誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    痙攣

痙攣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「痙攣」のブログを一覧表示!「痙攣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「痙攣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「痙攣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[0137] 薬の服用忘れに注意! 先週の日曜日早朝に約1年ぶりに頻脈の発作があって救急車のお世話になりました。痙攣止めの薬は新型のイーケプラ、ラミクタールに切り替えて、昨年10月にバルプロ酸Naシロップが終薬となって痙攣の発作は落ち着いていました。痙攣止めの薬は朝夕の服用な ... » more
テーマ 救急車 頻脈発作 痙攣  コメント(2)

数日前の嘔吐とそれに続く痙攣について説明を受けようと、主治医に面談を申し込んだ。9月15日(火)の嘔吐の原因は?いつ・どんな状況で吐いたのか、どのくらい続いたのか、を知りたかったのだ。朝の当番の看護師しか詳しい事を知 ... » more
テーマ 病院のケア 嘔吐 痙攣

15日(火)12時過ぎ入室すぐ、余り具合が良さそうでない、と感じた。真っ赤な顔酸素吸入2g体温36.7度酸素飽和度96%心拍数80台(スポーツ心臓なので、普段は50台、速くても60台前半)濃い黄色(山吹色 ... » more
テーマ 病院のケア 嘔吐 痙攣

またあの辛い日々が始まるのか。本人も心配なのか、目をきょときょとさせて、眠らない。 ... » more
テーマ 嘔吐 痙攣

同じ病棟の患者さんの奥様。主治医の先生に絶大な信頼を寄せている。以前の急性期の病院(ここは姉も知っているが相当評判が悪い)から、頻繁に退院を促されていた。だが人工呼吸器装着の上、60代の若さ?なので、受け入れる病院が本当 ... » more
テーマ 人工呼吸器 病院のケア 痙攣  コメント(2)

週に1度のリハビリの時間。PTさんが持ってきたのは、大きいヘルメットのような器械。RTX 体外式人工呼吸器。胸かくを広げて痰を出しやすくするものらしい。『初めてなので念のため』とベッドに寝たままの姿勢でス ... » more
テーマ 痰の自動吸引装置 RTX 体外式人工呼吸器 痙攣

病院がお正月休みの間は当然腹臥位無し。車椅子の移乗も弟のように人手が多数必要だと頼みにくい。で、家族と言うかほとんど姉の私だけでできるリハビリと口腔ケアをみっちりやる。はずだったが。入室してベッドヘッドのギャッジアッ ... » more
テーマ 病院のケア 痙攣

前回の肺炎に対する抗生剤の点滴は1週間で終わった。経管栄養が中止にならなかったので、痩せなかったのには一安心。だが、これからは今まで以上に注意深く様子をみていかなくてはならない。発症 ... » more

本日は6月20日。6月15日(日)の「チブリ痙攣の巻」の夜の電話での突然の○事、その数日前からの判決全文のワード起こしの作業、そして6月20日最終納期の日英案件等々が重なり、怒涛のような数日間でした。本日昼に納品が終わり、ようやく一 ... » more
テーマ 突然の○事 チブリ尾根 痙攣

昨日6月15日のプロジェクトBは大幅計画変更に加えて大崩壊(反省を含めた長文) 昨日6月15日、夜中の0時半頃起きる。ここで出発しようかと一瞬迷ったが、また寝てしもた。起きたのは2時半!しもた!30分寝坊。直ちに着替えてママチャリで出発。ザック重量は約6キロ(シュラフカバー、ツェルトも入っている)。ボエの強力○ ... » more
テーマ ブナの森 チブリ尾根 痙攣

酸素吸入約2リットル5月1日(木)腹臥位療法35分。体を動かすとspo2、脈共にやや乱れる。20分経過後、さらに少し乱れる。夕食前からspo2、脈共に不安定になる。気温の上昇によるものか、夕食が入った ... » more
テーマ 逆流 病院のケア 痙攣

酸素吸入約2リットル4月24日(木)咳をたくさんした後、ギャッジアップを最大にした時などに、ゲーとか、ベポゲポ、と吐きそうな感じになる。逆流の前兆?しゃっくりも多い。更に時々お腹もなる。4月2 ... » more
テーマ 逆流 痙攣

酸素吸入2リットル4月1日(火)車椅子の散歩―35分酸素なしでSPO2が93〜95%、脈は50台半ば前後だったが、30分経過後70〜80台まで上がった。酸素不足になると脈が乱れてくる。夕食薬が詰まって、胃 ... » more
テーマ 病院のケア 胃ろう 痙攣

酸素吸入2リットル3月20日(木)ピクツキは止まっていない。右腕は伸展方向に動き、顔はずっと左右に揺れている。Mナース『昨夜もフェノバールを注射した。主治医の指示で、今までのデパケン ... » more
テーマ 病院のケア 痙攣

酸素吸入2リットル3月19日(水)入室すると、右腕がかすかに動いている?整容をしながら様子見。20分経っても治らない。看護師さんに相談しようと思っていたところ、日勤さんが説明に来てくれた。『1 ... » more
テーマ 病院のケア 痙攣

1月30日に「退院しました」のブログを書いて1ヶ月ちょっとなのですが、もう一週間前になりますが妻がまた発作を起こしました。脈が異常に速くなるので頻脈発作と言うらしいのですが、今回は午前中のお風呂の最中に始まったようで、前回と同様に顔が赤くな ... » more
テーマ 遷延性意識障害 頻脈発作 痙攣  コメント(4)

酸素吸入2リットル1月27日(月)昨日で抗生剤アミカジン終了。1月28日(火)胃ろう開放終了。1月29日(水)痰が多い。『15分おきに引かなければならない』とナース。色は薄緑。 ... » more
テーマ 病院のケア 中心静脈栄養法 痙攣

さみしがりやのひとりごと痙攣
1月20日左目の下あたりが3日前から痙攣するので、眼科に行きました。以前健康診断で、眼圧が高かったので合わせて緑内障の検査もしてこちらは問題ありませんでした。過労とストレスみたいです。まあ事務所にいる ... » more

さみしがりやのひとりごと目がぴくぴく
まだ治りません。左目がぴくぴくします。でも鏡でみても気づかない蔵の動きの時もあります。ブルーベリー飲んだりしてるんだけどな?かれこれ1週間になるかな?このままなおらないようならば、病院にいこうかな ... » more
テーマ 痙攣 ぴくぴく

2006/03/25(土)13:50入室経管中左額、左手、左腕にやや汗をかいている。鼾大あくび14:55体温37.7度血圧147−102(午前138−76)15:15点滴15:30水枕眼を盛んにぱちぱちさせる。1 ... » more
テーマ 痙攣

まもるえい’ズ ブログシャワー浣腸
シャワー浣腸 こないだのことである。ふと、シャワー浣腸で腸内洗浄をしようと試みた。以前はふんだんにやっていたのだが、最近はそういうことはしなくなっていた。どーせ、クソなんていちにち経てばすぐに溜まっちまうし、そんなにキレイにしなく ... » more

とある漢方体験談記事を読んでいて。一ヶ月にかかる漢方に対する費用と言うのが掲載されていて、私が読んだその記事は目の下の痙攣の記事で、一ヶ月にだいたい2万円ほどかかる人のことでした。高いですね。。。目の下の痙攣はストレ ... » more
テーマ 痙攣

しのぶ初めての金縛り
初めての金縛り 昨日、夜中に生まれて初めて金縛りにあいました。横向きになって寝ていると突然、肩から体が激しく揺さぶられているような感じになり、全身が、硬直したかのような痙攣状態になりました。「怖い、このまま死ぬの?」と思ったほど{%顔モジヒ ... » more

Clover Park体の調子
ブログに書いた後の2,3日は結構痙攣がひどかったんだけど、最近は良くなってきてる。痙攣しなくなったわけではないけど、痙攣の回数はかなり減ってる。このまま様子を見るつもり。秋には健康診断を受けようと思っ ... » more
テーマ 痙攣  コメント(3)

Clover Park私が・・・病気
昨日から、どうもおかしい。色々と調べた。多分、病気。顔面痙攣知ってる?私は知らなかったけど、昨日から片方のまぶたが痙攣してて、調べてみた。目の疲れ ... » more
テーマ 痙攣  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 15:57

「痙攣」のブログ関連商品

» 「痙攣」のブログレビュー をもっと探す

「痙攣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る