皆さん ナイスモーニングですね(#^.^#)今朝の氷は昨日よりも厚く張っています。 本日、市川市では市制施行80周年記念消防出初式を開催します。 平成26年1月11日(土)9時30分〜12時00分 場所は、大洲防災 ... » more
テーマ 出初式 大洲防災公園 市川市

プリティ長嶋のブログ球音近し 2014
球音近し 2014 新年も二日目 野球好きな人達の心が疼。 江戸川河川敷でキャッチボールをする親子 チームメイトの中学生 そんな中に一人プロ野球選手のようなガタイの人が居た。 社会人野球選手だった。 目標はプロ野球だという。 夢 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:00

「市川市」のブログ関連商品

» 「市川市」のブログレビュー をもっと探す

「市川市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る