誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ日記

おでかけ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お出かけ
類似テーマ: おでかけ日記 お出かけ日記
テーマ「おでかけ日記」のブログを一覧表示!「おでかけ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Diary(by・・・micco)宇和・町並み散策
宇和・町並み散策 隣町の西予市宇和町・・・・何度も行っている町ですが改めてユックリ散策しました・・・写真の上でクリックすると画像が大きくなります落ち着いた静かな街並みです上の写真の門の脇に掲げてあったものです ... » more
テーマ おでかけ日記

スローな生活日和鉛温泉 藤三旅館
鉛温泉 藤三旅館 2013/03/12から1泊2日で鉛温泉の藤三旅館に行ってきました。 こちらの温泉は、先日足を捻挫した鉛温泉スキー場のすぐそばで、学生時代に友人とこの宿の湯治部に泊まって、スキーを楽しんだ事もありました。今回は奮発して旅館部の眺めのいい部屋 ... » more
テーマ 温泉 お出かけ日記 鉛温泉 藤三旅館  コメント(8)

山の神温泉 幸迎館 (続き) 2013/03/17、山の神温泉・幸迎館の続き(温泉編)です。 ここの温泉は、実は先日捻挫した鉛温泉スキー場の近く(少し手前)にあります。 ここの温泉には、源泉が異なる、「とよさわの湯」と「こもれびの湯」の二つの浴場があり、それぞれに露天風 ... » more
テーマ 温泉 お出かけ日記 山の神温泉 幸迎館  コメント(6)

スローな生活日和山の神温泉 幸迎館
山の神温泉 幸迎館 2013/03/07、山の神温泉・幸迎館(こうげいかん)の日帰り入浴プランに行ってきました。 今回は、いわて農業入門塾で一緒に野菜作りの基礎を学んだメンバーの、卒業後の2回目の集まりでした。 久しぶりで会って、近況やら野菜の作り方など盛り上 ... » more
テーマ 温泉 お出かけ日記 山の神温泉 幸迎館  コメント(4)

Diary(by・・・micco)サービスの梅茶
サービスの梅茶 南楽園を散策中休憩所で一休み・・・お目当ては梅茶を頂くためセルフで梅茶を飲むことが出来ますタッパーに入っている大きな梅干を入れお湯を注いでいただくというサービスです。広い園内を歩き疲れた身体にクエン酸 ... » more
テーマ お出かけ日記

Diary(by・・・micco)梅まつり
梅まつり 梅の花が綺麗・・・の情報を得て南楽園へ。入園券を買おうとしてZiziが『ショックだな・・・』と言いつつ免許書を出していました。65歳以上は証明を見せると¥300が¥150に割引きになっていました。我が家にとって高齢者 ... » more
テーマ おでかけ日記

ピョンピョン舎の冷麺祭り 2013/03/02、ピョンピョン舎で明日まで冷麺祭りで冷麺が通常800円のところが400円の半額になるというので、冷麺を食べに行ってきました。 12時を回ってから行ったので、案の定混んでいて、5組待ちでしたが、思った以上に早く席に着くこと ... » more
テーマ お出かけ日記 盛岡冷麺 ピョンピョン舎  コメント(2)

スローな生活日和鶯宿温泉 赤い風車
鶯宿温泉 赤い風車 2013/02/28、捻挫のした足首とふくらはぎが未だ腫れていて、足に少しでも力がかかると痛くてたまらないので、靴を履くこともできません。先日医者に相談したら、あまり冷やしていてもよくないので、少し温めても良いというようなことを言っていたの ... » more
テーマ 温泉 お出かけ日記 鶯宿温泉 赤い風車  コメント(4)

スローな生活日和鉛温泉スキー場
鉛温泉スキー場 2013/02/20、大分日差しが強くなってきましたが、未だ雪も降ります。 鉛温泉スキー場に行ってきました。ここは毎週水曜日はリフト券半額。そして、近くの温泉の半額券も入手しました。そこで、スキーの後は温泉に入って、その後コメリによって、野 ... » more
テーマ お出かけ日記 UUライフ 鉛温泉スキー場  コメント(4)

金矢温泉、ホテル銀河パークはなまき 2013/02/16、金矢温泉、「ホテル銀河パークはなまき」に日帰り入浴に行ってきました。このところ、ほぼ毎日雪が降っています。雪国ほどの積雪ではありませんが、夜の冷え込みが厳しいので、放っておくとアイスバーンになってしまうため、雪が降った ... » more
テーマ 温泉 お出かけ日記 金矢温泉、ホテル銀河パークはなまき  コメント(4)

スローな生活日和スキー教室
スキー教室 2013/02/05、公民館が主催するスキー教室に参加してきました。 題して、「シニアエンジョイスキー教室」。 ゆっくり、優雅に滑れるようになればいいなと思って参加しました。 参加費用1500円でリフトとスキー場までの交通費込です。 参加資 ... » more
テーマ お出かけ日記 UUライフ 網張温泉スキー場  コメント(5)

日帰り入浴施設「網張温泉館」 2013/01/30、網張温泉スキー場でリフト券を買ったとき、温泉の入浴券の割引券をもらったので、スキーの後の疲れをとるため、隣接している、日帰り入浴施設「網張温泉館」で入浴しました。 通常500円のところ、100円引きの400円で入浴でき ... » more
テーマ 温泉 お出かけ日記 日帰り入浴施設「網張温泉館」

スローな生活日和久しぶりのスキー
久しぶりのスキー 2013/01/30、十何年かぶりにスキーに行ってきました。 家から1時間ちょっとの所にスキー場がいくつもあるので冬の運動不足解消にスキーをやろうと考えていました。1月後半になって、道具の値段もだいぶ下がってきたので、先週末に思い切って買っ ... » more
テーマ お出かけ日記 UUライフ 網張温泉スキー場  コメント(1)

Juru'S キャラ弁埼玉県児童生徒美術展♪
埼玉県児童生徒美術展♪ 先週の土曜日、県の児童生徒美術展に行ってきました♪学校から、ruちゃんの作品が出展されているとお手紙をもらったので、てっきり以前賞状をもらった絵が展示されいてるのかと思ったら、、、箱を利用した ... » more

スローな生活日和むつ市への途中で
むつ市への途中で 2013/01/08、親戚の葬儀があり、青森県むつ市に行ってきました。 朝の冷え込みが厳しかったためか、ポイント故障の為、新幹線が20分遅れて八戸に到着。八戸での青い森鉄道に乗り継ぐ予定が、乗継列車の出発時間に5分遅れた為、乗継列車には間に ... » more
テーマ お出かけ日記 北前ラーメン

スローな生活日和散歩
散歩 2013/01/05、年末年始は良く食べ、よく寝て、更に運動不足。その結果、胴回りだけ成長しています。 天気が良いので散歩に行ってきました。手始めに畑に初出勤。1/2に降った大雪が、まだ畑を覆っていました。 スコ ... » more

スローな生活日和初詣
初詣 2013/01/01、あけましておめでとうございます。 年末か年始にかけて天気が荒れるとの予報でしたが、今日はいい天気です。 八幡宮に初詣に行ってきました。 午後2時を過ぎると急に寒くなるので、昼過ぎに出かけました。 ... » more

Kaze no toki☆沖縄に行ってきました☆
☆沖縄に行ってきました☆ じゃん!沖縄にいってきました!沖縄のサンセットをアップしてみました♪綺麗な海に綺麗な空、青いという言葉だけでは表現出来ない綺麗な色でしたv初のパラセール体験で空を泳ぎ、空からウミガメさんに出会いました☆海の波 ... » more

何故に歩く髪なびく女性ジョッキー
髪なびく女性ジョッキー 退院して3週間。体調も整いのりすけさんが、実家から帰ってきました。二人目の娘のメロ(幼名)も順調に大きくなって、しっかりしてきました。二人目が生まれると、上の子のケアが重要と出産前から聞いていたけれど、確かにその通り。 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(2)

何故に歩く自然の理(ことわり)
自然の理(ことわり) 虹がほぼ水平に、微妙に逆さが反って出ていました。なんか不思議な景色・・・。自然の理って神秘的ですね。週末、西武園遊園地に家族3人出かけてきました。出産予定日もいよいよ2週後に迫り、3人で出かける最後の思い出?と。 ... » more
テーマ お出かけ日記 毎日をありがとう  コメント(10)

ガイドブックにない北海道 vol 3 千歳空港おまけ編 二年前にリニューアルした新千歳空港。国内たくさんの空港があるけれど、こんなに土産物やアミューズメント施設が充実しているところは他にはないだろう。映画館、温泉施設、チョコレート工場、飲食店など一日くらい遊べる施設になっ ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

ガイドブックにない北海道 vol 2 洞爺湖〜長万部編 昨夜は北海道登別温泉 滝乃家別館に宿泊。サービスもよく、綺麗でとても気持ちのよい宿でした。登別の温泉はやっぱり最高です。泉質をとれば間違いなく北海道の温泉で一番ではないでしょうか。白濁の硫黄泉は東京での慌ただしい ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ  コメント(2)

ガイドブックにない北海道 vol 1 苫小牧〜室蘭編 LCC元年と言われる今年。ピーチアビエーションの海外路線第一号が就航したとか、ジェットスターから一円航空券が一万枚発売されたとか、今年のLCC航空業界は話題が多い。一円航空券には、頭があがらないが、既存国内線の通常運賃から考える ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ  コメント(4)

子供の日’2012 ハリエリビング 何年ぶりだろう?小学校の遠足で来たことは覚えていますが、滋賀県草津市にある矢橋帰帆島に行って来ました。琵琶湖に浮かぶ人工の島。昔はだだっぴろい公園とプールくらいの記憶でしたが、子供が遊べる遊具やキャンプ場など ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ  コメント(2)

Kaze no tokiお花見♪
お花見♪ お花見に行ってきました!綺麗でしたよ〜!桜の種類によって雰囲気が違って楽しかった。午前中だったので、暖かくって気持ち良かったですよ〜♪たまにはお散歩するのも気持ちいいですね☆桜・・・和・・・袴・・・なんて妄想 ... » more

ビタミンカラーに囲まれて・・・ 朝のニュースで菜の花満開の様子が放映され・・・出かけて来ましたプロの撮影者が撮った画像はとても綺麗・・・でも実際に行くとそれ程でもないことが多く撮影場所・位置やアングルの関係で、狭い場所でも広く見えたり・・・・であま ... » more
テーマ お出かけ日記

スローな生活日和お酒の仕込体験
お酒の仕込体験 2012/03/10、「あさ開き」という酒蔵のお酒の仕込体験に参加してきました。 仕込体験の後に試飲もできるという事で、応募した動機は試飲でしたが、工場見学、体験共に楽しむ事が出来ました。 この体験コースは市が主催していて、5月の田植え、1 ... » more
テーマ あさ開 お出かけ日記 お酒の仕込体験

貴重な体験(オマケ) 今日の新聞記事です普段の運動不足がたたり・・今日は足腰とっても痛いけどいい体験が出来た事に大満足!!もしも歩いていなかったら、この記事を見て後悔したでしょうね。8500人と言う数にただビックリ!!。。 ... » more

Diary(by・・・micco)貴重な体験(4)
貴重な体験(4) 帰り道はユックリゆっくり・・・・ドンドン若い人達に追い越されます車では見えない写真、撮れない写真を撮って・・・高速道路で『道の駅』の看板を見たことがありますか?この高速道にはSAもPAもないので三間ICの側の ... » more
テーマ お出かけ日記

Diary(by・・・micco)貴重な体験(3)
貴重な体験(3) もう体験する事のできない高速道路のWalking!!トンネルも歩破しなくっちゃ!!と第二関門設定。トンネルの中を歩くなんて夢のよう・・・・風を受けてクルクル回る反射板・・皆、触っていました!!(モチロン私も) ... » more
テーマ お出かけ日記

 

最終更新日: 2016/11/20 15:56

「おでかけ日記」のブログ関連商品

» 「おでかけ日記」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る