誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わたしのこと

わたしのこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わたしのこと」のブログを一覧表示!「わたしのこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わたしのこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わたしのこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手のひらの上でなくては困るもの
なくては困るもの 今では、これ→がなくては、何もはっきり見えません。もともと見えすぎていたため、○視になるのも早くて、○視が進むにつれて遠くも悪くなり、今は遠近両用を使っています。2箇所だけでとめてあるため、壊れやすいのですが ... » more

手のひらの上でふゆ
ふゆ 12月になりました。昨日のハーブ教室で、クリスマスリースを作ったのですが、これ→は、「マートル」を束ねたものです。残りの材料で、先生が作られました。これだけで、クリスマスの雰囲気です。 ... » more

手のひらの上で検査結果は・・・
検査結果は・・・ 先日、「脳ドック」を受けてきました。脳MRI、脳MRA、頚動脈エコー、それと認知症の検査でした。脳MRIは、以前に腕の痺れが取れなかったときにしたことがあるので2回目。もう10年以上前になるので忘れていましたが、ヘッ ... » more
テーマ わたしのこと

突然決めましたパワーを取り戻しにいく旅に出ようと思います右の肩甲骨のあたり、背中から胸にかけて突き刺すように痛みが走り、自分でヒーリングをしたり、他のヒーラーさんにヒーリン ... » more
テーマ わたしのこと

実は私は、養子です。生みの母親とは、病院で1週間ほどしか母と子の関係はありませんでした。のちに、私が23歳の時、自分の出生の秘密を突然知ることになるのですが、この事実を乗り越えるには相当の時間が必要となりました。本当につらかった ... » more
テーマ わたしのこと

手のひらの上で光視症
光視症 数日前から、右目がピカピカと光を感じるようになり、眼科で診てもらい「光視症」と診断されました。しばらく続くようです。左目にも起こるかもしれないようです。網膜との癒着が強すぎて網膜が破けてしまうこともあ ... » more

フェイシャルエステ 月○回 ・・−・ コマーシャルのようにはいきませんが、月に一度はリフレッシュも兼ねてお顔のエステをしてもらいに行っています。1時間ほどですが、終わるとスッキリ〜(^^)お友達3人で行きます。さて、今日の遅めのお昼は・・ ... » more

手のひらの上でからだのこと
からだのこと インフルエンザが流行っていますが、職場でも罹患している人がいます。先週は、秘書さんが1週間お休みだったため、彼女の分もカバーすることになり、多忙な日々でした。金曜日には、隣の席の女性も罹ってしまい、そ ... » more

手のひらの上で週間○○予報
週間○○予報 昨日の朝、テレビを見ていたら、週間天気予報に続いて、いろんな週間予報をしていました。最後の方で、「偏頭痛」予報なるものも。西日本では、今週は「偏頭痛」注意報らしいです。・・・で、私ももれなく偏頭痛にな ... » more

ひとり山日和 山男だった父
昨年末に、父が倒れて急遽入院となった。検査の結果、末期のガンとわかり、手の施しようがないほど進行していたし、父の希望もあって積極的な治療や延命治療は一切しないことになった。年明け、一旦、退院したのだけど、どんどんと体力が衰弱 ... » more

手のひらの上で涼しさを求めて
涼しさを求めて 先月短くした髪を いっそう短くしましたこの長さも久しぶり ... » more

手のひらの上で現実
現実 一年に一度、この時期にがん検診を受けている。子供3人を取り上げてくれた先生を追っかけて、開業されたクリニックに通って、もう何年かなぁ。先生に会うと、何か嬉しくて・・・今回は、いつもと違う兆候が・・・ ... » more
テーマ わたしのこと

「最近更新せずにさぼっとるな・・・」と秘かに思っていたアナタ・・・そんな事はございません。引越し作業してまして。新しいブログの使い方に慣れるまでオンチか私。。。それとも年のせいか。。。と葛藤してい ... » more
テーマ わたしのこと

今年の猛暑で、山登りはおろか外に出て散歩もほとんどしないでこの夏を過ごしてしまった。初心者の私でも登れるような関東近郊の低山は、連日の暑さで登る気力もなく、かといって貧乏暮らしで避暑地を兼ねた遠くの山に行くお金もなく・・・す ... » more
テーマ 山歩き 女ひとり登山 わたしのこと

Kilim Note  キリムノートイベント告知
イベント告知 お菓子作家hi-yo-riさんが大阪・心斎橋で9月19日にイベントを開きます。↓こちらhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~tapie/event/new/index_2.htmlバリスタさ ... » more
テーマ わたしのこと

これ、イイです。 これ、イイです。重宝しています。トルコのタイル鍋敷です。「可愛い〜!」けど、タイルじゃなぁ・・・お鍋置く時カチカチ当たって気を使いそうだし・・・ティーポット置くにしてもうちのとじゃテー ... » more
テーマ お店にて わたしのこと

Kilim Note  キリムノートイベント告知
イベント告知 モリシタのお友達のyuuさんが宝塚・仁川のショップ、otogizaさんでワークショップを9月25日に開催されます^^私もお店が落ち着いたら、お邪魔してみたいな〜と思っています。詳しくは↓http://ne ... » more
テーマ わたしのこと

Kilim Note  キリムノート準備中
準備中 久々にUPします。。。言い訳でもなんでもなく、苦楽園の店舗に全て移転してOPENに向けて準備しています。。。ので、なかなかUPできる写真も撮れず(←店内にはまだキリムが山積)お店の立ち上げにはつきものですが、ここでも例外なく ... » more
テーマ わたしのこと

hiyori・・・イベントin Popincourt cafe リンクにも貼ってるhiyoriのイベントへ行ってきました。最初、neu cafeであるのかと思って・・・入ったらやってなくて・・・でも素敵なカフェでなんとなく席に着席しちゃったので、、、オット ... » more

Kilim Note  キリムノート「アユ」
「アユ」 気がついたら、二回に渡って貰い物ネタになっちゃうんだけど・・・*ちなみにタイトルの「アユ」はトルコ語で「熊」です。トあるチームに所属しておりまして。。。店舗の移転で忙しくなるのでチームの活動ができなくなってしまって ... » more
テーマ わたしのこと

人嫌いなわたしだが、先日、珍しく昔の仕事仲間と会った。平日の昼間、井の頭公園でコンビニで買い込んだビールやらワインやらを呑みながら、積もる話をしたのだが、最近、山登りをわたしがはじめたことを話した。彼は一緒に働いていたと ... » more

ひとり山日和 人嫌いなもので。。。
ちょっと自分のことを書いてみようと思う。。。ずっと人が好きだと思っていたし、人のためになるような、人と接する仕事がしたいと思っていた。浪人までして国家資格もとって、精神を病んでいる人たちの悩み、苦しみの相談やリハビリをする仕 ... » more
テーマ わたしのこと

 

最終更新日: 2016/11/20 15:43

「わたしのこと」のブログ関連商品

» 「わたしのこと」のブログレビュー をもっと探す

「わたしのこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る