誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツツジ

ツツジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツツジ」のブログを一覧表示!「ツツジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツツジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツツジ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ツツジの絨毯と諏訪の茶屋@皇居東御苑 ”諏訪の茶屋”の前には色々な種類のツツジが一面に広がり、まるで絨毯のようです。そんなツツジの背景に”諏訪の茶屋”があり東尾御苑ならではの風景は素敵でした。皇居東御苑には朝早くから観光バスやカメラで写真を撮る人で大賑わいでした。■ ... » more
テーマ 東御苑 皇居 ツツジ

しいたけのブログ館林・つつじヶ丘
館林・つつじヶ丘 3年前の夏に、暑さを体感しに来た館林に、今度は、ちゃんと観光に来た。東京から1時間ちょっとで行けちゃう、いーところ♪見頃期間は、道路が混むという情報だったので、早めに出て、あえて対岸からの渡し舟で、公園入りにした。 ... » more

美里町 「西山のつつじ」と「霊台橋展望所のツツジ」(2014年速報) 2014年4月27日美里町「西山のつつじ」と「霊台橋展望所のツツジ」(2014年速報)樹齢300年という「西山のつつじ」を見たくて訪ねてみましたが、ちょうど見頃の花を見ることができました。霊台橋展望所にも行ってみましたが、こちらも見頃の ... » more
テーマ 美里町 ツツジ

奈良 明日香寺 の ツツジ 飛鳥寺のツツジが綺麗だったという情報を得て行ってみました。夕方5時ごろだったので、誰もいなくてゆっくりと撮ることができました。祝戸地区の川で、藤の花が咲いていたので撮ってみました。写真は無いですが、とっても水がきれいでし ... » more
テーマ ツツジ 社寺

小金井公園のツツジが綺麗になってきました。 小金井公園にてツツジをEOS60Dwith60mmマクロで撮影。 ... » more

クルメツツジが見ごろ! いつも行く美術館に隣接するDIC総合研究所のクルメツツジが、見ごろになりました。普段は部外者の立ち入りはできませんが、ツツジの時季だけ休日に公開されます。天気も最高!、カメラ片手の人たちが、大勢押しかけていました。 ... » more
テーマ ツツジ

ツツジ咲く廣見寺 ツツジ咲く廣見寺をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。南無大悲観世音菩薩。美しいお庭を拝見させて頂きました。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 廣見寺 ツツジ

大津町 高尾野公園付近のツツジ(2014年) 2014年4月14日大津町高尾野公園付近のツツジ(2014年)阿蘇北外輪山に上って行くミルクロードにつながる県道339号線沿いの工場の土手のツツジがそろそろ見頃に近づいてきている感じで咲いていました。高尾野公園のツツジは一部咲いてい ... » more
テーマ 大津町 ツツジ  トラックバック(1)

昭和記念公園 日本庭園のツツジとシャクナゲ 昭和記念公園日本庭園でツツジををEOS60Dwith60mmマクロで撮影。昭和記念公園日本庭園でシャクナゲをEOS60Dwith60mmマクロで撮影。 ... » more

大津町、菊池市、玉名市のツツジ(2014年速報) 杉水の大津つつじ園が満開です。 2014年4月23日大津町、菊池市、玉名市のツツジ(2014年速報)杉水の大津つつじ園が満開です。「大津つつじ祭」が20日に開催されたとのニュースもあり、雨続きで躊躇していた間に満開を過ぎてしまったかと心配しながら思い当るところをぐるー ... » more
テーマ 熊本 ツツジ

予定外の晴れ 朝起きたら、快晴予定外でした。雨上がりでツツジが綺麗ですまだ4月ですが、五月晴れ!ツツジでなくてさつきかな?私には違いは良く分かりません朝日に輝いて綺麗だったので思わず写してしまいました朝露?雨の雫ですね。早くしない ... » more

今年もツツジやサツキの季節が 某県では寒くて、まだサクラも咲いていないというのに、つくばではあちこちのサツキやツツジが満開に近づいてまいりました。例年のことですが,道沿いの某所が一番キレイですね。残念ながら、今年はシャクナゲ道にいけそうにありませんので、パスです。自家用 ... » more

いろとりどりの花 by小金井公園 芝桜をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。ツツジをEOS60Dwith60mmマクロで撮影。チューリップをEOS60Dwith60mmマクロで撮影。パンジーをEOS60Dwith60mmマクロで撮影。 ... » more

菊池市、大津町の石楠花とツツジ(2014年速報) 2014年4月17日菊池市、大津町の石楠花とツツジ(2014年速報)菊池市、大津町の石楠花、ツツジの見られる一部を回ってきました。桜が終わったと思ったら、石楠花は既に満開を過ぎ、ツツジは見頃になってきたようです。各場所については、リ ... » more
テーマ 熊本 ツツジ

ポッター暮らしの手帖三つ葉ツツジ
三つ葉ツツジ 一昨年に植えた三つ葉ツツジが見事に開花しました。でも、花の数が、たったの12個・・・シャベルで穴を掘ったんだけど、ちょっと、浅く植えすぎたかなぁ〜 ... » more

【花前線】 ツツジ 800歳歴史の証人 ★つつじが岡公園(群馬) (東京新聞2014年4月10日) 【花前線】東京新聞2014年4月10日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/amuse/flower/CK2014041002000183.html◆ツツジ800歳歴史の証 ... » more
テーマ 東京新聞 ツツジ 花前線

合志市 熊本県農業公園でのさつき盆栽展(2014年) 2014年1月27日合志市熊本県農業公園でのさつき盆栽展(2014年)「JA植木まつり」に合わせて恒例となっている「さつき盆栽展」が開催されていました。いつみても素晴らしい盆栽です。丹精込めて育てられているのでしょう、花の咲いた姿も見て ... » more
テーマ ツツジ 合志市  トラックバック(1)

庭のツツジを剪定 ツツジは花が終わってすぐに翌年の花芽が出来始めるので、花が終わったらすぐに剪定しないと折角の花芽を切ってしまうそうだ。とは言え色んな種類のツツジが植えられてるから、花の終わる時期がバラバラで一ヶ月以上ずれる。毎年最後の花が終わってから剪定し ... » more
テーマ ヘッジトリマー 剪定 ツツジ

山鹿市菊鹿町 隈部館跡の山ツツジ 2013年6月7日山鹿市菊鹿町隈部館跡の山ツツジ「くまにち.コム」に紹介されており、見に来られておられた方も多かったです。残念なことに新聞で紹介される頃は既に遅いという状況でした。地元の方にお聞きすると5月末頃が見頃になるのではとの事で ... » more

宇土市 つつじヶ丘公園のツツジ(2013年) 2013年6月5日宇土市つつじヶ丘公園のツツジ(2013年)4月末にも花が見られますが5月末からの方が多く花が見られるので、遅いかなと思いましたが寄ってみました。木が大きくなって花が見にくくなったのでしょうか?根元近くから切られているも ... » more
テーマ 宇土市 ツツジ  トラックバック(1)

バラ色の散歩道ツツジと白鳥
ツツジと白鳥 6月7日の朝、石川県小松市の木場潟で撮ったツツジとコハクチョウ、マガンの写真です。え?ツツジと白鳥??(上の3枚は樹木公園で)(ここから木場潟)実は鳥は ... » more

阿蘇市 仙酔峡のミヤマキリシマ(2013年-3) 2013年5月17日阿蘇市仙酔峡のミヤマキリシマ(2013年-3)週末(19日)頃が満開とのニュースもあり、見頃の花を見たくなり今年3回目の訪問となりました。前回は緑だけだった株も花を咲かせ、山の斜面を覆うように咲いた花の景色は壮観です ... » more
テーマ 阿蘇市 ツツジ  トラックバック(1)

ツツジ咲く住蓮山 安楽寺へ 大興寺を出て、次に向かったのが住蓮山安楽寺です。ここは桜の咲く時期。ツツジの咲く時期。サツキの咲く時期の土曜・日曜・祝日に特別公開され、先月4月4日に桜を見に訪れました。以前、サツキの咲く頃にも来てます。後はツツジだけで、今日(5月6日)に ... » more
テーマ 安楽寺 ツツジ 特別公開

GO! GO! CD 絶景
絶景 一昨日、一面ツツジの大和葛城山へ。8時過ぎに家を出、水越トンネル入り口の「青崩(アオゲ)... 名前が...」という場所から「天狗谷」というルートで山頂を目指す。渓流の水音や鳥の鳴き声に励まされ一歩一歩。途中、早くも下山して ... » more
テーマ ツツジ 絶景 大和葛城山

H25年度 蹴上浄水場の一般公開へ 例年、連休中に一般公開される蹴上浄水場の一般公開へ5月5日(日)に行ってきました。普段は目にすることができない浄水処理の工程を見学と、場内に咲き誇る約4600本のツツジの鑑賞を目的に毎年公開されます。今年は、公開日が5月3日 ... » more
テーマ 蹴上浄水場 浄水場 ツツジ

熊本の花所阿蘇の花所(2013年速報)
阿蘇の花所(2013年速報) 2013年5月17日阿蘇の花所(2013年速報)見頃の「仙酔峡のミヤマキリシマ」を見たくて、「はな阿蘇美のバラ園」、「波野のスズラン自生地」、「長寿ケ丘公園のツツジ」、「萌の里のヒナゲシ」を回って来ました。「波野のスズラン自生地」は、ま ... » more
テーマ 阿蘇市 ツツジ

阿蘇市 仙酔峡のミヤマキリシマ(2013年) 2013年5月8日阿蘇市仙酔峡のミヤマキリシマ(2013年) まだ3〜4分咲きという所でしょうか、随分咲いてきており、咲いている株は満開に花を咲かせているものも多かったです。一面に花が咲き揃うと阿蘇山や外輪山をバックにミヤマキリシマが咲 ... » more
テーマ 阿蘇市 ツツジ

阿蘇市 長寿ケ丘公園のツツジ(2013年) 2013年5月8日阿蘇市長寿ケ丘公園のツツジ(2013年) 今年は花付きが良く、丘を覆うように咲く素晴らしいツツジを見ることができました。まだ満開には少し早いようですが見頃になっています。阿蘇山を正面に、背後には北外輪山の新緑も萌え白、 ... » more
テーマ 阿蘇市 ツツジ  トラックバック(1)

熊本の花所苓北町 天竺のツツジ
苓北町 天竺のツツジ 2013年4月26日苓北町天竺のツツジ天竺山頂にツツジが約2,000本植えられているとのことで訪ねてみました。例年だと5月上旬に見頃となるようですが、今年は既に赤いツツジは満開となっていました。「天竺」は天草下島の最高峰で標高538.3 ... » more
テーマ ツツジ 苓北町

春だ、ツツジだ、新緑だ、!! 春です、さわやかな5月です、ツツジのシーズンです、ゴヨウツツジもきれいです、!!あなたもツツジのきれいなこの時季、那須高原にいらっしゃいませんか? ... » more
テーマ ツツジ

 

最終更新日: 2016/11/20 15:28

「ツツジ」のブログ関連商品

» 「ツツジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る