誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひまつぶし

ひまつぶし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひまつぶし」のブログを一覧表示!「ひまつぶし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひまつぶし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひまつぶし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひまつぶし〜ヤモリ 今日も良いお天気でしたね!先日オープンした「アルティモール」、今週は駅前の「イオン」がオープンだったので、行かれた方も多かったのではないのでしょうか?北海道や旭川に”初出店”のお店も数々あり、興味津々ですよね!?・・・こ ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 毎日温かく、どんどん雪が融けていきますね。4月、5月は天気が不安定だとの予報も出ているようですが・・・このまま”春”まっしぐらで行って欲しいものですね!さて、今日の”ヤモリ”は前回に引き続き「桜」シリーズです。今 ... » more

ひまつぶし〜久々”ヤモリ”です! 先日のブログで、「今年は穏やかで・・・」なんて書きましたが、翌日は久々の”大雪”・・・朝から一汗かきましたね(笑い)今日は3月3日、《ひな祭り》ですね!私の職場でも、おひな祭りのパーティーがあり、朝から準備に追われそうで ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし〜桃の節句によせて! 2月とは思えないほどの”陽気”ですね・・・このまま”春”を迎えるのか・・・それとも”大雪”がやっぱり来てしまうのか・・・。今年の旭川は、本当に穏やかな気候で助かっていますよね!?”雪かき”で大変な日がほとんど無いままで、 ... » more
テーマ ひまつぶし

ぶらり〜男山酒蔵祭り&ビーズ細工 今日2月8日(日)は、永山にあります”男山の酒造り資料館”での「酒蔵祭り」でした!色々な”お酒”が試飲し放題、中には料金が掛かるものもありますが、それを楽しみに大勢のお客で賑わっていました!酒の販売所はもちろん、”酒粕” ... » more

ひまつぶし〜ビーズ細工 完成! 昨日の帰り道も、”冷え込んでましたね”・・・まだ、大きな道路は雪が少なく、走りやすいのが救い・・・。送迎などで住宅街の小道などに入りますが、”ツルツル、テカテカ”で本当に気が抜けませんね。昨日は”三味線”の稽古日。 ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし〜ビーズ細工 昨日に引き続き、今朝も冷えていますね〜。我が家のトイレもヒーターを付けていましたが、水の出が一瞬出づらく・・・冷やりとしました・・・。日中も”凍結注意!”だそうです、家を空ける皆さんは気をつけてくださいね!昼間は ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし〜冬のエクササイズ!? この二日間の「雪」は凄かったですね・・・と言っても、私的には旭川は思ったほどではありませんでしたが、道内各地ではかなりの暴風雪で交通機関も麻痺してしまっているところも多いですよね・・・。私の知人がいる北見では、出勤した旦那さんが ... » more
テーマ ひまつぶし

ひまつぶし〜ヤモリ 今日も穏やかな天候ですね!今年は、雪が”根雪”になるのは、もう少し先の話になりそうです。仕事上、送迎あるので、なるべく早くに”雪が積もらないこと”を祈ります。さて、今日の”ヤモリ”はパープル系のビーズを基本に、ハ ... » more

ひまつぶし〜ごちそう! この度、初めて「ごちそう」と」題しまして”料理のブログ”を載せてみます!私”つるやっこ”、実は仕事で調理の仕事をしていたこともありまして、一応名ばかりですが”調理師免許”を持っております(笑い)仕事は”福祉の現場”に携わ ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 昨日は「初氷」が張ったとか…寒い朝でしたね。紅葉もどんどん進み、今年は例年よりも”色鮮やかな印象”があります。寒暖の差が大きいと色が増すといわれますが、本当に仕事帰りは冷えますし、あっという間に”真っ暗”・・・道路の見通 ... » more

本物のヤモリ発見 かめやっこ姐さんが仕事中に、なんと本物のヤモリに出会い、写メを送ってくれました!いるところには、いるんですね・・・「ヤモリ」という名の通り”家守”なのでしょうか・・・。この写真の”ヤモリ”はちょっと褐色で、しっかりとした ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 久々に”ひまつぶし”で「ヤモリ」です!「ヤモリ観てますよ!」と、先日、お客様からお話があったので久しぶりにご紹介します。昨日、職場の”ぶどう”を採ったこともあり、今日の”ヤモリ”はパープル系のを載せてみました。縁 ... » more

もんでよろし夏もおわりか・・
こんばんは。今日も少し雨がふりました。okamotoです。いつの間にやら秋ですね。30度を下る日などとても涼しく過ごしやすいものです。暑くてうっとおしい夏と言われますが、夏が好きなokamotoはとても寂しいです。 ... » more

もんでよろしはじめまして!!
okamotoです。ブログはじめることにしました。30代の普通の社会人ですが、困ったことに大のおっぱい星人なのです。あまり語り合える人もいないし、女の子に語ってもただの変態あつかいなので、ここでおもいっきりカタルシスしたいと ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 週も後半になり、暖かい日が続きますね。8月も最後の週末になります・・・来週からはもう”9月”・・・あっという間の”夏”でした(寂)”助安農場の収穫祭”の反響に驚いています。ブログへのアクセスが、一週間も経たないう ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ お盆を過ぎると…と言いますが、昨日は雨の影響もあり、夜は夜風も冷たく寒いくらいですね。お盆も今日で終わり、子どもたちの”夏休み”も終わりますが、宿題は済んだのでしょうか?我が家の”甥っ子”たちも、両親にお尻を叩かれながら ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 最近は”ブログ”の方に”気持ち玉”を付けて下さるお客様が多く、大変励みになっております!いつも、ありがとうございます!!・・・私は明日から"お盆休み"に入りますが、皆さんの職場はいかがでし ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 天気予報に反して日中は晴れましたが、蒸し暑かったですね・・・20時頃になりようやく降りだしましたね。最近は夜は涼しくて助かりますが・・・。さて、今日の「ヤモリ」は”モノトーン”の配色で作ってみました!グレー系のビ ... » more

ひまつぶし〜ガーデニング 久々の晴天ですね雨が続いていたので気付かなかったのですが、「ブルーエンジェル」と言う”クレマチス”の花が咲き始めていました今年の”花フェスタ”で購入した、あまり一般に ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 最近の”雨”のお陰で涼しくなり、しっかりと眠れています(笑)寝る時間になっても二階が自室のせいか熱がこもっており、寝苦しくて夜中に目を覚ますことが続いていましたが、雨降りで気温が下がり寝やすくなっています{%顔モジヘェー(シェイ ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 朝から、かなり蒸し暑い日でしたね…。夜中に何度か目が覚め・・・汗だくでした・・・。今は雨が降り、少し涼しくなってきましたが、空気が湿気たっぷりで、やっぱり蒸し暑いですね。さて、今日の「ヤモリ」は”ハート柄です! ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 7月も折り返し・・・こんな調子で、夏もあっという間に過ぎ「また冬が来る・・・嫌だな・・・」なんて職場の同僚が言っていました。本当に時が経つのが早いな・・・と感じますが”年”でしょうか・・・(笑い)それとも、若い頃は何も考えず ... » more

ひまつぶし〜ガーデニング 今朝も”ウォーキング”してきましたどこの家でも野菜が実り始めていますね!日当たりが余り良くありませんが、我が家のプランターでもすくすくと野菜が育ってきていますこの ... » more

ひまつぶし〜ガーデニング(紫陽花) 昨晩は雨が降ったようで、庭の花や野菜も喜んでいるようです(笑い)どこの庭でも、紫陽花(アジサイ)の花が咲いて来ていますね!色々な種類がありますが、品種改良され最近はよりたくさん出回っているようです。我が家の”紫陽 ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ(新たな試み) 今日で6月も終わりですね・・・本当に早い・・・。昨日は旭川買物公園での「大道芸フェスタ」も覗いて来ましたよ!朝からたくさんの人で賑わっており、「旭川もたくさん人がいるんだな…」と思うくらい活気がありました(笑い) ... » more

ひまつぶし〜ガーデニング(睡蓮) 我が家の「小さな池」で『睡蓮』が開花中です!始めは、「金魚」でも飼ってみようかと写真の既製の池を購入したのですが、金魚は大きくなるもので池のサイズに合わなくなってしまい、今は睡蓮(すいれん)の池として活躍しています(笑い) ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ(W杯) 朝からサッカー観戦をしていますか?私はウォーキングを早々と終え、テレビの前で観戦しながら、”願いを込めて”ヤモリを作っていました。そして今、試合終了と共に終了しました。日本のゴールでは、鳥肌が立ちましたが・・・相 ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ(W杯) 今週はようやく天気も良いようですね。そして明日は”サッカーW杯のコロンビア戦”ですね!崖っぷちでの強さを観たいところです。W杯で盛り上がる中なので、日本のユニフォームをイメージしたカラーリングで作ってみました。 ... » more

ひまつぶし〜ヤモリ 朝からサッカーの"ワールドカップ"を見ていた方も多かったでしょうか?出勤途中も気になって、ラジオに耳を傾けながら運転していました(笑い)結果は引き分けでした・・・残念・・・。今日も少し雨は降ったものの晴れ間もあり、天 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 07:35

「ひまつぶし」のブログ関連商品

» 「ひまつぶし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る