誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツツジ

ツツジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツツジ」のブログを一覧表示!「ツツジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツツジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツツジ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

NOBUの独り言2013年:つつじ寺@等覚院
2013年:つつじ寺@等覚院 「つつじ寺」として親しまれる等覚院は溝の口駅、南口バスターミナルからバス10分位、神木本町バス停下車徒歩5分です。通りから小高い丘を上る感じで”つつじ寺”等覚院が見えてきます。■写真1・2:つつじ寺@等覚院 ... » more
テーマ つつじ ツツジ

NOBUの独り言2013年:つつじ寺@等覚院
2013年:つつじ寺@等覚院 「つつじ寺」として親しまれる等覚院は溝の口駅、南口バスターミナルからバス10分位、神木本町バス停下車徒歩5分です。通りから小高い丘を上る感じで”つつじ寺”等覚院が見えてきます。■写真1・2:つつじ寺@等覚院 ... » more
テーマ つつじ ツツジ

ドウダンツツジ と 八重桜 ソメイヨシノ等の桜シーズンも終わりましたが今は、八重桜やどうだんつつじが見ごろです。そろそろ、ハナミズキの花も咲いているようです。最近は仕事が忙しく、今日は遅くまで寝てしまったので買い物等をしていたら、雨がポツポツと・・ ... » more
テーマ ツツジ

熊本市 江津湖のツツジ(2013年) 2013年4月19日熊本市江津湖のツツジ(2013年)いつの間にかツツジの見頃も過ぎてしまった様です。折角の花も17日の雨で傷んだのでしょう。ちょっと遅くなってしまい残念でした。江津湖の動植物園対岸の土手約1qに続いています。比較的小さ ... » more
テーマ 熊本市 ツツジ

いくら何でもちょっと早すぎると思ったんですが 例によって、ツツジのベストな時期になると、境内中、人だらけになるので、ちょっと早いかもしれないと思いつつ、千代田線経由で行ってきました。当然のことながら、満開にはまだまだでしたが、部分的には咲き誇っているものもありました。見物客も少なか ... » more

3/28  車椅子散歩別府公園ピンクツツジ桜チューリップ散歩境川沿い桜三世代ドラムカール お父さんだけ、適当〜いなり寿司弁当 おしゃれはいっしょうけんめい♪カール中この春休みは、就職活動いそがしいなー、毎日のように学校今日は、彼と久しぶりにおでかけ=ゆめタウン行くんち、じーちゃんば ... » more
テーマ 車椅子 外出 女子高生 ツツジ  コメント(8)

合志市 熊本県農業公園でのさつき盆栽展(2013年) 2013年1月28日合志市熊本県農業公園でのさつき盆栽展(2013年)「JA植木まつり」に合わせて2月3日まで農業公園内イベントホールにて開催されています。いずれも古木を感じさせる堂々たる樹姿で、花芽も良く付いているのには驚きです。丹精 ... » more
テーマ ツツジ 合志市  トラックバック(1)

写真ものがたりツツジ
ツツジ 誠に申し訳ないのだけれど今回はこの5月に撮ったツツジを公開することにした。春先から初夏にかけてあちこち行き回っていたので公開するものも多くて困っていたがこの暑い夏には何処にも行かずに家にいた関係で以前撮っていたツ ... » more
テーマ ツツジ

鉢伏山のレンゲツツジ 鉢伏山の駐車場に着いたのは、午前9時半頃。駐車してある車は6割程度で、楽々駐車することができました。早朝の撮影を終えた第一陣の車が帰ってしまった後なのでしょう。今朝の鉢伏山の夜明けはどんなだったでしょうか?車から降りてすぐに ... » more

レンゲツツジ咲く美ケ原高原 (2) 太陽もすっかり高くなって、あたりも明るくなりました。レンゲツツジの咲き加減は、満開近しと言った感じですが、どうも以前見たよりも、株が小さく密度が少ないような気がします。カメラマンの数も、思いのほか多くなくて、広々とした朝の高原の ... » more

レンゲツツジ咲く美ケ原高原 (1) 最近の天気予報は目まぐるしく変わります。土曜日は混むからと、本当は平日に行きたかったのですが、梅雨の晴れ間、この日を逃しては、雨空が続きそうです。と言う訳で、今日30日に急遽美ケ原のレンゲツツジを見に行くことにしました。 ... » more

歩く 傾斜に段々のヤマツツジ 寒河江市つつじ祭り  傾斜に段々のヤマツツジ寒河江市つつじ祭り JR左沢線(あてらざわせん)寒河江駅徒歩20分2012年5月20日(日)歩く山形県寒河江市長岡長岡山のつつじ公園《斜面に立体的に豪華さを見せる12.5.20撮影》長岡 ... » more
テーマ 散歩 ツツジ

清里のツツジ 先週の日記で、清泉寮のツツジの事書いたよね。ツツジ前線はだいぶ下から上がって来ていて、清里から下ではもう見頃がだいぶ過ぎているみたい。清泉寮のツツジも下側はもう散り始めているくらい。昨日、吐竜の滝を見て、 ... » more

チャツボミゴケ公園 (2) チャツボミゴケ群生地は、民間の保養所として整備された 「旧奥草津休暇村」内にありました。その昔、鉄鉱石を露天掘りしていたくぼ地(穴地獄)から酸性の水が湧き出しており、流れ出した所に生息するコケが、「チャツボミゴケ」です。後 ... » more

チャツボミゴケ公園 (1) チャツボミゴケ公園(群馬県中之条町)チャツボミゴケとは、強酸性の温泉水が流れるところに生息するコケの一種。別名「マリゴケ」と呼ばれ、四季を通じて緑色のビロードのような光景が広がる。この時季、新緑の中にレンゲツツジが咲き、緑色 ... » more

清里でツツジ 清里は今、ツツジが見頃。1〜2週間前からあちこちできれいなツツジを見る事ができます。今月の10日には、美しの森でツツジ祭りが開催されますが、バッチリのタイミングですね。この間、清里に行った時にすごいなと思 ... » more

阿蘇市 阿蘇山上のミヤマキリシマ(2012年) 2012年5月28日阿蘇市阿蘇山上のミヤマキリシマ(2012年) 花が咲かなくなったのも少しは改善されたかなと期待していったのですが、残念なことに昨年より花が少なくなってしまっているようでした。かえって草千里付近の方が花が咲いているのが ... » more
テーマ 阿蘇市 ツツジ  トラックバック(1)

5月24日今日も暖かい1日でした。散歩に行ったら沿道に濃いピンク色の躑躅(ツツジ)がきれいに咲いていました。 ... » more
テーマ 暖かい1日 散歩 ツツジ

阿蘇市 長寿ケ丘公園のツツジ(2012年) 2012年5月13日阿蘇市長寿ケ丘公園のツツジ(2012年) 既に咲き終わった花も見られましたが、全体としてはまだ見事なツツジの花と周りの外輪山の新緑、正面に見える阿蘇山と水の入り始めた阿蘇谷の水田の風景と色々な楽しみを味わえる公園です ... » more
テーマ 阿蘇市 ツツジ  トラックバック(2)

熊本の花所大津町 杉水のツツジ公園
大津町 杉水のツツジ公園 2012年5月3日大津町杉水のツツジ公園個人の方が作られたツツジ園で、400種2万本のツツジが植えられているそうです。作られ始めたのはここ数年の様ですが、植えられている木は背丈以上もある大きなもので、つつじが育てられているかのように整然 ... » more
テーマ 大津町 ツツジ

熊本の花所甲佐町 清正公山のツツジ
甲佐町 清正公山のツツジ 2012年5月3日甲佐町清正公山のツツジ治水事業などに力を発揮した加藤清正を祀った加藤神社の横を上って行くと、甲佐の街を見降ろせる清正公山(せいしょこさん)へと曲がりくねった道を上れました。ツツジが咲くとの紹介がされていたので行ってみま ... » more
テーマ 甲佐町 ツツジ

面ノ木園地のミツバツツジ 茶臼山高原道路・面ノ木園地付近には、ミツバツツジの群生が見られます。早朝、車を走らせていると、まだ寝静まっている谷間の里村には霧が漂っていました。空には、スーパームーンと呼ばれる大きな月が輝いています。この辺りで、何か写すも ... » more

美里町 雁俣山のヒカゲツツジ 2012年4月25日美里町雁俣山のヒカゲツツジ雁俣山に上るにあたって見たかった花はカタクリの他にヒカゲツツジがありました。頂上まで登って行く間では見られなかったのですが、頂上の景色の良い場所に景色をバックに撮ってくださいねと言わんばかり ... » more

私の好きなもの城南宮 3
城南宮 3 暫くお付き合いいただきました城南宮も今回が最終回となりました。各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

私の好きなもの城南宮 2
城南宮 2 昨日に引き続き城南宮です。池に面したお茶室ではお抹茶がいただけます。 ... » more

身近な写真カラスの来襲
カラスの来襲 平成24年5月3日。7時過ぎに起きだした。雨は上がっている。しかし黒い雲が張り出しているので一雨くるかも。今日からGW後半が始まる。行楽地は込むことだろう。今朝は燃えるゴミ出し日。集積場に行ったらカラスの大群がゴミに群がって ... » more
テーマ デジカメ 伊射奈岐神社 ツツジ

ぶらり散歩まいったぁ〜〜
まいったぁ〜〜 三月末突然の入院盲腸で膿がたまっていて、通常盲腸の手術は1時間半位だそうですが3時間以上もかかったそうです。人生で初めて入院、手術を体験しました。自宅療養中はどこにも出掛けら ... » more

晩酌をしながらツツジを観る 日が長くなったもんだ、夕方も七時を過ぎたのに未だ外が明るい。晩酌をしながら咲きだした庭のツツジを観た。庭には亡くなった両親が植えたツツジが沢山有るが、種類によって開花時期が違って、早いツツジはかなり咲いているし、未だ蕾の小さなのもある。 ... » more

上天草市 白嶽森林公園のアマクサミツバツツジ 2012年4月23日上天草市白嶽森林公園のアマクサミツバツツジ管理棟周辺にも見られたものの、鋸岳に上る途中から見られ始めたミツバツツジ、白嶽を下るまであちらこちらで花は見られました。同じミツバツツジでも花色は大きく分けて、赤、ピンク、紫 ... » more
テーマ 上天草市 ツツジ

身近な写真今日から5月
今日から5月 平成24年5月1日。6時に目が覚めたのでそのまま起きだした。昨夜来の雨も上がって日差しが出始めて来た。予報では明日から雨マーク。今日から5月。カレンダーにはメーデー、八十八夜となっている。懐かしい言葉だ。朝刊には大きな事故や ... » more
テーマ 五月山公園 デジカメ ツツジ

 

最終更新日: 2016/11/20 15:28

「ツツジ」のブログ関連商品

» 「ツツジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る