誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ日記

おでかけ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お出かけ
類似テーマ: おでかけ日記 お出かけ日記
テーマ「おでかけ日記」のブログを一覧表示!「おでかけ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

スローな生活日和高速夜行バスで帰省
高速夜行バスで帰省 2011/04/27、高速夜行バスで帰省しました。 震災の影響でまだ新幹線が全線開通していないので、新幹線と在来線を乗り継いで帰ると6時間以上かかりそうです。 それならバスのほうが楽だろうということで、今回は初めて夜行バスを使ってみました。 ... » more
テーマ お出かけ日記 ドリーム盛岡号 高速夜行バス

何故に歩く野外授業〜多摩動物園
野外授業〜多摩動物園 仕事に復帰して一週間。疲れた体に動物園!さえごんとのりすけさんが、どうしても動物園に行きたいと言うので、ちょうど一年前に初めて訪れた都立多摩動物園に行ってきました。去年は平日の訪問でしたが、今回は休日。前回と ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう

何故に歩くのぞみ11号車
のぞみ11号車 東海道新幹線のN700系のぞみの11号車指定席を、希望どおり予約。のぞみ11号車にはデッキに多目的スペースと、オムツ替え可能なトイレが設置されているそうで、ママさんたちの間では、密かに子連れ指定号車として通っているらしい。 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(5)

収穫した野菜をお店で調理してもらいました ちょっと前、先々週のことです。 2011/03/05、知人がよく行くSNOW*ksという店で、収穫した野菜を調理してもらいました。 実は前日(3/4)に初めて連れて行ってもらった店ですが、バール(イタリアンのカフェ)のような、小さいけどしっ ... » more
テーマ お出かけ日記 家庭菜園 なりゆき菜園

お出かけ日記 (はやぶさ試乗会) 2011/02/19、約56倍の競争率を乗り越えてはやぶさの試乗会に招待されました。 当たったのは2/19の大宮 - 仙台間。 大宮駅の乗車前のはやぶさです。運よくだいぶ前の世代の車両とのツーショットを撮る事ができま ... » more
テーマ 新幹線 E5系 お出かけ日記 はやぶさ試乗

何故に歩くプレミアムな週末
プレミアムな週末 今年の冬は、よく冷える。外にでたいのは、やまやまだけどなかなか足が遠退いてならない。どこか、暖かい屋内で、広々していて、子供にもやさしく、大人も楽しめるところ…。そうだ、ビール工場に行こう!と ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ  コメント(5)

お出かけ日記 (白鳥と雉) 2011/01/03、年末年始、食っちゃ寝の生活で運動不足になってきたので、散歩に出かけました。 鳥の鳴き声が聞こえたので、空を見上げたら白鳥が。。。 運よくカメラに収めることができました。 去年の5月に近所のグラ ... » more

あけましておめでとう〜今年は年男!〜 あけましておめでとうございます!2011年今年も「何故に歩く」をよろしくお願いします。2010年は、さえごんが生まれたばかりとあって自宅で正月を迎えたので、正月の帰省は2年ぶり。さえごんにとっては、初のお節料理です。 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(2)

お出かけ日記 (久しぶりの出張) 2010/12/24、クリスマスイブから12/28まで久しぶりに出張しました。 目的地まで20時間前後、時差が6時間あるところ(中近東の某国)で、体力的にキツイのでずぅ〜と出張は固辞していたのですが、どうしても出張しなければならなくなり、仕 ... » more
テーマ お出かけ日記 羽田国際線ターミナル 海外出張

何故に歩くいっときの休息
いっときの休息 中耳炎の治療の翌日、会社を休んで人生初の人間ドック。初体験で不安半分、楽しみ半分だったけど、バリウムもげっぷも下剤も難なく済ませて無事終了。午前中に人間ドックとのりすけさんの免許更新を済ませてその足で、ふらっと滋 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう

ご近所散歩 vol4  〜秋を見つけに〜  昭和記念公園 暑い夏が終わったと思っていたら、急に寒くなってしまって一気に冬支度。おかげで、うちのさえごんが発熱。看病していたのりすけにも伝染し、最終的に私にも。秋はどこにいったのやら・・・。週末、3人で立川にある昭和記 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(2)

Diary(by・・・micco)黄葉&紅葉
黄葉&紅葉 また今日も、朝食後の急な思いつきで外へ・・・・愛媛の紅葉と言えば・・・必ずニュースで取り上げられる小田深山渓谷へ・・『まだ早いよね、でもまあいいか』・・・で行って来ました。「今日から寒くなる」の予報が出ていたので長袖のTシャ ... » more

何故に歩く秋川渓谷〜涼を求めて〜
秋川渓谷〜涼を求めて〜 ------------------------------------------------◆メンバー:のりすけ、さえごん◆日程:2010年9月12日◆アプローチ(車)国分寺⇒(五日市街道)⇒秋川渓谷⇒ひのはら四季の里 ... » more
テーマ お出かけ日記 山を歩こう 毎日をありがとう  コメント(6)

大きなひとりごと高円寺の阿波踊り
高円寺の阿波踊り 今年もやって来た阿波踊りの季節早いものですね〜毎年思うのですが、阿波踊りが終わると、秋の気配を感じずにはいられません。暑い暑いとは言っても、 ... » more

☆ミニーさんのキャラ弁講座☆ 先週の金曜日、ミニーさんのキャラ弁講座に参加してきました〜♪秋葉原UDXで月1回行われているミニーさんのキャラ弁講座に、ママ友と一緒に参加してきました^^ (ママ3人+子供5人でぞろぞろと参加^m^) ... » more

何故に歩くぼくの夏休み’2010
ぼくの夏休み’2010 「何故、たぬきそばなのに揚げなのか?」【たぬきそば】を頼んだのだが、出てきたのは【きつねそば】?お店のおばさんに聞いた。「これ、たぬきそば?」「そりゃそうよ!これがほんとのたぬきそば」?? ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ 毎日をありがとう

大きなひとりごと阿佐ヶ谷の七夕祭り
阿佐ヶ谷の七夕祭り 連日連夜の猛暑に、耐え抜いていますか?梅雨明け宣言があってからとにかく暑い日々にウンザリの私{%バッド(下向 ... » more

Juru'S キャラ弁日川浜キャンプ〜♪
日川浜キャンプ〜♪ 今日も日記モード♪先週、茨城に2泊でキャンプに行きました〜^^今回も海水浴目的だったので、海から徒歩7分の風車の見えるキャンプ場に宿泊^^風車をこんなにまじかで見たの初めてだったし、行きの車でデオキシスの ... » more
テーマ お出かけ日記

Diary(by・・・micco)昔の地図・・・
昔の地図・・・ TVや新聞でかなり以前から宣伝していてた・・イベント!!その度に『行きたいんだけど・・』と何度も!!作戦が功を奏し・・今日出かけてきました。学生時代から地理が好き、地図が好き・・・な私。『伊能忠敬』の言葉 ... » more
テーマ お出かけ日記

Juru'S キャラ弁砂ピカチュウ〜♪
砂ピカチュウ〜♪ 砂浜でピカチュウを作ってみました(笑)前記事のお返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)木曜から土曜日まで、また海の近くにキャンプに行ってました^^;今週ものんびりですが更新していく予定です。 ... » more

Juru'S キャラ弁九十九里キャンプ〜♪
九十九里キャンプ〜♪ 今日は日記モード♪先週末、九十九里浜に2泊でキャンプに行きました〜^^今回は海水浴目的だったので、海から徒歩5分のキャンプ場に宿泊^^海だけでなく、民家やコンビニも近いところだったけど(泣)、お風呂(ジャグジーの ... » more

Juru'S キャラ弁久留里キャンプ〜♪
久留里キャンプ〜♪ 夏休みなので日記モード♪ちょっと前の話ですが、久留里にキャンプに行きました〜^^去年までのキャンプはバンガローに泊まっていたのですが、今年はパパが自分の500円玉貯金を叩いてテントを買ってくれました(笑) ... » more

鹿児島旅行D〜熊本県人吉 球磨焼酎〜 霧島を後に、向かったのは熊本県人吉。このあたりを球磨(くま)地方と呼びます。わざわざ旅行で訪れるというのは、そこそこマニアアックかもしれません(笑)。焼酎好きには分かる人もいると思いますが、このあたりはサ ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ 毎日をありがとう

鹿児島旅行C〜龍馬とお龍〜 最近、鹿児島でも人気という豚とろラーメン。初ラーメンにサエゴンもこの通り!大満足。子供連れには縁遠いラーメン屋さんもこういう心配りは、嬉しいものです。指宿を後にし、鹿児島市内に引き返し一路 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(1)

鹿児島旅行B〜指宿砂蒸風呂〜 開聞岳を後にして向かったのが指宿(いぶすき)。一度体験してみたいと思っていた砂蒸し風呂です。市が運営している?「砂蒸し会館砂楽」という施設に伺いました。受付で浴衣を渡されて、脱衣場で着替えます。(下着を着 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう

鹿児島旅行A〜知覧特攻平和会館〜 鹿児島市内から車で一時間ほど。今回の旅程で一番立寄ってみたかったところが『知覧特攻平和会館』第二次世界大戦の沖縄戦の時期に1000人近い若者が片道の燃料だけ積んで戦闘機で特攻したことは有名な話である。 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(2)

鹿児島旅行@〜鹿児島グルメ〜 飛行機の移動を事なきを得て鹿児島空港に到着。鹿児島空港に来るのは2004年の屋久島に来た時以来。そんときは、屋久島行の便に乗り換えただけなので空港に降りるのは初めてだ。温泉の鹿児島といわれるだけあって空港 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ 毎日をありがとう  コメント(2)

リフレッシュ休暇行き先検討 勤続10年目ということでリフレッシュ休暇をいただきました。8か月の娘を連れて、どこに行こうとあれこれ思案。海外 or 国内沖縄 or 北海道飛行機or 車8か月の娘を連れての初めての長期旅行。 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(2)

先人の力にビックリ!! UPが遅くなりましたが・・・・先週、広島の従兄夫婦が母のお見舞いに来ました・・・雨予報で・・・・遠路来てくれるのにどこも案内できないと諦めていたけど、着いた頃から雨が上がり、時間的には遅いけど、出かけてきました・・・ ... » more

何故に歩く都立多摩動物園
都立多摩動物園 久々に年休を取って家族でお出かけ。初めて都立多摩動物園にでかけてきました。自宅から車で30分くらい。結構近いところに、大きな動物園があります。大きさは上野動物園の4倍というから、かなり大きい。しかも入 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう

 

最終更新日: 2016/11/20 15:56

「おでかけ日記」のブログ関連商品

» 「おでかけ日記」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る