誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツツジ

ツツジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツツジ」のブログを一覧表示!「ツツジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツツジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツツジ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

上天草市 天草四郎公園のツツジ 2012年4月23日上天草市天草四郎公園のツツジ22日バスツアーで「牛深ハイヤ祭」に行った折、天草四郎メモリアルホールの下にツツジが咲いているのが見えたので、早速寄ってみました。既に花が散り始めている場所もありましたが、まだ正面側のツツ ... » more
テーマ 上天草市 ツツジ

ピンボケ・カメラ藤の花
藤の花 藤庭のツツジ ... » more
テーマ 国東から ツツジ  コメント(6)

平林寺のツツジ 新緑の中、平林寺のツツジが綺麗でした。次のページはモミジです。 ... » more
テーマ 平林寺 ツツジ

ここは屋久島見事なツツジロード
見事なツツジロード 用事があって平内区の生活館(いわゆる公民館である)に行った。そこに行く裏道がツツジでいっぱいであった。我が家にも少しだけツツジが咲いているが、規模が全然違う。高さもあり見ごたえは十分だ。今、ここは隠れたツツジの庭園である。すでに散っ ... » more

ここは屋久島ツツジが咲いた
ツツジが咲いた 屋久島の我が家、東側の車止めの脇に薄いピンクのツツジが咲きだした。ご近所の家の周りでも咲いているのを見かけたので、我が家のものはどうかなと見たら、やっぱり咲いていた。まだ満開とはいかないが、咲 ... » more

花と自然と富士山と
花 アオノツガザクラツツジ科ツガザクラ属中部地方以北と北海道の高山に生える常緑小低木。湿り気のある岩場や草地に群生する。 ... » more
テーマ アオノツガザクラ ツツジ

写真ものがたり紅葉???
紅葉??? この写真は5月に行った奈良の葛城山のツツジです。この当時余りいい出来映えではないと没にしていました。今こうやってみてみますともにじが紅葉したようでいいなと思いUPしました。本当は山一面がツツジでいっぱいのところでしたが ... » more
テーマ ツツジ  コメント(2)

バイカツツジ 今日六甲を歩いていたら山上近くでまだバイカツツジの花が咲いていた先日ふもと近くでこの木を見たが、花は終わっていた「この花は今年はもう終わっているだろう」と思っていたので、花を見て、ものすごくうれしかった一番ツツジのコバノ ... » more
テーマ 樹木 ツツジ

清里のツツジ #kiyosato #hokutoshi #yamanashi 今年はあの地震の影響ではないと思うけど、ちょうどあの頃からの冷え込みが長く、様々な物に影響を与えているようだ。植物も同じで、思い返せば桜の頃からその見頃は例年よりも遅れ気味であった。そのまま今に至 ... » more
テーマ 清里 ツツジ 自然

わくわくMAPをもらって恵日山大善院へ 東村山駅から北山公園に向かう途中、地図(わくわくMAP)を頂き、大善院へ、恩は石に刻み、怨みは水に描けというお言葉を頂き。一隅を照らす此れ則ち国宝なりという、石碑を見。今日この場で、写真を撮らせていただいた偶然に感謝した。 ... » more
テーマ ツツジ 大善院

阿蘇市 阿蘇山上のミヤマキリシマ(2011年) 2011年6月1日阿蘇市阿蘇山上のミヤマキリシマ(2011年) 今年は仙酔峡のミヤマキリシマも少し開花が遅れたようでしたので、阿蘇山上もそろそろ見頃を迎えているかなと思い訪れてみました。残念なことに、昨年までの見事なミヤマキリシマの花が ... » more
テーマ 阿蘇市 ツツジ  トラックバック(1)

金剛山正福寺 初詣以来半年振りに正福寺へやってきました。正福寺では、植木屋さんが手を入れており、北山公園の花菖蒲にあわせ、街全体の景観を盛り立てていました。臨済宗建長寺派ということで、北鎌倉の建長寺を思い出させてもらえます。正 ... » more
テーマ 正福寺 ツツジ

ぱおぞう見撮書録街中の夜ツツジ
街中の夜ツツジ 街中の夜ツツジには昼間とはまた違った色と美しさがあります。 ... » more

阿蘇市 長寿ケ丘公園のツツジ(2011年) 2011年5月16日阿蘇市長寿ケ丘公園のツツジ(2011年) 兄夫婦達と6人で、二重峠・参勤交代の石畳の道、的石御茶屋跡、阿蘇八石の一つ的石を見た後に、まだ見頃の花を見れるかなと訪ねてみました。残念なことに遠目からは見頃に見えるものの、 ... » more
テーマ 阿蘇市 ツツジ  トラックバック(1)

富士川クラフトパーク 5月16日。今日は、地元新聞「山梨日日新聞」の紙面に、クラフトパークのツツジが満開、とあったので見に行ってきました。記事では、見ごろを迎えている、「カヌー場に向かう高さ10メートル、全長180メートルの斜面には、ヒラドツツジの赤やピンク、白 ... » more
テーマ 富士川クラフトパーク 道の駅 ツツジ  コメント(1)

御岳山奥の院のシロヤシオ 御岳山奥の院にシロヤシオツツジを見に行ってきました。見事に咲いていました新緑と白い花が調和してすがすがしい。こちらはケーブルカーの付近のツツジ。都会から山里につつじの見ごろは移動しています。最後に神代ケヤキです。 ... » more

はなずきん紀行ツツジ満開!
ツツジ満開! 金沢もこのところ暖かい日が続き、次々と花の便りが多くなる。金沢市の南の住宅地の背後にある、大乗寺山丘陵は、近年、公園整備が進み5月のツツジは石川県では最大級の広さであり、一面がツツジの鮮やかな色に染まり、多くの人が訪れる場所 ... » more
テーマ ツツジ 大乗寺

ツツジが満開です。 大乗寺丘陵総合公園と言う公園でツツジが満開でした。今日の地元新聞にも記事が出ていました。1万3000本だそうです。おまけです。撮影中に太陽の周りに輪が出来ていました。「日暈(ひがさ)」と言 ... » more

山と草花ツツジ(2)。
ツツジ(2)。 セイシカ、蝶、風景、風景2.小石川植物園のツツジ(2)です。木も大きく珍しいツツジです、原産地は石垣島、中国と標識が付いています。蝶が来ていましたので写してみました、蝶はキアゲハだと思います。 ... » more
テーマ 風景 ツツジ

2011 古都・長岡京市とっておきの風景キリシマツツジと八条ケ池。 今日もう1日、長岡京市の八条ケ池の画像をUPいたしました。池に浮かぶ錦水亭をはじめて目にした時なんてスバラシイ処だろうと思ったモノでしたが、今回もまた八条ケ池の風景に溶け込んだ錦水亭の館の美しさ、そして奇麗さに感 ... » more
テーマ 京都 写真 ツツジ

山と草花ツツジ。
ツツジ。 日出霧島、花車、オオリュウキュウ、シロヤマツツジ、ツツジ、オンツツジ、八重霧島。小石川植物園ノツツジです。綺麗に仕立てられている日出霧島です。花車とオオリュウキュウです。シロヤマツツジです ... » more
テーマ 公園 ツツジ

2011 日本の古都に初夏を呼ぶ長岡京市・錦水亭のキリシマツツジ。 きょうも長岡天満宮がある長岡京市の八条ケ池に浮かぶ、あたりをキリシマツツジと新緑とで囲まれた料亭の錦水亭をUPいたしました。◇キリシマツツジがいっぱいの錦水亭のお庭。今日のひ ... » more
テーマ 京都 写真 ツツジ

2011 これぞ天下一長岡京市のキリシマツツジ、長岡天満宮の八条ヶ池。 今日からの画像は京都の洛西、長岡京市にあります長岡天満宮のキリシマツツジの花画像をUPさせていただきます。◇日が当たらない日陰の部分は花が見ごろになっておりました。◇キリシマツツジ江戸時代の終り頃植えられ樹齢 ... » more
テーマ 京都 写真 ツツジ

ポッター暮らしの手帖綺麗なツツジ
綺麗なツツジ 家の前に植えてあるツツジの花が満開になりました。こんなに、たくさんの花を付けたのは、実に5年ぶりです。なぜかと言うと、毎年真冬に剪定をしていたので、殆どの花芽を切ってしまったからです。なので去年は、花 ... » more

山と草花ツツジなど。
ツツジなど。 塩船観音寺、ツツジ、平和観音像、天寧寺。先週末にグループで都下青梅市の塩船観音寺のつつじまつりを楽しんできました、天気は薄曇りでかなり多くの人出で賑わっていました、いろいろの種類のツツジがあり未だこれからという種類もありらますが ... » more
テーマ 風景 ツツジ

今春看又過   杜甫の絶句について 春の過ぎゆくのは早い。天文学上では春分から夏至まで、太陽黄経が0°から90°になるまでが春で、一年の四分の一が春なのだが、春の華やぎが感じられるのは短い。桜が咲くまでは冬の気配が無くなっとは思えないし、満開の桜が散るとツツジ、ハナミズキ ... » more

OUTDOOR+春躑躅に夏皐月
春躑躅に夏皐月 普段はまったく無関心で忘れているのですが、5月になるとちょっと気になるのがツツジとサツキ。ツツジは春の季語で、サツキは夏。これは開花時期をあらわしているので、見分け方としてはそれで判断するのが一番楽そうな感じ。春躑躅に、夏皐月。 ... » more

根津神社(04月30日撮影) 今日も根津神社です。前回と同じようなショットですが、見頃のツツジをご覧下さい。花を残している白いツツジが綺麗。光線の具合でしょうか黄色が鮮やかキレンゲツツジ。 ... » more

根津神社(04月30日撮影) 今日は根津神社です。境内には重要文化財に指定さtれている 朱塗りの楼門や社殿があり、今は恒例の「文京つつじまつり」が行われ見頃の綺麗なツツジが一際目を惹きます。赤いツツジが一際眼を惹きます。 ... » more

大津町 日吉神社のツツジ(2011年) 2011年4月28日大津町日吉神社のツツジ(2011年)ツツジの花の名所の多い大津町です。ここも名所の一つ、特徴は何と言っても、樹齢を感じさせる大きなツツジのトンネルをぬうように眺めるツツジです。石段を下まで降りると上のツツジが一望でき ... » more
テーマ 大津町 ツツジ

 

最終更新日: 2016/11/20 15:28

「ツツジ」のブログ関連商品

» 「ツツジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る