誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ日記

おでかけ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お出かけ
類似テーマ: おでかけ日記 お出かけ日記
テーマ「おでかけ日記」のブログを一覧表示!「おでかけ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ日記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Diary(by・・・micco)貴重な体験(2)
貴重な体験(2) ランチ中に花火の音が聞こえ・・walkingがスタートした様子です私たちも再度ICまで出かけました。スタート地点まで結構遠くなかなか辿りつきません・・・車ではサ〜ッと通り過ぎるのだけど坂道を歩くのは思った以上に大変! ... » more
テーマ お出かけ日記

PICANTE [ピカンティ] 〜すーぷかれー〜 ひさびさにスープカレーを食べてきました。PICANTE [ピカンティ] 3年前に出来たという駅前店。本店とはメニューが違うんですね。定番のKAIBYAKU(かいびゃく)が食べたかったのですが、 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ  コメント(1)

Diary(by・・・micco)貴重な体験(1)
貴重な体験(1) 道路に沢山の人・・・見えますか?(写真上でクリックすると少し大きくなります)道路は道路なのだけど、コレは高速道路上の人なんですよ・・・。10日に高速道路が延伸でその前のイベントで高速道路が開放されました午前中は往復3 ... » more
テーマ お出かけ日記

友を訪ねて九州旅行 Vol 6 〜別府 竹瓦温泉〜 有田から約200キロ。日本一の温泉、別府へ来ました。別府と一言に行っても、別府八湯といわれ8つの温泉街(別府、浜脇、亀川、鉄輪、観海寺、堀田、柴石、明礬)に分かれています。今回訪れたのは、八湯の中でも中心的な存在であ ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

友を訪ねて九州旅行 Vol 5 〜武雄温泉と有田焼〜 滋賀、佐賀。お互いにマイナー(知名度が低い)県の1、2を争うと以前、聞いたことがある。そのせいもあるのか、昔から親近感を勝手に感じていて、いずれ訪ねてみたいと思っていた。滋賀には、雄琴温泉、信楽焼、近江牛、銅 ... » more
テーマ お出かけ日記

スローな生活日和秋保温泉のおはぎ
秋保温泉のおはぎ 2012/02/26、還暦祝いの宴の為に泊まった秋保温泉にはおいしい「おはぎ」がありました。 スーパーマーケットで売っているものですが、知る人ぞ知る名物のようで、すぐ売り切れるとか。 普通売っているものより大きめです。 あんこの他に、ゴマと ... » more
テーマ お出かけ日記 さいち 秋保おはぎ

友を訪ねて九州旅行 Vol 4 〜原爆資料館〜 原爆投下から約70年。その惨劇は、まだまだ遠くない昔の出来事だ。生前、祖父から戦争時の話をよく聞いた。太平洋戦争を含む日本の戦争の歴史、事実は日本人の記憶からどんどん消えて行っているような気がしてならない。 ... » more
テーマ お出かけ日記

スローな生活日和白鳥と鴨
白鳥と鴨 2012/02/20、まだ朝晩の冷え込みが厳しく氷点下5度〜10度の日が続いていますが、日中の気温が0度以上になることもあるようになってきました。 運動不足解消の為、散歩に出かけたら、北上川の川辺で数羽の白鳥と鴨を見かけました。 ... » more

友を訪ねて九州旅行 Vol 3 〜牡蠣小屋編〜 「牡蠣小屋」ミステリアスな響きでした。何種類ものガイドブックを見たけれど、こんなキーワードはどこにもなかった。「長崎」、「旅」をキーワードにBLOGをネットサーフィンしていると目に留まった牡蠣小屋。ぜ ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ  コメント(1)

友を訪ねて九州旅行 Vol 2 〜長崎グルメ編〜 九州はどの県に行っても、その土地の美味しいものがあって、食するのが楽しみのひとつ。長崎と言えば…まずは、長崎ちゃんぽんですね。どのガイドブックにも必ずと言っていいほど紹介されている江山楼のちゃんぽん。ランチに ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

友を訪ねて九州旅行 Vol 1 〜長崎観光編〜 九州に転勤した友人を訪ねることを口実に、また行ってきました。三年連続六度目の九州旅行。次はぜひとも!と考えていた長崎からスタートです。その後、別々に友人が待つ佐賀、大分へ三泊四日の旅となりました。 ... » more

何故に歩く道の選択
道の選択 決まった一本道を行くのが、楽か?分岐のある道を選んで行くのが楽しいか?それぞれ、人の好みはあるけれど、私は迷うリスクがあっても後者の方が好きである。(だから、未だに人生にも迷っているのかもしれませんが・・・) ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(4)

Diary(by・・・micco)もう一つ・・・
もう一つ・・・ 1月も中旬になったのに、いつまでも新年の話題ではだめなのですが・もう一つだけ新年の話題でお願いします・・・『年越しそば』は大晦日の定番メニューですが『年明けうどん』をご存知でしょうか??3年前の年明けだった記憶ですがスー ... » more
テーマ お出かけ日記

スローな生活日和初詣
初詣 2012/01/02、八幡宮に初詣に行ってきました。 元旦は曇のち雪で氷点下の寒さだったので、家でのんびり。今日は晴れて、気温が上がってきたので、お出かけには絶好の天候です。 天気が良くなって、参詣客も大勢いると思っ ... » more

中華街ランチと豪華客船の旅【氷川丸】 絵本を、図書館で借りてきて娘に読んでいると、1960年代後期、1970年代に発行されたものが多く感じます。つまり必然的に、私が小さいときに読んだことのある懐かしい本が、いまでも多く読まれているようです。もうすぐクリスマス。 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

スローな生活日和夢未来いなか塾
夢未来いなか塾 2011/11/05、福島の夢未来いなか塾を訪問してきました。 ここは会社の先輩だった方が代表を務めていて、地域の活性化を目指す活動をしています。 福島原発の事故で放射線の被害が出てからは、子供たちを原発の被害から守るための活動も始めました ... » more
テーマ お出かけ日記 夢未来いなか塾 脱原発

スローな生活日和鎌倉散策
鎌倉散策 2011/10/09、連休中日、畑の仕事も一段落ついていたので、鎌倉に行ってきました。 長い間首都圏に住んでいるのに、まだ行った事がありませんでした。 勝手が良く分からないので、定番の大仏と鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、建長寺をターゲットにしまし ... » more
テーマ 釜揚げシラス丼 お出かけ日記 鎌倉

kaerenmamaさんの西武池袋イベント♪ 1週間も経ってしまいましたが(汗)、先週の火曜日(4日)に西武池袋で行われたkaerenmamaさんのキャラ弁イベントに行ってきました〜♪イベントでは、kaerenmamaさんの新刊にも掲載されている栗お ... » more

何故に歩く聖地 雨の上高地
聖地 雨の上高地 台風直撃の影響で、帰宅に5時間以上かかってしまった。残りの仕事を自宅で片付けることに決めて早めに退社したのに、これでは意味がない。遅い帰宅から2時間程仮眠をとって上高地に向かって、いざ出発。台風もすぎて、残る懸念はどれだ ... » more

何故に歩く小野数珠店とイノダコーヒ
小野数珠店とイノダコーヒ 嫁様の数珠を仕立てに京都にお出かけ。両親が何度かこちらでお世話になっているという、寺町にある小野数珠店に伺いました。寺町には数珠屋さんが何軒か並んでいましたが、その一つで創業300年とか・・・・。口の達者 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

何故に歩く江戸東京たてもの園
江戸東京たてもの園 小金井公園内にある【江戸東京たてもの園】以前から気になっていた野外博物館。HPから引用江戸東京たてもの園は、1993年(平成5年)3月28日に開園した野外博物館です。都立小金井公園の中に位置し、敷地面積は約7ヘクター ... » more
テーマ お出かけ日記

何故に歩く北海道遠征〜プロローグ〜
北海道遠征〜プロローグ〜 9/8 14:30 千歳空港に到着。到着口を出てレンタカーの受付まで行くとよく日に焼けた父が立っていた。父と同じ山登りの趣味を持ちながらも、今まで一度も一緒に歩いたことはなかったが、難易度が高いという北海道にあ ... » more
テーマ お出かけ日記 山を歩こう 毎日をありがとう

スローな生活日和SNOW*KS
SNOW*KS 2011/07/09、SNOWKSで収穫した野菜を調理してもらいました。 今回準備したのは、ミニトマト(Pinky、イエローアイコ、千果)、フルティカ(中玉トマト)、ズッカ、桃太郎ゴールド、枝豆(店主が畑まで取りに来てくれました)、キウリ。 ... » more
テーマ お出かけ日記 SNOW*KS 家庭菜園

スローな生活日和SNOW*KS
SNOW*KS 2011/06/25、今日収穫した野菜 トマト、ナス、キウリ、キャベツ、白菜 をSNOW*KSという店で調理してもらいました。 この店、3月にもブロッコリーを調理してもらった知人御用達の店です。キャベツ、トマト、キウリなどの ... » more
テーマ お出かけ日記 SNOW*KS 家庭菜園

何故に歩くさえごん虎ファンに
さえごん虎ファンに ピンクのユニフォームを身にまとい、待ちに待ったこの日がやってきた。「さえごん虎ファンに(強制)」テレビ向こうのブラゼルの豪快なスィングを見て、興奮するさえごん。そんなに、タイガースが好 ... » more

石畳の温泉〜大分 湯平温泉編〜 石畳の温泉街。開湯は鎌倉時代といわれ湯治場とした栄えた「湯平温泉」(ゆのひら)。大分県の湯布院に近いこの温泉は、大正〜昭和初期にかけて別府に次ぐ豊後の名湯として一時代を築いた温泉だそうだ。 ... » more
テーマ お出かけ日記

心ゆくまで〜熊本 黒川温泉編〜 3年前の熊本旅行で初めて飲んだ焼酎「心ゆくまで」東京でなかなか見ないので、こちらで飲めないのが残念です。芋焼酎にもかかわらず芋の匂いを抑えつつも、香り豊かでまろやかな口当たり。とても気に入っています。 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ 今夜の酒  コメント(2)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク お腹が空いたさえごんは、あんぱんの顔に遠慮なくかぶりつきました。そして、お腹が満たされたさえごんは、元気になって踊り始めたのでした。多くの子供達が通る道だそうです。「あんぱんまん」テレビを見せてい ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう

安ヶ沢かたくりまつり 2011/05/03、西和賀町のカタクリ祭り を見に行ってきました。 今年は寒いせいかまだ花はあまり咲いていなくて、ちょっと残念でした。 ちょっと早かったのでしょう、観光ポスターのような群生は見られませんでしたが、ところどころに可愛い花が咲 ... » more
テーマ お出かけ日記 カタクリの花 安ヶ沢かたくりまつり

スローな生活日和石割桜満開
石割桜満開 2011/04/30、盛岡の石割桜を見に行ってきました。 あいにく曇り空でしたが、満開でした。 ど根性野菜など話題になりましたが、その元祖です。 幹の太さなど力強さを感じます。 場所は官庁街の大通りに面したところです ... » more
テーマ お出かけ日記 盛岡 石割桜 Stella Monte

 

最終更新日: 2016/11/20 15:56

「おでかけ日記」のブログ関連商品

» 「おでかけ日記」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る