誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報処理

情報処理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報処理」のブログを一覧表示!「情報処理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報処理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報処理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

別にFacebookを嫌っている訳ではありません。既に,"Masato Jimbo"さんという,アルファベット表記では私と同姓同名の方が登録されている為,なかなか利用する気が起こらないだけです。(下手をすると混乱を引き起こしそうですので) ... » more

本日は,千葉商科大学のアライアンス企業の方とお話ししていて,「学生には,『ソフトウェア開発はまさにサービス産業そのもので,SEには顧客とのコミュニケーション能力が求められる』という話をしております」と申し上げたら,「そこをしっかり理解しても ... » more

ウェブりブログでは,自身のブログ管理ページにログインすると,『レポート』という項目で『日別ページビュー数』や『月別ページビュー数』を確認することが出来ます。昨年は1月からこのブログの月別ページビュー数が右肩上がりで伸び続け,最近は安定し ... » more

昨年度は,年度初めの『情報入門1』という科目で,『サがつくSNS。』と名付けられたSNSに携帯電話で撮影した顔写真のファイルをアップロードする,といったテーマを実施しました。この話題は『初回の授業終了』という記事に書きました。今年度は, ... » more

前任校では,プログラミングの他にネットワーク関係の授業を担当していました。その中で,『ネットワーク管理演習』という科目では,古いPCと,スイッチングハブ及びルータとを用いて,小規模なLANを構築することが目的でした。学生にはそれぞれのPCに ... » more

happy easy life with スマイル受かってた
受かってた 秋の国家試験。システムアーキテクト。受かってた。マジ、うれしぃんですけどっ!ここ最近、仕事忙しくて体ボロボロだったから、うれしいぃぃぃのだ!夏休み、箱根に旅行行ってる間も、朝早く起きて勉強した甲斐 ... » more

Dr. 神保のブログ@biglobeITとICTと
今晩9時台のTVニュースを視ていたら,ルワンダが急速に経済成長を遂げたという話題を提供していただいて,そのこと自体は初耳なので有り難かったのですが,盛んに繰り返される『IT化』という用語に違和感を覚えました。ソフトウェア開発の人材育成で ... » more

愈々,Yahoo! Japanの検索エンジンがGoogleのものに入れ替わったようで,先週迄はYahoo! Japanで『神保雅人』をキーワードにして検索すると6,000件近くヒットしていたものが,現在ではGoogleとほぼ同数の912件で ... » more

これまで,私こと神保雅人は,授業でeclipseを用いる場合もLinux上での利用でしたので,日本語入力はそのままunicodeで,何も特別なことを考えずに過ごしてきました。今年度はWindows上で授業を実施しているため,日本語の文字 ... » more

Dr. 神保のブログ@biglobe公用文作成の要領
昔,私こと神保雅人は大学院の学生の頃,日本マイコンクラブの編集委員に抜擢され,機関誌の『マイコンサーキュラ』の編集に携わりましたが,その折に最初に学んだのが,公用文作成の要領(「公用文改善の趣旨徹底について」昭和27年4月4日内閣閣甲第16 ... » more

国家試験終了。システムアーキテクト。不合格の可能性が・・・模試のときと、感触が異なる。午前は通っただろう。午後Tは2問中1問がまともに解けず。合格ラインが60点なので、解けた1問で40点以上取って、解けな ... » more

happy easy life with スマイル夜泣き?
×5:00起きで、論文練習。○日中は、告別式。○夜は、家族で。やばい。論文練習をしないと・・・このまま試験に臨むのは避けねば。大輝が夜中に何度も号泣。何をしても、泣く・・・頭痛がするぐらい大声で泣く・ ... » more

happy easy life with スマイル3連休最終日
3連休とはありがたい。サラリーマンの良いところだねぇ。朝、国家試験勉強。午前にロード。午後、家族3人で昼寝。夜はお通夜。明日は、5:00起きで、論文練習。日中は、告別式。夜は、家族で。 ... » more
テーマ 遊走族 情報処理

happy easy life with スマイル新スーツ
新スーツ 明日は、○5:00起きで、論文まとめ。△図書館で勉強。△家族で昼食&スーツ購入。 5:00すぎに起きれた。論文の勉強を午前中。雨だし、体調もすぐれないので、家で勉強。相方は、うんちの出ない大輝 ... » more

happy easy life with スマイルハイハイ
×7:00起きでゆっくり出社。○仕事は業務フロー作成。○定時退社で、大輝のお風呂。朝、7:00にも起き上がれず、ぎりぎりに起きてあわててシャワー。メシも食わずに出社。飲みすぎたわ。仕事は、業務フロー作成は順調 ... » more

15のブログUML
ユースケースアクティビティ状態遷移まで学習http://www.objectclub.jp/technicaldoc/uml/umlintro2#usecase ... » more
テーマ 情報処理

第5回 パーソナルコンピュータ利用技術学会全国大会 (第28回パソコン利用技術研究集会) の発表申込及び参加申込が開始されました。日程,開催地は次の通りです。日時 2010年11月28日 (日) 9:00-16:00会場 跡見学園女 ... » more

△5:00起きで勉強♪○図書館で勉強♪○夜はこどもと風呂〜夕食〜たりらりら〜♪5:00起きで、新聞や読書。その後、7:00から1時間半寝る(^^;9:00から図書館。途中、家族で公園ランチ。その後、家族全 ... » more

15のブログ? タイトルなし ?
UMLの学習http://www.atmarkit.co.jp/im/carc/serial/01fivemin/fivemin04.htmlが分かりやすかった。 ... » more
テーマ 情報処理

ハロウィン & 模試 ×5:00起きで、論文の勉強をする。△仕事は、業務フロー作成。○帰りの電車で、SA午前対策。 起きず。論文せず(^^;先日受験した模試の結果が到着。合格ライン。とくに論文はA評価で290人中10位という成績。 ... » more

○5:00起きで、勉強スケジュール作成。○図書館で勉強。?友人の結婚式について検討。5:00起き、OK!スケジュールを作った。今日はワゴンRの車庫証明を取得するために休暇を申請していた。しかし、昨日ママが運転 ... » more

△5:00起きで、論文を少し書く。○仕事は、参考資料の確認と本社会議に出席する。○なるべく早く帰宅して、家族と過ごす。 6:40起きで、30分テキストを読んだ。5:00に起きなくなった。なぜか?朝、目覚め ... » more

×5:00起きで論文を書く。○仕事は予算確保を優先する。○帰りの電車で午前対策を行う。早起きせず、たっぷり8時間寝た。朝、寒くて活動する気になれなかった(^^;明日からは慣れるだろう。プロジェクト予算確保大作 ... » more

happy easy life with スマイルワゴンR納車
ワゴンR納車 △6:00起きで論文。○ワゴンR納車。○家族でまったり。昨晩、先輩と飲みに行った。久しぶりに飲んで帰って遅くなったので、朝起きるのがつらかった。7:00に起床して、論文対策を1時間ほど実施した。朝ごはんを食べ ... » more
テーマ 子供 遊走族 情報処理

Dr. 神保のブログ@biglobeCPP2010
昨日から明日にかけて,つくばの大学共同利用機関法人高エネルギー加速器研究機構(KEK)にて,国際会議"CPP2010, 3rd Computational Particle Physics Workshop"が開催されていますが,私こと神保 ... » more

一日中打ち合わせ ○5:00起きでロード。○午前中、仕事ばりばり。○夜はこどもが寝る前には帰って家族で過ごそう。4:58に自然と目覚めた。二度寝の誘惑にかられながら、顔を洗った。ロードを堪能した。最近は、25km/h以上の ... » more
テーマ 遊走族 情報処理 キャリア

上尾でのんびり ○5:00起きで論文。○上尾でまったり。?夜に午前問題を少々。 起きたのは5:30ごろ。論文は1時間ほどできた。朝、教育番組を見るこども。上尾でまったり♪ちょっと疲れたかな(^^;とくに相方は ... » more

happy easy life with スマイル模試
模試 ○5:00起きでサイクリング。○日中、システムアーキテクト模試。○夜は家族でのんびり♪朝の荒川、レッツゴー♪新宿へ。いざ、コクーンタワーへ。いやぁ、疲れた。模試がんばった!午前は40分だから、 ... » more
テーマ 子供 遊走族 情報処理  コメント(4)

happy easy life with スマイルぼちぼち
見積もり以外はOK!○5:00起きで論文。完成→送付。△仕事は、リーダの見積もりフォロー。ユーザ確認会議でハッスル。○午前問題を10問。 見積もりはリーダの方向性が不明・・・見積もりに何週間かけるんだろう? ... » more

happy easy life with スマイル目標達成
昨日設定した目標を達成○5:00起きで論文。○仕事ぼちぼち。○午前問題を10問。 明日、5:00起きで論文。完成→送付。仕事は、リーダの見積もりフォロー。ユーザ確認会議でハッスル。午前問題を10問。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 15:51

「情報処理」のブログ関連商品

» 「情報処理」のブログレビュー をもっと探す

「情報処理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る