誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市川市

市川市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市川市」のブログを一覧表示!「市川市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市川市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市川市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリティ長嶋のブログ銀座千疋屋の眼力
銀座千疋屋の眼力 銀座千疋屋の眼力 流石凄いと思うフルーツを見抜く目力!!! 勉強になりますね。 梨を勉強中の私の目の前に千疋屋さんが目を付けた梨が。 見た目の綺麗さ。手にした時のズッシリと来る重さ。カットする楽しみが増しました。 ... » more
テーマ 千葉県農産品 愛宕梨 市川市

焼き芋の味比べ「べにはるか」 焼き芋の味比べ寒い一日でしたね! 現在一番お気に入りの「べにはるか」 事務所屋上で栽培しているが出来は今一。 市川駅前の二店舗で焼き芋を買い味を比べた。A店は500gほどの重さで「270円」B店は200gほどで「10 ... » more
テーマ 千葉県農産品 オオゼキ 市川市

市川市の道路開通式 市川市に新しい道路が出来ました。 開通式の模様です。 多くの時間と立ち退きをして頂いた何家族の犠牲の上に新しい道路が開通した。 市川インターからコルトンプラザの前を通りそのまま真っすぐ鎌ヶ谷方面に北上できる。 とても便利に ... » more
テーマ 市川インター コルトンプラザ 市川市

本八幡そぞろ歩き No.175 いちかわ市民まつり2016 11月3日、昨日の寒さはどこへやら、暖かい快晴の空の下、いちかわ市民まつりが開催されました。行きは徒歩(ポケモンGOも兼ねてw)途中から自転車や歩く人がどんどこ増えてきます。20分ほどで会場の大洲防災公園に到着、まずはチ ... » more

いちかわ市民祭り2016にて 今年最後の祭り!いちかわ市民祭りにて11月3日は晴天率が高いですね。 前日の雨で連れの子お母さんは大変でした。 ... » more
テーマ 自然災害 千葉県産農産品 市川市

プリティ長嶋のブログ王秋梨
王秋梨 大好きな梨のシーズンも終わりですね。最後のトリは「王秋梨」形はたまご型酸味も甘味も強く舌触りも良いですね。軟らかい果肉はとてもジューシィーです。まだ新しい品種で市川市内でも少ししか採れません。美味しい梨には違いません ... » more
テーマ 千葉県産農産品 市川市

市川市内は広いのだ 88 南行徳街回遊展 風邪気味でぐたぐたしていて、アップが遅れてしまいました。10月23日、南行徳街回遊展のスタンプラリーに参加しました。京成トランジットバスに乗り、押切で下車し、スタート。<仏法山東漸閣法伝寺>法伝寺会館の2階では、 ... » more

プリティ長嶋のブログ景気回復の手立て
景気回復の手立て 仕事人間で遊び人!!! 「オレは遊びたいので人一倍働く」と豪語する人。 確かに人一倍働き遊ぶ。 海外でも海で遊び山でボール遊び。 そして徹夜で工事現場で汗を流す。 皆がこうすると景気は良くなるんでしょうね。 お金 ... » more

本八幡そぞろ歩き No.173 リサイクルブック市2016 10月22日、市川市中央図書館恒例の「リサイクルブック市」に行ってきました。毎年、最終の回(本貰い放題)に参加していましたが、ここ数年は残りの本の数が少なくて、これはという本に巡り会えません。(ちなみに、今回は、全5回。3回目ま ... » more
テーマ 図書館 市川市

プリティ長嶋のブログ台風16号接近
台風16号接近 市川橋付近の雨も台風接近と共に強くなってきた。 江戸川の水位も増し流れが強くなり水質も悪くなってきたようだ。 次は風に注意をしないと。 事務所も戸締りします。 皆さんも気を付けてくださいね。特に山にはここ数日の雨で ... » more

すもう大会に敬老の日 敬老の笑顔の日 市川市内国分小学校で地域の子供会主催の「すもう大会」 生憎の空模様で急遽体育館内でマットが土俵となった。 土俵ではなくマット俵? 小学校入学前の幼児から五年生までの男女が熱戦。その孫の戦いを目を細めて見入 ... » more

本八幡そぞろ歩き No.166 市川市本八幡がアド街ック天国に(*^_^*) ついに登場!☆出没!アド街ック天国「市川市本八幡」2016年9月10日21時〜。以下、ランキングとコメントをちょっと♪1位葛飾八幡宮街の総鎮守。源頼朝や徳川家康も信仰の武運の神。本殿脇にそびえ立つ国の天然 ... » more
テーマ TV 本八幡 市川市  コメント(2)

国道14号線渋滞情報  市川小学校前 国道14号線渋滞情報 事務所前で三重事故 およそ13時40分頃に車三台による追突事故発生 上り下り両車線規制されて渋滞が発生中 ... » more
テーマ 市川小学校 交通事故 市川市

プリティ長嶋のブログ瞬間の幸せ
瞬間の幸せ ステキな女(こ)に会った瞬間の幸せ先ほどまで市川駅南口の焼肉屋と上海料理の店で三十年来の親友と与太話に花を咲かせていた。楽しい会食だった。韓国と中国をパスポート無しで旅した様なものだ。満開に咲いた与太話も雨に濡れ始めたの ... » more
テーマ ポイ捨て禁止 市川市 マナー

市川小の防災訓練 防災訓練で見えてくる課題 訓練をしなければ分からない課題が 訓練の度に見えてくる。 市川市役所職員と地元自治会の皆さんが 毎年防災の日を前に根気よく訓練をしています。 私の事務所の裏手の市川小学校でも毎回行わ ... » more
テーマ 防災減災 自助共助 市川市

スピードの出し過ぎは事故の源 スピードの出し過ぎで曲がり切れず。 国道14号線市川広小路交差点 時々ここで起こった交通事故の件を書いている。 それにしても事故が多い。 今回は自爆らしくガードレールに突っ込んだ跡が。 もしもここに横断中の歩行者が ... » more

市川の今が旬な名物 そのA 市川の今が旬な名物そのAはやはりこれ!!! 梨ぺアージァパニーズペアー ベリーデリシャスjuicy flesh 千葉県産の中でも市川産が一番好きです。 その訳は一口で理解できますね。 今は「幸水」種です。 香水と言っ ... » more
テーマ 梨街道 市川市 フルーツ

市川の今が旬な名物 その@ ブルーベリー 市川の今が旬な名物その@ 意外にも「ブルーベリー」がベリーナイスですよ。 市川梨の産地周辺にブルーベリー狩りの出来る農園がある。 市川の北部 市川市動植物園の傍だ。 市川市には有名な梨街道があるが その直ぐ傍に「ブルーベ ... » more
テーマ 梨街道 ブルーベリー 市川市

市川市北方(ぼっけ)町4丁目の天神社 参拝+遠回りして有料道路を使う男を認め、一方で人権侵害する会社 [第437回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(34)+営業と会社の話(97)さて、「市川市北方(ぼっけ)町4丁目の天神社」だが、クルマで行く場合、中山競馬場の横を南北に走る県道180号線となっている道を北に進み、「 ... » more

市民プール的でない市川市市民プール―市民プールのあり方を考える+大人の入場を嫌がる「こどもの国」 [第436回]千葉県市川市には、「北方」「本北方」と「北方町」があって、「北方」「本北方」は「きたかた」「もときたかた」であるのに対し、「北方町」は「4丁目」のみがあって、1丁目から3丁目まではなく、そして、「きたかたまち」ではなく、「 ... » more

ペンキで悪戯書きの件 ペンキで悪戯書きの件 被害住宅街近くに住む知人のペンキ屋さんに聞くと 「アイツね!!!昔、オレン所で働いていたよ。 その頃から〇〇〇〇だった」 未だに自白をしていないので〇〇〇〇は書けませんが 今日もまだ修理できていな ... » more

しいたけのブログ里見公園・バラ
里見公園・バラ 勢いで、里見公園まで足を延ばすこちらは、完全に出遅れました・・・かなりハサミが入っていて生き残りのうち、キレイなコを探して来年は、気を抜かずチェックしよう。 ... » more
テーマ バラ 市川市 里見公園

市川一中運動会中 地元市川一中運動会中 二人の息子の母校です。この運動場を疾走していたっけ。 風のように駆け抜けていた。もう15年近く経つね。 ... » more
テーマ 健康 中学校教諭 市川市

保育園「子供うるさい」開園断念…全国から意見殺到◎市川市内での保育園開園問題の件について私にも二人の方からFBを通して意見を求められたので書きますと「私は子供の声が好きなのでうるさいとは思わない。保育園は迷惑施設ではない。実 ... » more

プリティ長嶋のブログ市川一中入学式
市川一中入学式 市川一中入学式 我が家の息子二人が巣立った当地で入学式。 桜の花も少し残っていた。 式の終了後に声を掛けられた。 「覚えてますか?〇〇〇です」次男の幼馴染だった。 先生になっていたんだ。 幼稚園の頃の面影は無く立 ... » more

市川小学校入学式 市川小学校入学式 134名にも増えた新一年生 ご家族の皆さんおめでとうございます。 車の事故だけには気を付けてください。 この付近はとても事故が多いのです。 事務所の窓から何度か事故を見てきました。 今日も校門前の ... » more
テーマ 交通違反 市川小学校 市川市

市川市内は広いのだ 79 桜2016その3 4月6日、満開の桜探訪です。明日は雨で風も強そうな天気予報。なので、散ってしまう前に市川桜巡りに出かけました。<コルトンプラザの桜>満開です。<栗原耳鼻科の桜><真間川(境川)の桜>梨の花 ... » more
テーマ 市川市

市川市内は広いのだ 78 桜2016その2 29日の桜はまだ2〜3分咲きでしたが、20℃前後の暖かさが幸いして、30日は一気に開花したようです。3月29日、真間近辺を散策しました。<桜土手公園(文学の道)のソメイヨシノ>この日はまだ、2〜3分咲きというところで ... » more
テーマ 市川市

市川市内は広いのだ 77 桜2016その1 3月26日、ちと寒いけど、市川市内の桜行脚を始めることに(*^_^*)<原木中山:妙行寺の枝垂れ桜>去年よりも2日早い満開です(*^_^*)背景が曇り空なのが残念。でも、そのせいか人が少なくて、撮影し放題。ち ... » more
テーマ 市川市

プリティ長嶋のブログ小学校卒業式
小学校卒業式 六年間の成長事務所の裏側にある市川小学校。 早いもので6年が過ぎたんだね。 入学式のおチビちゃんも大人の身長に届きそうだ。 皆さんおめでとうございました。 中学の三年間を楽しんでください。 ... » more
テーマ 蛍の光窓の雪 市川市 千葉県議会

 

最終更新日: 2016/11/20 16:00

「市川市」のブログ関連商品

» 「市川市」のブログレビュー をもっと探す

「市川市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る