誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友人・知人

友人・知人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友人・知人」のブログを一覧表示!「友人・知人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友人・知人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友人・知人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まだまだ『東へ東へ!』〜『損保ジャパン日本興亜美術館』 今年は今一つ紅葉の話の盛り上がりに欠ける・・・・・なんて勝手に思い込んでいるのかも友人K氏ご夫妻は白駒池・高見石ハイキングで紅葉を楽しみ、さらに夜叉神峠にも行 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京  コメント(2)

前回は話が脱線し過ぎてタイトルとかけ離れたので、今日は本来書くべきだった内容で進めます。そうです、私が友人の父が経営する会社に迎えて頂き、友人家族とも仲良くさせてもらいながら2年ほど勤めたあとです。私は無事にコンピュータ ... » more

私には長い付き合いの友人がいます、小・中学校時代の同級生です。別の高校に進学してからは会う機会が減りましたが、妹が彼の高校に入学した上に同じ部活に入ったので、時折学校でのエピソードを聞いたり、何かの時には連絡係になっ ... » more
テーマ 友人・知人

筆者の趣味のひとつに、釣りがあります。なかでも、筏のかかり釣りが大好きで、竿も自作しています。本日は、京都市八幡市で学習塾をされている大住学園の石田さんに、かねてからお約束の竿を1本プレゼントさせていただきました。釣 ... » more
テーマ 友人・知人

塗茂克也のブログキャリアを考える
キャリアを考える 今日は、法政大学教授の諏訪氏の講義を聞きました。退官前の最終講義です。私が感じたのは、諏訪氏も労働法の研究→労使問題→キャリア論と時代の要請に研究課題を対応してきたようです。あの大家にして環境変化への柔軟な対応を重ん ... » more

塗茂克也のブログ健康診断は危険?
人間ドックに行ってきた。コンサルタント業は体が資本!知力・気力のみなもとは、やはり体力です。ってことで、1年に1回日帰り人間ドックに行くようにしています。今年も、気になるのが内臓系の健康状態。酒も飲むし、ストレス ... » more

大泉 《八仙窯》 作品展示会 12月1日から5日まで大泉駅前のNAPTで展示会が開かれました。3・4・5日にちょこちょこっと?作品を見させていただきました。常日頃お世話になっている、F家ご夫婦と娘さんの三人の作品展です。こちらに引 ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 友人・知人

『法然と親鸞〜ゆかりの名宝』 東京国立博物館平成館 3.11以来、混沌とした時代に突入してしまった今だからこその特別展が開催されています。何度となく電話を頂き、腰の重いちほをお誘いくださったT氏あっての鑑賞でした昨日金曜日と言 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京

澄み渡る秋空へ旅立った《ミント》〜ありがとう! 今の愛犬《ミウ》は日常日々《幸せ》を運んでくれている。決して忘れちゃった訳じゃないんだけど・・・《ミント》もたくさんの《幸せ》を与え続けてくれていた。今日昼前、連絡が入った。『ミントが亡くなり ... » more
テーマ 団塊のひとり言 家族 友人・知人  コメント(4)

雨〜雨〜雨の一週間! あ〜ぁ、今日も朝から雨バス・JR特急あずさに乗って畑に来たが・・・ずっーと《雨》{%がく〜(落胆した顔)docomo%}ビッグホーンの修理完了で、受け取りに散歩がてらカミさんと出かけた{%足跡web ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 友人・知人

塗茂克也のブログ大同窓会
大同窓会 昨日は地元での大同窓会に出席。同級生が100人以上に、来賓その他で500人近い人が居たのでは。その中での合唱シーン。作詞は歌人の俵万智さん。母校の卒業生なのだが、さすが感動的な詞だった。「出会ったのは偶然 ... » more
テーマ 友人・知人

山種美術館〜『百花繚乱』を見る 2月以来のT氏のお誘いを久しぶりに受けいそいそと?山手線「恵比寿駅」西口に降り立った。首都直下型地震、房総沖大地震近しと言われるからか〜どうも都心部に出かけるのに足が重くなっている。電車内や道路を歩く人にデーパックを背負っている ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京

Facebook(FB)に先日も書いたのだが、46の歳に出身高校で職業感を教える授業がある。FBでは、職業柄プレゼンはなれているはずなのに、高校生相手だと難しいという話をした。友達からは、応援のメールだの高校時代のツ ... » more
テーマ 友人・知人

塗茂克也のブログおめでたい
これから新宿に向かう。知り合いが転職活動に成功し、今日はお祝いの日。この時期に転職できたのは、実にめでたい!新卒の就職状況も極めて良くないのに。ちゃんと、ポイント聞いておこう。子供が大学生なもので・.・.・ ... » more
テーマ 友人・知人

人の命〜魂〜永遠なのかな??? 一昨日から今朝までの桜です。いろんなことがあっても花は咲き、散り始めています。自然はのびやかです。幸せをそれなりに満喫して?過ごしていたつい1か月前までの日々〜そんな時もあったんだなぁ、と思うようになってしま ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京  コメント(2)

おとなの《ひな祭り》?! −韮崎市街地からの南アルプス−今となると・・・昔むかし?のことになっちゃいますが・・・カミさんに連れられて、知人宅を訪問させて頂きました。そこのお宅の玄関で《お雛様》が出 ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 友人・知人

東京国立博物館 平成館 『仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護』 久しぶりのT氏との《美術館めぐり》だった。この間電話を頂いたり、したりはあったが暇なちほなのに〜うまくスケジュールが合わなかった。午後、上野駅改札で待ち合わせ。『上野の森美術館』で《光陽展》という公募展が ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京  コメント(2)

《ゴッホ展》 国立新美術館 うれしいT氏よりのお声が掛かり、『国立新美術館』受付で待ち合わせをした。もう何度か足を運んでいて道は分かっているつもりだった。でも地下鉄大江戸線『六本木駅』のホームを降り立ち、長〜いエレベーターに乗ったり降りたりを繰り返 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京

《山種美術館》で、秋のひと時! 久しぶりにT氏と美術館に行った。JR恵比寿駅西口改札で待ち合わせ。駒沢通りを六本木方面に向かって歩き10分の所に山種美術館はあった。「えっ、これが美術館?」と言いたい雰囲気のビルの地下1階だった。 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京

S氏とチョビッと《山歩き》〜ピタラスロープウェイで北横岳 今回は<ケルヒャー>という、すごい隠し道具を車に積んで遊びに来ました。S氏と言えば・・・、「きこり仕事」〜「大工仕事」〜「道具の権威」〜「自然博士」〜「ミツビシデリカ」・・・。 ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 友人・知人  コメント(2)

国立新美術館 《ルーシー・リー展》 久しぶりのT氏との都心ぶらぶら散歩は、六本木の『国立新美術館』がメインとなった。電話で話していたときは、『オルセー美術館展2010』のことが話題にのぼった。その後ネットで確認したら、『ルーシー・リー展』が同時開催され ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京  コメント(2)

陶芸一家〜F家展示会 陶芸家一家でいつも面倒を見ていただいているF家の展示会が、ご自宅で開催されました。21日〜24日の4日間、たくさんのお客様でごったがえしていました。で、この期間、わたし・ちほはそおっ〜とF家の庭をミウと通り過ぎるだけの日々を ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 友人・知人

桜〜桜〜そして桃の花〜まだまだ桜! アイスランドの火山爆発の影響のすごさには驚かされています。それほどではないけれど、ここ北杜市も何だかいつもと違うようなはっきりしない日々が続きます。富士山はお休みで、霞がかかったような山々の姿もいくぶん元気なさそうです{%もうや ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 友人・知人  コメント(2)

桜満開の上野へ〜《東京都美術館》・《国立西洋美術館》 友人T氏と、JR上野駅・公園改札口で待ち合わせた。平日なのに駅の改札口からもうすごい混雑がはじまっていた。このところの寒さで待たされた花見客が、どーっと押し寄せてきたような感じだった。学生の春休みと言うこともあるんだろうなぁ ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京

桜三分咲き〜国立駅前・大学通り 所用で久しぶりに国立に行きました。このところの寒さで大学通りの桜並木の、あのパァ〜と華やかな満開の桜は全く!?期待していないとは言うものの・・・残念!やっぱり三分咲きに留まっていました。でも駅前の桜だけは頑張って五分咲き ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京  コメント(2)

ポカポカ陽気に誘われ〜《浜離宮・水上バス・浅草》 土・日と雨が続きはっきりしないお天気です。でも先週、金曜日は朝からポカポカ陽気sw上着がいらない位の暖かさでした。この日、いつもお誘いを受けている大学時代の友人T 氏と、午後新橋駅改札口で待ち合わせで ... » more
テーマ 団塊のひとり言 友人・知人 東京

うれしい出会いでした! 昨日のバレーボール観戦、NECの試合が始まる前に喫煙所に行きました。そしたらなんと、大石氏がいるじゃないですか!確か退職された後は九州に帰られると聞いていたのに。びっくりやらうれしいやら・・・現役時代、何 ... » more
テーマ わり館 NECレッドロケッツ 友人・知人

「胡琴篇」http://huqin.cn1.jp/※二胡奏者・鳴尾牧子さんのサイト。「ひろふみさんの読書日記」http://hirofumi1972.blog.so-net.ne.jp/※読書日記としてリニューア ... » more

清里・萌木の村《八ヶ岳、お酒とジビエの冬祭り》は楽しめた! Fさんご夫婦に声をかけられ、Fさんの車に乗せていただいて《萌木の村》に行ってきた。今日は日曜日なのに観光客の姿を家近辺では全く見かけなかった。萌木も人出はまばらなんだろうなぁ〜、と思っていたら結構にぎやかで楽しめた。 ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 友人・知人  コメント(2)

鬼の居ぬ間に帰省していました・・
帰省していました・・ 墓参りと小学校の同窓会で、11/22-25長崎へ帰省していました。いつものように、神戸プリンをお土産に帰りました。飛行機が上手く取れなかったので、便数の多い福岡まで飛行機にして、福岡〜長崎は『白いカモメ』にしました。22日夜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:59

「友人・知人」のブログ関連商品

» 「友人・知人」のブログレビュー をもっと探す

「友人・知人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る