誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひまつぶし

ひまつぶし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひまつぶし」のブログを一覧表示!「ひまつぶし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひまつぶし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひまつぶし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ひまつぶし 今日は新柄を紹介します!『四つ葉のクローバー』をイメージしてみました。見えにくいとは思いますが、大小の「クローバー」を合わせたデザインにしてみました。ヤモリを作っている友人は、横の ... » more

ひまつぶし 冴えないお天気の休日ですが、いかがお過ごしですか今日の「ひまつぶし」は、ピンタイプの「ヤモリ」を制作したのでご紹介します以前は自分用に作りましたが、今 ... » more

ひまつぶし 今日は4日振りにウォーキングに行きました。「鮭」はどうかな?・・・と楽しみにしていましたが、昨日からの雨で川は濁り、全く見えませんでした。考えてみれば当然ですよね・・・(笑)右の川は青黒く、左の川は茶褐色で、合流 ... » more

ひまつぶし 良い天気が続いていましたが、今日は朝からお天気が崩れ雨ですね。なんだか週末も「雨マーク」がチラホラ・・・庭の冬囲いもしなくては・・・と思っていたのですが、どうなることやら・・・今日の「ヤモリ」は『風ぐるま』をイメージ ... » more

ひまつぶし 今日は沼田町のお座敷の日です!ちょっと、お天気が気になりますが、10時半位には旭川を出発の予定です。今回も頑張って来ますね!さて、今回の「ヤモリ」は ... » more

ひまつぶし 台風が近づき、荒れ模様となりそうですね・・・今日の旭川は、最高気温が6度とか・・・一日になりそうです。今回の「ヤモリ」はそんな秋から冬にかけてニットのセーターなどに使われるデザイン、「アーガイル柄」(チェック、格子模 ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし こんな「ヤモリ」も作ってみました!これも、優しい感じにピンク系で組んでみました。ピンクのグラデーションです。目の色も淡い水色にしてみましたが、インパクトはあまりないかな・・・と思います。目の色も、私は ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日もよいお天気になりそうですね!昨日は、庭の片付けをしていました。「冬」の便りも、もうすぐそこまで来ています・・・外に出している鉢物も家の中に入れなくては・・・と思いつつ、一気には片付けられませんでした(笑) ... » more

ひまつぶし 今日はいい天気になりそうですね!気温も25度だとか、久々に小春日和でしょうか・・・。趣味なのであまり売る気持ちも無く、ブログに載せていくために色々な「ヤモリ」を考えてきましたが、職場の仲間に知れ渡り只今大忙しです・・・(笑)急に ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日で9月も終わりますね。嬉しいことに、毎週毎にお座敷に出て、過ぎて行ったたような月でした。相変わらずウォーキングを続行中ですが、夜明けが遅くなっている ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日の「ヤモリ」です。今回はオレンジやイエローを使った「暖色系」で作ってみました!オレンジからイエローへのグラデーションが綺麗に行きました。女性のお客様が好む色として、一番注文が多いのが「ピンク」そし ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 昨日の「中秋の名月」は見られたでしょうか?予報の通りに、薄雲の間からまん丸の「満月」が見え隠れしていましたね!なかなかこれも良い雰囲気で、お酒を片手に『月見酒』をしていました(笑)昨日に続き、「三日月」モチー ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日は『中秋の名月』ですね!今晩は、少し曇ってはいるようですが『満月』になるそうですよ!今後、中秋の名月が「満月」になるのは、8年後・・・オリンピックの次の年まで無いのだとか・・・「十五 ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし ここ数日は、天気も良く、暑い日もありましたね。日も徐々に短くなり、「秋」が足早に近づいているな・・・と感じます。夜は「三日月」がくっきりと出ていて、きれいだな・・・と見とれています。そんな季節に、今日の「ヤモリ」 ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日の「ヤモリ」です。「斜線」状のデザインですが、更に色数を増やして挑戦!今回は「深紅、紫、ピンク、金」で組んでみました。当然ではありますが、色数が増えると派手になりますね。次々と色が変わって、ライン ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 昨日今日と、久々に良い天気ですね。日差しが強くて、暑いくらいでしね。洗濯物も一気に片付けた人もいたのではないでしょうか?ライブで使った衣装小物も一気に洗濯し、今週末に備えました(笑)ここ最近は、ありがたいこと ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日の「ヤモリ」です前回の「斜線状」のデザインで、斜線の幅を変えてみました。ラインの幅を変え、つや消しのシルバーを1列入れ、ラインを強調してみましたすっきりと ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日の「ヤモリ」です「ひし形」は少しお休みして、今まであったようで、実はやっていなかった「斜線」での組み合わせに挑戦しました!シンプルではありますが、色の組み合わせによっては色々な発展がありそうですね。今回は ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 昨日の晩も凄い雨でしたね。かなりの「雨」と「雷」の音がしていました・・・地域によっては停電もあったようですね。今朝はその雨もやんでいたので、ウォーキングに出かけました。ツインハープ橋からは、川の水が合流する景 ... » more
テーマ ひまつぶし

好 (ハオ) な生活今更ですが…。
今更ですが…。 今、読みかけの本です。およそ一年前、息二号がこの映画のDVDをレンタルしてきました。何とな〜く見たのですが、面白いじゃないですか。その後 ツレが原作本を持っていると発覚し、中国に来たら読もうと楽しみにしていたのです。 ... » more

ひまつぶし 今日の「ヤモリ」です!前作の「しずく」のヤモリ同様に、シールのデザインを真似て作ってみました。背中に「ひし形」がデザインされ、縁取りは「グリーン」でした。まずは、元のデザインに忠実に・・・・ここからイ ... » more
テーマ ひまつぶし

好 (ハオ) な生活○田文庫始めました?
○田文庫始めました? ツレが買い貯めた文庫本。五年前、日本から武漢へ引っ越してきた時に船便で運んだ本と日本への帰ってくる度に、買い足して行った本。まさに塵も積もればナントカですね…。先日なでしこマダムの方たちとランチをした時に、趣味の話になり ... » more

ひまつぶし 『新作』仕上がりました「夜寝ないで、昼寝して作りました!」・・なんて・・・これでは、いつもの「芸者ぼうぃず」のネタですね・・・(笑)今回は、「水滴」「しずく」の形をイメージして ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日の「ヤモリ」は綺麗なブルーのビーズとシルバーのビーズ、そしてブルーブラックで「海」をテーマに、涼やかに決めてみました!?サファイヤのような綺麗なブルーから、イメージしてみました。いつもの「V字ライン」ですが、今回 ... » more
テーマ ひまつぶし

好 (ハオ) な生活ダイちゃん
ダイちゃん 東京で某ハンズをグルグルしていた時に見つけたナノブロック。早速作ってみました。パーツが本当に小さい。指先を使うので脳トレになるかな…。出来上がり〜。その小ささをわかってもらうために、iPhoneに載せてみました。 ... » more

ひまつぶし 昨日はなかなか凄いでしたね・・・窓を開けたまま外出していて、帰宅後大慌てだった方もいたのではないでしょうか?・・・学生の方は、今日から学校と言う人がほとん ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 昨晩はひどい雨でしたね・・・雨音で目が覚めるほどでした。最近、可愛いお客様からの「ヤモリ」注文がありました!依頼主は小学4年生の男子です!!「ハート{%ハート1webr ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?日差しが強く暑いな・・・と思っていたら、時々雨で蒸し暑い・・・朝のうちにお墓参りを済ませ、あちらこちらに買い物へ行きましたが、車に戻るたびに汗だくでした・・・現在、家の中でも ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 8月初日は雨ですね。久々に涼しい朝を迎えています。今朝の時点で、「芸者ぼうぃず」のブログ閲覧数が「2000人」を突破していました!お客様には本当に感謝です!ありがとうございます今 ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし 今日の「ヤモリ」は夏ヤモリですトルコ石のような水色のビーズが入ったので、早速作ってみました上の方には、メタリックな水色にシルバーを併せて、さわやかに「沖縄の海」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 07:35

「ひまつぶし」のブログ関連商品

» 「ひまつぶし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る