誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市川市

市川市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市川市」のブログを一覧表示!「市川市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市川市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市川市」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

プリティ長嶋のブログ瞬間の幸せ
瞬間の幸せ ステキな女(こ)に会った瞬間の幸せ先ほどまで市川駅南口の焼肉屋と上海料理の店で三十年来の親友と与太話に花を咲かせていた。楽しい会食だった。韓国と中国をパスポート無しで旅した様なものだ。満開に咲いた与太話も雨に濡れ始めたの ... » more
テーマ ポイ捨て禁止 市川市 マナー

市川小の防災訓練 防災訓練で見えてくる課題 訓練をしなければ分からない課題が 訓練の度に見えてくる。 市川市役所職員と地元自治会の皆さんが 毎年防災の日を前に根気よく訓練をしています。 私の事務所の裏手の市川小学校でも毎回行わ ... » more
テーマ 防災減災 自助共助 市川市

スピードの出し過ぎは事故の源 スピードの出し過ぎで曲がり切れず。 国道14号線市川広小路交差点 時々ここで起こった交通事故の件を書いている。 それにしても事故が多い。 今回は自爆らしくガードレールに突っ込んだ跡が。 もしもここに横断中の歩行者が ... » more

市川の今が旬な名物 そのA 市川の今が旬な名物そのAはやはりこれ!!! 梨ぺアージァパニーズペアー ベリーデリシャスjuicy flesh 千葉県産の中でも市川産が一番好きです。 その訳は一口で理解できますね。 今は「幸水」種です。 香水と言っ ... » more
テーマ 梨街道 市川市 フルーツ

市川の今が旬な名物 その@ ブルーベリー 市川の今が旬な名物その@ 意外にも「ブルーベリー」がベリーナイスですよ。 市川梨の産地周辺にブルーベリー狩りの出来る農園がある。 市川の北部 市川市動植物園の傍だ。 市川市には有名な梨街道があるが その直ぐ傍に「ブルーベ ... » more
テーマ 梨街道 ブルーベリー 市川市

市川市北方(ぼっけ)町4丁目の天神社 参拝+遠回りして有料道路を使う男を認め、一方で人権侵害する会社 [第437回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(34)+営業と会社の話(97)さて、「市川市北方(ぼっけ)町4丁目の天神社」だが、クルマで行く場合、中山競馬場の横を南北に走る県道180号線となっている道を北に進み、「 ... » more

市民プール的でない市川市市民プール―市民プールのあり方を考える+大人の入場を嫌がる「こどもの国」 [第436回]千葉県市川市には、「北方」「本北方」と「北方町」があって、「北方」「本北方」は「きたかた」「もときたかた」であるのに対し、「北方町」は「4丁目」のみがあって、1丁目から3丁目まではなく、そして、「きたかたまち」ではなく、「 ... » more

ペンキで悪戯書きの件 ペンキで悪戯書きの件 被害住宅街近くに住む知人のペンキ屋さんに聞くと 「アイツね!!!昔、オレン所で働いていたよ。 その頃から〇〇〇〇だった」 未だに自白をしていないので〇〇〇〇は書けませんが 今日もまだ修理できていな ... » more

里見公園・バラ 勢いで、里見公園まで足を延ばすこちらは、完全に出遅れました・・・かなりハサミが入っていて生き残りのうち、キレイなコを探して来年は、気を抜かずチェックしよう。 ... » more
テーマ バラ 市川市 里見公園

市川一中運動会中 地元市川一中運動会中 二人の息子の母校です。この運動場を疾走していたっけ。 風のように駆け抜けていた。もう15年近く経つね。 ... » more
テーマ 健康 中学校教諭 市川市

保育園「子供うるさい」開園断念…全国から意見殺到◎市川市内での保育園開園問題の件について私にも二人の方からFBを通して意見を求められたので書きますと「私は子供の声が好きなのでうるさいとは思わない。保育園は迷惑施設ではない。実 ... » more

プリティ長嶋のブログ市川一中入学式
市川一中入学式 市川一中入学式 我が家の息子二人が巣立った当地で入学式。 桜の花も少し残っていた。 式の終了後に声を掛けられた。 「覚えてますか?〇〇〇です」次男の幼馴染だった。 先生になっていたんだ。 幼稚園の頃の面影は無く立 ... » more

市川小学校入学式 市川小学校入学式 134名にも増えた新一年生 ご家族の皆さんおめでとうございます。 車の事故だけには気を付けてください。 この付近はとても事故が多いのです。 事務所の窓から何度か事故を見てきました。 今日も校門前の ... » more
テーマ 交通違反 市川小学校 市川市

市川市内は広いのだ 79 桜2016その3 4月6日、満開の桜探訪です。明日は雨で風も強そうな天気予報。なので、散ってしまう前に市川桜巡りに出かけました。<コルトンプラザの桜>満開です。<栗原耳鼻科の桜><真間川(境川)の桜>梨の花 ... » more
テーマ 市川市

市川市内は広いのだ 78 桜2016その2 29日の桜はまだ2〜3分咲きでしたが、20℃前後の暖かさが幸いして、30日は一気に開花したようです。3月29日、真間近辺を散策しました。<桜土手公園(文学の道)のソメイヨシノ>この日はまだ、2〜3分咲きというところで ... » more
テーマ 市川市

市川市内は広いのだ 77 桜2016その1 3月26日、ちと寒いけど、市川市内の桜行脚を始めることに(*^_^*)<原木中山:妙行寺の枝垂れ桜>去年よりも2日早い満開です(*^_^*)背景が曇り空なのが残念。でも、そのせいか人が少なくて、撮影し放題。ち ... » more
テーマ 市川市

プリティ長嶋のブログ小学校卒業式
小学校卒業式 六年間の成長事務所の裏側にある市川小学校。 早いもので6年が過ぎたんだね。 入学式のおチビちゃんも大人の身長に届きそうだ。 皆さんおめでとうございました。 中学の三年間を楽しんでください。 ... » more
テーマ 蛍の光窓の雪 市川市 千葉県議会

市川市 河津桜が満開 河津桜が満開 市川市市川南の江戸川沿い国道14号線市川橋を少し海側に歩くと見事でした。 風が強くて花びらが小刻みに動くのでシッターが大変だった。 ... » more
テーマ 江戸川 市川市

江戸川での水難事故 またこの季節に有ったようだ。事故か?事件か? ... » more
テーマ 江戸川 救命レスキュー 市川市

市川市内は広いのだ 75 にらめっこおびしゃ2016 毎年、1月20日、市川大野の駒形大神社にて、「にらめっこおびしゃ」の神事がが行われています。市川市の民俗文化財に指定されている民俗行事です。今回、市川案内人の会によるおびしゃの見学に参加しました。午後、JR市川大野駅に集 ... » more
テーマ 行事 市川市 神社

プリティ長嶋のブログ教科書採択
記事に出ていましたね。 ■6地区で新規採択=謝礼の校長ら関与、三省堂教科書 (時事通信社 - 01月21日 13:01) ... » more
テーマ 教育 市川市 学校

プリティ長嶋のブログローズの休日
ローズの休日 今日はのんびりとだらだらと一日を過ごした。連日の新年会が体を虫食んでいたのでリフレッシュでした。市川の銘菓です。ローズの休日は。美味しいですよ。 ... » more

プリティ長嶋のブログ新成人式
新成人式 新成人式市川市でも行われた。昨日の事です。会館の脇で交通事故があったようだ。他の地域では成人式会場でドリフトをして人を撥ねたとニュースになっている。目立つことの意味が違います。市川市の会場は静粛な中に式典は終わった。約4300人の新成人の皆 ... » more

千葉県産梨を海外に売る 千葉県農産品海外戦略本日は「千葉県農政審議会」。役割は、農業に関する基本的施策について、総合的に調査審議し、これに関し必要と認められる事項を知事に答申し、また建議すること。私は主に「農産品の海外への販売について若い企業家への支援」についての ... » more

「マイナンバー通知カード」が届いた日 記念日⇒「マイナンバー通知カード」が届いた日。11月1日に届けられたが仕事で家人は誰も居ない留守状態。配達員は持ち帰り再配達の手配で先程届けられた。ドキドキしながら開封すると12個の数字が並んでいる。この先何か便利が出るんだろうか?あるいは ... » more

いちかわ市民まつり  第40回いちかわ市民まつり本日(土)10時から大洲防災公園で開催された。私も県議として声を掛けられたので出席した。好天の下に多くのブースが並び約3万人の人出が予想された。遠くドイツからもローゼンハイム市長も挨拶。市長お薦めのドイツビールを買 ... » more
テーマ 祭り ドイル 市川市

児童相談所と食育ネット浅野美希社長 児童相談所に愛の手をと言うことで本日も食育ネット浅野社長のお供で児童相談所に市川の梨を届けるお手伝いをしました。児相と浅野さんの間を取り持ちスケジュールを決めて県柏児童相談所と千葉市児童相談所へお邪魔した。柏相談所では室内や児童の生活を見せ ... » more
テーマ 児童相談所 市川市 社会貢献活動

プリティ長嶋のブログ市川の梨
市川の梨 こんな人も市川の梨をキャッチ誰?知っている人は知っている。知らない人は知らない。でも市川の梨が美味しいのは知っている。 ... » more

プリティ長嶋のブログ児童虐待
児童虐待 代理ミュンヒハウゼン症候群による児童虐待。アメリカのドラマで良く見るシーンがある。日本でも児童虐待が増えている。その数が年間9万件を超えた。この日本でだ。信じられない数だ。ためらわずに子供たちの命を救いたい。勇気の第一歩を踏みだそう。時々ニ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/07 18:05

「市川市」のブログ関連商品

» 「市川市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る