誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    丸亀

丸亀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「丸亀」のブログを一覧表示!「丸亀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「丸亀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「丸亀」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

丸亀より愛を込めて5 今朝は、体中が痛いものの良く寝たのでだいぶ回復して、朝うどんを食べに出かけてきました。フロントでお勧めを聞くと日曜休みが多いので少し遠いが確実にやっているという「まごころ」という店を紹介してもらいました。散歩がてら出かけると製麺所直 ... » more
テーマ うどん 観光散歩 丸亀

丸亀より愛を込めて4 前回のアップ後に落ちるように寝てしまい2時間ほど昼寝しました。足、背中、腰、肩と全身痛いですが、それなりに空腹となり夕飯を食べに出かけることにしました。フロントで歩いて行けるうどん屋さんがないかと聞いたら、うどんはお昼だから夕飯向けにや ... » more

丸亀より愛を込めて3 先輩に設定いただいたうどん屋5軒をジョギングで巡るうどんマラニックに参加してきました。先輩に丸亀駅からスタート地点の千代池に連れて行ってもらい先輩のジョギング仲間の4名の方と合計6名で9時にスタートしました。最初のお店は、スタートか ... » more

丸亀より愛を込めて2 今朝は、丸亀市内観光ジョギングに出かけてきました。長旅の疲れというかコリをほぐして少しだけ丸亀を見てこようと!丸亀駅近くのホテルなので丸亀駅→丸亀城→商店街→ホテルのわずか30分でしたが、丸亀城の天守閣への登りは半端ないもので普通は ... » more

丸亀より愛を込めて1 小山から遠路、家族には内緒で「うどん県」香川にやってきました。四国へは、高校の修学旅行以来なので実に30年ぶり、30年前は当然、橋はなかったので宇高連絡船のようなフェリーで海を渡った記憶があります。のみ小豆島、屋島、栗林公園、琴平山 ... » more
テーマ 骨付き肉 うどん県 丸亀

地球防衛軍林ホルモン
林ホルモン 丸亀の「林ホルモン」です。店内が綺麗だったのでビックリしました。やはり「思いこみ」はいかんね。朝日新聞と同じ間違いを犯してしまいました。反省。写真を撮る前に、既に向こうのお皿の「塩タン」が焼かれていま ... » more
テーマ 林ホルモン 讃岐日記 丸亀

海音里本舗(ウネリホンポ) 今回の飲み会は「海音里本舗」。入口は、開いているドアの右側(分んねぇよ)。会場は2階です。階段を上がったところで振り返ってパチリ。海が見えるぞ〜!冷蔵庫の中のジョッ ... » more
テーマ 海音里本舗 讃岐日記 丸亀

terag 2.0GW
GW 今日は丸亀お城まつり。一年前の今日と全く同じスケジュール。餅つきして、かなり久しぶりに本格的に体を動かしたからたぶん明日は筋肉痛・・・。世間はゴールデンウィーク。けっこう道が混んでる。あと「うどん屋さん」も混んでる・・・。高速道路千 ... » more

terag 2.0丸亀お城まつり
丸亀お城まつり 今日は隣の隣の街、丸亀のお城まつりに行ってきました。予想以上に大きなお祭りでした。それから想像以上に日差しが強くて暑かった…かなり日焼けしたな〜世界麺フェスタが同日開催なので、微妙にお客さんが少ないのでは??と思いましたが…。明日も ... » more

先週の土曜日お休みでした。で、子供の運動会へ写真撮影を兼ねて、行ってきました。運動会の写真は、公開しませんが、Afterで、スナップした写真でも…。木製の花壇に植えられた、赤い花スナップしてみました。少し歩いて、道の反対 ... » more

今月、今まで撮影して、気になった写真たち、記事にしてみます。お城から近くの路地のスナップ…。パシャー…。土器川、堤防沿いの風景です。サイクリング道写してみました。左側が南に向かって、右側が北、 ... » more
テーマ サイクリング道 写真 丸亀  コメント(5)

今日(04/08)撮影してきた、丸亀城編、前回、撮影分も含めてご覧下さい…。つぼみの「さくら」…、感じの良い家族が、遠景のボケに登場…。はじめて歩いた、お城の南側、こうゆう所も有るのだと、初めて知りました…。 ... » more

丸亀サイクリング(S日記13) 猪熊弦一郎の美術館に一日いてもよいくらいだったのだけど、日程を考えると丸亀の町をまわる時間を別の日にとることは無理と判断され、仕方なくといったおももちで美術館をあとにする。レンタサイクルにのって丸亀駅を出発、まずは北進して丸亀港を目指す。 ... » more
テーマ 観光 気分 丸亀

「戦没者追悼式」について「ところが、今日本は、相手の国の国民の意思とは関係なく軍隊を送っている」って、これは真っ赤な嘘ではないか。イラク暫定政府は自衛隊の支援活動継続を要望しているよ。退去を要求されているのは、アルカイダのほうだ。 ... » more
テーマ 平和 政治 丸亀

 

最終更新日: 2016/11/20 15:55

「丸亀」のブログ関連商品

» 「丸亀」のブログレビュー をもっと探す

「丸亀」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る